スポンサーサイト

-------- | --:--


8月18(土)19(日) 夏旅行第2弾っ♪

2007-08-21 | 20:09

お友達の別荘に招待されて長野の信濃町(黒姫)に行ってきました。
昨年、一昨年に続いて今回で3回目。
でも今回は初めてチェイスも一緒に連れて行きました。
木々に囲まれたその別荘は夏でも涼しくとても清々しい♪
テラスでコーヒーを飲みながら本でも読んでノンビリ一日を過ごしたい。。。
そんな衝動に駆られるが娘達が一緒ではそうも言っていられない。


高原でスライダーをしたり・・・・
DSCF0024.jpg


この時期限定のブルーベリーのソフトクリームを食べたり・・・・
DSCF0113.jpg


野尻湖で水遊びをしたり・・・・
DSCF0130.jpg


妙高の燕温泉の野天風呂に入ったり・・・・
DSCF0107.jpg


夜はカブト虫を取ったり、花火をしたり・・・・
DSCF0083.jpg



一方チェイスは・・・・

ソフトクリームや特産のトウモロコシを食べたり・・・・
DSCF0116.jpg

DSCF0047.jpg


飯縄東高原にあるDRで遊んだり・・・・
DSCF0013.jpg


きっと各々、楽しめたのではないでしょうかっ!?


ついでに私も・・・・

お取り寄せしたラム肉をジンギスカンで食べたり・・・
DSCF0077.jpg


もろこし街道でおばあさんが焼いてくれるトウモロコシを食べたり・・・・
DSCF0056.jpg


食堂「ニューミサ」で名物の味噌ラーメンを食べたり・・・・
DSCF0110.jpg



いやぁ~~~
美味しい旅行でしたっ♪(1.5kg増。。。)
心配していたチェイスも旅慣れてきたせいかどこに行っても普段通り過ごせるようになって来ました。

なのでぇ~~ 調子に乗って第3弾も???
スポンサーサイト

Comment

お友達の別荘..いいな~☆^^
燕温泉の乳白色の湯はお肌がツルツルになりそうですね♪
あ~~、どれも美味しそうです!!

  • 2007-08-21 | 22:43 |
  • Mari URL :
  • edit

こんばんは♪
お友達の別荘とは、優雅でいいですね。
それにワンコ連れがOKなんて最高!
高原は涼しいから、ワンコにも人にも気持ちよく過ごせますね。
ご家族で夏休みを満喫ですね!

残り短い夏休みを楽しんでくださいね。

  • 2007-08-22 | 00:30 |
  • emirin URL :
  • edit

こんばんは。
ずいぶん盛り沢山で楽しそうな旅行ですね!
しかも快適そうですね!なにしろ、ここんとこ暑いっすからねぇ~。
調子に乗った第3弾まで、ゆっくり休んでください!
あっ!でも仕事はちゃんとお願いします

  • 2007-08-22 | 02:10 |
  • サンチチ URL :
  • edit

Mariさんへ

こんばんは!
別荘・・・・
欲しいですねぇ~~~
宝くじでも当たればみんなを招待できる大きなDR付きの別荘でも建てるのですが・・・
燕温泉の湯は野天で無料なので気持ち良かったですっ♪
女性陣はさすがに丸見えなので入りませんでしたが・・・
Mariさんは特に「ジンギスカン」じゃないですか~~~
もちろんソースは「ベル」持参ですっ!!


emirinさんへ

こんばんは!
昨年までは遠慮してチェイス抜きで行っていたのですが・・・
今年から連れて行くことにしましたっ♪
おりこうにしていたので来年もおそらく・・・・
本当に向こうは最高で26℃くらいで朝晩は20℃を切っていたのでは?というくらい心地よかったです。
そのせいかこっちに戻ってきたら大変です。。。
私的には夏は好きですがワンコが遊ぶには早く涼しくなってもらいたいですねぇ~~~


サンチチさんへ

こんばんは!
本当はのんびり過ごしたいのですがやはり子供達がいるとついいろんなと所に連れて行ってあげたいと思っちゃいますね。
第三弾はのんびりゆっくり過ごしたいと思ったりもしますがまず無理でしょうねっ!!(笑)
なので今のうちゆっくり休んでおきますっ♪
こう暑いと仕事も捗りませんが遊ぶ為に頑張りま~~すっ!!

