スポンサーサイト

-------- | --:--


11月11日(日) 冬支度っ♪

2007-11-12 | 21:50

週末予定していたイベントが雨で中止になってしまったので冬に備えての準備をすることにしました。
毎年、年末にバタバタするので今のうちから徐々にやっとかなきゃねぇ~~

まずは娘のスキー用品。
昨年まで着ていたウェアーが短くなったので新調する事にっ♪
小学校に入る前まではピンクが大好きだった娘。
でも小学校に入ってからは急に大人ぶって?ブルーかパープルなんだって(笑)

チェイスも興味津々っ♪
DSC_5552.jpg


さっそくお気に入りを試着しノリノリの娘。
気分はすでにスキー場?
今年はちゃ~んとヘルメットも用意!!
これならママにひかれても大丈夫っ♪(笑)
DSC_5565.jpg



続いては・・・
寒がりなもう一人の娘ための冬支度。
高価な冬服をそうそう買ってやれない我が家は今年も手作りですっ!!
2008冬のコンセプトは・・・・

エレガント&ワイルドに決定っ!!!
DSC_5567.jpg


さっそく妻には働いていただきます。
DSC_5573.jpg


そして・・・
08モデル第一号の完成っ!!
題して「速そうに見えるチェイス」

ちなみに材料費(布代)は200円掛からないそうです。
よ~し この調子でバリバリ働いてもらわねばっ!!
DSC_5582.jpg


どうでちゅかぁ~~ 色っぽいでちょっ♪ 
DSC_55791.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~。
おぉっっ、お嬢様のスキーウェア姿、カワユス~!!!(萌)
chaseさんもゲレンデマジックで負けないぐらいカッコよくなるといいですね~(謝)

チェイスたんの服・・・これまたカワユス~!!!
奥様が器用でうらやますぃ~です。
こんなに豹柄の洋服が似合うとは、さすがっチェイスちゃん!
大阪のオバちゃんたちもチェイスちゃんを見習ってほしいもんです(笑)

  • 2007-11-12 | 23:30 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

チェイスちゃんとっても似合っていますね♪♪
すっごく可愛ぃ~!!!
ママさん、服作りの腕が年々上達してもうすでにプロですね!!

  • 2007-11-12 | 23:48 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

こんばんは。只今養老の瀧よりかえってまいりました。
皆さんのご期待どうりかなり酔っ払いです。CHASEちゃんかわいい~
みずちゃんスーパーかわいい!パパさんは」美女にかこまれてうらやましー!でも私は飲みすぎました。アンナと一緒に寝ます…おやすみ9

  • 2007-11-13 | 01:42 |
  • アンナランキーロパパ URL :
  • edit

ちなりちゃんもチェイスちゃんもとっても似合ってますね~!こんな華やかなのを見せられると、なんか週末に掃除してた自分が悲しくなってきます。。。
ところで最近のスキーブーツってやわらかいんですか?なんか写真見る限りやわらかそうな感じが。

  • 2007-11-13 | 01:50 |
  • キツきり家 URL :
  • edit

ちなちゃんもチェイスちゃんもギザカワユス~(一応 シャヴィ親父に対抗してみました)
みずもそういえば、小学校に上がってしばらくしたらブルー好きになりました。
なのでヤツのスキーウェアも水色だった気がします。

一緒にスキーに行けると良いですねぇ~

  • 2007-11-13 | 04:01 |
  • サンチチ URL :
  • edit

先日はありがとうございました。
準備万端ヘルメットは最高(苦笑)
チェイスは速そうカナ?ワイルド?やはりカワユイです。
ママさんに外注しようかな我が家のBABAより上手配色も最高v-218

  • 2007-11-13 | 10:22 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

ちなりちゃんすっごくカワイイ~ポーズがいいっす。
一昨年、ミルコ父がスキーで転倒して肩を亜脱臼みたいな症状になってから
スキーは行ってないんですよね~急に行きたくなってきました。
チェイスちゃんもカワイイ~やっぱりミシン欲しいな~

  • 2007-11-13 | 19:33 |
  • ミルコ母 URL :
  • edit

シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
娘にはカワイらしい物よりセンスの感じられるお洒落な物を着て欲しいのですが・・・(私のように♪)
ちなみに私にはゲレンデマジックなどは必要ありませぬぅ~~~
そういえば・・・・
若かりし頃はよくゲレマジに引っかかったけなぁ~~
アフタースキーで「こっ・こんなハズじゃぁ~~」なんてねっ!!
大阪のオバちゃん・・・・(爆)
ところで倖○來未が単なる大阪のオバちゃんに見えるのは私だけでしょうか???



Betty Momさんへ

こんばんは!
お褒めいただきありがとうございますっ♪
一昨年からフリース(ロンパース)を作っていますが布の柄が代わっているだけで形や大きさ、デザインは進歩していません。。。
一年経つと忘れてしまうようで何枚か作るとようやく思い出してきて、慣れてきた頃には暖かくなるって感じのようです。。。
なので型紙をチェイスに噛み千切られないよう目を輝かしています(笑)



酔っ払いさんへ

おかえりなさ~い!
月曜から飲みですかっ!?
でも酔っ払いながらもコメント打てるなんて素晴らしいっ!!って言いたいところですが・・・・・
娘の名前がサン家のご令嬢の名前になってるし・・・
変なところに」(カギ括弧)がついてるし・・・
最後の「おやすみ9」って・・・・(←でもこれウケるっ♪)
ほどほどにねぇ~~~



キツきり家さんへ

こんばんは!
週末の掃除・・・・
さっきちょこっと見てきましたよぉ~~~
なんか「優しいイイ亭主」っぷりをアピっていたような・・・(笑)
えっ!?知らなかったのですかぁ~~~
最近のスキーブーツは動きがいいようにかなり柔らかくなっているんですよぉ~~
スキー板の材質だって昔のカーボンから今では発泡スチロールに進化しているのです!!(はい ウソです。)
あれは雪用の長靴ですっ♪



