スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月22~24日 雨の裏磐梯&那須旅行。。。

2008-08-28 | 22:07

夏の終わりの思い出作りにお友達と旅行に行ってきましたっ♪
限られた時間を有意義に過ごそうと金夜に各々現地集合する事になりました。
子供たちを寝かせつけ、遅れて来るミル・パト家を飲みながら待ってる様子。
普段はほとんど(まったく?)飲まないニーナパパも甘いお酒で付き合ってくれましたぁ~
IMG_4365.jpg



翌朝はミルコ父と早朝バスフィッシングです!!
宿から車で20~30分の所にある桧原湖は水もきれいで景色も最高っ♪
「ちょ~気持ちいぃ~~  なんも言えねぇ~~~」って感じでワタシ的にはワンや家族を忘れ一日中やっていたい気分でした。。。
IMG_4373.jpg



宿に戻り朝食を済ますとこの日最初の目的地「グランデコ」へ・・・
裏磐梯に来て「ワンコと乗れるゴンドラ」はやはりハズせません!!
青い服のお方のせいでしょうか!? 山頂は雲の中でした。。。
IMG_4402.jpg IMG_4390.jpg 
                IMG_4418.jpg
 



駐車場に戻ってくるとちょうど良い芝生の坂があったので急遽芝そり大会っ♪
体重が重い方が有利と思っていましたが・・・
けしてそんな事はありませんでした。
IMG_4434.jpg



その後、五色沼に戻って散策する予定でしたが雨が降ってきたので先にランチをとることに。
この辺りはワンOKのカフェが何件かあるのですが18名+8ワンの御一行では選ぶ余地がありません。
・・・で向かった先は「福腹亭」
人数的にもまったく問題なく味的にも大変満足のいくお店でしたっ♪
IMG_4439.jpg IMG_4441.jpg
 



さて、雨も小降りになってきたのでこの日の目玉の一つ「五色沼散策」です!!
片道4km弱の散歩コース。
往復だと二時間くらい歩く事になるのでワンや子供たち(大人にも?)にはちょっとしんどいと思い、私一人が片道のゴール地点で車で待つ事に。(なんか自分を犠牲にしていい人っぽく聞こえますがただ早起きして眠かっただけです。。。)
でも後からこのエメラルドグリーンの湖面を写真で見たら・・・
行っとけば良かったぁ~~~
IMG_4457.jpg IMG_4470.jpg
IMG_4459.jpg 



この日の夕食はコテージ脇にあるBBQスペースにて野外ディナーです!!
常日頃料理を作ってるご婦人たちに旅行先でも作らせるのは酷なので今回は男どもだけで夕食を作る事にしました!!(これまたいい人っぽく聞こえますが単に私が作りたかっただけです。。。)
ミルコ父には私と一緒に鉄鍋料理係を・・・
シャヴィ親父にはとうもろこし焼き焼き係を・・・・
ニーナパパには宇都宮辺りのPAで買ってきた餃子を焼いてもらう事に・・・・・

えっ?!サンチチ&レニパパは???
けしてサボっていたわけではありません!!
コテージのキッチンにこもり、翌日の朝食の仕込みをやってくれていたようです。
IMG_4479.jpg
IMG_4484.jpg



この日のメニューは宇都宮餃子、スーパーゴールデンポークの香草焼き、丸ごとキャベツのポトフ、皮のまま焼きとうもろこし、焼肉、手羽焼き、アスパラ焼き、ホタテ、ソーセージ焼きなどなど。
手間がかかるけど屋外でみんなと食べる食事は格別ですっ♪
IMG_4487.jpg IMG_4496.jpg
IMG_4490.jpg IMG_4503.jpg
 



片付けもしないで途中で消えたあのお方は・・・・
お部屋でちゃ~んとワンたちの面倒を見てくれていました。。。
IMG_4506.jpg





さて、翌日は・・・・
朝からカレーです!!
そう、昨日からサンチチ&レニパパが仕込んだ「幻のカレー」です。
なぜかと言いますと・・・・
今まで一度も作った事がなく、そして今後二度と作る事がないだろう二人が作ったもう二度と食べられないかもしれないカレーだから。
トロトロに煮込まれた牛スジが入っていたり、子供用と大人用で味を変えていたりとかなり手が込んでいて味も大変美味しかったで~すっ♪
IMG_4516.jpg IMG_4521.jpg
 




そうそう、今回お世話になった宿は福島猪苗代にある「ヴィラ・ポルトガル」と言うコテージ。
1階、2階にそれぞれ3部屋あり、各階それぞれコネクティングルームになっているので仲間同士で泊まるにはもってこいっ♪
オーナー奥様がポルトガル人なので以前はポルトガル料理を出していたようですが今現在は出しておらず食事は屋外BBQ(屋根付)か近くのドッグカフェ(レストラン)でとる事になります。
オーナーさんはとても親切でワン連れOKスポットや美味しい食べ物(アイスやケーキなど)屋も教えてくれました。 
IMG_4525.jpg



