スポンサーサイト

-------- | --:--


10月7日(日) 海おさぁ~~っ♪ vol.8

2007-10-09 | 21:27

待ちに待った「海おさⅧ」っ♪
今回は妻&娘が欠席のため初めて単身での参加です。
準備に時間のかかる女性陣がいなかったのでいつもより早めに出発!!
秋晴れの中、時折漂ってくる金木犀の花の香りに心酔いしれながら
一時間半の気持ちよいドライブを楽しめましたぁ~~~
(となりが○○○○さんじゃなかったらもっと。。。笑)

8時前には到着っ!!
エボシ岩もとってもきれいに見えましたっ♪
DSC_5031.jpg



到着後、一緒の車で行ったサンチチさんとシェードやテーブルの設置をする際、
早くに来てくれたイリママさんにサン・ウィン・チェイスを預かってもらったのですがみんな大人しくいい子にしている中、チェイスだけが私に向かって飛びつこうとしたり、吠えまくったり。
もちろん飼い主のしつけもいけないのでしょうがこの甘えん坊っぷりにはほんと困ります。。。

さて、参加者も集まりいよいよ「海おさⅧ」の幕開けですっ♪
なんだか今までにはないほど人もワンもいっぱい!!
DSC_5040.jpg



最初に行なった記念写真ではレニパパさんがチェイスを抱えあげてくれましたぁ~~(謝)
レニパパさんも嬉しそうっ♪
DSC_5044.jpg



毎年好評のBBQ。
今年はちゃんこや豚汁、スープカレーなど汁物が多くBBQと言うよりはアウトドアクッキングって感じ。
毎年確実にレベルアップしていますっ!!
DSC_5165.jpg

お味の方はと言いますと・・・・・
実は空いてから取りに行こうと思っているうちに取りに行くのを忘れてしまいまして・・・・
ほとんど口に出来ませんでしたぁ~~~(残)
特にセレ家秘伝の「豚汁」と「生しらす」は食べてみたかった。。。
でもイベントの楽しさでお腹いっぱいですっ♪

海おさの楽しみ方は人(犬)それぞれです。

日向ぼっこしたり・・・・
DSC_5037.jpg


食べ物を選らんだり・・・・
DSC_5166.jpg


愛犬をおんぶしたり・・・・
DSC_5185.jpg


思いっきり走ったり・・・・
DSC_5141.jpg


居眠り考え事をしてみたり・・・・(怪)
DSC_5178.jpg


ヌクヌクしたり・・・・
DSC_5176.jpg


イチャイチャしたり・・・・
DSC_5144.jpg


さて忘れちゃいけないっ!!
海おさといったらやはり恒例の30M走ですよねっ♪
今年は新たにコース脇に「ホームラン」や「ヒット」ゾーンが設けられそこを越えると豪華賞品がっ!!
まさに過去5回走ったうちのすべてがコースアウト(一度はコースアウト後戻って完走)のうちの子のために設定してくれたような嬉しい新ルール。
期待を裏切らず今回も第一回戦、敗復ともにコースアウト。
しかし・・・・
一回目はホームランゾーンのほんの数十センチ手前をくぐり抜け、二回目はヒットゾーンの手前をコースアウト。。。
もちろんタイムも取れず前回頂いたキリ番賞の希望もナシ。。。
でもお友達がやってくれましたっ♪
キャンディ、レン、レニー、竜馬君が見事「キリ番賞」にぃ~~~
そしてソラ君はなんとっ! 「ブービー賞」♪♪
みんなおめでとぉ~~~っ♪


それではみんなの勇姿を続けて・・・

DSC_5051.jpg

DSC_5061.jpg

DSC_5063.jpg

DSC_5077.jpg

DSC_5087.jpg

DSC_5095.jpg

DSC_5104.jpg

DSC_5111.jpg

DSC_5112.jpg

DSC_5122.jpg

DSC_5133.jpg

DSC_5137.jpg

DSC_5141.jpg

DSC_5150.jpg




天候にも恵まれ大きな怪我も無くとっても楽しい一日を過ごす事ができましたっ♪
サーフィン大会のBGMも私的にはIGの疾走姿とマッチしていて心の中で盛り上がってたかもぉ~~
準備、運営に携わってくださった方々に大変感謝いたします。
いつも楽しいイベントありがとうございます。
またの機会を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
日曜日はお世話になりました。
そして、お疲れ様でした!
お天気にも恵まれ、良い海おさ日和でしたね。

