スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月21~22日 記念旅行っ♪

2009-02-23 | 23:29

同じ2月が結婚記念日のシャヴィ家と昨年に続き今年も旅行に行ってきましたぁ~
今年は伊豆です!!

日頃の行いのせいでしょうか?天気もこの通りっ♪

 




記念旅行とはいってもやはり主役はワンと子供達。
初日は小田原城址公園へ。
動物園も遊園地もお城も・・・
すべてが中途半端な公園ですがワンの規制も無くお金もほとんど掛からないわりに子供達はけっこう楽しんでくれたので親的にはラッキーでしたぁ~
DSC_8490.jpg
DSC_8495.jpgDSC_8502.jpg DSC_8507.jpgDSC_8513.jpg
 
 



今回の宿は・・・
ホテルでも旅館でもペンションでもなく初の試み”貸別荘”です!!
食事は付いていないけどお部屋が広くてリーズナブルっ♪
さらになんと言っても宿特有の煩わしさがないっ!!
IMG_5942.jpg


夕食も出前でらっく楽っ♪
味の方はあまり期待していなかったけどやはり海が近いせいか普段食べてるモノ(二倍以上の値段)よりも美味しく感じました。
IMG_5933.jpg


食後にはなんとっ?!
シャヴィ家よりサプライズなプレゼントが・・・(涙)
IMG_5938.jpg

 

・・・・で子供たちを寝かしつけた後の私が最も楽しみにしていた”大人の時間”ですが・・・・

都合により秘密です。。。



さて寝不足気味で始まった二日目。
これまたとってもいい天気っ♪
DSC_8534.jpg

 




まずは高所が苦手なシャヴィ親父の反応が見たいがために企画した城が崎のつり橋。
でも子供達は大喜びでしたぁ~
DSC_8566.jpg
DSC_8557.jpgDSC_8568.jpg
 


たまたま通りかかってワンOKということで甘夏狩り体験もっ♪
IMG_5979.jpg
IMG_5955.jpgIMG_5959.jpg 
IMG_5972.jpg




ドッグランもある遊園地らしき公園「ぐらんぱる公園」にも行ってみました。

まずはラン・チェック!!
かな~り狭いです。。。 しかも誰も居ず。。。
でも”狭い&少ない”はチェイスにとっては好条件♪(やっぱりねぇ~)
DSC_8606.jpg
DSC_8619.jpg



一方子供たちも思う存分楽しんでいます!!

DSC_8702.jpgDSC_8669.jpg 
DSC_8783.jpgDSC_8827.jpg
 



こんな楽しそうなモノまでありましたぁ~
DSC_8719.jpg



なんとっ?!

水の上も歩けてしまうという大発明ですっ!!
DSC_8732.jpg





お約束の手作り体験も・・・
今回はキャンドル作りです。
DSC_8626.jpgDSC_8833.jpg
 


あっという間の楽しかった一泊二日の旅。
子供達の沢山の笑顔が見れて良かったなぁ~
ワタシ的にはちょっと悔やまれる場面もあったけど・・・(まぁ愛嬌ってことで。。。)
また来年もいけたら良いなぁ~
DSC_8847.jpg

スポンサーサイト

バレンタインっ♪

2009-02-16 | 22:59

女性にとって年に一度の大切なイベントっ♪
好きな男性に堂々と”コクれる”チャンスですっ!!

今年から習い事が忙しくなった娘は平日に作る時間がなく今年は当日ぶっつけ本番です。
愛するパパのために一生懸命な娘。
IMG_5853.jpg


ちなみに今年結婚10周年を迎える妻からは・・・
さっき慌てて買ってきたとみられる近所の31。
10年前は確か手作りだったのに。。。(汗)
IMG_5843.jpg




で、最愛の娘からのプレゼントは・・・
ジャ~ン!! 愛情たっぷり手作り生キャラメルっ♪
花畑●場のより美味~~~いっ!!(親バカ)
IMG_5858.jpg IMG_5864.jpg

「一生けんめいのパパが大大~好きだよ」だってっ♪
IMG_5877.jpg



一昨年、昨年とチョコをあげていた●●くんとはクラス替えで別々クラスになってしまって以来、ほとんど遊んでないらしく話題にも出てこない。
やはりクラスが替わったくらいで終わっちゃう恋なんて本物じゃなかったんだねぇ~(ピース)




・・・と思っていたら。。。






この夜私が出掛けた後に妻とこっそり渡しに行っていたそうです。


それにしても・・・
なんなんだっ!娘のこのハニカミっぷりはぁ~(妬)
IMG_5878.jpg





イタグレは和食よりイタリアンを好むのか?

