
-------- | --:--


6月21日(土) 22(日) 先週末は・・・・

2008-06-25 | 21:47

先週の土曜は毎年恒例のコールマン・ファミリーセールに行ってきました。
相変わらず大人気でものすごい人でした。
IMG_3086.jpg




自宅には車に積めない位のキャンプ道具があり、これ以上の道具は必要ないはずだけど・・・
セールだとつい買っちゃいます。。。
IMG_3089.jpg




このところ、キャンプ用品だけじゃなくワングッズも充実してきたコールマン。
なにもコールマンである必要はないけど・・・
これまたつい買っちゃいます。。。
(上:小物が入るドッグハーネス 左下:お散歩バッグ 右下:トレー付ボトルクーラー)
IMG_3160.jpg




やっぱりねぇ~
一番小さなサイズSを買ったにもかかわらずチェイスにはブカブカで、クルクル回ってしまいます。。。(残)
IMG_3161.jpg




さてこの日は一日中、雨予報だったけど夕方は降ってなかったので久しぶりに辰巳にっ♪
が・・・・・   お友達どころか誰も居ずぅ~~~
IMG_3095.jpg





・・・と思ったら、養生を終えたばかりのフッカフカのフリーエリアにいましたぁ~
キツ、きり、ミルコ、パト、チャッピー、そして先日避妊手術を終えたばかりのモカ etc.
まだ抜糸していないモカちゃんでしたが気にすることなく元気に爆走っ♪
IMG_3136.jpg





初パトを抱っこしご満悦なニヤニヤ王子っ♪
IMG_3099.jpg




「遊んで、遊んでぇ~!!」っと挑発するヤンチャ盛りのかわいいパトっ♪
一方、大人の女性はガキの挑発にはけして乗ることはあません。(←うそ)
このあとしっかりと愛のある指導をしてました。。。
IMG_3101.jpg




多頭飼い生活の日が浅いミルコパパ。
普段はママと1頭づつなので2頭引きはまだまだぎこちないぃ~(笑)
IMG_3151.jpg




一方、多頭飼い生活も一年くらい経つと・・・
2頭引きでもニヤニヤしながら携帯メールもこの通りっ♪
IMG_3153.jpg






22日の日曜日は予報通り朝から雨。
午前中は娘が塾のテストだったのでのんびり「ラスト・フレンズ」最終回(録画)を見ようと思っていたら・・・
ニーナ家から「雨でもワン&子供が楽しめるところありますかぁ~」とのメールが・・・
雨の日って難しいですよねぇ~
まったく思いつかなかったので「我が家でお茶でもしませんかぁ~」との誘いに二つ返事でOKっ♪

そしてしばらくしてレニー家からTEL。
「近くに来てるのでちょこっと寄ってもいいですかぁ~」と。(みんな雨の日は退屈してるのねぇ~)

仲良く遊ぶレニーとニーナ。
男の子には厳しいが女の子にはとっても優しいところはレニパパ譲りかっ?!
IMG_3185.jpg





こちらも仲良く遊んでいますっ!!!(キッパリ)
IMG_3180.jpg





子供たちも仲良くおやつタ~イムっ♪
ニーナ家のお嬢様たちはお行儀が良く、とってもいい子。
うちのにも見習って欲しいものです!! (親のしつけを棚に上げて・・・ 汗)
IMG_3194.jpg





ワンたちもご飯タイムねぇ~
「よしっ!!」を待っているよい子たち。
みんなガン見しています。。。(爆)
IMG_3196.jpg





レニーもニーナも私が作ったフードをためらうことなく気持ちいいくらい豪快に食べてくれましたっ♪
IMG_3199.jpgIMG_3198.jpg





ちっちゃくて細いのに真っ先に食べ終えレニーの器をチェックするニーナ。
おぉ~  まるでIG界の”ギャ●曽根”だっ!!(どんくさいチェイスは当然ビリ。。。)
IMG_3204.jpg

土曜、日曜と遊んでくれたお友達ありがとうございましたっ♪


新しい免許証?

