スポンサーサイト

-------- | --:--


11月4日(日) 晴海トリトンスクエアへっ♪

2007-11-04 | 19:30

「晴海インフィオラータ2007 in Toriton」と言うイベントが開催されているとのことで晴海トリトンスクエアに行ってきましたっ♪
なんと12万本のバラの花びらを使って絵を描くとというもの。
一般の人もお手伝いをすることができるそうです。
DSC_5490.jpg



クレーンに乗って上空から見せてくれるというサービスもやっていたのでせっかくなので並んで上から見てみることに・・・
(昨日まで熱で寝込んでいた娘はまだ本調子ではない様子。。。)
DSC_5510.jpg



上から見るとこんな感じです。
下で見るより全体が良く見えたので並んだ甲斐がありましたっ♪
来年はぜひこの絵を描くお手伝いをしたいと娘は今から張り切っていますっ!!
DSC_5509.jpg




傍らで植木の販売会もやっていました!!

あれぇ~~~
どこかで見たことのあるおじさんがっ!!
ア○ナラ○キー○パパではありませんかぁ~~~
今まで酔っ払ってわんバカ談義で盛り上がっている姿しか見たことがありませんでしたが初めて見る商談しているパパさんの働く姿はカッコよかったですっ♪
DSC_5493.jpg



なんとっ!!お土産にカワイらしいシクラメンのお花を頂いちゃいましたぁ~~~♪
次回はちゃんとお客さんとして行きますのでぇ~~~(謝)
ありがとうございましたっ♪♪
DSC_5527.jpg




そして今夜の夕食は・・・・
なかなか元気の出ない娘のために妻の母が得意の魚介類たっぷりのお好み焼きを作ってくれましたっ♪
DSC_5536.jpg


私も泡の出る飲み物と一緒に3枚も食べちゃいましたぁ~~~(汗)
とっても美味しかったです!!
ご馳走様でしたっ♪♪
DSC_5534.jpg

スポンサーサイト

Comment

e-317e-330あーーー!!
ダレデスカこのオッサン
ぜんぜん知らない人ですが腰が65度の角度で曲がってますねぇ~

  • 2007-11-04 | 20:32 |
  • デイジー URL :
  • edit

おっ、トリトンだ!と思わずコメントしちゃいました。
私トリトンでずぅ~っとOLしてたんですよぉ!(OLってなんだか古い響き・・・)
このイベントも毎年おサボリタイムに見学してました♪

あっ、10日の吉岡DR。
夫が一緒に行ってくれるよう上手く誘っている途中で自分の予定があったことに気付き大ショック。残念です。次の機会に参加させてくださいね♪

  • 2007-11-04 | 20:54 |
  • nori(ビオナチュ) URL :
  • edit

ありゃ?
ぜんぜん知らない人から聞きましたが、植木の見本市だと思ってましたぁ~。こんなキレイなイベントだったんですねぇ
私は松之郷で、帰りは渋滞で3.5時間。。。。

  • 2007-11-04 | 23:40 |
  • サンチチ URL :
  • edit

ぜんぜん知らない人扱いでかわいそうな○ンナ○○ーロパパさん。。。それにしても上から見るときれいですね~。絵のテーマも渋く時代モノで良い感じです。
魚介たっぷりお好み焼き、、、うまそうですね。次回のBBQでは是非!!でも熱の調節が難しそう。。。

  • 2007-11-05 | 02:54 |
  • キツきり家 URL :
  • edit

ア○○ランキ○○パパさん、ズボンと足元だけは、いけてますよ~。
10日のイタグレ祭り、あの~参加したいのですが。。。
我が家は3週連続遠征です。(群馬、群馬、千葉)
ガソリン高っ!

  • 2007-11-05 | 08:57 |
  • おりーぶP(晴れ男) URL :
  • edit

トリトン毎年やってるのは知ってたけど・・・こんなにきれいなんですね!
あ~お好み焼きおいしそう~~
ご飯前に見ちゃいけないですね。お腹すいた~!
来週の吉岡よろしくお願いします!!

