
-------- | --:--


3月30日(日) 花よりイタグレっ♪

2008-03-31 | 07:03

こじんまりしたマイナーな公園ですがちゃ~んと桜はありますっ♪
空いているのでワンコ連れでお花見するにはもってこいの公園です。
DSC_7031.jpg



桜の状態も満開間近で満開を過ぎてた昨年よりさらに見頃でしたっ♪
DSC_7026.jpg



公園の中で最もきれいな桜の木の真下を陣取りワンも人も楽しんじゃいましょう!!
DSC_7066.jpg



花見の楽しみはやはり”花より団子”
人間達は手作りお弁当やデザートを持ち寄り桜の下で楽しみましたっ♪
DSC_7051.jpg

DSC_7052.jpg



ワン達はこの時期限定の”さくらドッグラン”で狭いながらも爆走!!
芝のコンディションもかなりよいです♪
DSC_7063.jpg

DSC_7043.jpg



こちらは花よりダンス???
DSC_7101.jpg



幾度となくハプニングがありましたがワンたちも楽しめたかなぁ~
DSC_7059.jpg



チェイスもアズキちゃんと仲良く遊んでいます。。。
DSC_7088.jpg



桜バックにハイポーズっ♪
でもなんだか格好が不自然???
DSC_7068.jpg



題して・・・ 「桜を見つめるちゃ●主」
お花見だけにちゃんと桜も見とかないとねぇ~

えっ?だれですかぁ~
似合わねぇ~とか思ってる人は???

DSC_7104.jpg


少々寒い中一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたっ♪
そして差し入れやお土産等ご馳走様でしたっ♪
また次回も遊んでくださいねぇ~~

場所取り完了っ!!

2008-03-29 | 23:53

明日のお花見の場所取り完了っ!!
いい場所確保できましたっ♪
IMG_1505.jpg



花たちもスタンバイOKのようですっ♪
IMG_1507.jpg



あとは明日の天気だけ。。。
今日に比べてだいぶ寒いようなので暖かい格好で来てくださいねぇ~
詳細はサンルームにて・・・

花見やります。

2008-03-27 | 00:50

急な誘いで恐縮すが・・・・
桜たちが春を待ちきれないようなので
3月30日(日)にIGお花見会やります。 

気軽に参加くださいねっ♪
詳しくはサンルームで・・・
DSC_1497.jpg

3月22日(土) 吉岡が晴れたっ♪

2008-03-24 | 22:40

まさかっ! まさかっ!?
吉岡が晴れましたぁ~
予定していた墓参りを朝8:00に済ませ慌てて帰ってくるとちょうどレニー家がお迎えに・・・
続いてサン家&ミルコ家も・・・

まずはみんなでご挨拶っ♪
サンチチさんに羽交い絞めにされ無理やりチューされるチェイス。
DSC_6902.jpg


4家族が2台に分乗していざ出発!!
途中渋滞に巻き込まれ予定より10分遅れて到着。。。(謝)

そこでいきなりサプライズっ!!
なっなんとっ!?
コテツパパが二ヶ月のちっちゃなパピーを抱えているじゃないですかぁ~~
噂には聞いていましたがついにやっちゃいましたぁ~

小顔でお目目パッチリのとってもキャワイイ♀”さくらちゃん”で~すっ♪
みんなよろしくね!!
DSC_6912.jpg



こちらのちっちゃいカワイイ子はパピーではありませぬぅ~~
ヒートの為この日はおとなしくしているクーピーちゃん。
さっそくレニーチェックです!!
クーピーちゃん、なんか急に大人っぽい表情に・・・
もしかしたら。。。(期待)
DSC_6937.jpg



風もなく暖かい日差しの中をまっぱで遊ぶワンコたちっ♪
DSC_6929.jpg

DSC_6949.jpg

DSC_6952.jpg



飼い主達はピクニック気分で屋外ランチを満喫っ♪
私もコンビニ弁当を用意していったのですがレニママサンド&サフィママプレートで満腹ぅ~~
どちらもとっても美味しかったで~すっ♪
DSC_6957.jpg