2008-06-22 | 10:14

「やめちゃぇ やめちゃぇ~っ!!」って言われながらも取得しました「自販機でタバコが買える資格」
面倒くせぇなぁ~と思いながらも我が家から一番近いたばこが買える場所は自販機なもんで。。。
都内では7月1日からの施行という事でギリギリセーフっ!!
IMG_3072.jpg



免許といえば・・・
先日、運転免許の書きかえに行ってきました。
またしてもゴールドではなくブルー免許です。。。
でも今までとは違う所がっ?!
IMG_3078.jpg




まずは今までの物より厚みがある。
どうやらICチップが入っていて本籍や違反暦などの個人情報が隠してあるとのこと。
これは同時に偽変造の防止にも役立っているとか。 

そしてもう一つの違いは ※印 
普通免許を取得したはずなのに勝手に中型免許に変わってるぅ~
IMG_3079.jpg




ついでにこちらは船の免許。
「ホントは持ってないんじゃねぇ~の?」との疑惑の声が一部であるので・・・

でも免許だけでは乗れません!!船がないとねぇ~(汗)
IMG_3084.jpg

6月16日(月) NEW首輪×2

2008-06-16 | 21:03

お陰さまで本日無事に3才を迎える事ができましたぁ~
まだまだ落ち着きのないチェイスですが皆様これからもどうぞお願いいたしますっ♪
IMG_3045.jpg



さて、先日プレゼントに首輪を買ってあげました。
以前お友達がしているのを見ていいなぁ~って思っていた物。
革製と違って水に濡れても大丈夫なのでこれからの季節にはモッテコイっ♪
IMG_3009.jpg



そしてもう一つ。
某サンダルメーカーがついにワングッズに進出?
IMG_2997.jpgIMG_2998.jpg



娘とオソロで~すっ♪
実はかかとのストラップを見て首輪にしたら調子いいかもぉ~と思い作ってみました!!
素材が軽くて柔らかいのでワンにとっては快適かもね。
強度的には不安ですが・・・
IMG_3014.jpg




でも・・・
パパには悪いけどあたち首輪が嫌いでチュ。。。
IMG_3023.jpgIMG_3022.jpg




  昨年より我が家ではわん友の間での誕生日プレゼント制度を廃止いたしました。
    ですのでチェイスへのプレゼントは「おめでとう」の一言でお願いいたします。
    たいへん勝手ですがご理解のほどよろしくお願いいたします。

600M超の巨大ツリー?

2008-06-12 | 21:02

我が家の住む街、墨○区に建設予定のタワーの名前が一般公募によって決まったようだ。

「東京スカイツリー」

やっぱりなぁ~って感じだけど2位の「東京EDOタワー」とは僅かの差。
ワタシ的には唯一の和名「ゆめみやぐら 」が気に入っていたのだけれど残念ながら6位中5位。。。

完成予定は2011年12月。 きっと巨大なクリスマスツリーとして登場するんでしょうね。
出来上がったら高所恐怖症のemirinさんとシャヴィ親父を誘って登ってみたいなぁ~(笑)

trd0806101422012-p3.jpg

東京スカイツリー(32,699票)
東京EDOタワー(31,185票)
ライジングタワー(15,539票)
みらいタワー(13,915票)
ゆめみやぐら(9,942票)
ライジングイーストタワー(6,426票)

6月8日(日) 秩父 二日目

2008-06-10 | 22:42

二日目。
心配していた雨も降らず清々しい朝。
初テントにもかかわらずグッスリ眠れたツインズは朝からハイテンション♪
IMG_2870.jpg





朝食を済ませ、道具を撤収し「ミューズパーク」 へっ♪
ここは子供から大人まで楽しめる自然豊かなリゾートパーク。
IMG_2877.jpgIMG_2889.jpg
IMG_2890.jpgIMG_2891.jpg





