スポンサーサイト

-------- | --:--


8月25日(土)26日(日) 夏旅行第3弾♪

2007-08-28 | 22:55

サン家、レニー家、そして我が家の3家族で山中湖に旅行に行ってきましたぁ~~
レニー家にとっては初めてのワン連れ旅行!!
旅慣れたサン家が一緒なら大丈夫っ!!きっと・・・ たぶん???

どうせなら一台で・・・とサンチチさんがご機嫌なレンタカーを手配してくれました。
10人乗りの1BOXカーで人もワンも荷物もたっぷり積めて快適ですっ♪
DSC_4669.jpg


でもちょっと商業車っぽかったのでぇ~~~

ステッカーチューンしちゃいました!!
これで0.5馬力くらいアップしたかな?
DSC_4668.jpg


さて・・・
最初に向かうは噂の「ドッグフィールド合衆国」。
お友達のブログで見て以来、行ってみたい度No.1のDR。
想像通り見事な天然芝でしたぁ~~~
安心して思いっきり走らせられます♪
DSC_4686.jpg

DSC_4717.jpg

DSC_4729.jpg


レニー君に帽子を取られ立ち尽くすサン家のお嬢様。。。
DSC_4742.jpg


子供達が追いかけて取り返せるはずはありません。
でも子供達もとっても楽しそうでしたっ♪
レニー君ありがとぉ~~~

・・・でどうやって取り返したと思いますか???

レニパパの「レニーおいでっ!!」の一言でちゃ~んと返しに来たんですっ!!(奇跡)
DSC_4746.jpg


日中で暑かったせいか私たち以外は誰も居ず・・・・
でもそのお陰で大統領(オーナー)&ファーストレディー(オーナー婦人)とたくさんお話しすることが出来ましたっ♪
そこでボリュームたっぷりのランチをとった後、ちょこっと遊んで宿泊先のある山中湖へ向かう事に・・・
途中、渋滞があった事は私は知っています(笑)

夕食にはまだ少し時間があったので「セカンドセミカ」のテラスでお茶することに・・・
林の中にある静かなカフェで頂くライオンコーヒーは最高でしたっ♪
DSC_4750.jpg


そしてここが今回お世話になった「パピヨンの森」です。
DSC_4749.jpg


到着すると看板犬のミューちゃん(真ん中)とこの日一緒にお泊りする静岡から来たディラン(左)&ケリーちゃん(右)が歓迎してくれましたっ♪
みんなとってもおりこうさんで可愛かったですっ♪
DSC_4761.jpg


ここのオーナーさんはとっても親切でいろんな話をしてくれました。
料理も大変美味しく大満足でしたっ!!
DSC_4769.jpg


翌朝・・・
みんなより少し早く起きこっそり1人で湖畔へ・・・
清々しい朝陽の中、富士山を見ながらの釣りは心が洗われる気がしました。
070826_060907_M.jpg


こんな可愛いバスちゃんが挨拶に来てくれましたぁ~~~
070826_062228_M.jpg


朝食を済まし再会を願って7イタで記念撮影っ♪
また一緒に遊んでねぇ~~~
DSC_4797.jpg


さて、この日は子供達へのサービスから始まります。
クラフト体験工房の「ダラスヴィレッジ」へ・・・
ここでは吹きガラス、とんぼ玉、陶芸など11種のクラフト体験が出来ます。もちろん店内ワンOK♪
DSC_4815.jpg


娘はガラスのフォトスタンドに挑戦です!!
DSC_4818.jpg


この日のランチは・・・・
これまた以前お友達のブログで拝見して行ってみたかった「燻製工房 古志路
DSC_4819.jpg


手作りソーセージやタンシチューはうわさ通り美味でした♪
DSC_4827.jpg

DSC_4830.jpg


その後、娘達がボートに乗りたいというので湖畔へ・・・
ダメもとで聞いてみたがワンもOKというので女性陣に無理やりお願いして乗せる事にっ♪
・・・がボート屋のおじさんが力のある男性も1人は乗らなければダメ!!と言うことで何故か私までも同乗することに・・・・
この年でスワンに乗るとは夢にも思わなかった。。。(恥)