2009-02-11 | 22:46

サンチチさんからTV撮影があるので行きませんか?と誘われ行って来ましたぁ~
ついにチェイスのTVデビューですっ!!
撮影場所はお台場にある「綱吉の湯」
サン・ウィンちゃん、レニー君、キツ・きりちゃん、ミル・パト君も一緒です。
IMG_5773.jpg


初めてのロケ弁もいただきましたぁ~
IMG_5775.jpg


撮影までの間、貸切りのDRで遊ばせもらいましたぁ~
みんな初めてなのにメチャクチャ元気っ♪
珍しくチェイスもパトくんやきりちゃんと追いかけっこ。
IMG_5796.jpg



撮影内容は・・・
 ①「イタリアングレイハウンドは和食とイタリアン料理のどちらが好みか?」
 ②「イタリアングレイハウンドはイタリア人のように派手なリアクションをするのか?」
といういかにもくだらない興味深い実験です。

美味しそうでしょうっ♪
今回用意されたわんこ用そば&パスタ。
イタリア料理の先生とドッグカフェのシェフがコラボして作った二品。
私が食べた~~~いっ!!!
IMG_5824.jpg



しかし・・・
実験に参加できるのは5頭だけ。。。(聞いてないよぉ~)

なので実験に適している5頭を審査によって決めます。

案の定、ビビリ&落ち着きのないチェイスは不合格。。。
TVデビューの夢が途絶えただけじゃなく、そば&パスタも食べられませんでした。。。。。(哀)
IMG_5808.jpg



イタリア人のこの方もやはりこの実験に興味があるのか?来られていました。
IMG_5811.jpg



さらに・・・
見覚えのあるこのランドセル???
もしやっ?!
IMG_5823.jpg



おぉ~ いましたぁ~っ!!(娘大喜びっ♪)
どうやら真ん中の方がこの実験の発案者らしい。
やはり売れてる芸人は考える事がシャープですねぇ~
IMG_5821.jpg



撮影の合間の風景。
残念ながらTV撮影中はカメラ撮影禁止なので写真はありませぬぅ~~~(謝)
この模様は4月?のTV放映でご覧くださいっ♪
詳細が分かりましたらまたお知らせしますね。
IMG_5828.jpg

2月7日(土) 二週続けて・・・

2009-02-08 | 21:31

実は・・・
先週行った”氷上ワカサギ釣り”に娘もすんご~く行きたがっていたのです。
でも氷の上で寒いし危ないしなんとか諦めるよう説得。

なので仕方なく今週も行ってきましたぁ~(別に私のリベンジではありませんよ!!)

今回は千葉県市原にある高滝湖でボート釣りです。
初めての手漕ぎボートに悪戦苦闘しながらも楽しそうな娘。
IMG_5741.jpg



ボート屋のお姉さんいわく、先日の大雨以来水が濁りワカサギがほとんど釣れていないとのこと。。。
先週のいやぁ~な思い出が脳裏によぎります。

でもそんな心配もよそにけっこうあっさりと釣れちゃいましたぁ~っ♪
IMG_5723.jpg


ワカサギ針はとても小さく仕掛けに針がいっぱい付いているで釣った後は絡まったりエサ付けに大苦戦です(釣ってる時間より長いかも。。。)
IMG_5732.jpg


格好だけ見たらベテランのオッサンみたいでしょ。(爆)
IMG_5715.jpg



で、釣果の方は・・・

晩飯は「ワカサギ定食」に決定っ!!!
娘が15匹釣って竿頭です!!
気を良くした娘が「サン家のミ●ちゃんにも食べさせてあげた~い!!」と言うので夕食にお誘いする事にしましたぁ~
IMG_5746.jpg



あれっ!? あれっ!?
な、なんかこの二匹・・・
種類が違うような???
IMG_5761.jpg
図鑑で調べてみるとどうやら上が正真正銘のワカサギで、下はオイカワの稚魚?らしい。




で、分けてみたら・・・

ワカサギ・・・・・ 

さ、さ、3匹。。。

IMG_5764.jpg



さみしい。。。(苦笑)
IMG_5766.jpg
そういえば、帰り際ボート屋にいたいかにもベテランっぽいワカサギ師が「ダメだぁ~ ワカサギ二匹しか釣れねぇ~よ!!」とか言ってたなぁ~(その時はフフフッって思ってたけど・・・)


あぁ~っ!! サ、サン家が来ちゃう!!!