予報に反してピーカンで暑くなってきたので子供達に水遊びをさせてあげようとある場所へっ♪

秩父?華厳の滝???(どこかのパクリのような。。。)
しかも全国10位???(誰が何を根拠に決めたのか。。。)
IMG_2895.jpg




狭い崖を歩いていくと確かにありました!! 美しい滝がっ♪
IMG_2903.jpgIMG_2923.jpg





全国10位の滝をバックに ”はぃっ ポ~ズ♪”
IMG_2911.jpg





念願の水遊び。。。(寒)
ココまで来るのにかなりの標高を上って来たのと周りを木々に囲まれ日が当たらない為、
さらには滝の水流に伴う冷たい風により寒ぃ~~~
長居は出来ずランチに行く事にっ♪
IMG_2917.jpg





せっかくシャヴィ親父が素敵なドッグカフェを探してくれたのに・・・・
ランチは結局アウトドア マック
IMG_2925.jpg





けして・・・ ランチ代をケチったわけではないですよぉ~ ウソじゃないってばぁ~~(汗)
子供達の食べる時間より遊ぶ時間を考慮した結果ですっ!!

あっという間に食べ終えてさっそく水遊びっ♪
今度は日の当たる暑い中でたっぷり遊んでもらいましょう!!
IMG_2941.jpg





しばらくすると。。。
IMG_2957.jpg




・・・・・ 
IMG_2959.jpg
子供って自由でいいなぁ~(しみじみ)





今回の旅ではたくさんの子供達の笑顔を見ることが出来ました。
これもシャヴィ親父が事前に色々と計画を練ってくれたお陰ですっ!!
ありがとうございましたっ♪ また次回もお付き合いくださいねぇ~

頑張るお父さん、お疲れ様でしたぁ~
IMG_2961.jpg

6月7日(土)  旅 in 秩父 一日目

2008-06-09 | 21:47

梅雨の中休みの週末、シャヴィ家と埼玉・秩父へ一泊旅行に行ってきました。
東京から関越道を使って二時間弱と近いけれど自然がい~っぱいっ♪

途中、天然記念物の長瀞の岩畳を見ていくことに・・・
IMG_2707.jpg




名物のライン下りもワンコOKとのことなので挑戦っ!!
IMG_2709.jpg




意外と平気そうなC&C。
IMG_2711.jpg




このところの雨のせいで増水し前日までは休止していたと言うとおり、
イメージしていた長瀞とは違って結構スリルがありました!
なので子供たちにとっては楽しめたみたい。
IMG_2734.jpg




その後、テラス席わんOKの「丹一」でランチっ♪
左が「舞茸天ざる」                右は「鮎めし」
IMG_2757.jpgIMG_2758.jpg





そしてこの日の宿泊は・・・  野営です。。。
IMG_2808.jpg





シャヴィ家オススメのキャンプ場「スプラッシュガーデン」は河原があったり、
芝生の広場があったりと子供たちもたっぷり楽しめますっ♪
もちろんドッグラン(有料)や温泉施設(有料)も設備されていて、ワンコや大人にとっても快適っ♪
IMG_2772.jpgIMG_2812.jpg
IMG_2790.jpgIMG_2854.jpg





シャヴィ親父の粋な計らいで子供たちに一足早い夏気分っ♪を味わせてあげられましたぁ~
IMG_2820.jpgIMG_2827.jpg





キャンプのお楽しみと言えばなんといってもアウトドアクッキン・・・ グゥ~ググゥ~ググゥ~♪
シャヴィママが”ゴールデン・ポーク”なる柔らかくほのかに甘い豚肉を調達してくれたのでシンプルな味付けのアリスタを作ってみました。
IMG_2832.jpg





想像通り、いやそれ以上に美味しかったなぁ~
IMG_2842.jpg





たっぷり遊んでたっぷり食べて・・・
普段は運転で飲めないシャヴィ親父もここぞとばかりに飲みまくり変身してましたぁ~(笑)
気の合う仲間とのキャンプはやはり楽しいものですっ♪
IMG_28221.jpgIMG_2834.jpg
IMG_2829.jpgIMG_2849.jpg

6月1日(日) CHAVY家と密会っ♪

2008-06-05 | 21:44

日曜日。
シャヴィ家と遊びの打合せの為、都内の某DRで会うことにっ♪
お友達たちのほとんどが合衆国に行っているのでなんとっ!この日のIGは”ダブルC”の2頭だけ。
普段はほとんどお友達と走らないチェイスがこの日は空いていたせいか?
はたまたシャヴィと相性が悪いイイのか? ご機嫌に走りまくりぃ~


