スポンサーサイト

-------- | --:--


8月4日(土) 熱い海へっ♪

2007-08-08 | 23:50

毎日猛暑の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は夏バテの為ブログの更新も怠り・・・
・・・と言うのは冗談でして。。。

お陰さまで元気に夏を楽しんでおりますっ♪

プールに行ったり・・・
P1080107.jpg


カブトムシを捕まえたり・・・
P1080128.jpg


またまたプールに行ったり・・・
P1080114.jpg


屋上で花火を見たり・・・
DSC_4086.jpg

DSC_4096.jpg



そして先週末には夏旅行に行ってきました。
家族の希望を聞いたところ・・・

娘「絶対に海っ!!」
妻「温泉と食事重視!!」
私「近場に限るっ!!」
チェイス「・・・・・」

・・・と言う事で一泊で「熱海旅行」に行ってきました。
梅雨明け最初の週末と言うこともありものすごい人。。。
DSC_4563.jpg


台風の影響が心配でしたがドピーカンでチェイスは到着するなり暑さで呼吸がかなり苦しそう。。。
DSC_4487.jpg


一方娘はやる気満々っ!!
DSC_4491.jpg


暑くてあまりに「ハァ~ハァ~」言っているのでこの日の為に用意したチェイス用ライフジャケットを着せて海に入れようとするが海を見てパニックを起こし私の胸や腹は傷だらけ。。。
結局海には入れられませんでした。
それどころか一秒も早く帰りたい様子。
DSC_4497.jpg


一方娘の方は一日中、海で遊んでいたいとの事。
DSC_4513.jpg



仕方なくチェイスを連れて近くのドッグカフェで涼んだり、宿にチェックインして休ませたりと・・・・
初めてのワン連れ海水浴は家族バラバラに過ごす事に・・・
やはり二人の娘の欲求を満たすのは難しい。。。


ここ熱海ではいくつかの旅館が経営不振でつぶれ、その跡地にリゾートマンションが増えているそうです。
ここもそのひとつ。
1階にステキなカフェがあったので宿に帰る途中にテラスでちょっと休憩♪
DSC_4525.jpg


そして今回泊まった宿はこちら。
見るからにオンボロレトロな雰囲気の旅館です。
DSC_4536.jpg


こんなものまでありました。
昭和の香りがプンプンです。
DSC_4551.jpg

DSC_4557.jpg

こんなレトロな旅館でもトイレにウォシュレットが付いていたのには驚きですっ!!

しかし、さすがは旅館!!
料理だけは豪華でした♪
ブーブー言っていた妻もこれにはご満悦っ♪♪
DSC_4543.jpg

DSC_4545.jpg



いやぁ~~~
それにしてもチェイスがこんなに暑さに弱いとは思いませんでした。
寒さに弱いのはもちろん承知ですが・・・
来年はもう無理かなぁ~~~
スポンサーサイト

Comment

夏、満喫ですね!!花火・プール・海水浴☆
チナリちゃんが一番楽しそうですね♪
我が家は夏の風物詩どれもしてません...><
今年の夏休み日程は未定ですが、名古屋の某所は遠く、近場の伊豆は海で渋滞する...と却下されました。
今月、宿泊したい場所がどこも満室です...

  • 2007-08-09 | 09:31 |
  • Mari URL :
  • edit

お、やっぱりお元気されてましたね!
さすがCHASEパパ!!
思ったとおり、いろいろお出掛けしてますね~♪
夏満喫で羨ましいわ☆

熱海は良いところなんですけどねー。廃れちゃってかわいそうです。。
熱海の花火大会は本当に良いですよ!
迫力満点☆☆☆
心臓まで花火の音がズカーンっと来ますから!!!
是非機会があれば行ってみてください♪

  • 2007-08-09 | 15:47 |
  • テオママ URL :
  • edit

Mariさんへ

こんばんは!
魚座のせいか娘は海やプールが大好きですっ!!
晴れた週末は「プール行こぉ~~♪」
雨の週末は「水族館に連れてってっ♪」とこんな感じです。
ところでMariさん体調の方はもう???
今年の夏はおとなしくしていた方がいいのではぁ~~~
涼しく過ごしやすくなったらまた一緒に遊んでくださいねっ♪


テオママさんへ

こんばんは!
元気しかとりえが無いもんで・・・
サボリ癖がついちゃいましたぁ~~~(汗)
お友達の所にも全然遊びに行ってなくて。。。
これから行ってきますっ!!もちろんテオ君の所にもねぇ~~~
熱海が廃れているのは旅館だけなのでしょうかねぇ~~
ビーチや駐車場はどこもいっぱいでリゾートマンションなんかは人気があるようですよ!!
旅館や風俗街を取っ払ってお洒落な街に変身できないものでしょうかね。
都心から近くていいのですがねぇ~~~
花火は帰る日にあったのですが娘もチェイスも疲れているようだったのであきらめました。
次回は是非っ♪

  • 2007-08-09 | 21:45 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。
どうしているのかなぁ~と思っていましたが、
かなり充実の夏を過ごしていたようですね。