こちらもその一つ。
オーナーオススメのジェラード屋さん「monjoue」
塩ミルクや枝豆、黒ゴマハチミツなど珍しいものもあり、確かに美味しかったです。
子供だけじゃなく大人もしっかりいただきましたっ♪
IMG_4539.jpg



さて、この後は那須に移動です。
ドッグランもあり子供も楽しめる牧場「千本松牧場」へ・・・
しかし雨が強く降っていたので子供たちだけここで室内でできる体験的なヤツをやらせ、大人(とりわけ女性陣)は那須ガーデンアウトレットに先に行く事にしました。

子供たちは”らく焼き”や”ぴか焼き”なるものに挑戦しましたっ♪
IMG_4557.jpg IMG_4556.jpg
 



他にも室内で遊べるゲームなんかもあるので雨でもそこそこ楽しめます。
IMG_4567.jpg IMG_4571.jpg 



たっぷり遊んでその後、アウトレットで先駆隊と合流です。
大きな袋を持ったレ○ママはいつになくご機嫌です(笑)
IMG_4575.jpg IMG_4578.jpg 
  
 



最後に記念撮影っ♪
今回は雨により予定がかなり変更されましたが気の合う仲間大勢で行ったお陰でとっても楽しい夏の思い出ができました。
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございましたっ♪
今回は子供中心にメンバーを組みましたが次回はもっと大勢で旅行に行ってみたいなぁ~
10家族以上とかっ!? 収拾つかないかなぁ~~~  
              IMG_4583.jpg

スポンサーサイト

8月8~10日 チェイス、サン家の子になる?!

2008-08-12 | 21:10

先週金曜の夜から友達の別荘(信州・信濃町)に行ってきました。
サンママさんのお言葉に甘え、今度はチェイスがサン家で合宿させていただく事にっ♪

昨年はチェイスも一緒に連れて行ったけどやはり色々連れまわされたり、車で待たされたりでチェイス的にもサン家で待っている方が楽なハズっ!!

お陰で我が家も安心してのんびり旅を満喫する事ができましたっ♪


野尻湖でのびのびと遊ぶ娘。
IMG_4253.jpg



生涯初のスモールマウスバスをゲットして満足な私。
IMG_4297.jpg



妻は一年ぶりのご当地ラーメンを満喫。
IMG_4298.jpg



そして・・・・
二日ぶりの感動の?再会っ♪
サン家の玄関を開けた途端にチェイスの大歓迎っぷりを期待していたのですが。。。





サンママさんがちゃ~んとチェイスの”お泊り日記”をつけてくれましたぁ~
わざわざフードは手作りにしてくれたみたいです。(謝)

これを見る限りではチェイスはイイ子にしてたんだなぁ~って思いますが・・・
もしイタズラや粗相があったとしても優しいサンママの事だから書かないんだろうなぁ~
実際のところ、、、どうだったのだろう???
次回飲んだ時にでも”お泊りウラ日記”を語ってもらいましょう!!

この度は本当にありがとうございましたっ♪
IMG_4306.jpg

8月2日(土) 感動の再会!!

2008-08-03 | 22:57

サン家無事に帰国しましたっ♪


でもなぜかチェイスが一番喜んでいるような。。。


8月1日(金) 合宿最終日

2008-08-01 | 20:29

明日の午前中にサン家が迎えに来ます。(予定では・・・)
なので今日がサンウィンちゃんが我が家に泊まる最後の日。
初日の夜以外は安心してぐっすり眠れているようで朝5時くらいから三人の強烈なペロペロ攻撃で起こされます!!
特にサンちゃんの舌は細く鼻の穴の奥まで入ってくるのですぐに起き上がらないと窒息します。。。(笑)




もともとサンウィンちゃんは私たちには懐いていましたが今回の合宿でさらに信頼を深め合うことができましたっ♪

娘がソファーに座ると必ず近くにピッタリくっついてきたり・・・
IMG_4021.jpg


娘がラジオ体操や学校のプールに出掛けるた時は窓の外を眺めて「ク~ンク~ン」泣いたり・・・
IMG_3996.jpg


私が横になると二人して覆い被さってきたり・・・
IMG_4028.jpg
本当にこの子達は可愛ぃ~~~っ!!!!




最後の日ということもあり、今日は夕食後にデザートを上げましたぁ~
みんないい子だったからねっ♪
IMG_4059.jpg

あっと言う間の楽しかった5日間・・・
寂しいけれど何事もなく正直ホッとしています。
おっと、まだまだ安心してはいけませんね。
ちゃんとサン家に手渡すまでは気を抜かず責任を持って預からねばっ!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。