
-------- | --:--


2月28日(木) 記念日っ♪

2008-02-28 | 22:52

先日、Sチチ氏よりCHASE家の夫婦間には愛がないとのご指摘を頂いたので・・・・
9回目の結婚記念日に娘とチェイスをおいて二人っきりで外食に出掛けましたっ♪
我が家はほぼ毎日のようにフレンチや寿司を食べているので記念日くらいは普段食べていないものをと思い、近所のホルモン焼き屋へ・・・
ロマコンやドンペリも毎日のようでは飽きるので今日はビールで乾杯っ♪
080227_181900_M.jpg


肉といえば・・・
松坂牛やイべリコ豚、比内地鶏くらいしか普段は食べない我が家ですがたまにはこういう庶民的な物もいいかもぉ~~
080227_181825_M.jpg


結婚記念日当日に奥さんをおいて飲みに行っちゃう○ャヴィ親父や結婚記念日すら覚えていないSチチさんに比べたらよっぽど奥さん想いだと思うのですが。。。
どう思います???

2月23日(土) 24(日) 記念旅行っ♪

2008-02-25 | 21:10

お友達のシャヴィちゃんがシャヴィ家に来てから一周年&シャヴィ家にとっては初のワン連れ旅行。
さらに先週(16日)はシャヴィ夫妻の6回目の結婚記念日。
そんな記念すべき旅行に図々しくもお供させていただきましたっ♪
シャヴィちゃんとチェイスは同じ犬舎出身で親戚同士、体型(体重)もほぼ一緒で額のしわ(ブッチャーみたいな・・・)も同じ。 おまけに飼い主パパは共にイケメンと共通点がいっぱいっ♪

天気が良く暖かい日差しの中、快適なシャヴィ号でいざ出発っ!!
アクアラインを通って房総を目指します。

最初の休憩はお約束の「海ほたる」
珍しく風もなくきもてぃ~~~っ♪
DSC_6261.jpg


DSC_6258.jpg



以前お友達のブログで見て以来、気になっていた名物あさりまんを発見っ!!
DSC_6266.jpg



肉まんの肉の代わりにアサリがたっぷりって感じ。
想像していた以上に美味しかったですっ♪
DSC_6271.jpg



100円入れて・・・・
てっきり子供達に見せてあげるのかと思ったら・・・(汗)
(注: けしてのぞきではありません。)
DSC_6272.jpg



結婚記念日を迎えたばかりの幸せなシャヴィ夫妻。
東京湾の真ん中で「海ほたる 幸せの鐘」を鳴らし愛を誓いあっていました。(熱)
DSC_6288.jpg



海ほたるを後にし本日最初の目的地「安田いちご園」へ・・・
今回娘がもっとも楽しみにしていたいちご狩りっ♪
DSC_6290.jpg



チェイスとシャヴィちゃんをスリングに隠しイチゴハウスに強行突入する作戦はあえなく失敗。。。
仕方なく受付脇にあるイチゴ鉢で記念写真。
DSC_6293.jpg



娘&ツインズたちはいちご狩り&食べ放題を満喫したもようっ♪(父たちは車でお留守番。。。)
IMG_0859.jpg



でも優しい子供達はこっそりワン達にお土産を持ってきてくれましたっ♪
DSC_6297.jpg



続いての目的地は「鋸山ロープウェイ」
ワンコと一緒に空中散歩が目的でしたが・・・・
このころから暴風がっ!! またしても作戦失敗。。。(高所恐怖症のシャヴィパパは大喜びっ♪)
DSC_6325.jpg



仕方なく車で山頂まで行く事に・・・
そこからはちょっとしたハイキングですっ♪
急な階段を元気良くグイグイ上がっていく「チーム茶々」 (CHASE&CHAVY)
DSC_6343.jpg



鋸山名所① 「地獄覗き」
容赦ない暴風が一段と恐怖度を高めてくれます。。。(もちろんシャヴィパパはNG)
DSC_6351.jpg

DSC_6359.jpg



鋸山名所② 「百尺観音」
DSC_6384.jpg



鋸山名所③ 「日本一の大仏」 (※石像総高31M)
IMG_0897.jpg



歩きつかれたその後は・・・
楽しみにしていたランチタイムですっ♪
向かった先は「郡ダム」というダム湖のほとりにある「カフェ&ギャラリー ダム」
自然に囲まれたそのカフェはカフェ以外に富士山限定のフォトギャラリーやキャンプ場がありゆったり過ごすには最適な場所。(次回2月26日放送の「ハチミツとクローバー」のロケ地にも使われたそうです。)
IMG_0884.jpg