  • 2007-11-05 | 10:36 |
  • ミルコ母 URL :
  • edit

12万本とは圧巻でしょうね☆
鮮やかで綺麗ですね♪
あ~、お好み焼き!(笑
また食べたくなりました^^

  • 2007-11-05 | 18:40 |
  • Mari URL :
  • edit

こんばんは、昨日はお越しいただき有り難うございました。
今日も行ってきましたよ。夕方、日テレの木原さんの天気予報を中継していました。明日は雨の予報なので困っています。
美味しそうなお好み焼き、泡の出る飲み物にピッタリですね。
お好み焼きは3枚で飲み物は何杯行ったのですか?
また遊びましょう!

  • 2007-11-05 | 20:35 |
  • ぜんぜん知らない人 URL :
  • edit

こんばんわ。
いや~さすがロマンチストパパさん。
ステキなところにお出かけですね。
今朝のニュースでやってましたよ。
今回は「昭和」がテーマだといってました。
(私の知らない年代だわ・・・。)
来年は私もぜひ、ぜんぜん知らない人に
会いに行ってみようと思います。

  • 2007-11-05 | 21:51 |
  • SORA URL :
  • edit

バラの花びらで絵を描くなんて贅沢っすね~!!!
しかもクレーンに乗って見学・・・
高所恐怖症の私には絶対無理ぽ。
お嬢様の体調回復、心よりお祈り申し上げます。

  • 2007-11-05 | 23:33 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

デイジーさんへ

こんばんは!
お父様・・・
ヤル時はヤル方でした。
見ようによってはナンパしているようにも見えますが・・・・
真剣に接客してたので近寄りがたかったです!!
娘達のためにせっせと働くお父様。
たまには肩でも揉んであげたら・・・ いやっ!ワンの為かっ!!


noriさんへ

こんばんは!
そうなんですかっ!?
トリトンでOLしてたのですね。
えっ!!今の時代OLって使わないんですかぁ~~~
私は今でもハンガーのこと「えもんかけ」とか言っちゃいます。。。
10日は残念です。また遊びましょ♪


サンチチさんへ

こんばんは!
娘の体調が良くなかったので家でゴロゴロしていたところにぜんぜん知らない人からの連絡が・・・
退屈だったのでちょっと冷やかしに行ってきました。
サン家はGOGOだったのですね。
久しぶりの家族そろってのDRっ♪ ミズちゃんも喜んだ事と思います。
でも3.5時間はすごいですねぇ~~ なんかあったのかな?


キツきり家さんへ

こんばんは!
上から見るときれいですが上から見るために妻は一時間くらい並びました。。。
最近はちょっとした「昭和ブーム」ですよねぇ~~~
昭和と言えばサ○チチさんっ♪
我々若者にはちょっとキツイですね(笑)
BBQ(アウトドアクッキング)でお好み焼き・・・・
いい考えですね。済では難しそうですがツーバーナー(ガスコンロ)を使えば問題ないし・・・
でも40人分は無理だなぁ~~~


晴れ男さんへ

こんばんは!
確かにア○○ランキ○○パパさんのズボンと足元だけはプロっぽかったです!!
私も晴れ男だと思っていましたが最近は雨男のようです。。。
なんも予定のない時は晴れて、予定のある時には雨がぁ~~~(悔)
今週末はおりーぶPさんの力に賭けますっ!!
このところのガソリン高は4~5km/ℓの我が家の車にはキツイです。。。


ミルコ母さんへ

こんばんは!
トリトンでは年に2回このようなイベントをやっているようです。
でも近くにララ豊ができたせいか以前に比べて人手が少なかったように思います。
お好み焼きはいつも外で食べてましたが簡単だし、経済的なので今後は家で作ってみようと思いますっ!!
ついでにたこ焼きもっ♪


Mariさんへ

こんばんは!
この日は急遽お好み焼きになりましたっ♪
次回はちゃんと計画してどこかの「焼き焼きパーティ」のようにゴージャスにしたいと思います(笑)
バラ12万本は数えたわけではありませんがHPに書いてあったのでおそらく・・・・
夜はライトアップされてさらにきれいだそうです!!


