スポンサーサイト

-------- | --:--


8月11日(土) 南国へっ♪

2007-08-14 | 11:14

「南国オフ2007.08.11 in 鎌田公園」に初めて参加させて頂きましたぁ~~~
生ビールサーバーまで用意してあるとのことでちゃっかりサンチチさんの車に便乗させていただきいざ出発!!
連日猛暑が続く中、この日は特に暑くなる予報でワンコが心配でしたが
到着するとそこは大きな木々に囲まれ意外と涼しいぃ~~~
DSC_4565.jpg


到着した時には主催者の方々が一生懸命準備してくれていました。
オフ会に行っていつも思うのは楽しい集いの裏側では主催者や準備のお手伝の方々が常に頑張ってくれているんだなぁ~~ということ。
感謝感謝ですっ!!!
DSC_4566.jpg


暑さも吹っ飛ぶ「南国プール」
石垣島から取り寄せた南国のフルーツがいっぱいっ♪
辰巳組からは「フルーツゼリー」を差し入れさせていただきました。
DSC_4570.jpg


この日のメインディッシュは「手作りハンバーガー」
みんなで手際よく?流れ作業で楽しく作りましたぁ~~~
DSC_4573.jpg


ロンシェールのバンズに厚手のハンバーグ、チーズ、トマト、レタス、ベーコン、ピクルス、サルサソース、さらには愛情が加わり、ボリューム満点の最高傑作が完成しましたっ♪
DSC_4577.jpg


出来上がりの最初の一個目をなぜか手伝っていないこのお方が通りがかりに試食。。。
人目をはばからず満面の笑みでとっても幸せそうっ♪
DSC_4572.jpg


この南国オフは「人間が中心」と言う事らしいのでみんなで遠慮なく寛がせて頂きましたぁ~~~
私自身ワン連れでこんなに寛いだのは初めてかもぉ~~
大変楽しく充実した一日でしたっ♪
主催者の方々、準備してくださった方々、本当にお世話になりました。
また機会がありましたらお願いしますねぇ~~~♪
DSC_4609.jpg


人間だけじゃなくあたちも楽しかったでちゅっ♪ byキリ
DSC_4582.jpg



そして帰り際にはちょっとしたパプニングが・・・・

コー○マンの犬用テントの収納方法が分からなくなり、悪戦苦闘。。。
何度もしまっている筈なのに・・・・
飲みすぎてしまったせいか???
お陰で帰られる方々とろくにご挨拶もできませんでした。。。
結局解決できずにそのままもって帰ることに・・・(汗)
何とか収納しようと頑張ってくださった皆さん、スミマセンでした。
「もやっと?」が溜まりまくったでしょうね。
特に小鉄パパは・・・・・
DSC_4630.jpg



翌日気を取り直して・・・
私一人で「スッキリ!」させていただきましたぁ~~~

スッキリ!スッキリ!スッキリ♪♪♪
DSC_4633.jpg

スポンサーサイト

Comment

BBQの方が参加率が高いよう!?ですね!^^
一度参加した時はワン達が遊ぶだけだったので、人数が多くなかったと思います。
「南国プール」の中身、ひんやりして美味しそうです♪
のんびりできて良かったですね!

  • 2007-08-14 | 22:49 |
  • Mari URL :
  • edit

土日はどーもでした~
いや~南国オフ会楽しかったですねぇ~
木陰でのんびりできる雰囲気が最高でしたねっ!

ハンバーグは、もしも皆さんが遠慮しあって、なかなか食べられなかったらいけないと思って。。。いわば口火を切ったというヤツですな。はははv-91

  • 2007-08-15 | 01:01 |
  • サンチチ URL :
  • edit

どももでしたぁーヾ( ´ー`)ノ とても楽しかったです・・・・あの事件までは・・・・・かなーりモヤっとしたのであれと同じ型のヤツを絶対買って帰ろうと企んでいたのですがコテママに完全に先読みされて『買わないよ!!』の、一言でガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガクしていたのは内緒の方向でオネガイシマスw いやぁ、収納されて良かった良かった・・・・・(´△`)・・・ またよろしくですw (*・ω・)ノ))ブンブン!!

