
-------- | --:--


5月25日(日) 運動会雨天順延。。。

2008-05-27 | 22:39

この日予定されていた娘の学校の運動会は雨のため中止。。。
日曜日にもかかわらず中止でもお弁当を持って学校で授業とのこと。
さて、娘がいない雨の休日・・・
何しよぉ~

妻が甘い物を食べたそうだったんで最近ちょっと気になっていたところへ行ってみる事にっ♪

そこは京葉道路(高速道)の幕張ICと武石ICの間にあるパーキングエリア「パサール幕張」
IMG_2523.jpg



とりあえず千葉産のピーナッツをたっぷり使った「とろけるピーナッツクリームパン」を買ってみる。
IMG_2530.jpg



ここでしか買えない限定のドーナツもねぇ~
IMG_2525.jpg



さらにはじめて目にした風変わりなシュークリームっ♪
IMG_2526.jpg



イート・インスペースがあったので買ったものをランチとしていただこうと思ったけれどビュッフェスタイルのランチのあるお店があったのでせっかくだから 「いっただっきま~すっ♪」
IMG_2534.jpg



食べ放題だとついガッツいてお皿いっぱいに乗せてしまうワタシ。。。
食べ放題のとり方で”育ち”がわかっちゃいますので皆さんも気をつけましょうねぇ~(笑)
IMG_2538.jpg



なのでぇ~
ブログ用にもう一枚っ!! (少なすぎて味わかんねぇ~)
IMG_2539.jpg



食後に・・・
せっかくですからぁ~
IMG_2545.jpg



さて、十分満足できたので帰ります。 

次の武石ICで一旦降りてと・・・ Uターンして,もう一度京葉道(上り)に。。。
IMG_2548.jpgIMG_2549.jpg



高速代(首都高含む)は1,500円弱掛かったけど何時間いても駐車場代掛からないし、ちょっとしたドライブにもなったし、まぁこれもアリかなっ!?
ドーナツやパンも美味しかったけどワタシ的には菓匠 寶舩の”あんでんしゅー”がとっても美味しかったなぁ~
北海道産の生クリームとあずきを贅沢に使用した味のわかる大人のワタシにぴったりのシュークリームでした!!  (注: あくまでも甘いものが食べたそうなのためですからぁ~)
IMG_2556.jpgP1m.jpg 




そして順延された運動会は本日27日(火)に無事に行われました。
80M走はなんとか完走出来たようです!!
結果は赤組812対白組903で今年も見事っ!白組の勝利っ♪
おめでとうぉ~
DSC_7289.jpgDSC_7345.jpg
DSC_7406.jpgDSC_7509.jpg
 



ブログ開設っ♪

2008-05-25 | 23:58

お友達がついにブログを開設しましたぁ~~~
イタ飼いには今後かなり目に悪い内容になると思うのでご注意をっ!!!(笑)


では覚悟の出来た方はこちらへ・・・・・

お手入れグッズ♪

2008-05-24 | 09:33

我家ではチェイスのフード作りやお手入れは自分達でやることにしている。
以前トレーナーさんに「美味しいご飯を作ってあげたり、しっかりお手入れしてあげることはお互いの信頼関係(服従関係)を築く上でも大切である」と言われたのがきっかけだけど今では私の楽しみにひとつになっているっ♪