ぜんぜん知らない人さんへ

こんばんは!
いやぁ~~
お誘い頂きありがとうございますっ♪
おまけにお土産まで頂いちゃって申し訳ありません。。。
えっ!木原さんが来たのですかぁ~~~
・・・ってことは「そらジロー」も???
元気に「こんばんはぁー!!」 とかも言ってました?
ホント、お好みに泡飲料は合いますっ!!!!
でも家ではあまり飲みません。というより飲めません。
なぜなら。。。。。


SORAさんへ

こんばんは!
私がロマンチスト?(笑)
ナルシストやエロチスト?はよく言われますが・・・(恥)
あぁ~~ 山中湖の花の都公園ね!!
朝のニュースでもやっていたのですかぁ~~
木原さんのお天気といい、けっこうメジャーなイベントなんですね。
昭和の事は分かりませんよねぇ~~~
今度サ○チチさんに聞きましょっ♪


シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
確かに贅沢ですね。
イベントが終わったらどうするんだろう、あの花びらたち・・・・
アンナラパパに貰ってきてもらってゴージャスに「バラ風呂」でもすればよかった!!(やっぱロマンチストか?)
親父さんは奥様だけじゃなく高いところも怖いのですね(汗)
娘の心配ありがとうございますっ♪

  • 2007-11-06 | 21:42 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
チナリちゃんは完全復活しましたか!?
花の絵、きれいですなぁ~♪
おぉ~ア○ナラ○キー○パパさんが仕事してる!!
しかもちょっと渋いですなぁ~!私も酔っ払ってわん
バカ談義で盛り上がっている姿しか見たことないので。。。

お好み焼き美味そう~ビールも美味そう♪
私もお好み焼きには自信があります!
機会があればDXレニパパSPをふるまいます!!



  • 2007-11-06 | 23:47 |
  • レニパパ URL :
  • edit

こんばんワン!
キレイな絵ですね。それもバラの花12万本ですかぁ。スゴイ!
きっとバラの香りがいっぱいだった事でしょうね。
クレーン車から見る絵はまたステキ!!
私は高い所ダメだから、こんな時損ですね。
でも、なぜか高層ビルの展望ロビーとi-50はスキなんです(矛盾?)

お好み焼きとv-275いいですねi-233
↑レニパパさ~ん。私にもDXレニパパSPふるまってくださ~い!


  • 2007-11-07 | 00:30 |
  • emirin URL :
  • edit

今年もやったんですね☆
私も数年前までトリトンでOLしてましたー♪
キレイなんですよね!
クレーンサービスがあったとは!∑(゜∀゜)
私も登りたかったです~。

  • 2007-11-09 | 16:45 |
  • テオママ URL :
  • edit

レニパパさんへ

こんばんは!
お陰さまで娘は復調しました。
関西生まれのレニパパさんはお好み焼きにはうるさそうですねぇ~~
DXレニパパSP・・・・
うまそうですねぇ~~~
今度是非ご馳走してくださいっ!!
うまいビール用意しておきま~すっ♪


emirinさんへ

こんばんワン!
バラの香り・・・・
おそらく漂っていたのでしょうが私も鼻風邪をひいていてまったく感じませんでした。。。
emirinさんも高いところがダメなのねぇ~~~
今度うちの近所に新タワーができる予定なので一緒に上ってみませんか?


テオママさんへ

こんばんは!
ママさんもトリトンで・・・・(驚)
トリトンで働く人はきれいな人が多いのですねっ♪
花びらアートを夜見たことありますか?
私は無いのですがライトアップされてとっても綺麗だとかっ!!
次回は夜に行ってみたいと思います。

  • 2007-11-09 | 22:54 |
  • CHASE URL :
  • edit

ステキなCHASEさんi-176と一緒なら、新タワー上りますよ~~
でも、腰抜かしたらおぶって降ろしてねi-235

  • 2007-11-10 | 00:46 |
  • emirin URL :
  • edit

おはようございます。また嫌な週末の雨で、吉岡ドックラン残念ですね。トリトンのインフォラータ最終日にバラの絨毯の上を、私の不浄な足で歩いてしまいました。次回はCHASEパパさんの”バラ風呂”用にバラの花びらを集めておきます。

  • 2007-11-10 | 10:15 |
  • ぜんぜん知らない人 URL :
  • edit

emirinさんへ

こんにちは!
新タワーは600M超あり展望台は450Mくらいの高さに出来るそうです!!
高いですよねぇ~~~
でもちょっぴり楽しみですっ♪
emirinさんをおんぶ・・・・
ま・まかせてください!!(汗)


ぜんぜん知らない人へ

こんにちは!
ホント昨日は残念でした。。。 次回こそはっ!!
情熱のバラの上を歩くなんてっ!?
次回は是非バラ風呂にぃ~~~
楽しみにしていますっ♪

  • 2007-11-11 | 11:39 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