まさか三匹とは言えないので慌てて近所のスーパーへ・・・
最後の1パックだけ残ってましたぁ~ ワカサギちゃ~んっ♪
IMG_5765.jpg


ふぅ~ なんとか間に合った。。。
言わなきゃバレないな、きっと(爆)
IMG_5767.jpg

車検&整備

2009-02-06 | 21:27

あっという間に二年に一度の車検の時期がやってきました。
ポンコツ古い車なのでちゃ~んと整備してあげないとねぇ~

エンジンオイル、トランスミッションオイル、トランスファーオイル、デフオイル(前後)、パワステフルード、LLCなど車体に流れる汚れた血液を抜き取ります。(ムダに高い車高もこんな時には便利です。)
IMG_5673.jpg
IMG_5688.jpg


その後、新たに純潔な血液を注入!(あぁ、私の体も入れ換えたい。。。)
IMG_5682.jpg IMG_5677.jpg
IMG_5683.jpg IMG_5687.jpg
 
 

バッテリーも怪しかったので新品に交換。(あぁ、私のバッテリーも交換したい。。。)
日付&走行距離をガムテに記入しボンネット内の見やすいところに張っておくと次回楽です。
IMG_5675.jpg IMG_5689.jpg
 



・・・で、いよいよ、陸運局で車検です!!
受付を済ませ、ラインに並んで検査開始。(やはり緊張しますねぇ~)
IMG_5693.jpg IMG_5704.jpg
 

無事に一発合格っ♪(フルタイム4WDで車幅が広いためスピードメーター検査は省略されました。)
IMG_5706.jpg
そろそろクラッチやパワステ、セルモーター、ブレーキ、ナックルなどもヤバそうなので暇を見てチョットづつ直していなねば。。。
お金掛かるなぁ~

1月31日(土) そばを食べに赤城へっ♪

2009-02-01 | 21:03

ワン友のちゃる主&ミルコ父と男三人で群馬県・赤城山に行ってきましたぁ~
美味しいそば眺めのいい温泉が今回の目的です!!

なのに前の晩から”前乗り”です。
泊まったお宿は「ファミリーロッジ旅籠屋 前橋南店」
三人で泊まって1人3,500円とお手頃価格っ♪
セミダブルベッド×2+EXTベッド、もちろんバストイレ付きでこのお値段は大満足です。
(しかもわんこもOKだとか!?)
IMG_5622.jpg


どうやら赤城山にはこの時期「氷上ワカサギ釣り」が出来る湖があるらしい。
そう、”ぐるナイ”で小島よしおが黄金の左腕を突っ込んだアノ湖です!!
せっかくなのでチャレンジしてみることに・・・

まずはアイスドリルで厚さ20~30センチの氷に穴をあけます。(降っているのは雪ではなく雨。。。)
IMG_5626.jpg


本来、氷の上に雪が積もっていて歩きやすいようですがこの日は雨により雪が解けてスケートリンクのようにピッカピカのツルッツル。
本当は湖の真ん中(最深部)まで行きたかったけど滑って歩けず近場で断念。。。
IMG_5643.jpg


カタツムリのようなテント。
この中で三人くっついて釣りをします。
IMG_5642.jpg


スノーウェアを着込みテントの中でお湯を沸かせば氷上でも暖かいはずなのですが・・・
雨を吸い込んでしまったウェアのお陰で私はとても寒かったです。。。
なのでここでのホットコーヒーやカップめんは人生の中で一番美味かったぁ~(幸)
IMG_5635.jpg


「目を開けろぉ~ 寝るんじゃないっ!! 凍死・・・ しないか!」
最初はテンションも高くはしゃいでいたテント内も・・・
まったくアタリがなく次第に無口に。。。
IMG_5644.jpg


・・・で一匹も釣れないままお昼前に撤収。
でも”美味しいそば”と”眺めのいい温泉”が今回の目的なので全然悔しくないです!!!
IMG_5645.jpg


その後、大本命のおそば屋へ直行!!
ちゃる主が調べてくれた「桑風庵本店」
そば屋とは思えないたいへん立派な佇まいです。
IMG_5654.jpg


三人で一升のおそばを頼んでみました。
赤城山麓で自家栽培したそば粉を使った本格的な手打ちそばというだけあって豊かな香りと強いコシ、さらにのど越しも良く最高に美味いそばでしたぁ~
魚介ダシが強いつゆも私好みでしたっ♪
IMG_5650.jpg


そば殻を残してるあたりも雰囲気あるでしょ。
IMG_5653.jpg


お腹を満たしたその後は・・・
もう一つのお目当ての温泉へっ♪
「富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」
名前の通り確かに見晴らしは最高でしたぁ~
淡褐色のナトリウム・カルシウム・塩化物温泉は関節痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、外傷、痔疾、冷え性、消化器病、健康増進などに効果があるとのこと。
10303cd2110145976_1.jpg SH001530a.jpg
IMG_5664.jpg 

 


男同士の美味いもの&温泉旅行ってのもたまにはいいですねぇ~
企画してくれたちゃる主&ご一緒してくれたミルコパパ、ありがとうございましたっ♪
次回はリベンジいや、わかさぎメインで行きましょうかっ!!
そしたら三人とも0匹ってことはないですよね(汗)
IMG_5665.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。