CHASEちゃん、ホームラン残念でしたね。でも、CHASEちゃんらしいかなっi-236
甘えん坊のCHASEちゃん可愛いですよ!それだけパパを愛しているんですね。

サーフィン大会のBGM、懐かしい曲もかかっていましたね。

  • 2007-10-09 | 23:20 |
  • emirin URL :
  • edit

海おさ、お疲れさまでした~!
いつもながら色々とご準備頂きましてありがとうございます。
天気が良くエボシ岩も綺麗に見えましたね!
チェイスちゃん、パパがスターターしている時は
おりこうさんにしていましたよ~。
ニット姿もお似合いで可愛かったです♪
30m走ではみなさんお土産ゲットして何よりでした。
グラビスも前回に引き続き稼ぎはゼロでした(涙
富士額どうし、次回はお互い頑張りたいですね!
ではでは。

  • 2007-10-10 | 00:27 |
  • グラビス URL :
  • edit

こんばんわ。
ずいぶん早く到着したんですね。(うちはまだ家にいた・・・)
今回の海おさで、飼主の気合が大切!!ということを学んだので
次回からはせめて早く行こうと心に決めました。(ほんとかな・・・?)
チェイスちゃん、早いんですよね。
なんで、途中で直角にまがっちゃうのかな? 帰巣本能?
椅子をゴールに持っていって、パパさん座って呼ぶといいかもって
本気で思いました。

  • 2007-10-10 | 00:42 |
  • SORA URL :
  • edit

こんばんわ~。日曜日はお世話になりました&お疲れ様でした!ほんとに人もわんもいっぱいでしたね~。チェイスちゃんもいつも20Mくらいは勢い良く行くのに。。。きっとゴール地点にチェイスパパさんだけいれば一目散にゴールするんでしょうね~。でも、1年前の怪我から回復して、秋の海おさリベンジで何よりです!美味しいコーヒーも頂いてカフェでのわんバカ談義までどうもありがとうございました!
で、チェイスパパさんに土日連続でせっつかれてアドバイスを頂いて、ついにブログを作ってしまいました~。しかも海おさとまったく関係ない内容。。。

  • 2007-10-10 | 00:56 |
  • キツきり家 URL :
  • edit
お疲れ様~

お疲れした!

折角作った豚汁を食べれなかったとは....もう2度はないからね~笑
次回はしっかりBBQ焼き物係に任命致します。お楽しみに~!

海おさではいろいろとお世話になりっぱなしでありがとうございました!!!
おかげさまで最高に楽しい海おさでした。
チェイスちゃんのパパに甘える姿には萌えでしたよ~。
また次回も参加したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
次回は2頭で参加かも(鬼嫁しだいです)

  • 2007-10-10 | 02:02 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

海おさ、お疲れ様でした。そして大変お世話になりありがとうございました。
行く前は不安もありましたけど、辰巳のみなさんの優しさで楽しい一日を過ごせました!チェイスちゃんも、オロオロしている竜馬&竜馬ママの様子を何度か見に来てくれましたよ~♪
またよろしくお願いします!

  • 2007-10-10 | 07:33 |
  • 竜馬ママ URL :
  • edit

あららぁ~~~。
おいしーいお料理食べ損ねたのですか!残念。
Hiroさんの任命通り焼き担当になると出来たてホヤホヤを
口にすることができる特典付きですよぉぉぉーーー(笑

チェイスちゃん、、、、。
あなたの為のコースアウト賞なのよ~(^^;
そんなもんです。

ミースも以外とスタートはダッシュしてるんですね>感心(v v)

チェイスちゃんとラブラブ茅ヶ崎サザンビーチデートは
満喫されたようで(^^)b

  • 2007-10-10 | 09:38 |
  • juju URL :
  • edit

たびたびスミマセン・・・書き忘れました
ブログをリンクさせて頂いていいですか???

  • 2007-10-10 | 10:00 |
  • 竜馬ママ URL :
  • edit

海おさ、いいな~
いろんな犬模様、人模様みてると次回は絶対行くぞってなりました。
ブログリンクさせていただきます!
ではまた~

  • 2007-10-10 | 10:13 |
  • ミルコ母 URL :
  • edit

湘南に到着して一番最初にチェイスパパ&チェイスちゃんを発見して何だかホッとしましたよ~♪
ドライブのとなりのシートがサンチチさんでも可愛い美犬に囲まれていいじゃあないですか!!(○○○○のトコ、ピー音消しちゃいましたよ)