  • 2007-08-15 | 13:22 |
  • コテパパ URL :
  • edit

こんばんわ。
南国プールステキ!!
暑いと水が恋しくなるんですね。
思いがけず涼しかったとか・・・。
そんな公園があるなんて。。。
行ってみなければいけない!
でも、暑さというより
あの陽射しにめげてしまっている我が家は
もうしばらく、ヒッキーかな。。。

  • 2007-08-15 | 22:51 |
  • SORA URL :
  • edit

CHASEパパの指導なくしては、あのウマウマァ~なハンバーグは無かったと思ふ。俊敏な身のこなし(笑)、素晴らしい指示でしたよね♪
とても楽しいオフ会でしたー☆
あの南国プールに飛び込みたくなるほど、暑い日だったけど・・・。

また一緒に遊んでくださいねーっ!

  • 2007-08-16 | 15:09 |
  • テオママ URL :
  • edit

Mariさんへ

こんばんは!
capriくんも以前参加されたんですね!
あそこは下が石だらけなのでワンを走るにはちょっと・・・
人間が美味しい食べ物&酒を賞味するには絶好のオフ会でした♪
GW初日だと言うのに人だけでも6~70人くらいいたのではぁ~~~(驚)
プールには氷の塊がゴロンと入っていてキンキンに冷えていました。
私は生ビールを飲む為のコップをこの中でこっそり冷やしておきましたぁ~~


サンチチさんへ

こんばんは!
こちらの方こそお世話になりました♪
お陰さまで帰りの心配なくたっぷり飲めました。
ハンバーガーの件・・・
なるほどっ!!気を使って先に食べてくれたんですね!
確かにその後皆さん食べ始めてましたよねぇ~~
サスガっ!サンチチさんっ!!
・・・と言いたいところですが・・・・
その後さらに2個も食べたということは単におなかが空いていただけではぁ~~~(怪)


コテパパさんへ

こんばんは!
先日はありがとうございました♪
楽しい集いの最後の最後に皆さんにあんな迷惑を掛けるとは。。。(焦)
でも落ち着いて(しらふで)やればホントは簡単にしまえるんですよぉ~~
ピクニックやキャンプにはけっこう重宝しますので良かったら是非っ♪
こちらこそまた遊んでくださいね♪


SORAさんへ

こんばんは!
いやぁ~当日もおそらく猛暑日だったのでしょうがそれも忘れさせられるくらい快適でした♪
我が家の周りは土や緑が少なくホント毎日が暑いです!!
お陰でこの休みに何度プールに連れて行かれたか。。。
もうしばらくの辛抱ですかねぇ~~~
涼しくなったらまたよろしくです!!


テオママさんへ

こんばんは!
げぇ~~ またデシャバってましたぁ~~~
悪い癖です。。。
あんな姿を妻に見られたら「たまには家でもやってよっ!!」って言われてたかもぉ~~
でもBBQやアウトドアクッキングって何故か男の方がハリキっちゃいますよね。
ママさんのプールに飛び込む姿も見てみたかった。。。
こちらこそまたよろしくですっ♪

  • 2007-08-16 | 22:06 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。
南国オフではど~もでした!
暑かったですが、楽しいオフ会でしたね。
最初の1個はあの方だったんですね。。。でもあのお方のおかげで
ビールが飲めたので感謝ですね。
ワンコテントが収納出来ずモヤモヤしたまま帰宅したので、今度
収納の仕方をコテパパさんを初め、皆さんの前でご披露して下さい!