DSC_6309.jpg

DSC_6304.jpg



石釜で焼いた自家製PIZZAは最高っ♪
娘はナスとベーコンのパスタが大のお気に入りっ♪
DSC_6316.jpg



のんびりとくつろいだ後は本日の宿に向け出発!!
途中、夕日があまりにもキレイだったので一枚っ♪(上手にポーズをとったのに失敗。。。)
DSC_6401.jpg



今回お世話になる宿は南房総・館山にある「しぶごえ館山壱号館」
けして新しい建物ではないけどしっかりと整備されていて清潔感あふれる素敵な宿でしたっ♪
食事も美味しくなんと言っても愛犬と一緒の布団で寝れるのが一番!!
もちろんDRもあり、子供達も退屈しないよう様々な遊具があるのもっ♪
DSC_6450.jpg

DSC_6529.jpg

DSC_6448.jpg

DSC_6522.jpg


シャヴィちゃんの一周年祝いもしてくれましたっ♪
DSC_6482.jpg
 


翌日は少し寒いものの昨日の暴風もおさまりピーカンっ♪
宿をあとにし海辺のフラワーラインを最初の目的地へ向け出発っ!!(本人いわく自信がある横顔)
DSC_6536.jpg



まずは海中観光船「たてやま号」
出船までに少々時間があったので「チーム茶々」の海ショットっ♪
DSC_6542.jpg



「たてやま号」の受付では昨日イチゴ狩りで失敗に終わった”スリング作戦”が見事成功っ♪
DSC_6589.jpg

DSC_6587.jpg

DSC_6586.jpg

DSC_6611.jpg

DSC_6625.jpg



楽しいはずの水中散歩でしたが・・・・
しばらくすると気分が悪く。。。
船釣りで慣れてるはずの私でさえも耐えられずデッキへ移動し新鮮な空気に当たることに・・・(汗)
DSC_6651.jpg



その後、乗っていたほとんどの客がデッキに・・・(笑)
DSC_6652.jpg



下船後もしばらくは車に乗れない大人たち。。。(これもやはり失敗に終わる。。。)
DSC_6654.jpg



気を取り直し、次の目的地「館山ファミリーパーク」へっ♪
ここでは子供達が貝細工を体験しました。
DSC_6660.jpg



かわいい亀とヘビ?が完成っ!!
DSC_6664.jpg



その後、気分もだいぶ良くなってきたので遅めのランチっ♪
フラワーラインを走り千倉海岸にあるお洒落なホテル&レストラン「ポルトメゾン・ルームス」へ。
DSC_6678.jpg



雰囲気が良く食べ物も美味しいこの店はまたいつか来てみたいです。
IMG_0945.jpg

DSC_6686.jpg

DSC_6690.jpg



帰り道には全国道の駅グランプリに輝いた「道の駅 とみうら(枇杷倶楽部)」でお土産をっ♪
DSC_6704.jpg



どんなに寒くても・・・
名物の「びわソフト」と「びわシャーベット」は押さえとかねばっ!!
DSC_6744.jpg



今回の旅行最後の「茶々ショット」
DSC_6723.jpg



帰りの車中では娘とシャヴィパパとの織田裕二のモノマネ対決っ!!
今回の旅行で今まで無口でクールを装っていたシャヴィパパの正体が暴かれましたぁ~~
ママさんの話では家では日夜モノマネに励んでいるそうです。
次回、新作を用意してきてくれるらしいので今から楽しみですっ♪

いやぁ~~ 数多くの失敗があった今回の旅行でしたが本当に楽しかったぁ~~~
なんといっても子供達の楽しそうな笑顔がたくさん見れて良かったです!!
シャヴィ家の皆さんありがとうございましたっ♪
そして運転お疲れさまでした。
これに懲りずまた次回もご一緒させていただけたら光栄です!!
DSC_6759.jpg






あっ!そうそう。 今週(28日)は我家も結婚記念日でした!!
なのでついでに我家にとっても”記念旅行”ってことでっ♪
そうすれば当日何もしなくていいもんねぇ~~~