チェイスパパは一人でもナイスなショットをしっかり撮ってますね~☆
さすが!海おさ職人っっ♪
すっかり職人芸に甘えてしまって色々とお世話になました♪♪ おかげさまでとても楽しく過ごせました☆

パパを恋しがるチェイスちゃんはパパ冥利に尽きますね~♪
必死でパパを見ていたんですよぉ。。かわいいったらありゃしない♪です ^^
どうもありがとうございました♪

  • 2007-10-10 | 18:26 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
こちらこそ先日はお世話になりましたっ♪
天気にも恵まれ楽しかったですねぇ~~
大活躍だったサフィーちゃん・・・
108頭中17位っ♪
正直、あそこまで頑張るとは思いませんでした!!
目指せっ!!!サフィー嬢!
家族からは愛されていない私・・・・
そうですね。チェイスだけでも愛されて幸せですねっ♪


グラビスさんへ

こんばんは!
お疲れさまでしたぁ~~~
ママさんのお膝に長いことお邪魔させていただきありがとうございましたっ♪
これで少しはグラビス君との距離が近づいたかな。
そうそう、アルバム拝見してきましたよ!!
腕が良いのか?カメラが良いのか?分かりませんが・・・
とっても見事な写真達でしたっ♪(驚)
ありがとうございました。
次回こそはチーム「富士額」同士、お土産GETしましょうねっ♪


SORAさんへ

こんばんは!
先日はお世話になりましたっ♪
サンチチさんと共に単身だったので早めに行ってお手伝いしましょう!ってことでいつもより早く行ったのですが・・・
結局、イスやテーブルを二人だけで準備しなければならなかったので手一杯であまりお手伝いできませんでした。。。

>椅子をゴールに持っていって、パパさん座って呼ぶといいかもって
本気で思いました。

おぉぉ~~っ!!それはグッドアイデアですねぇ~~~
私も本気でイイと思いますっ♪(笑)


キツきり家さんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
まさか、きりちゃんに負けるとは。。。
確かに一年前の怪我を考えたら参加できただけで良し!!としなきゃですね。
そうそう!!ブログ開設おめでとうっ♪
早速お邪魔してきましたよ。
私のよりはるかに分かりやすく面白いっ!!
ブログは後々思い出になりますからねぇ~~
のんびりやってくださいね♪

Hiroさんへ

こんばんは!
先日はお疲れさまでしたっ♪&お世話になりましたぁ~~~
夫婦揃っての大活躍・・・
大変だったのでは???
お陰さまで楽しく過ごす事が出来ましたっ♪
せっかく作っていただいた豚汁も味わう事が出来ず・・・
スミマセン。。。
二度と・・・とは言わず次回も期待してますのでぇ~~~(笑)
次回はなんとか家族で出席したいと思います。


シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
親→親父になってるぅ~~~(笑)
こちらこそお世話になりましたっ♪
帰って気を遣わせちゃってスミマセン。。。
H&Y君・・・・
とっても人懐っこくて可愛かったですっ♪
またおじさんと遊んでねぇ~~~
あんな素敵な奥様をつかまえて「鬼嫁」とはっ!?
きっと奥様は「双子」ではなく「三つ子」だと思ってるハズですよぉ~~~(爆)


竜馬ママさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
竜馬君・・・・
初参加ながら見事な走りでしたねっ♪
おまけにキリ番賞までGETっ!!
おめでとぉ~~~
次回はパパさんも一緒に来れるといいですね。
リンクは大歓迎で~~すっ♪
今後ともよろしくお願いいたします。


jujuさんへ

こんばんは!
先日はお疲れ&お世話様でしたっ♪
お陰さまでホント楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
でも食べ物が・・・・(残)
もう走りには期待できないので次回からはホヤホヤと生しらすを楽しみに参加することにします!!
また次回もよろしくですっ♪


ミルコ母さんへ

こんばんは!
海おさは楽しいですよぉ~~
次回はぜひともご一緒にっ♪
来年の5月18日だそうですっ!!(笑)
ブログのリンクありがとうございます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

  • 2007-10-10 | 18:33 |
  • CHASE URL :
  • edit

もし、私が参加していたら...やっぱり食べることが一番の楽しみかな~!(笑
生しらすは食べてみたいです^^
「食」にありつけなかったなんて残念でしたね...
でも、思い思いに楽しめて良かったですね♪

  • 2007-10-10 | 19:25 |
  • Mari URL :
  • edit

イリフィオママさんへ

こんばんは!
先日は大変お世話になりましたっ♪
準備の間、見ていていただき助かりました。
ママさんは1人で2頭を見ていたので大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
次回はパパさんも一緒に参加できるといいですねぇ~~