お手入れとはシャンプー、歯磨き、歯石とり、耳掃除、爪きり、ひげカット、足裏のムダ毛カット、目の周りや肉球、陰部の拭き掃除、肛門腺絞りなどなど。

最初の頃は嫌がって逃げ惑っていたチェイスも今では喜ぶまではいかないが大人しく終わるまでジッとしてくれている。

こんな感じでねぇ~
IMG_2440.jpg



さて、最近ゲットしたオススメお手入れグッズはこれっ!!
ネットで見つけた犬用スケーラー(歯石とり)。
IMG_2320.jpg

今までは人間用の細く尖ったものを使っていたのだがそれだと歯と歯の隙間など狭いところは調子いいけど歯の表面はやりづらかった。。。

今度のは先がダイヤ型なので平らな部分で歯の表面の歯石を簡単にとる事ができるっ♪
IMG_2328.jpg

IMG_2498.jpg





ついでにもうひとつお気に入りを紹介しちゃいます!!
これはチェイスがパピーの頃、お友達のローザママが買ってきてくれた電動つめヤスリ。
IMG_2449.jpg



ギロチン式の爪きりで爪を切った後、切り口の尖った部分を丸める(面取り)のに楽チンっ♪
IMG_2482.jpg




<使用前>
IMG_2468.jpg


<使用後>
IMG_2489.jpg

可愛いパピーちゃんにIGパンチする悪い癖のあるチェイスにとってこれはもう必需品ですっ!!

おめでとぉ~ クーピー♪

2008-05-22 | 07:54

ついにクーピーがお母さんになりました(泣)
クーピー、そしてクーピーJr.たち・・・・
よ~く頑張ったね!!
P1000015.jpg
H20.5.20 キャンディママ携帯にて)


そしてキャンディママ、パパ、キャンディ、レンもお疲れさまでしたっ♪
ご家族の方々はとても心配だったでしょう。
母子ともに健康で何よりです。
まだまだしばらくは忙しいと思いますがお体には気をつけて頑張ってくださいねっ!

落ち着きましたらクーピー&Jr.たちに会わせて下さいねぇ~

5月18日(日) 第9回 うらおさ?

2008-05-20 | 00:36

第9回 海のお散歩会に参加させて頂きましたぁ~
それにしてもこの海おさの日は必ずといっていいほど晴れるっ!!
よほど主催者、運営者の皆さんの日頃の行いがいいのでしょうか?(そうとも思えませんが。。。笑)

回を重ねるごとに参加者が増え、今回は180人?と超盛大なイベントです。
第十回目の次回は200越えかっ!?
IMG_2332.jpg



前回は家族1人での参加だったためほとんどお手伝いが出来ず、海おさを存分に楽しめなかった私。
なので今回は焼き焼き係としてお手伝いさせていただきました。
30M走が表舞台ならBBQは裏舞台。
ここは仮設DRの外のため孤立していてしかも大量の炭火で焼けるように暑いっ!!
IMG_2340.jpg



しかも参加された皆さんが焼き上がった物を安心して食べられるように焼きたてホヤホヤをすべて毒見しなければならないのでメチャクチャ大変です!!
でも次回も自分のみんなのために仕方なく立候補させていただきます。
IMG_2346.jpgIMG_2338.jpg
IMG_2344.jpgIMG_2358.jpg
IMG_2359.jpgIMG_2361.jpg
IMG_2354.jpgIMG_2352.jpg




一緒に焼き焼き係をしたうぉっかパパやフリパパもとても辛そうです!!(口元がニヤけているように見えるのは単なる気のせいです。)
IMG_2351.jpg



でもその辛さを乗り越えた甲斐がありましたぁ~
毎回食べ損なっていた念願の”生しらす”を口にする事ができましたっ♪
生まれて初めて食べましたが想像以上にヤバかったです!!
IMG_2342.jpg



ほとんどの時間をDR外で過ごしたのは子供たちも一緒。
水着を持参し波と戯れる少女達っ♪
IMG_2382.jpg



砂と戯れる少年っ♪
これも海おさの楽しみ方の一つなんですねぇ~
IMG_2394.jpg




もちろん大人たちも楽しんでいます。
イリママ御用達のコシジのブランデーケーキを前にそらははさんうれしそうっ♪
私も初めて口にしましたがレニパパオススメなだけあってかなりウマイっ!!
IMG_2407.jpg



さて・・・・
海おさといえば恒例の30M走。(我が家にはあまり関係ありませんが。。。)
今回はほとんどレースを見ていなかったのですがなんと辰巳組から初めてコテツくんが決勝進出の快挙っ!!!!
次回は是非優勝争いを期待してま~すっ♪

えっ!?チェイスは???って・・・・
ご期待通り2回走ってともにコースアウト。。。 しかもホームランよりかなり手前で・・・
これで初出場以来、9回連続コースアウト。。。 こうなったら連続記録更新するぞぉ~~

