スポンサーサイト

-------- | --:--


8月10日(月) 正しい乳歯の抜き方って???

2007-09-10 | 22:40

ウン十年前のことを思い出してくださいっ!!
乳歯がグラグラになった時、皆さんは最終的にどのようにして抜きましたかぁ~~???
ちなみに私の場合・・・・
オヤジに無理やり抜かれました。。。
昨年くらいから娘の乳歯が抜け始め、前回私が昔オヤジにやられたように娘のグラグラした歯を無理やり抜いて以来、娘は私には絶対歯を見せてくれなくなりました。
なので今回は妻が子供の頃やった方法で抜く事に・・・・

まず糸を用意し、糸の片側をグラグラしている歯に結び、もう一方を足の指に結ぶ。
その後TVなどに夢中になり糸を結んでいる事を忘れ動いた拍子に「バキッ!!」だそうだ。(私的にはこの方が恐ろしいが・・・)

・・・がしかし、ビビリ屋の娘はTVに集中する事が出来ず、一時間以上もこの姿勢を保っている。。。(困)
DSC_4660.jpg


見かねた私は「もう今日はやめよう!! 糸を外してあげるから・・・」
・・・と言いながらまたしても無理やり「バキッ!!」
DSC_4666.jpg


案の定・・・・
その後しばらく口を利いてくれなかったことは言うまでもない。。。(汗)

DSC_4662.jpg



そんな娘と今日、一緒に美容院に行ってきましたっ♪
「うちの娘を長澤ま○みにしてくださいっ!!」と親バカな私。
070910_185453_M.jpg



・・・で、出来上がりは・・・・
髪型だけではどうしようもないようです。。。(汗)
070910_191732_M.jpg


一方、私のほうは・・・
髪型で顔まで変わってしまいましたぁ~~~
f0509def1de408559f03-M.png



そしてもう一人の娘は・・・
土曜日に久しぶりに辰巳に連れて行きましたぁ~~~♪
レニー君、シュテフィー君、サン&ウィンちゃん、イリー&フィーちゃん、プリンちゃん、バブル&ティアラちゃん、うらんちゃん、それから名前の聞けなかった2~3頭・・・

イリー君の妹のフィーちゃんっ♪
まだ三ヶ月のカワイ子ちゃん。
途中からパパのおなかの中でグッスリ眠っちゃいましたぁ~~~(萌)
DSCN3500.jpg


そして初対面のうらんちゃんっ♪
こちらもカワユイ八ヶ月。
DSCN3503.jpg


チェイスの下品な誘いにも快く応えてくれましたぁ~~~
お陰でいい運動にっ♪
また遊んでねぇ~~~
DSCN3501.jpg



スポンサーサイト

Comment

自分の乳歯ですかぁ~
いやぁつい最近のことなのに、すっかり記憶が薄れてますねぇ。
唯一覚えてるのは、歯に糸を結んで反対側を親父が持って、おでこを思いっきりボコッってやられる方法です。
歯の痛さよりオデコの痛さが勝るので安心v-237という方法です。

髪型変えたんですか?
いや~写真を見る限りでは全然変わってないですよぉ~似合ってますよ。。。。。。これぐらいで良いですか?

  • 2007-09-11 | 03:31 |
  • サンチチ URL :
  • edit

チナリちゃん、可愛そうに..痛いでしょうね...><
私も糸の記憶はあるんですが、足の指に結んだ記憶はないので、ずっと手で引っ張ってたのかも..!?
髪型、決まってますね♪チナリちゃんが!(笑

  • 2007-09-11 | 12:04 |
  • Mari URL :
  • edit

こんにちは。初めてお邪魔します~。
乳歯の写真見て、子供の頃痛くて泣いて、口の中で血の味がしたのを思い出しちゃいました・・・。私も父親に抜かれ、口を利きませんでした(笑)

遅~くなってしまったんですけど、7/8に竜馬の写真を載せてもらってありがとうございました。あの日は辰巳初デビューだったんですよね。最近辰巳に行ってないので、またお会いできたら遊んでください。

  • 2007-09-11 | 15:38 |
  • 竜馬ママ URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
サンチチさんはつい最近乳歯が抜けたのですかっ!?
通りでちなりと気が合うわけだっ!!(笑)

>歯の痛さよりオデコの痛さが勝るので安心という方法・・・

素晴らしいっ!!サンチチのチチが考え出したのですかぁ~~~
でも女の子にはちょっと・・・・
もしかしてミズちゃんにもやられたのですかっ!?

私・・・変わってないですかぁ~~~
何が欲しいのかなっ♪


Mariさんへ

こんばんは!
娘は必要以上に痛がってましたぁ~~(大げさ)
抜けないと抜けないで食べ物が当たって痛いと言うし・・・
男の子なら気にせず「バキっ!!」っとイケるのですがねぇ~~~
やはり一人娘には嫌われたくないと思っちゃいます。。。

私の髪型・・・ 決まってるでしょっ♪


竜馬ママさんへ

こんばんは!
いらっしゃいませぇ~~~♪
「りょうま」は「竜馬」だったのですね!!
失礼しました。早速訂正しておきました。
やはり子供の乳歯を抜くのは父親の役目なのですね。。。
次回はどうやって抜くべきかっ???

先日、城南島でもお会いしましたよねっ!!
あのレニー君と対等に遊んでいた竜馬君・・・
将来が楽しみですっ♪

  • 2007-09-11 | 23:00 |
  • CHASE URL :
  • edit

チナリちゃんギザカワユス!!!萌え~
こんな可愛い子を泣かせるなんて・・・パパったら!