ところで・・・・
○○○○って「サンチチ」って思っています???
失礼ですよぉ~~~ イリフィオママさ~~んっ!!
私が大先輩にそんな事言うはずがないじゃないですかぁ~~~
先日は「サンチチさんはローマ字読めない」とか言ってたし・・・・(逃)


Mariさんへ

こんばんは!
Mariさんが食べる事が一番楽しみなのはmixiみてたら十分分かります(笑)
いつも美味しそうなものばかり食べてますもんねっ♪
生しらすは体が透明で透けていました(当たり前かっ!?)
あっという間に無くなってしまったらしいのですがレニパパだけはしっかり堪能したようです。
BBQなんかでもそうですが・・・
焼いているときは楽しくてお腹が減らないのですが食べ物がなくなってから急にお腹が減ってしまうのです。。。(困)

  • 2007-10-10 | 21:18 |
  • CHASE URL :
  • edit

ど~もです。
海おさ、お疲れ様でしたぁ~
天気も良く、楽しくすごせましたね♪
私の写真ですが目伏せお願いしますよ!!うそっす。事前に聞いてましたからぁ~♪でも嬉しそうな顔してるなぁ~
あのお方またまた爆睡考え事してましたね!!
スタート時、私がチェイスちゃんを持っていたのですが、あれだけパパさんの所に行きたがるのに、スタートしたら他のところに行っちゃうのですかね!?
近々、湘南チームの方々と「やどりき」あたりで遊びたいですね♪




  • 2007-10-11 | 00:01 |
  • レニパパ URL :
  • edit

こんばんは。
海おさでは同乗させて頂いてありがとうございました~
写真では一見、眠っているように見えますが、ホントーはワンコ達を寝かしつけてたんですよ~。午後のレース(敗者復活戦!)に備えるために
いや~参った参った。

でも、chaseパパさん正直で偉いですね!
emirinさんへのコメント
>家族からは愛されていない私・・・・
我が家とは大違いですっ!

  • 2007-10-11 | 04:32 |
  • サンチチ URL :
  • edit

海おさではお疲れ様でした~。
100頭以上のイタグレちゃんが集結するってすごいですよねー!
海日和だったし、そりゃぁサーフィン大会もありますよね(笑)

朝早くに現地入りするところは、さすがCHASEパパっ♪
我が家はとにかく遅れないように・・・しか考えておりませんでした(笑)
イベントで輝いているCHASEパパを見習って、我が家も頑張ってもらわなくっちゃ!!!

  • 2007-10-11 | 16:09 |
  • テオママ URL :
  • edit
遅くなりましたが・・

日曜日は、お疲れ様でした~。
朝早くからサンチチさんと顔をそろえて会場に現れてくださり、
ホントに感動ものでした。
チェイスちゃんのための新ルールでしたが、惜しくも逃しましたね。次回、是非ホームランを狙ってください。
マネの写真、撮ってくださりありがとうございます。感謝。

  • 2007-10-11 | 19:41 |
  • はな URL :
  • edit

レニパパさんへ

こんばんは!
お疲れ&お世話様でしたっ♪
ホント暑くもなく寒くもなくちょうどいい陽気でしたねぇ~~
目伏せ・・・・
ほんとゴメンっ!!後で気付いて直すのめんどくさくなっちゃって。。。
私のも一度だけなら許しますからぁ~~~(謝)
あのお方・・・
今回は考え事ではなく「添い寝」だそうです!!(爆)
スタート時のチェイスは私のところに来たかったのではなくレニパパから早く逃げ出したかったのかも???



サンチチさんへ

こんばんは!
こちらこそチチナビのお陰で快適なドライブになりましたっ♪
四日が経ってそろそろ右肩痛くないですかぁ~~~(笑)
なるほどっ! 幼い子供を寝かせつける時のように添い寝してあげてた訳ですねっ!!
あれぇ~~ でもどこかのブログでは「日焼け」って言っていたような・・・・(怪)

ふぅ~~ん。サン家では夫婦の会話はなくても「愛」はあるんですねぇ~~~(逃)



テオママさんへ

こんばんは!
お疲れ様でしたっ♪
100頭以上は私も初めてで確かに迫力ありましたね。
テオ君の成長っぷりにはビックリしましたっ!!(大きさではなく・・・)
カッコよかったですよぉ~~~
早くに出たのはオッサン二人は暇だったからでしょう。
○ンチチさんなんかワクワクして三時から起きていたそうです。
ママさんの美しさも十分輝いていましたよぉ~~~



