スポンサーサイト

-------- | --:--


9月16日(祝) 祭りっ♪

2007-09-20 | 22:24

毎年、9月半ばの三連休は町内のお祭り。
今年は5年に1度の大祭の年。
なので今年は金~月(祝)までの4日間も祭りが開催されました。
準備や行事、片付けなどタダですら肉体的にハードなのに加え、朝から晩まで飲んだくれ血管には血液ではなく酒液が流れている状態なのでかなりきつい。。。

今年初めて半纏(はんてん)を作った娘は昨年以上にやる気満々で出番の二時間前から着替えて「わっしょいっ!! わっしょいっ!!」


学年的にはまだ太鼓(だし)ですが今年もお姉ちゃん達と一緒に子供みこしを頑張りましたっ♪
DSC_4961.jpg


でもやっぱり太鼓も叩きたいらしく休憩中には太鼓へ行き「ど~んど~んかっかっかっ!!」
DSC_4966.jpg



昨年は一緒に参加したもう一人の娘(チェイス)はというと・・・・
 
昨年、祭りの何日か後に骨折をしたのですが、今思えば抱っこしながらみこしの華棒を担いだのが神の怒りに触れたのでは???
なので今年は不参加ですっ!!

でもお友達のレニー君が遊びに来てくれましたぁ~~~っ♪
3日間ほとんど1人でお留守番していたチェイスはもう大喜びっ!!
レニー君っ!!ありがとぉ~~~っ♪
DSC_5001.jpg



と言う事で・・・
今年の祭りも無事に終わりましたが今週末もみこしや太鼓、祭り道具、テント、イス、テーブルなどの倉入れや慰労会などまだまだ祭りがらみのイベントが続きます。。。
ちょこっとでもDRに行けたらいいなぁ~~~
スポンサーサイト

Comment

ちなりちゃん、名入り半纏カッコイイね!
半纏の裏と帯(?)がお揃いで、CHASEさんのこだわりを感じます!

今週末も何かにつけてv-275ですね。
飲み過ぎに気をつけてくださいね。
そうそう、海おさの前日はほどほどにi-235

  • 2007-09-21 | 00:09 |
  • emirin URL :
  • edit

おはようございます。
更新待ってましたよ。大祭ともなると準備から片付けまで大変ですね。
天気もよくお酒も進んだことでしょう、”イメチェン”したパパさんに早く会いたいです。松戸ドックランもイタグレ祭り状態でした。我が家のキーロも大きいですよ。今度はビュンビュン走りましょう。

  • 2007-09-21 | 06:22 |
  • アンナランキーロパパ URL :
  • edit

チナリちゃんの ねじりハチマキ姿 カッコイイ~!!!
今週末も忙しいみたいですね。今度チェイスちゃんに会えるのはいつだろ?また遊びたいです~!
CHASEさん、くれぐれもお体には気をつけて祭りの片付け頑張ってください。。。

  • 2007-09-21 | 23:39 |
  • シャヴィ親 URL :
  • edit

こんばんは!
先日はど~もでした!
CHASEパパさんと奇跡的に会えてレニーも喜んでました♪
おっ!チナリちゃん「粋」ですな!パパさんも半纏にふんどし姿
カッコよかったですよ!!
わが家は本日、放浪の旅にでかけます。
月曜日にでお会いしたいですね♪

  • 2007-09-22 | 01:28 |
  • レニパパ URL :
  • edit

ちなりちゃん半纏きまってますね!
やはり下町娘は、祭り好きが良いですよね~
今週末は時間が空いたら連絡下さ~い

  • 2007-09-22 | 02:15 |
  • サンチチ URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
子供の半纏姿はカッコいいですよね♪
ちょっとこだわってみました。
町会の集まりは祭りに限らず何かにつけて「飲み」なのでうれしいきついです。。。
体調もあまり良くないので気をつけて海おさには今度こそ万全で臨みますっ!!
あっ!そうだっ!!お土産頂きました。ありがとうございます♪


アンナランキーロパパさんへ

こんばんは!
我が町会は私みたいな若者が少なく準備片づけが大変です。。。
まぁでも年に一度ですからね。ただで酒も飲めるし・・・・
ところで先程は久しぶりにお会いで来て嬉かったで~すっ♪
久々に見たキーロくん・・・
たくましく成長していてビックリです!!
また遊んでくださいねぇ~~~


シャヴィ親さんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
祭りの片付けはすべて終わりあとは慰労会という名の単なる飲み会だけです。
飲みが続いているのでほんと気をつけねば・・・ですね!!
昔みたいに若くはないのですからね。 お互い(笑)
私も(娘も)シャヴィ&シャヴィ家の皆さんとまた遊べるのを楽しみにしていますっ♪ 次は海おさかな?


レニパパさんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございました♪
いやぁ~ ほんとグッドタイミングでしたぁ~~
うれしかったです!!
家族水入らずの初旅行・・・
気をつけて楽しんできてくださいねっ♪
お土産は気にしないでいいですよぉ~~(←催促?)


サンチチさんへ

こんばんは!
二日連続、ちょこっとですがありがとうございましたっ♪
久しぶりの辰巳・・・・
やはり落ち着きますねぇ~~~
娘は祭りが好きどうかは分かりませんが何よりもお菓子狙いです!!
また遊んでくださいね♪

  • 2007-09-24 | 02:55 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
今年もお祭りの季節になったのですね。
チェイスちゃんの半纏姿、
ついこの間見たと思っていたのに!
今年はチナリちゃんが半纏!!
祭り!!日本の秋です!!
多分パパさんもかっこよかったんでしょうね。。。

  • 2007-09-24 | 22:01 |
  • SORA URL :
  • edit

SORAさんへ

こんばんは!
ホントっ!!一年あっという間ですよねぇ~~~(焦)
ワンコにとっては7年ですよっ!!
一日一日を大切に過ごさねばなりませんね。
娘は半纏姿を最初は恥ずかしがっていましたがみんなに「カッコいぃ~~」って言われ一日中着ていました。
私は昼間っから真っ赤な顔した単なるのんべぇ~のおっさんでした。。。

  • 2007-09-25 | 18:05 |
  • CHASE URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007-09-26 | 23:01 |
  • :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007-09-27 | 00:08 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret

