
-------- | --:--


明日の松之郷は???

2008-04-26 | 06:12

大気の状態が不安定の為、天気予報が二転三転。。。
明日の松之郷の決行か否かは今晩(遅くても明日の早朝までに)下記のブログにて告知されますので予定されている方は必ず確認してくださいね。

イタグレ「レニー」の下町日記



GW企画第一弾っ!! 松之郷やります。

2008-04-24 | 19:03

GWに旅行やお出かけにも行かずワンと遊ぼうだなんて・・・・
そんなさみしい人はいないと思いますがもしいましたら一緒に遊びましょっ♪
もちろん初めての方も大歓迎!!


日時: H20.4.27(日)
     10:00~17:30(自由集合自由解散)

場所: 松之郷ガーデナア    ( 地図 ) 

昼食: BBQ(11:00くらいに人数確認して食材調達)

持物: ・テーブルやイス(持っている方のみ)
     ・My箸&My皿(一応用意しますが環境を考慮)
     ・BBQコンロ(足りないかも? お持ちの方はお願いします。)
     ・わんこグッズ(お散歩バッグ、おやつ、服など)

料金: DR入場料+BBQ代
     (入場料  1頭=1,000円<2頭目から500円>)
     (BBQ代 1人=1,500~2,000円くらい)

目的: ワンも人もとにかく楽しむ

参加資格: IGオーナーで雨男もしくは雨女でない方に限る

参加申込み: 特に必要なし(当日直接お越しください)

雨天時: 中止(中止の場合、前日までに告知する予定)

DSC_6781.jpg

DSC_6839.jpg

DSC_6843.jpg

祝っ!!! クーピーご懐妊っ♪♪♪

2008-04-22 | 21:33

本日、キャンディー家のクーピーちゃんのお腹に新たな生命が宿っている事が分かったそうです。
しかも三つ子ちゃんっ♪

パパは・・・ 
そうっ!!兄妹のレン君っ♪(本当の兄妹ではない)
あの二人に子供が・・・・・
くぅぅぅ~~ 想像しただけで・・・・ 萌えぇぇ~~~
きっとメチャクチャきゃわゆいんでしょうねっ♪

ちっちゃくて細い体のクーピーちゃんが無事にお母さんになれることを皆さん一緒に祈りましょうっ!!
クーピーっ!!頑張るんだぞぉ~~っ!!!!!

ちなみに出産予定日は5月22日だそうです。
あと一ヶ月で生まれちゃうんですねぇ~(驚)
DSC_6937.jpg

(パパはオレちゃうのぉ~ byレニー)
(ゴメンなさい。隠してて。。。 byクーピー)


ママさん曰く、キャンディパパは浮かれまくっているそうです。
おめでとぉ~~っ♪

4月19日(土)  お好み&タコ焼きでお祝いっ♪

2008-04-22 | 07:40

サン家ご令嬢の中学校入学を祝ってあげたいと関西出身のレニパパがお好み焼きパーティーを企画してくれました。
各々に用事があって昼間十分に遊べなかったワンたちは嬉しさのあまり到着するなり大運動会。。。
DSC_7198.jpg


特にウィン&レニーは嬉しさのあまり壊れてかけてます。
DSC_7199.jpg


レニパパの焼き物だけと思っていたらママさんの手作り前菜も・・・
普段怖くてやらないという揚げ物に挑戦して作った春巻きもとっても美味でしたっ♪
DSC_7206.jpg


そしてこの日のメインディッシュのレニパパスペシャルその1
生地のだしや大和芋にこだわった特製お好み焼き!!
作り方は大雑把だけど味の方はとっても繊細で確かにうまいっ!!
DSC_7224.jpg


