スポンサーサイト

-------- | --:--


2月4日(土) チェイスの住む街

2006-02-04 | 15:10

ブログ・・・・・本当は週2回くらいは更新したい。。。
でも面倒くさがり屋の私には無理かも~
せめて毎週末くらいは更新しようと思ってる。
ところが今週末はチェイスがいない~ 妻と娘と実家に・・・

そんなこんなで今回はチェイスの住む街をちょっと紹介で~すっ!!

東京の「川の手」、墨田区・錦糸町。
名前の由来は昔、現在の駅北口付近に「錦糸掘」というお堀があったとか・・・
江戸時代、この辺りには武家屋敷が数多くあり、その名残か今でも地図で見るとお堀(川)や道が「碁盤の目」状になっている。
でも錦糸町といったら競馬と風俗とラブホ○ル・・・ってイメージから抜け切れませ~んっ!!(恥)

そんな錦糸町もここ10年くらいでだいぶ変わりましたぁ~♪♪
駅前には高層ビルが建ち並び、2、3年前には地下鉄(半蔵門線)も開通。

さらに最近、近所にこんな物まで出来つつありますぅ~(驚)!!!
DSCN3473.jpg

DSCN3477.jpg

精工舎(時計のSEIKO)跡地に45階建てのマンションと32階建てのオフィスビル、さらにシネコンやショッピングモール(150店舗)も出来るらしい。
私は勝手に「錦糸町ヒルズ」って呼んでま~すぅ♪
お陰で日当たりますます悪くぅ~(泣)!!!


また近所には川が・・・
両側に遊歩道があり、平日のチェイスのお散歩コース。
昼休みはほとんど人がいないので一緒に走ってま~す♪♪
DSCN3462.jpg

スポンサーサイト

Comment

お勧め食い物屋も紹介してください。
駄菓子問屋もついでに・・!

  • 2006-02-04 | 16:54 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

チェイスちゃんがいないなんて寂しいですね~。
家がとても静かに感じますよね。

素敵なお散歩コースですね。
うちの周りにはいいお散歩コースがないんです。。。

  • 2006-02-04 | 21:10 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

チェイスちゃんいないんですか、今週末はちょっと寂しいですね。。
我が家も私が土日とお留守番です;;今日はDR行こうと思ったら2匹とも熟睡してて起きない。。。
そうそう!錦糸町って有名な昔話「おいてけ堀」の舞台なんですよね~。
私もよく錦糸町行きます~東陽から川沿いの遊歩道を、平日は自転車を飛ばして20分!!
ご存知かもしれませんが、北口にあるベトナム料理、サイゴン・マジェスティックもよく行きます、美味しいですよ!

  • 2006-02-05 | 13:30 |
  • sunママ URL :
  • edit

わらびパパ さんへ

こんにちは!
食べ物屋さんもたくさん出来ましたね。
オススメの店???
北口にあるベトナム料理、サイゴン・マジェスティックが美味しいそうです(笑)
一方、駄菓子屋はだいぶ減りましたね。
たまに娘と買いに行きます。
安いからとつい買いすぎて怒られます~


Betty Mom さんへ

こんにちは!
確かに寂しかったです~
特に寝るとき、なかなか布団が温まらなく寝付けなかったです。
お散歩・・・出来れば毎日DRで走らせてあげたいですね♪♪


sunママ

こんにちは!
サンちゃん、DR復帰おめでとう~っ!!
20分!?すごいっ!!
でもサンママさんが自転車で飛ばしている姿がどうしても想像できませ~ん。
サイゴン・・・・・私は食べた事無いのですが、美味しいって良く耳にします。
妻も特にランチが安くておすすめって言ってました。(いつ食べてんだろぅ?)
今度行ってみますぅ~♪♪

あらら

週末に1人は寂しいですね・・・
錦糸町に住んでらっしゃるのですね!いいところですねぇ~
近所に川がながれているなんて♪
そしてお買物もできて!
ノーリードでお散歩できるなんてうらやましぃ~^^
senaはノーリードにしたらどこかへすっとんでいって帰ってこなさそうなので^_^;やったことがありません。

  • 2006-02-07 | 12:43 |
  • asuka URL :
  • edit
asukaさんへ

こんばんは!
一人の週末、結構楽しみです。
ここだけの話、羽根が伸ばせるんでねっ!!
でもチェイスが来てからの一人は初めてで今までに無い寂しさを感じましたぁ~~
セナ君を見てるとチェイスは臆病な性格なんだなぁ~と感じます。
DRでも私がタバコを吸おうと外に出るとフェンス越しにウロウロしてます。
気にせずお友達と遊んで欲しいのですが・・・
セナ君みたいにお友達と上手に遊んで欲しい物です。

Post a comment

Secret