DSC_6960.jpg



いつのまにか人もワンもいっぱいっ♪
でも貸切なので気を遣う心配がありません。
DSC_6961.jpg



子供達はシャボン玉で大盛り上がりっ♪
DSC_6967.jpg



日向でポカポカお昼ねっ♪
もちろんこんな楽しみ方もアリです!!
DSC_6965.jpg



珍しく晴れた吉岡。
たくさんのお友達と遊べてとっても楽しかったですっ♪
予約してくれたレニパパ、そして遊んでくれたお友達、ありがとうございましたぁ~
また次回もよろしくお願いしますねっ!!



帰りがけにはお約束の房の駅で足湯に・・・
DSC_6974.jpg



ここで解散のはずが・・・
イリフィオママを送りに行ったついでに地元の柴又帝釈天を案内していただきました。
まずは散歩の時にイリフィオちゃんが毎回立ち寄るお米屋のオバちゃんにご挨拶っ♪
ヤングでお洒落なイリフィオママもここでは下町のオバサン主婦と化してました(笑)
DSC_6978.jpg



帝釈天の入り口付近の風景を撮ろうとカメラを構えたら・・・
勘違いしたレニパパが両手でピース。。。(汗)
DSC_6987.jpg




お賽銭を済ませ参道を歩いていると美味しそうなスイーツが目に・・・
隣にいたサンチチさんが財布を取り出しすぐさま購入っ♪
DSC_6998.jpg


娘の為かと思ったら・・・・
おのれでガブっ!!
DSC_7000.jpg



駄菓子屋を見つけた子供三人(三人目はミルコママねぇ~)はすぐさま店内に・・・・
DSC_7009.jpg



先月入籍したばかりなのに浮気発覚っ!!
ホントは年増好みだったのねっ♪
パパには内緒にしておきます。。。
DSC_7012.jpg



柴又といえばやはり”寅さん”ね。
寅さんの実家で草団子をお土産にっ♪
寅さんはあいにく旅に出ていて不在でした(残)
DSC_7006.jpg

3月15日(土)16日(日) 今期最後のSKIっ♪

2008-03-20 | 11:42

「私をスキーに連れてって!!」と娘がしつこく言うもんだから今シーズン最後のスキーに行ってきました。
誕生日だしねぇ~~

いつもは7時になってもなかなか起きて来ない娘もこの日ばかりは4時にきっちり起床♪
渋滞を避ける為に夜明け前の出発です!!

目指すは新潟県の赤倉温泉スキー場。
この時期、関越道はこの時間でもスキーキャリアを積んだ車がいっぱい。
IMG_1208.jpg



渋滞もなく8時ちょうどに到着。
このところの暖かさで予約した時は360cmあった積雪も290cmまで減っていました。
雪質も”粉雪”→”湿雪”に。 一週間遅かったか。。。

でもそんな事は気にせず今期最後のスキーを楽しんじゃいましょうっ♪

・・・が、しかし・・・・・
一本目のリフトにもかかわらず落ち込んでいる娘。。。
宿からリフトまでちょっとした坂道があって、スキーブーツを履いた娘にはちょっと厳しかったらしくうだうだ言っていたので私に一喝されトーンダウン。。。
IMG_1255.jpg


でも一本滑り出してしまえばいつもの娘にっ♪
こんな切り返しの早いところが娘のイイところです!!
IMG_1292.jpg


これは基本ね。
IMG_1275.jpg



スキーにナイターがあることを知ってしまった娘はやってみたいと・・・・
温泉入って夕食時に”ひとり宴会”を楽しみにしていた私はなんとか阻止しようと試みたけど一度言い出したらシツコイ娘。
IMG_1329.jpg


滑り出すまでは恐怖心があったようですが一本滑って「昼間と一緒だね!」ってそりゃそうだ。
IMG_1336.jpg



翌日はどピーカンであったか~い!!って言うかあつい。。。
昨日の疲れなんてまったく無いようでやる気満々な二人っ♪
IMG_1414.jpg

IMG_1361.jpg


妻もこれでしばらくはご機嫌でしょうっ!!
IMG_1452.jpg


ママの事なんてお構いなしにとっとと先に行く娘。
8歳にもなりこのところ急に成長したなぁ~なんて感じる今日この頃。
父親離れももうすぐか。。。
IMG_1358.jpg


でもこんな姿を見るとまだまだ子供だなぁ~~(ほっ)
いつまでもこのままでいてくれたらいいのに・・・・
IMG_1418.jpg

3月14日(金) 8th White Birthday♪

2008-03-17 | 21:59

3月14日は娘の生まれた日。
無事に8歳の誕生日を迎えることが出来ましたっ♪
IMG_1154.jpg


娘にとってはずいぶん前から楽しみにしていたこの日。
プレゼントいっぱいもらえるからねぇ~

でも私にとってはちょっぴり憂鬱な日。。。
なぜならライバルのアイツ”男の対決”の日でもあるからです!!


そんな親父の気持ちも知らずうかれまくる娘。
IMG_1157.jpg



「ピンポ~ン ピンポ~~ン」
やはり来やがったなっ!!

決定的瞬間を収めようとカメラを構えるとなんとっ!向こうも同時に「パシャッ!!」
考える事は一緒です(笑)
IMG_1181.jpg



さて早速チョコのお返しの中身チェックです!!
可愛らしく美味しそうなクッキー。
ふぅ~ん。なかなかヤルねぇ~~
IMG_1200.jpg



でもねぇ~
女心を知り尽くしたオジサンに言わせたらまだまだだねぇ~~
もっとこう、サプライズ的な要素がないと心に残んないんだよねぇ。


因みに私のチョコのお返しは・・・・
じゃ・じゃ~ん!!
娘の大好物「モロッコヨーグル 箱ごとっ!!」
IMG_1473.jpg




果たして結果は・・・・

作戦通り娘のリアクション的には私の圧勝っ!!
悪いねぇ~ オジサンの方が30年も多く生きてるからねぇ~~ なんかあったら相談においでっ♪


なになに?手紙もあるってっ!?
IMG_1207.jpg


●●くん・・・・
オジサン負けたよ。。。

3月9日(日) 松之郷ガーデナアで遊ぶっ♪

2008-03-12 | 23:03

「計画すると雨が降る。。。」
そんなジンクスを感じる今日この頃。
なので晴れ予報の週末に狙い撃ちぃ~~~っ!!!
・・・てな訳で金曜日に急遽決まった松之郷。
ここはいつ行っても空いているのでいきなり行ってもほぼ貸切状態で遊べますっ♪

もちろん天気はドピーカン。
暖かく春を感じさせられます。
DSC_6895.jpg

DSC_6893.jpg


しかしこの時期天気が良くなると・・・
逆にツライ思いをする人々もいます。。。
ツライ思いまでしてワンコを楽しませてあげようなんて・・・
なんてわんバカワンコ思いなのでしょうっ!!
DSC_6788.jpg

DSC_6822.jpg


こちらはワンコの”良いショット”を撮ろうと必死のわんバカ愛犬トリオ。
DSC_6781.jpg


ワンコたちは走ったり・・・
DSC_6791.jpg


じゃれたり・・・
DSC_6809.jpg


群れたり・・・
DSC_6774.jpg


マッタリしたりと春の松之郷を満喫したようですっ♪
DSC_6885.jpg

DSC_6891.jpg


人間達の楽しみは・・・
やはり食べる事???

まずは近くのスーパーに慣れない男達が買い出しにっ♪
なんだか親分と子分みたい(笑)
DSC_6768.jpg


ここは屋根付のBBQスペースがあってBBQコンロやトング類、テーブル&イス、さらには紙皿やコップ、割り箸まで用意されているので急なイベントにはモッテコイです。
DSC_6843.jpg


けして高級な食材じゃないけれど・・・
屋外でみんなで食べるとなぜかウマイっ!!
DSC_6839.jpg

DSC_6832.jpg


〆は美女たちによる焼きそばっ♪
前回のサンチチ作のいい加減な焼きそばもまぁそれなりに美味しかったけどさすが日頃作っているだけあってバツグンの味でしたぁ~~~
DSC_6872.jpg


もちろんキャワゆいワンたちの分も忘れていませんよぉ~~
DSC_6857.jpg


せっかくなので記念撮影っ♪
みんな勝手な方向を見ていますが。。。(汗)
DSC_6861.jpg


いやぁ~ 暖かい天気にも恵まれ楽しい一日でしたっ♪
遊んでくれた皆さんありがとうございました。
急な誘いで都合が悪く来れなかった方々も次回は一緒に遊びましょうねぇ~~


最後に・・・
嬉しかったので載せちゃいましょう!!
”80仲間”ですっ♪
イタグレを飼っていて・・・ 80に乗っていて・・・
さらに噂によるとどうやら釣りも好きらしい。
なんかとっても親近感を感じちゃいましたぁ~~~
今後ともよろしくですっ♪
DSC_6898.jpg

3月2日(日) 雛祭りのお祝いっ♪

2008-03-02 | 21:52

娘用。
IMG_1071.jpg


チェイス用?
IMG_1073.jpg


今年も無事に雛祭りを迎える事ができましたっ♪
娘にとって七度目の雛祭り。
チェイスにとっては二度目の・・・
IMG_1046.jpg



今年は恒例のチラシ寿司ではなく「割烹 升本」のお弁当でお祝い。
すきまなく詰め合わされた手の込んだ料理はどれも美味しく、かつ量も十分でお腹一杯にっ♪
IMG_1049.jpg



デザートは「トシ・ヨ○イヅカ」のケーキ。
ミッドタウンのお店は混んでいるようですが恵比寿のお店(製造所)は予約をしておけばすぐに買えるらしい。
うぅ~ん。大人の味やねっ!!
IMG_1069.jpg



本日新しい”イクラの食べ方”を発見した娘。。。
題して「イクラのストロー吸い」(そのまんま)
イクラが割れずに口の中まで辿りついたら成功なんだって!?
※良い子のみんなは絶対に真似しないでねぇ~~(汗)
IMG_1056.jpg


お父さん、お母さん、本日はお越し頂きありがとうございましたっ♪
お土産もたくさん頂いちゃいましてすみません。。。
お父さん、再来週もお願いしますねっ!!(汗)

3月1日(土) やろうと思いながら。。。

2008-03-02 | 10:09

やろうやろうと思いながらこのところの週末は予定がギッシリだったので手を付けられなかった事がある。
今日は予定を入れずやっつける事に・・・


<その1> 洗車

昨年暮れに洗ってからスキーや雪上走行にも行ったのでぇ~~
ワックスまでやったら二時間半もかかってしまった。。。
でもお陰でピッカピカっ♪ 12年前の車に見えないでしょっ!!
まさかこの数時間後に雨が降るとは。。。
080301_101459_M.jpg



<その2> スキーのワックス掛け

次回のスキーのためにやっておきたかった。
スキーは妻ので、ボードは私の・・・・
ともに10年以上も前に購入したもの。
ボードはそれほど進化していないけれどスキーは今はカービングが主流。
真っ直ぐで180cm以上の板なんて今どきなかなか見ませんよねぇ~~
080301_104445_M.jpg



<その3> 土の入れ替え

これが一番気になっていた。
冬の間ほったらかしにしていたカブトムシの幼虫。
暖かくなり蛹なる時、腐葉土だけでは柔らかすぎて上手く蛹室が作れず奇形になったり死んでしまわぬよう硬い黒土を敷いてあげるのです。
用意したのは昆虫(飼育)用ではなく園芸用の安いヤツ。(これで十分)
080301_120831_M.jpg


底から10cmくらいに黒土を硬めに敷き詰め、その上に腐葉土を・・・・
080301_123324_M.jpg


しばしのお別れ。。。
夏になったらまた会おうねぇ~~~
080301_124120_M.jpg