レニパパスペシャルその2
こちらはたこ焼きっ♪
竹串を二本使うあたりがさすがっ! 慣れてるねぇ~
DSC_7237.jpg


そうそう、食べてばかりじゃなくお祝いしてあげないとねぇ~
「おめでとぉ~~~っ♪」
DSC_7226.jpg


最後はサイフォンで入れてくれたレニパパこだわりコーヒーとサン家が用意してくれたスイーツっ♪
確かどちらも有名店の●●御用達の一品とかなんとか説明してくれたと思うのですが・・・
飲みすぎてしまった私には理解不能。。。
でもとってもおいしかった事だけは覚えていますっ!!
DSC_7249.jpg


大変居心地のよいレニー家。
それにしても・・・
ちょっと、あんたたちくつろぎ過ぎぃ~~
DSC_7252.jpg


おっ おまえたちもかっ!?
(レニー君のベットを占領するチビグレ三人娘)
DSC_7251.jpg

いやぁ~ これ以上食べられないってくらいご馳走になっちゃいましたぁ~
レニパパ&ママさん美味しいご馳走ありがとうございましたっ♪
そして夜遅くまでくつろいでしまってスミマセンでした。
次回はぜひ屋外でねっ!!



サービスショット

題して”靴下を履くあのお方”
(でも五本指は譲れないらしい。。。)
DSC_7203.jpg

あのセレブもイタグレを???

2008-04-17 | 21:15

default_top.jpg

イタグレですよねぇ~

ところでこのハリウッド女優?  どなたでしたっけっ???

4月12日(土) 仕方なく・・・ 辰巳&台場

2008-04-14 | 23:17

土曜は用事があったので妻の実家へ・・・
するとシャヴィ家よりメールがっ!!
「辰巳に来てるんですが来ませんかぁ~っ♪」と。。。
面倒臭かったけどシャヴィ家は遠路遥々来ているので仕方なく辰巳へGO!!

到着するとナイフ片手に鼻血を出しながら暴れている少年を発見!!
そして同じ顔の少年がそれを止めようと必死に押さえつける。(いったい何がっ!?笑)
IMG_1685.jpg



この日は暖かかったのでわらび家、レニー、シュテフィー、チャピ・モカ、ニーナ、サン・ウィン、キツ・きり、ジャック・ピート等などたくさんのお友達が来ていましたぁ~っ♪

あっ! イケメンのジャイが。。。
IMG_1713.jpg



ようやく冬眠から目覚めたチャッピーっ♪
最近私にちょっとづつ懐いてくれるので可愛い。
IMG_1723.jpg



シュウシュにストーキングされパパに助けを求めるシャヴィ。
IMG_1704.jpg



優しい先輩に可愛がられるニーナ。
IMG_1692.jpg



ママ手作りの可愛い服着た可愛いウィン。
IMG_1734.jpg



ハイパー兄妹・キツきり登場で一気に盛り上がるっ♪
IMG_1756.jpg



珍しくうちのもこの日はテンション高めっ♪
IMG_1768.jpg



娘達は隣の広場で”四つ葉のクローバー探し”に夢中!!
なかなか見つかりそうにないけど結構いっぱい採ってきたのでビックリ。

ニーナ家の令嬢はなんとっ! 四つ葉どころか”五つ葉のクローバー”を発見っ!!!
私は初めてですがどなたか見たことありますかぁ~
IMG_1774.jpg



寒くなってきたのでそろそろ・・・・って時にシャヴィ親父が一言ポツリ。。。
「焼肉食べたいなぁ~」
・・・なので急遽仕方なくお台場へっ♪
テンションを抑えきれない子供達は砂浜で愛を語り合うカップルのすぐ横で大騒ぎ。。。(汗)
IMG_1780.jpg



店内でもY氏はテンションMAXっ♪
子供の頃ってお友達との急な外食が決まったりすると確かに嬉しかったですよねぇ~
(私は今でもですが。。。)
IMG_1784.jpg