出船してほんの10分くらいでワンよりも先に女性陣がギブアップ。
DSC_4832.jpg


そこでこの方が登場っ!!
顔に似合わず意外と楽しそうっ♪
わざと揺らせたり、全開スピードで漕いだりと子供達は大喜び。
きっと3日後くらいに筋肉痛が・・・
DSC_4836.jpg


その後、予定には無かった場所に私のワガママで行く事に・・・
そこは「山中湖花の都公園」。
百日花も満開で見事ですが・・・・
DSC_4842.jpg


私の目的はこれ。
ヒマワリ達に大注目されたかったのですっ!!
なんだか芸能人になった気がしませんかぁ~~~
DSC_4859.jpg


寄り道をした為本来の予定の「氷穴」についたのは閉館間際。。。(焦)
チェイスには冬用のフリースで完全防備です!!
DSC_4878.jpg


一方夏男のこのお方は・・・
0℃だろうが短パン、タンクトップ、サンダル姿は変わりません。
DSC_4879.jpg


それどころか汗で顔がテカってるし、メガネも・・・(爆)
DSC_4894.jpg


そして最後の訪問場所は・・・
白糸の滝
着いた時にはもうあたりは暗く駐車場も閉まっていましたが急いで向かうと・・・
DSC_4901.jpg


ジャジャ~~~ンっ!!
暗すぎてよく見えませんでした。。。(残)
DSC_4895.jpg


夏休み最後の週末でしかも天気も良かったせいか帰りの高速は大渋滞。。。
ワンコ&子供達(サ○チチ含む)はグッスリ夢の中。
ちょっとかわいそうだったけど私的には楽しい旅行に別れ惜しかったので良かったかもぉ~~~
また一緒に行きたいですねっ♪
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
「夏旅行第3弾」ちなりちゃんの富士山滑走から始まるのかと期待していましたが・・・素晴らしいサロンカーがオープニングですね♪

お天気とイタグレに恵まれた楽しい旅行だったんですね。
旅先でもイタグレちゃんと会えるなんて、イタグレ運もバッチリ!
それにしても、お花畑がCHASEさんのリクエストだなんて?!
見かけによらず、CHASEさんはロマンチストなんですね。
合衆国、いいDRですね。サフィーも1度は連れて行ってあげようっと♪

P・S運転ご苦労様でした!

  • 2007-08-29 | 01:24 |
  • emirin URL :
  • edit

旅行ではお世話になりました。
いやぁ~レニーと初めてのお泊り旅行でしたが、
とても楽しく過ごす事が出来ました!!
ありがとうございました♪
写真で見ても、ワンコ達も子供達も楽しそうですね♪
あのお方の「メガネ曇り写真」ですが、いい味だして
ますなぁ~(爆)
限られた時間の中、沢山遊んで、渋滞にもハマリ、ハード
でしたがとても楽しかったですね♪
ちなみに、まだ筋肉痛が訪れないのですが。。。不安です。

  • 2007-08-29 | 01:26 |
  • レニーパパ URL :
  • edit

こんばんは。
旅行ではお世話になりましたぁ~。
旅行楽しかったですねぇ~。特に合衆国は、もう少し涼しい時間帯にもう一度行きたいですね!
山中湖花の都公園も、もう少しの~んびり出来れば良かったですしねぇ。
貧乏性でせっかちな我が家はひとつの場所に長く居る旅行に慣れていないもので。。。。。
ところで、レンタカーからステッカー剥がすの忘れてましたぁ~

  • 2007-08-29 | 02:20 |
  • サンチチ URL :
  • edit

運転手さんご苦労様でした。楽しそうでみんな仲良く羨ましいですよ。
合衆国行ってみたいと思っていたのですが、噂どおりいい所みたいですね、花の都・氷穴・滝と盛り沢山の旅行ですね。
ところで、2日目に早起き出来たということは二日酔いはなかったのですね?