  • 2007-08-17 | 00:57 |
  • レニーパパ URL :
  • edit

こんばんは。先日は辰巳でありがとうございました。
とても楽しそうなオフ会ですね。おなかが減ってきました。
南国フルーツいっぱいのプール。個人的にはキリンの絵が描いてある缶が・・・いや、何でもありません(笑)
また今度シャヴィ共々遊んでください!お願いします。
うちのツインズはすっかりお嬢様のファンになったようです。遊んでくれてアリガトウとお伝えください(^0^)/
それとリンクさせていただいたのですがよろしかったでしょうか?

こんばんは!
南国オフ、お世話になりました。
猛暑の中、どうなるのか心配しながら行ったのですが、
木陰で、ワンコも人もみんな快適に楽しめましたね。
CHASEパパさん、ず~とi-53飲んでいたような?

丸く収納するのって難しいですよね。
我が家でも同じような事がありました。
どうやってもしまえず、サフィパパとどっちが頭いいかなんて競ったりして・・・・
結局、私が1週間かけて収納に成功しました♪

また、遊んでくださいね。

  • 2007-08-19 | 04:52 |
  • emirin URL :
  • edit

レニーパパさんへ

こんばんは!
先日はこちらこそお世話になりましたっ♪
南国もホルモンも楽しかったですねぇ~~~
そう!最初の一個目はあのお方なのですっ!!
と言っても実は私が手渡したのですが・・・(感謝の意を込めて)
それをネタにしちゃう私は酷いですよねぇ~~~
あの方はキャラ的にイジリやすいので・・・・
でもホントはすごく尊敬しているのですぅ~~~(←これホント!!)


シャヴィ親さんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございました♪
シャヴィちゃん&パパ、ママさんとお会いできて嬉しかったです!!
南国オフ会楽しかったです。
また行きたいと思っていますので次回は一緒にどうですかぁ~~~
>キリンの絵が描いてある缶・・・
もちろん魅力的ですが実はその横には生ビールサーバーがありましてそちらの方もかなり魅力的ですよぉ~~~
娘もツインズ君たちとまた遊びたいと言ってました♪
またよろしくお願いいたします。
リンク・・・ もちろん大歓迎です♪


emirinさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
emirinさんとサフィパパの間にあんなにステキな娘さんが二人もいらっしゃるとは・・・・・(驚)
やはり私飲んでました? 気付かれていたとは。。。(汗)
・・・って事は・・・・
パパさんは一週間かかっても収納出来なかったのですねぇ~~~(笑)

  • 2007-08-20 | 00:59 |
  • CHASE URL :
  • edit

楽しそうなオフ会ですね。

沢山のイタグレに、美味しそうな食べ物、ああ~その頃チチは合宿で真っ黒にこげてましたよ。

暑さにやられて、犬用のテントを畳めない!わかります、その状態。

コノチチさんへ

おはようございます!
その頃コノチチさんは夏合宿だったのですね。
一番暑い頃でしたよねぇ~~~
お子さん達、熱中症は大丈夫でしたか?
今は水分をしっかり摂れって言いますが昔は水飲むなってよく言われました!!(謎)
今思えば殺人行為ですよねぇ~~~

テントが畳めなかったのは・・・・
そ、そうっ!!暑さのせいですっ!!!(汗)

  • 2007-08-21 | 08:24 |
  • CHASE URL :
  • edit
遅ればせながら

先日の南国オフではお疲れさまでした~。
暑かったですがお陰様で楽しく過ごせました!
暑い日が続いて、最近こちらはバテバテでした。。。
丸いテント、無事畳めたようで何よりです。
でも、本当ですかぁ?(疑)
今度辰巳で畳み方の実演をゼヒお願いします!
では、また~。
PS.週末あたりに南国オフの写真をどこかにアップ致します。
動きの速い子は全然ダメでしたので少ない量になりますが
アップした際はお知らせします。

  • 2007-08-23 | 21:43 |
  • グラビス URL :
  • edit

グラビスさんへ

  • 2007-08-24 | 08:43 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