はなさんへ

こんばんは!
お疲れ様でしたっ♪
そしてお世話になりましたぁ~~~
ホントはもっとお手伝いしたかったのですが。。。
臆病者のチェイスはコース脇のロープすら飛び越える事が出来ず「ホームラン」脇をくぐって行きました。
なので次回はロープを飛び越える練習を積んで挑みますっ!!
また遊んでくださいねぇ~~~
マネちゃん・・・・
かわいく撮れてるでしょっ♪

  • 2007-10-11 | 22:41 |
  • CHASE URL :
  • edit

お疲れ様でした~
テントも合体して頂きありがとうございました。

DIESELは離すとあちこちウロチョロするので
ほとんど繋いでいた為
あまりお友達と絡まなかったと思います。
CHASEちゃんみたいにパパの傍でおりこうさんしてくれると
いいんですけどね。

またどこかでお会いしたら今度は遊んでくださいね。

  • 2007-10-11 | 23:32 |
  • DIESEL URL :
  • edit

先日はどうも有難うございました。
とても楽しい1日となりました。
CHASEちゃんはいつ見ても可愛い♪ホームランおしかったですね。
また遊んで下さいね。
今さらですがリンクさせて下さい。

  • 2007-10-11 | 23:54 |
  • 小鉄のママ URL :
  • edit

お疲れさまでしたー。
海おさ中はどうしてもバタバタしちゃうので、アフター海おさでゆっくり。。。と思ったら、
PDでもタイミングが合いませんでしたね、残念~。
またぜひ湘南方面おいでくださいませ。

次回、焼き場での活躍を楽しみにしております!(爆)

  • 2007-10-12 | 01:43 |
  • key URL :
  • edit

DIESELさんへ

こんばんは!
先日は心温まるコメントありがとうございましたっ♪
嬉しかったです。
うちのは極端に臆病なのでリード要らないんじゃないってくらいいつも私に付きまとっています。。。
DRでも最初だけであとはほとんど私の足元にいます(困)
なのでDIESEL君がとっても羨ましいで~す。
やはりIGは自由気ままに走りまくらなきゃっ!!
こちらこそまた遊んでくださいねぇ~~~



小鉄のママさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になり、楽しいひと時になりましたっ♪
小鉄君こそ可愛いじゃないですかぁ~~~
もう一才になったのですねっ!!
しかも体育の日(旧10月10日)に・・・・
どおりで運動神経いい訳だっ!!
あまり遊ばないチェイスですがこれからもよろしくねっ♪

今さらですが・・・・
リンクしちゃいました。。。(笑)



keyさんへ

こんばんは!
いやぁ~~~
先日はホントお疲れ様でしたっ♪
お陰さまで楽しく過ごす事ができたことを感謝いたします。
隣のサーフィン大会のお陰でいつも以上に疲れたのでは?
あっそうそう、PDにいらしたそうですねっ!?
まったく気が付きませんでした。。。
焼き場は前回お手伝いさせていただいたのですがメチャクチャ暑いしレースは見れないし、孤立してるし。。。
でもスタートでタオル振るより私には向いているかも・・・・
生きたホタテをそのまま生で食べられるしねぇ~~~(秘)
また遊んでくださいねっ♪ありがとうございました。

  • 2007-10-12 | 23:22 |
  • CHASE URL :
  • edit
遅くなりましたが・・・

いつもお世話になっております(会社メールみたいだ)。初カキコでお礼が遅くなりましたが、いつも家のチビたちの写真ありがとうございます。海おさの30M送は、ゴールにいるので正面からしか見れず、横から走っているのを見たかったんです!キリ番賞も2ついただいて、親孝行の子たちです・・・・。

  • 2007-10-13 | 21:41 |
  • きゃんでぃ家 URL :
  • edit

きゃんでぃ家さんへ

こちらこそお世話になっております(笑)
先日はお疲れさまでしたっ♪
天気にも恵まれ楽しかったですねぇ~~~
おまけにお土産も2つもGETして・・・・
確かに海おさで我が子を横から撮るのは不可能ですね!!
グラビスパパさんのアルバムにもキャンディー家の素敵な写真があったと思うので良かったらのぞきに行ってみては・・・
http://gallery.mac.com/masaki.t_ig
また遊んでくださいねっ♪

  • 2007-10-15 | 08:41 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