  • 2007-08-29 | 03:17 |
  • アンナランキーロパパ URL :
  • edit

おかえりなさい!
とってもとっても計画的な旅行でしたね。
イベント満載!!
う~~ん、山中湖をあなどってはいけなかった・・・。。。
あと、3回くらいは行かなければ!!
鳴沢氷穴、ワンOKだったんですか?
チェイスちゃん、フリース着てるし!!
チェイス家「真夏の旅行」の必需品になりましたね。

  • 2007-08-29 | 20:38 |
  • SORA URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
富士山滑走・・・・ そんな無茶なっ!!!
IGディラン&ケリー家はあの宿の常連さんらしくオーナーさんから東京から4IGが来ることを聞きその日に合わせて来てくれたそうです♪
私とお花畑・・・・
はははっ!確かに笑っちゃいますね。
ロマンチストと言うわけではないのですが、花や緑、海や湖、川や滝、山や渓谷など自然をを眺めるのは好きです!!
心が洗われリフレッシュ出来るからです。
合衆国の芝は確かに素晴らしかったです。
涼しくなったらみんなで一緒に行きたいですねっ♪


レニーパパさんへ

こんばんは!
いやぁ~こちらこそお世話になりましたっ♪
事前に計画を立てていただいたお陰で充実した楽しい旅行になりました。
レニー君も初めてとは思えないくらい落ち着いていておりこうさんでしたねっ♪
また機会がありましたらよろしくです。
私はまだ若いので翌日筋肉痛になりましたよぉ~~(←ウソ)
二日後くらいに股関節辺りが。。。


サンチチさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
ほんとお陰さまで家族全員が楽しめましたぁ~~~
家族の会話の少ない我が家ですが翌日も旅行の話題で持ちきりでした。
子供やワンがいるうちはのんびり旅行はまず無理ですね。
合衆国はまた近いうち行きましょっ♪
ステッカーは最後のSAで剥がしておきました。
出発時に張る時はワクワクでしたが剥がす時はちょっぴり寂しかったです。


アンナランキーロパパさんへ

こんばんは!
上さん以外はほとんど気を使わないでいい方々なのでホント楽でした。(笑)
合衆国には丁度一番暑い時間帯に着いたのであまり長くは遊べなかったんですよ。
なので次回は涼しい時間に遊ばせたいと思っています。
アンナランキーロちゃん達も次回は一緒にどうですかぁ~~~♪
翌日のことを考えて酒は控えましたぁ~~~(けっこう大人でしょ!)


SORAさんへ

こんばんは!
ただいまです!!
計画は我が家が第二弾の旅行に行っている間にサン&レニー家が打合せをして決めてくれたので楽でした。
実はまだまだ生きたい候補地はあったのですが一泊二日ではなんせ時間が・・・
ソラ家オススメのプールもそのうちの一つです。
氷穴ではレニー君は普通に地面を歩いていましたよぉ~~
うちのはママの上着に中でしたが・・・・
夏でもうちのはフリースが欠かせません。。。

  • 2007-08-29 | 21:37 |
  • CHASE URL :
  • edit

楽しい旅だったようですね。

芝生も綺麗で、チェイスちゃんも走ってますね~

チェイスパパのみ、渋滞が有ったのを知ってるんですか?運転ご苦労様です。

こんばんは~
ディラン&ケリーのママです。
早速遊びに来ちゃいました~
前日は、お仲間に入れて頂きますとっても、嬉しかったです、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

とても充実した旅行で楽しそうですね!!
そして、サン家、レニ家さん達にもよろしくお伝えください。
またご一緒したいですねぇ(~▽~@)♪♪♪

  • 2007-08-29 | 22:55 |
  • DKママ URL :
  • edit

またまた旅行ですか~、うらやましいかぎりです。
内容も充実した良い旅行ですね。ウチも旅行行きたいなぁ~と思いました、・・・が
「悪ガキ2人にオテンバ1匹を連れていく=すごく疲れる」
と考えてしまい・・・実行できません。
でも秋には初のワン連れ旅行にトライ予定です。まずは近場の那須でもと考えておりますがオススメあります?

  • 2007-08-29 | 23:02 |
  • シャヴィ親 URL :
  • edit

合衆国は行ったことないですが、芝の手入れがされていて走りやすそうですね♪
合衆国、いつか日帰りチャレンジします^^
「パピヨンの森」の看板犬はサイトハウンドが確か4頭!?会いに行ってみたいです。
静かで落ち着く、「古志路」は我が家のパパが好きなレストランです。
「氷穴」..チェイスちゃん、震えてませんでしたか?(笑
我が家は夏に「風穴」に入りましたが人間もワンも震えてサッサと退散しました...(苦笑

  • 2007-08-29 | 23:39 |
  • Mari URL :
  • edit

コノチチさんへ

こんばんは!
サン家、レニー家のお陰で楽しい旅行になりました。
チェイスは空いている芝のDRでは爆走する可能性が高いので期待していましたが見事走ってくれましたぁ~~~
でも体力がないのですぐにバテバテです。。。
いえいえ、レニパパさんも運転してくれたし、女性陣&子供達も起きていたので○ンチチさん以外は渋滞があったのを知っているはずですっ!!