最後に大活躍のコテツを真ん中に記念撮影っ♪
おめでとぉ~~~っ♪ そしてみんなありがとうっ♪
IMG_2416.jpg

天気にも恵まれとても楽しい一日でした。
Coveさん、”ぜんちゃん”さんをはじめ、ネラパパさん、モカパパさん、ヒロさん、その他運営に携わって下さった皆様、このたびは本当にお世話になりましたっ♪ そしてお疲れ様でしたっ♪
次回はいよいよ10th アニバーサリーですね。 
次回も楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。




帰り道はもれなくどっぷり渋滞にハマリ帰りが遅くなりそうだったのでサンママおすすめのハワイアンで夕食をとっていく事に・・・
横浜の仲町台駅近くにある「H1 CAFE」はハワイの雰囲気がいっぱいっ♪
IMG_2424.jpg



本場の味にこだわっっているだけあってお味はGood!!!
とくにグレイビーソースは今まで食べた中で一番美味しかったかもっ♪
ちなみにレニパパ基準の評価は・・・
味○ 雰囲気◎ ボリューム△ サービス△(オーダーミスがあったため)とのこと。
IMG_2433.jpg

クーピーのお腹に・・・・

2008-05-16 | 17:46

なんとっ!? 3頭ではなく4頭の天使ちゃんがいることが本日の検査で判明しました。
母子ともに健康で自然分娩で産むことが出来そうです。
予定日は今月の22日だけど先生いわく2~3日中に産まれてもおかしくないとかっ!!
・・・にもかかわらずパパ&キャンディ、レンはなんとしても海おさには参加するそうです(驚!!)

こんなちっちゃなクーピーのお腹に4頭も赤ちゃんがいるなんて未だに信じられません。。。
ますます頑張るんだぞぉ~ クーピーっ!!!
080504-04.jpg
(5月4日 わらびパパ撮影)

すでに4頭と暮らすキャンディ家・・・
果たして驚異の8頭という超多頭飼い生活突入となるのかっ!? つづく

GW企画第2・3弾っ♪

2008-05-13 | 23:55

GW企画第二弾はシャヴィ家にだまされて誘われて栃木のレイクウッドリゾートへ・・・
普通に行ったら渋滞の餌食になると思い、朝4時半に出発という荒業に出たお陰で東北道もすっきすきぃ~~~
正味一時間半くらいで到着っ♪
IMG_2110.jpg



ここはわんこと一緒に釣りやBBQができ、さらにドッグランまであって我が家にとってはストライクゾーンど真ん中っ!!
IMG_2117.jpg



せっかくなのでまずは釣りねっ♪
おぉ~ ミルコママさんなかなか様になってるねぇ~。
IMG_2118.jpg



早々に余裕綽々と一本目をゲットするミルコパパ。
サスガだねぇ~~(まさかこれが最初で最後の一匹になるとはっ!?)
IMG_2125.jpg



二時間以上たっぷりと釣りを楽しんだ頃お友達が集まってきましたぁ~
なのでDRに向かうと・・・
狭っ!!!!!
釣りを楽しんだ我々はまだいいけどDRを目当てに渋滞の中遠い所までやって来たお友達にはかなり申し訳ない。。。
企画したシャヴィ親父はこりゃヤバイと思い必死になってサンチチさんと代替場所をドッグマップルで探しまくりのTELかけまくり~~(笑)
IMG_2147.jpg



代替DRに行くその前にお腹が空いてきたのでシャヴィ親父がドッグマップルで見つけたレストランへ。
そのレストランはこ~んな長閑な場所にありました。
IMG_2156.jpg



「レストラン トゥーリー」
テラスのみわんこOKのこのお店。
手入れの行き届いた花たちに囲まれてのランチはとても気持ちよく、のんびり楽しく過ごせましたっ♪
IMG_2163.jpg



もちろん料理も☆☆☆
私はトマトのスープパスタをたのみましたが繊細な味付けとモヤシを入れる大胆さが見事にハマっていて大変満足な一品でした。
IMG_2169.jpg