  • 2007-08-22 | 21:39 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
味噌ラーメンおいしそ!
焼きとうもろこし、食べたい!!
高原は涼しくていいですね。
第2弾もコンセプトは
「うみ(みずうみ)・おいしいもの・ちかば」ですか。
第3弾のレポートがが楽しみです。
今回もフリース持参ですか?



  • 2007-08-22 | 22:03 |
  • SORA URL :
  • edit

旅行に行かれてたのですね?
友達の別荘、涼しい天気、美味い料理、家族の笑顔、可愛いチェイスちゃん。
うらやましすぎますよ!!!

  • 2007-08-23 | 00:05 |
  • シャヴィ親 URL :
  • edit

こんばんは!
モニターの調子が悪かったのですが、やっと復活しました(後輩のモニターを無理やり貰いました。。。)
別荘いいですねぇ~!「チナリちゃん&チェイスちゃんも楽しそうですね♪ブログの初めにチナリちゃんが滑走してくる写真はお馴染みになりましたね♪
+1.5kgですか!まだまだですな!!
週末は宜しくお願いします。

  • 2007-08-23 | 01:30 |
  • レニーパパ URL :
  • edit

SORAさんへ

おはようございます!
夏はやはり高原ですね♪
食堂なのに味噌ラーメン・・・・
ここは行列のできる食堂で、ほとんどの人が味噌ラーメンを注文してました。
コンセプト・・・ ちかば???
私にはけっこう遠く感じましたが・・・
フットワークの軽いソラ家にとっては近場でしょうね(笑)
フリースは・・・ えへへぇ~~~


シャヴィ親さんへ

おはようございます!
高原の別荘なんて私も羨ましい限りです。
夏は涼しく、冬はスキーや温泉・・・・
欲しい。。。
やはり宝くじに期待するしかないですかねぇ~~~
あっそうそう、こちらもリンクらせていただきました。
今後ともよろしくですっ♪


レニーパパさんへ

おはようございます!
先日の車といいモニターといい・・・・
故障続きですねぇ~~~
次はコンデジかっ!?(そしてデジイチに進化?)
滑走はじまり・・・・・
そう言われてみれば・・・・
では次回は富士山の滑走から始めましょうかっ!!
週末は+3kgにならないように気をつけます。。。

  • 2007-08-23 | 08:25 |
  • CHASE URL :
  • edit
楽しい旅行

ちなりちゃんもチェイスちゃんも楽しそうな顔してますね。

スライダーや川遊び楽しいですよね、今度はちなりちゃんと一緒にラフティングかキャニオリングに挑戦してみては?凄く楽しいですよ!

ラーメンおいしそぉ~!!!
うちは夫婦揃ってラーメンが好きなんです。
しかも豚骨のコッテリが好みです。
夏休み大満喫のチェイス家ですね♪

実は今日、「アトリエ サーシャ」に行ってきました。
うふふっ♪

  • 2007-08-26 | 00:40 |
  • URL :
  • edit

そうだ!
言っておかなければならないことが!
「チェイスちゃんのブログで知りました!」と言ったら
「ブログをみた~い♪」と言われたのでチェイスちゃんのブログを見ながらみんなで盛り上がりました!!!
プロフィールの写真を見て
「あっ!手乗りイタグレだ!!!」て♪

  • 2007-08-26 | 00:44 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

コノチチさんへ

おはようございます!
ラフティング・・・
スライダーや水遊びが大好きな娘にとっては絶好の遊び(スポーツ)ですね♪
私的にはちょいと怖いですが、機会があったら娘とやってみようかなぁ~。
キャニオンリングは知りませんでした。



Betty Momさんへ

おはようございます。
>うちは夫婦揃ってラーメンが好きなんです。
しかも豚骨のコッテリが好みです。

羨ましいです。
我が家もラーメンは好きなのですができれば「あっさり系」で・・・・
以前は「コッテリ系」が大好きだったのですが年のせいか。。。

サーシャに行かれたのですね!!
何か作られたのかな?
出来上がりましたら見せてくださ~~~い。


  • 2007-08-28 | 06:53 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