DKママさんへ

こんばんは!
いらっしゃいませぇ~~~
先日はDK家の皆様にお会いできて嬉しかったですっ♪
ディラン君もケリーちゃんもとってもおりこうさんで可愛かったです。
特にケリーちゃんとチェイスは怪我やシッポや出目など共通点が多くとても親近感が沸きました。
是非ともまた朝霧辺りでお会いしたいものですっ♪
その時はよろしくお願いいたします。


シャヴィ親さんへ

こんばんは!
子供&ワン連れ旅行はやはり疲れますよねぇ~~~
でも子供の喜ぶ顔を見るとなんか父親らしい事やってるなぁ~~~と満足しちゃいます。
我が家だけでの旅行はやはり娘中心になってしまいますが今回のように何家族かで行くと大人の時間とかが有ったりして楽しかったです♪
秋の那須旅行・・・ いいですねっ♪
那須は昨年末に行きましたが市街地から離れていたのと雪が降ってたのでほとんどワン遊びは出来ませんでした。
でも子供も楽しめるワンOK施設が多いのできっと楽しい旅行になると思いますよっ!!

  • 2007-08-29 | 23:49 |
  • CHASE URL :
  • edit

Mariさんへ

こんばんは!
合衆国の芝は高麗芝ではなくあの辺りに生息する富士芝と言うそうで葉が細くとてもフカフカして気持ちいいです♪
その通り! パピヨンにはアフガン×2、ウィペット、IGの四頭がいてみんなとても可愛かったです。
氷穴ではフリースを着てママのジャケットの中に入っていたのでそれほど寒くは無かったようです。
私もTシャツ&短パンでしたが狭い通路をしゃが見ながら歩いたり、階段を上ったりでさほど寒さは感じませんでした。
風穴の方が寒いかもしれませんね!!

  • 2007-08-30 | 00:01 |
  • CHASE URL :
  • edit

すっ、すごいっ!!
「第3弾」まで三昧してたんですね(笑

そして1泊旅行でこれだけのスケジュールをこなせるとはすご過ぎですぅーーーっ!!
IGフレンドと行くと、楽しいでしょうね~。

「合衆国」、気に入りましたか?
涼しくなったら、みんなで集合したいですねっo(^^)o

  • 2007-08-30 | 17:01 |
  • juju URL :
  • edit

jujuさんへ

こんばんは!
一ヶ月で三回の旅行・・・・
家計的にはかなり厳しいです。。。
我が家は娘もワンも一人っ子なのでIGフレンドと一緒に行ってもらえると娘もチェイスもとっても嬉しそうなので助かりますっ!!
もちろん私的にもっ♪
合衆国は大変気に入りましたぁ~~~
なかなか都合が合わず皆さんとご一緒できませんが都合があったらぜひ皆さんと一緒に集合したいで~~すっ♪

  • 2007-08-30 | 22:45 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。とても充実した夏休みですね!家族も犬も大満足でしょうね。
それにしても富士周辺いろいろな所へ行ったのですね。
合衆国、広くて芝生も良く、DR横で大盛りゴハンも食べられるのが私たちも気に入っています。

さてさて、やっと先日の鎌田公園の写真をURL欄のアドレスにアップできましたのでよろしかったらお越しください。
では、またお会いしましょう!

グラビスさんへ

こんばんは!
今回初めて知ったのですが富士周辺にはワンが遊べる所がたくさんあるのですねぇ~~~
時間に余裕があったらまだまだ行きたい所がいっぱいです!!
合衆国の芝にきれいさにも驚きましたが、ランチの量にも「どんだけぇ~~~」ってくらい驚きました。
先程アルバム見に行ってきましたぁ~~~
チェイスの写真ももちろんですがサンウィンちゃんやキツキリちゃんのツーショットはお見事でしたっ♪
ああいうのを見ると2頭目・・・・ 欲しくなっちゃいます。。。。
涼しくなったらいっぱい遊びましょねぇ~~~

  • 2007-08-31 | 20:22 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