さて、お腹がいっぱいになった後は運動です!!
栃木が地元のオリーブ&ジェノバ家オススメのドッグランに案内してもらいました。
なんとここはオーナーさんの自宅の庭に囲いをして一家族500円で開放してくださっているとか。
その500円も取ったり取らなかったりと。。。 オーナーが出掛けていない時でも勝手に使っていいらしい。
さらにトイレは自宅の中のを貸してくれるというとても親切な所ですっ♪
IMG_2189.jpg



長旅のストレスを晴らすべく楽しそうに走るワンたち。
普段から自然の中を走り回っているオリジェノちゃんの走りは都内のちっちゃなDRをホームとするワンたちの走りとは明らかに違うっ!!
IMG_2210.jpg



渋滞のストレスを発散するかのように爆走するコテツ。
IMG_2214.jpg



チビたちも走るっ!!
IMG_2222.jpg



仲良しのミルコとシャヴィっ♪
IMG_2228.jpg



ちょこっと私に懐いてくれた竜馬っ♪
もう完全復活だねぇ~~
IMG_2234.jpg


さくらちゃんもパピーとは思えぬ快走っぷりっ♪
IMG_2240.jpg



いやぁ~ 朝からたっぷり楽しみましたぁ~
誘ってくれたシャヴィー家、すてきなDRに連れて行ってくれたオリジェノ家、車に同乗させてくれたサンチチさん、そして一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうございましたっ♪



楽しんだんだから帰りくらいは我慢しなくちゃねぇ~
IMG_2249.jpg



でも我慢にも限界が。。。
途中で高速を降りてシャヴィ家にお邪魔する事に。
図々しくもわんこも人もご馳走になってしまいました。。。
IMG_2262.jpg



ご迷惑ついでにミルコパパが釣り上げたニジマスも焼いてもらっちゃいましたっ♪

あれっ!? 二匹???
えへへ。 ちゃ~んと私だってゲットしましたよぉ~
(釣ったのではなく獲ったのですが。。。)
IMG_2263.jpg



とっても楽しかったので3の倍数顔になるのもわかる気がするねぇ~(笑)
IMG_2182.jpg





そしてGW企画最終章の第三弾は・・・・

〆はやはり肉、ニク、にくねぇ~
誰かが食べ放題が3,000円ポッキリなんてデマ情報流すもんだからたくさん集まりました(笑) ※ランチのみでした。。。
IMG_2303.jpg



座りきれずマダムチームとイケメンチームにテーブルを分けることに・・・
さすがにIG飼いのマダムたちは上品ですねぇ~
食べ放題とは思えないくらい和やかムードで楽しそうっ♪
IMG_2297.jpg



一方、食べ放題コースで最も高いと思われる”上ロース”を目の前にして・・・・
IMG_2300.jpg



野獣イケメンたちは会話どころか殺気すら感じます。。。
IMG_2304.jpg



もぉ食えねぇ~っていうくらい肉を食べた後でも17人全員がソフトクリームをオーダー。
やはり甘いものは別腹なのねぇ~(笑)
IMG_2311.jpg



妻子が実家に帰っていてチェイスと二人きりのGWでしたが遊んでくださった皆様のお陰で楽しく過ごす事ができましたっ♪
特にサンチチさんには3、4、5、6日と4日間(計40時間近く)もお付き合い頂き感謝してます。
家族に見放された者同士、これからもよろしくで~すっ!!