プールに、虫取り、花火に、ゆかたは夏の決まりもの!!
子どもが小さかった頃が懐かしい・・・・・
今年は受験生が居るので、夏休み返上ですi-241
でも、家族4人揃っているので、
それだけでも◎です。
11日お目にかかれるのを楽しみにしています♪


  • 2007-08-10 | 01:04 |
  • emirin URL :
  • edit

こんばんわ。
ホ~~ント!お久しぶりですね。
1ヶ月近く更新ナシなんて、何かあったのでは??と
心配してました。(←うそっぽっ!!)
熱い海。。。家族みんなの希望がかなってよかったですね。
チェイスちゃんもパパさんのおひざでマッタリが1番だろうし。
ここは、ワンOKの旅館なんですね。
ペンションは洋食系が多いから、旅館というのもいいなぁ。。。
また、どんどんチャレンジ場所が増えてくる・・・。

  • 2007-08-10 | 21:33 |
  • SORA URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
娘は夏休みがかなり嬉しいようです♪
週末になると遊びに連れてってとせがまれます。
でも私が相手にされなくなるのも時間の問題だと思うので今のうちいろんな所に連れて行ってあげようと思っています。
サフィー家には受験生がいらっしゃるのですね。
サ○家も確か受験生がいると思いますがサ○チチさんは遊びまくっていますよぉ~~~(笑)
明日ですよね♪
暑そうですが楽しみましょうねぇ~~


SORAさんへ

こんばんは!
ご心配・・・・ ウソなんですかぁ~~~
おかえりなさ~~い♪
チチ&ソラ君残してどちらへぇ~~~
夏旅行は海ではなくやはり高原ですね♪
海以外でもワンOKの旅館はけっこうあるようで、たまには「和」もいいですよね。
部屋で食事ができるのが安心で良し!!
でも次はソラ家みたいなホテルに泊まりたい。。。

  • 2007-08-10 | 22:48 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。
夏休み満喫ですね!羨ましいです。
我が家はご存知の通りですので、なかなか。ダイビング行きたいんだけどなぁ・・・・
このパチンコ台は懐かしいですね!小学生の頃に蔵王会館で打っていたのを思い出しますっ!

  • 2007-08-11 | 00:36 |
  • サンチチ URL :
  • edit

早速の夏休み満喫?ですね~(^^)

タイトルを見て「もしや...???」と、訪問してしまいました。
実家なんですぅ、、、熱海って(^^;

イタグレって日光浴したがるくせに、ずーっとはダメなんですよね~。
と言ってもあのちっこくて細っこいバディじゃ、「あっ!」と言う間に
水分がすっ飛んじゃうのでしょうね。
濡れたタオルなんかでカラダを冷やしてあげると良いですよ(^^)
熱中症は侮れないので気をつけてくださ~い。


  • 2007-08-13 | 01:07 |
  • juju URL :
  • edit

サンチチさんへ

先日はお世話になりました♪
今年はミズちゃんは大変ですよねぇ~~~
でも会うたび思うのですがなんだか余裕すらが感じられるような???
私的にもサンママさんの娘さんだから何の心配もしてないのですがね。
来年はミズちゃんと一緒にダイビングなんていいですねっ♪

パチンコ台には「TOP BALL」と書いてありましたがサンチチさんはご存知なのですね!!
昭和より平成の方が長い私は知りませ~~~ん。。。



jujuさんへ

熱海が実家なんてっ!?
いいですねぇ~~~(羨)
私がガキの頃、夏旅行と言えば熱海でした。
当時は確かサンビーチは無く市営プールや少し離れたビーチで遊んでいたような・・・
あと・・・ 「スマートボール?」とかいうゲームがいたる所にあったような記憶が・・・・(やはり私も昭和の人間だ。。。)

イタグレはやはり暑いのも寒いのも苦手なんですね!!
濡れたタオルは二日目にようやく気が付きました。
確かに大分楽なようでした(汗)

  • 2007-08-14 | 08:06 |
  • CHASE URL :
  • edit

ご無沙汰です~♪
熱海の写真、ワン連れハワイ旅行!!かと思いましたよ~。
夏を満喫のチェイス家、楽しそうですね~。
我が家は海どころか、ランにも連れて行ってあげてなくて、
ララ&ローズ記事の更新ができなくています。
記事ネタに、どこか行かなくては(笑)、辰巳??
↓辰巳の記事も拝見しました。すっかり青々とした芝生になってるんですね~。

  • 2007-08-16 | 10:44 |
  • はるな URL :
  • edit

はるなさんへ

こんばんは!
ワン連れハワイ旅行!!・・・・
いいですねぇ~~~♪
私もハワイが好きなのですが愛煙家の私にとっては今のハワイのたばこ対策は厳しすぎるっ!!!
もう誰かの結婚式くらいしか行かないかも。。。
最近の暑さはワン連れでお出かけするには厳しすぎますよねぇ~~
夕方と言ってもかなり遅くならないと気温も下がらないし・・・
涼しくなったらたくさん走らせてあげたいですね♪
辰巳の芝はあまり期待しないほうが。。。

  • 2007-08-16 | 23:16 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