オシボリもらうとつい顔を真っ先に拭かないと気がすまない40代男性。。。
IMG_1787.jpg



おっと! そうとは限りません。 20代でも。。。
IMG_1789.jpg



えぇ~~ 5歳児でもそうなんだぁ~(焦)
IMG_1791.jpg



噂に聞いていたワン連れ3,980円の焼肉食べ放題!!
実はあんまり期待していなかったけど・・・
大好物のホルモンまであってカルビやハラミ、ロースも思った以上にウマイっ♪
特にステーキのような厚切りロースはオススメ!!
あとダメもとでお願いしてみた”塩ホルモン”もGoodっ♪
食べ放題だと子供(小4以下)はタダなのでワン&子供連れにはかなりオススメで~す!!
IMG_1785.jpg


いやぁ~ シャヴィ親父のワガママのお陰でとっても楽しい一日になりましたっ♪
これからも遠慮なくワガママ言ってくださいねぇ~
行きたくない時は遠慮なく断りますので!!

4月5日(土) 6日(日) 春休み最後の休日っ♪

2008-04-07 | 19:18

春休み最後の週末。
体調を壊したり、わんこイベントなどでほとんど春休みらしい事をしていなかった娘のためにこの週末は”春休みの思い出”作りに費やす事にっ♪

何したい???と尋ねると「動物園か、釣りっ♪」と・・・

と言う事で動物釣りの両方を楽しめる場所を無いだろうなぁ~と思いながらもネットで検索。
するとありましたっ!! しかもけっこう近所にっ♪

「江戸川区立行船公園」
さっそく釣りの準備をして半信半疑で出かけてみることに・・・

駐車場も完備され園内にはこんな立派な庭園まで・・・
IMG_1638.jpg



本当に動物園もありましたっ!!(しかも無料)
IMG_1559.jpg



さっそく動物たちとふれあう娘。。。
IMG_1562.jpg

IMG_1634.jpg



アザラシの仲間やカンガルーまでいてちょっと驚きましたぁ~
IMG_1586.jpg

IMG_1598.jpg



さて続いては釣りです!!(私の方が楽しみだったりして。。。)
こちらも無料の立派な釣り池がありました。
でも子供は一人も居ず、年配の方たちばかり。。。
しかも準備万端のツワモノ?ばかりで竿とエサくらいしかもっていない私たちにはちょいと場違いな感じ。
IMG_1514.jpg



30分が経過。。。
期待に胸を膨らませ意気込んだ娘でしたが一向にアタリなし。。。
退屈そうにしてると・・・・
見かねたツワモノたちが集まってきて娘のウキの周りにねりエサを投入!!
そろそろやめようと思っていたけどやめられなくなっちゃいました(汗)
IMG_1524.jpg



ツワモノたちが見守る中、ようやくヒットっ!!
IMG_1529.jpg

ちゃっかりヘラブナGETです!!
IMG_1533.jpg



翌日も・・・・
調子に乗った娘は今度は”投げる釣り”をやってみたいというのでルアー釣りに連れて行くことにっ♪
これは私の得意分野なのでいつかは教えてあげたいなぁ~なんて思っていたのでワタシ的にも嬉しかったりもします。
場所は千葉にあるとある川。
さっそくルアー釣りのレクチャーを受け、投げる事の楽しさを理解した娘。
でも投げども投げども魚は釣れず。。。
IMG_1668.jpg



ちょっとパパに竿貸してごらん。
ほ~らちゃんと魚いるじゃんっ!!(ブルーギル)
IMG_1665.jpg



もう一回パパにやらせてっ♪(このあと娘を放って置いて釣りに没頭する私。。。)


いやぁ~いい思い出になりましたっ♪(ブラックバス)
IMG_1660.jpg

言っておきますがあくまでも娘の思い出作りのためですからぁ~

勝手にリンクしないでよっ!!

2008-04-04 | 22:36

久しぶりにリンクの整理をしました。
そこで勝手ながら・・・・
私が良く遊びに伺うお友達のブログをお断りなくリンクさせていただいちゃいました。
ご迷惑の方、ご都合の悪い方、私が嫌いな方は遠慮なくお申し付けくださいっ!!

あと、「何でオレのがないんだよぉ~」とか「私のもリンクしてぇ~」とかもありましたらご連絡を・・・