5月3日(祝) お台場でRUN&CAFE+α

2008-05-03 | 20:21

お台場フジテレビにドッグランが出来たとのうわさを耳にしたのでサン家を誘って行ってみることにっ♪
すると・・・
小さいながらも確かにありましたぁ~~
でも小雨が降っていたので遠慮する事に。。。
IMG_1986.jpg



ちょうどお昼時だったので”LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN”でランチっ♪
私と娘はロコモコを・・・
IMG_1991.jpg



さらにサイドメニューにチキンシーザーサラダ。
IMG_1994.jpg



妻はアメリカンチーズバーガーを・・・・
アメリカンな雰囲気はいいけど味はまあまあって感じかなぁ~~
IMG_1996.jpg



ドッグイベントで無料写真撮影会があったので参加する事にっ♪
タダには弱い我が家です。。。
ウェディング姿のサンちゃんはキャワユ~~イっ♪
サイズがなかったウィン&チェイスはモーニング姿です。。。。(爆)
IMG_2004.jpg



雨も止んだのでせっかくだからDRで遊ぶ事にっ♪
狭いのでもちろん走り回るって訳にはいかなかったけどリードから開放されて結構楽しそう。
IMG_2009.jpg



その後ホテル日航のカフェのテラスがワン連れOKとのことだったのでブレイクっ♪
眺めがよく大変気持ちのいいところでしたぁ~
IMG_2059.jpg



我慢が出来ず・・・・
私はモンブランを。。。
IMG_2048.jpg



ホテルだろうといつも通りのあの方。
でもニューバージョンですっ!!
IMG_2027.jpg



前回お台場で焼肉を食べた時、時間が遅く閉店していて食べられなかった”シナボン”。。。
悔しかったのでリベンジですっ!!
IMG_2093.jpg



いやぁ~~ 今日もガッツリ食べてしまった。。。
GW明けから頑張るぞぉ~~~っ!!!
IMG_2105.jpg

4月29日(祝) DR松戸へっ♪

2008-05-01 | 21:15

先日の泥沼キャンプin松之郷でビショビショになったテント&タープ、ドロドロになったキャンプ道具を片付ける為、この日は朝から大忙し!!
その事を知っているにも拘らずレニパパがお昼頃にジャマしにぃ~~~
どうやらレニママが仕事で一人ぼっちでさみしかったらしい(笑)
しかもレニー君をどこか芝生で走らせてあげたい雰囲気がプンプンっ♪

なのでぇ~ 片付けを即行終わらせ、昼食も摂らずして松戸へGOっ!!!
IMG_1921.jpg



チェイスにとっては二度目のDR松戸。
ここをホームとするIGちゃん達(10頭くらい)と遊んでもらいましたっ♪
IMG_1940.jpg



レニーはどこに行っても楽しそうに遊んでくれてホント飼い主思いだなぁ~~
IMG_1945.jpg



一方うちのは相変わらずこんな感じ。。。
以前レニパパが「いつまで経ってもチェイスは俺のところに来てくれない!!」って嘆いていたけどいつの間にかラブラブの二人だねっ♪
IMG_1960.jpg



初夏の陽気のこの日は犬はマッパで人は半袖で過ごせてとっても気持ちよく遊べることが出来ましたっ♪
早くTシャツ&短パン&サンダルで一日中過ごせる季節が来ないかなぁ~(すでにそういう格好の方もいますが。。。)
IMG_1963.jpg

遊んでくれたお友達、ありがとうございましたぁ~  オーナーの方々もとても気さくで楽しかったです。
また次回お邪魔した時はよろしくお願いしますねっ♪


DRを後にしお腹が空いてきたので近くにあるドッグカフェBUBU’S PAWへ・・・
我家はヒレカツ定食とカツカレーを注文。
レニパパオススメなだけあってかなりのボリュームでした。。。(笑)
IMG_1969.jpg



帰りがけにレニパパがどうしても買いたいものがあるというのでご一緒することにっ♪
昭和っぽい街並みに突如現れたかわいらしくモダンなそのお店。
ここは下町セレブのイリ○ィオママ御用達の洋菓子店でここにそれは売っているらしい。。。
IMG_1970.jpg



ところ狭しと並べられた焼き菓子や生菓子たちはどれもとっても美味しそうなものばかりっ♪
しかもとってもリーズナブル。
夏に向けて甘い物を控えている我家でしたが・・・・・
我慢できずに買ってしまいました。。。

ところでレニパパがどうしても欲しかったものとは???
それは下町日記でのお楽しみっ♪(たぶんもう食べちゃってて無理かなぁ~
IMG_1971.jpg