お互いが威嚇するっ!!
IMG_2614.jpg




並走するっ!!!
IMG_2626.jpg




追いかけるっ!!!!
IMG_2634.jpg




追いかけられるっ!!!!!!
IMG_2646.jpg

いやぁ~ 半ば諦めかけていたけど・・・・
愛犬がお友達と走っている姿を見るのはのはイタ飼い冥利に尽きるっ!!って感じですっ♪




さて、たっぷり運動した後は娘達が公園の芝生広場に行きたいと言うのでみんなで行く事に・・・

愛犬と共に四つ葉のクローバーを探すシャヴィ親父っ♪
実はナル○ストであると同時にロマンチストでもある。
IMG_2649.jpg




久しぶりの茶々ショットっ♪(CHASE&CHAVY)
IMG_2653.jpg




たっぷり遊んだその後はTERZO3でディナーミーティング。
IMG_2671.jpg




遊び疲れたせいか?チェイスもシャヴィもおとなしくいつになくイイ子ちゃんっ♪
IMG_2669.jpg



シャヴィ家のツインズと意気投合する娘。
一人っ子の娘にとっては弟のような存在。
チェイスにとっても娘にとっても付き合って頂けてありがたい限りですっ♪
もちろん妻にとってもねぇ~
えっ!? 私は?って・・・・  まぁ、ちょっとくらいは楽しいかなぁ~
IMG_2675.jpg

パピーっ♪×5

2008-06-03 | 21:59

先週の土曜日は雨が降っていたのでサンチチ&レニパパとKELでランチミーティング。
ミルコ家にも用事があったのでTELすると家でマッタリしているとのこと・・・
なので、強引に誘ってしまいました。。。(PATOくんに会いたかったのでぇ~)

初めましてっ!! パト。

会いたかったぞぉ~~~っ♪

濃いフォーンのカワイイくて賢そうな男の子。
IMG_2572.jpg



連日のミルコとのバトルで疲れているせいか、テーブルの上の食べ物にはほとんど興味を示さず
意外とおとなしくおりこうさんでしたぁ~
IMG_2578.jpg



さっそく優しくご挨拶する古株たち。
でもパトの尻尾が見えません。。。(汗)
IMG_2600.jpg

生後三ヶ月で3kgのパト。足も大きくたくましく育ってくれそうですっ♪
”優しい”先輩がいっぱいいるから安心していいよ!!
これからたくさん遊ぼうねっ♪♪




さて、翌日の日曜日は・・・
前々から楽しみにしていたレン♂とクーピー♀の赤ちゃんを見せて頂く為にキャンディ家にお邪魔しましたぁ~

まずはクーピーとご対面っ♪
出産直後とは思えないくらいスリムで美人なクーピー。
産後の肥立ちも良好のようでとっても元気そうでした。

クーピーっ!!小さい体でよく頑張ったねっ♪ 

おめでとぉ~~

IMG_2605.jpg



そのあとはいよいよJr.ちゃん達とご対面ですっ!!
IMG_2607.jpg




きゃぁ~~ きゃっわゆ~~~いっ!!!!!
IMG_2608.jpg




まだ目が開く前の子犬を抱かせてもらえることなんて滅多にありません。

感想は・・・・
落としてはいけないとの緊張に正直、あまり良く覚えていません。。。(汗)
DSC_7554.jpg




いやぁ~ん、もうカワイすぎぃ~~
オジサンもうどうにかなっちゃいそうです。。。
DSC_7564.jpg




この手・・・
DSC_7564-1.jpg




この鼻と口・・・・
DSC_7564-2.jpg




このチン○ン・・・・・
DSC_7564-3.jpg

もうたまらんのですっ!!!!!


キャンディパパ、ママ、お忙しいところお邪魔させていただきありがとうございました。
とってもいい思い出になりましたっ♪
外で遊べるようになったらまた見せてくださいね。
四太郎が健やかに育ち、みんな幸せになることを心から祈っています。