サンチチさんへ

こんばんは!
ちなりもチェイスもギガントカワユシ~~でしょっ♪(最進化形?)
ミズちゃんだけにミズ色が好きですよねぇ~~~
うちのもおそらくミズちゃんの影響が強いと思いますっ!!
もう少しの辛抱ですね。
今年は春までたくさんの雪が残っていてくれたらいいと思いますっ♪



わらびパパさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
あの事故以来スキー用ヘルメットをネットなんかで調べていたのですが かなり普及しているようですっ!!
ヨーロッパ辺りでは子供がヘルメット無しでは滑れないスキー場もあるようです。
やはり事故が多いのでしょうね。。。
わらびBABAさんの手作りには誰も敵わないと思いますよぉ~~~
なんと言っても機能がスゴイっ!!!



ミルコ母さんへ

こんばんは!

娘は今から雪が降るのを待ちきれない様子です。
父さんは肩の亜脱臼ですかっ!!
私は以前、左ひざ内側靭帯をやってからず~~とやめてましたが娘が3才になってからは毎年行くようになりました。
たまにやると楽しいですっ♪ 以前に比べ疲れますがねぇ~~~(情)
ミシンはチェイスのために買いました(わんバカ)

  • 2007-11-13 | 22:12 |
  • CHASE URL :
  • edit

ちなりちゃんステキ、ステキ!
家の子も小学生の高学年の頃に青好きでしたよ。
なんか青って大人っぽい色って思っているのかなぁ。
スキー、娘が中2の時以来行ってないなぁ。
それまでは毎年お正月はスキー旅行だったのに。
今年も受験の為、行けません。だって滑るはご法度だもんね。

CHASEちゃんもステキ!
ママさんの愛情いっぱいのあったかスーツだね。
ママさんスゴ~~イ!!
型紙はご自分でおこしたのですか?
型紙教えて欲しいなぁi-175

  • 2007-11-14 | 00:27 |
  • emirin URL :
  • edit

こんばんは!
チナリちゃんめっさカワイイやん♪(関西風)
2007モデルよりも少し大人っぽくなりましたね♪
チェイスちゃんもエレガント&ワイルドやねぇ~(関西風)
冬服は高いですからね。。。でも200円は安いっすね!!
レニーも去年、一応ロンパースを買ったのですが、結局
一度も着てません。。。今年は買わないぞ!!



  • 2007-11-15 | 00:40 |
  • レニパパ URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
娘は入学前はピンクが大好きでランドセルもまっピンクにしましたが今では水色にしておけば良かったぁ~~って言ってます。。。
私が散々水色が可愛いよっ!!って言ったのに・・・・
毎年正月にスキーに行ってたなんて羨ましいです!!
娘さんが合格したらまた行かれるのかな?
でもワンがいるとなかなか泊まりのスキーは行きづらいですよね。
日帰りは疲れるし。。。
型紙は購入したフリーススーツを解体してとりました。


レニパパさんへ

こんばんは!
二人の娘をお褒めいただきおーきにぃ~~(なんちゃって関西風)
そういえばレニー君のフリース姿は拝見したことがないですねっ!!
・・・というか寒さに強い?レニー君の服を着てる姿もDRではあんまり見なかったような・・・
サンチ○さんが長ズボン履くのが先か?レニー君が服を着るのが先か?楽しみですっ♪

  • 2007-11-15 | 21:14 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
ちなりちゃん、かっこかわい~~。 
女の子はおしゃれができて楽しみです。
海の季節から、雪の季節へ!ですね。 
多分来年も買い替えだから・・・。今度は何色にするのかしら? 
これまた、いいなぁ、毎年楽しめて・・・。

女豹チェイスちゃん、こちらもステキ。
チェイスちゃん、ロンパースが似合うのよね。
体型はそんなにちがわないはずなのに
そらは、なんでかっこ悪いんだろ?

  • 2007-11-15 | 23:42 |
  • SORA URL :
  • edit

ちなりちゃん、可愛いです♪友達の子供(低学年)もどんな物でも水色がいい!って子が多いですよ~。最近はやってるんですかね?

CHASE家はスキーをやるんですね♪そんな時チェイスちゃんも一緒に行くのですか?ウチは竜馬パパママとも、スノボなのですが、今年は竜馬がいるのでどうしようかと考え中です。滑ってるときは宿でお留守番だし、寒いトコはやっぱり無理ですよね?

  • 2007-11-16 | 02:59 |
  • 竜馬ママ URL :
  • edit

SORAさんへ

こんばんは!
ちょっと気が早いですがスキーの準備をしちゃいました。
毎年雪が降り出してから慌てて準備をするので今年こそはと・・・
クリスマス準備や年賀状もそろそろやろうと思っています!!
娘のウェアは毎年買い換える余裕なんてないので「調節機能つき」にしましたぁ~~~
三年間は使ってもらいます!!!
ソラ君のフリース姿・・・
全然かっこ悪くなんてないですよぉ~~~


竜馬ママさんへ

こんばんは!
確かに娘の友達の自転車はブルー(水色)が多いかもっ!!
スキーはずぅ~~とやってませんでしたが娘が三歳の時から毎年スキー場に行ってます。
娘がちゃんと板をはいたのが昨年からでしてちょっと滑れるようになったのが楽しかったようです♪
今年も三回くらいは行きたいなぁ~~と思っていますがやはりワンがねぇ~~~
妻の実家に預かってもらうか、連れてくか、留守番させて日帰りかなぁ~~~

  • 2007-11-16 | 18:16 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