あれ?パパさん僕と同じジャ○ーズでしたっけ?(謝)

  • 2007-09-11 | 23:00 |
  • シャヴィ親 URL :
  • edit

十ウン年前に立て続けに生えてきた「親知らず」を3本抜いたのですが、何故か今2本生えてきています。。。
親知らずにも乳歯があるんですかね???

PS.あっちのほうは7割方完治してきてます

  • 2007-09-12 | 01:31 |
  • グラ兄ぃ URL :
  • edit

こんにちは!
糸をつけたまま1時間のちなりちゃん、うちの娘と同じです。
私はどうにか説得して抜いたと思うのですが・・・もしかしたらスキを見てバキッ!だったかもi-205
私の小さいときは、勿論歯医者さんで麻酔をして抜いてもらいましたi-278

CHASEさん、その美容院教えてください!!m(__)m
私も髪型と一緒に顔も、出来ればスタイルも変えてきま~すi-185

  • 2007-09-12 | 16:15 |
  • emirin URL :
  • edit
抜歯

ちなりちゃんの不安そうな顔が…

私は歯に糸を架けて、自分でエイっとひっこ抜いてましたね。

最近の美容院では整形もしてるんですか?

シャヴィ親さんへ

こんばんは!
お宅のツインズちゃんこそ”ギザどん”(カワユスの最上級形)ですぅ~♪
もうじき歯も生え変わるのかな?
パパさんはジャ○ーズだったんですねっ!!てっきり吉○興業かと。。。


グラ兄ぃさんへ

こんばんは!
親知らずが5本???
今どきの子は親知らずも生えないらしいですよぉ~~
あちらのほう・・・は心配してましたぁ~~
大分回復してきたようで何よりです。
若そうに見えても体は正直ですからねぇ~~~
無理しないでくださいねっつ♪


emirinさんへ

こんばんは!
娘さんも同じだったのですね。
うちのは何を言っても聞く耳持たずです。。。
>私の小さいときは、勿論歯医者さんで麻酔をして抜いてもらいました
さすがっ!お嬢様は違いますねっ♪(笑)
美容院・・・・
emirinさんはどこも変える必要がないと思いますよぉ~~~


コノチチさんへ

こんばんは!
娘の歯を抜く時はすでにグラグラでちょっと押せば取れてしまう程度です。
なのに根性無しの娘はそれからが長いのです。。。
さすがっ!コノチチは自分で抜歯していたのですねぇ~~ 男だっ!!

髪型で人は変わるもんですねぇ~~~(笑)

  • 2007-09-13 | 03:38 |
  • CHASE URL :
  • edit

泣いた顔のチナリちゃんカワイイ~♪
本人は痛くて?可哀想だけど、あの泣き顔は赤ちゃん時代を彷彿させますねぇ(萌~)
ドングリを拾うチナリちゃん可愛かった♪
今度会ったら仲良くなろーっと(^^)v

あ、fiore(フィオーレ)の写真ありがとうございます♪
まだチビですがすでにオヤジ顔の♀イタです。
チェイスちゃんみたいな綺麗なレッドになるといいな♪

ジャニ顔のカッコイイ☆チェイスパパ~

ぁ、初コメントでした♪
今後ともよろしくお願い申し上げます~。。。

  • 2007-09-13 | 20:13 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

こんばんは。
チナリちゃんの乳歯が抜けたとは聞いていましたが、無理やり抜いたんですね!!
でも思い起こせば、私も親父に無理やり抜かれていたような。。。抜かれた後はチナリちゃんと一緒で、泣いてさんざん文句を言って無視してたような。。。
しかし、パパさん山ピーは言いすぎでっしゃろ!!

  • 2007-09-14 | 00:03 |
  • レニパパ URL :
  • edit

おはようございます。
ワオッ!!パパさんなんてステキな美容院にお通い!!?
今度紹介してください。
ワタクシは「松島奈々子さん」にしてもらましょう。v-254e-420
乳歯の抜き方・・・、みなさんいろいろやってるんですね。
しかし・・・バキッ!はかわいそうです。
パパさんムシされて当然です。e-281

  • 2007-09-15 | 08:31 |
  • SORA URL :
  • edit

イリフィオママさんへ

こんばんは!
娘は生意気なのであまり泣くことがありませんがあの時はメチャクチャ泣きました。
娘のためを思って心を鬼にしてやったのに「悪者」です。。。
こんな娘ですがよろしくお願いいたします♪
正式名はfiore(フィオーレ)ちゃんでしたね!!
難しいのでフィーちゃんでいいですかぁ~~~
オヤジ顔だなんてとんでもないっ!!とってもかわゆかったですっ♪
ジャニ顔と言えば・・・・
お宅の旦那さん、カッコいいですねっ♪(羨)


レニパパさんへ

こんばんは!
昨日はわざわざありがとうございましたっ♪
無理やり抜いたと言ってももうかなりグラグラで軽く引っ張っただけですよぉ~~~
グラグラしている歯は食べ辛いし、気になるし・・・・
でも自分で抜く勇気がないから最終的に親父に見せるんですよねぇ~~~
抜かないでよっ!!っていいながら密かに期待してたりして♪
でも抜かれると痛くて文句を言う。。。 父親って悲しすぎる。。。
自分をジャ○ーズで例えるとしたら山○君か亀○君かなぁ~~と・・・
もしかして勘違い???


SORAさんへ

こんばんは!
>ステキな美容院・・・・・
素敵なのは私ではなく美容院なのですねっ!!
でも髪をカットしただけで顔まで美しくなる美容院があったら大繁盛でしょうねぇ~~~
ソラ母さんは松島奈○子に・・・・・
ではソラパパさんは反町○史ですかっ♪
大丈夫っ!!どちらも負けていませんよぉ~~~
抜歯の方法は・・・・
確かにあの泣き方を見たらちょと後悔。。。

  • 2007-09-18 | 17:48 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