2月16日(土) ネロ君捜索(みなとみらい)

2008-02-16 | 23:16

本日、横浜みなとみらい周辺を目撃情報を頼りに捜索いたしました。
前日夜に急遽決まった”作戦”にもかかわらず多くの方々がネロ君の捜索にお集まり頂きました。
その甲斐あってみなとみらい周辺の街灯、信号機、電柱へのチラシ張り、お散歩中の飼い主さんへの配布、犬が逃げ込みそうな場所の捜索等かなり充実した捜索が出来ました。
しかしながら、本日の捜索では期待していたような成果は今のところございません。

本日の捜索で感じた事は・・・・
今までの地道な捜索活動により”迷子のネロくん”の存在が思っている以上に近隣の方々に認識されており、道行く人々から意見や応援などの言葉をたくさんかけていただきました。
そのような状況の中でもしネロ君がこの付近に現れたとしたらもっともっと多くの目撃情報があってもいいのでは???
その辺がちょっと気になりました。。。

明日も捜索を行う予定ですが私は午後より私用があるため朝から昼くらいまでの活動になりそうです。
朝からの捜索は別の場所で行いますがその後、FCIインターナショナルドッグショーが行われるパシフィコ横浜周辺でワン連れの方々にチラシを配るというのも一つの方法かと思います。

IG FORUMでも明日の捜索に関しての告知があると思いますので明日ご協力いただける方はそちらをご確認願います。
どうかよろしくお願いいたします。



ネロ君捜索のお願い!!!

2008-02-15 | 23:03

皆さんご存知かと思いますが横浜のネロ君(海おさや辰巳でお会いした事あり)が迷子になっています!!
飼い主のご家族はもちろん、お友達や心配なさっている方々が捜索を続けていましたがなかなか情報が集まらず困難な状態でした。
ですが、ここ何日かの間にほぼ同じ場所での二件の目撃情報がありました。
横浜「みなとみらい」周辺です。
もちろんネロ君と断定出来るわけではありませんが可能性は十分あります。
もしかしたら最後のチャンスかもしれません。
どうかお時間のある方はご協力お願いいたします。
私は10時くらいに現地に入る予定です。
急な状況変化にチラシが足りなくなる可能性があります。
可能な方はIG FORUMからダウンロードして少しでもプリントアウトしていただけると助かります。


以下はIG FORUMのレスキュー情報です。




地図の位置で目撃情報がありました。
黒い足の長い犬という情報ですので、違う可能性も無い事はないですが、貴重な情報なので捜索に出ようと思います。

明日、明後日お時間の有る方は、みなとみらい近辺の捜索にお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

当日の連絡先は下記のメールアドレスに電話番号をお知らせください。
こちらから折り返し電話をおかけします。
docomo001@igcove.net



明日の時間、集合場所は特に決めません。
参加出来る時間でかまいませんので、お願いいたします。

私たちは、11時頃には目撃地点付近には居ると思います。
捜索用のチラシも持っていますので、チラシの受け渡し等が必要な場合はご連絡ください。

捜索用のチラシをアップしておきます。
捜索用にプリントアウトして持参くだされば助かります。

捜索中に保護に至らなくても、見つけた場合はチラシの電話番号にご連絡お願いいたします。
また、違う感じの犬を見かけた場合でも、写真撮影をしてご報告いただけると助かります。

2月14日(木) 本命はオレだっ!!

2008-02-14 | 23:26

バレンタインデーの前日、仕事から帰るとテーブルの上に焼き菓子がいっぱい!!
どうやら愛するパパのために娘が一生懸命焼いてくれたらしいっ♪
IMG_0810.jpg



 「食べていいよぉ~~」

 「でもバレンタインは明日だろ?」

 「いいからいいから! せっかくだからぁ~~」

 「そう。 じゃぁ遠慮なく・・・ パクっ  」
  「おぉ~ うまいじゃん!! やっぱ愛情があると違うなっ♪ ねっ、ママ???」

 「・・・・・・・・・」

 「ホントっ!?美味しい??? 良かったぁ~~これなら○○君にあげられるっ♪」

 「おいおいっ! 味見かよぉっ!!!(沈)」
IMG_0806.jpg



そしてバレンタインデー当日の今日。
会社から帰ると・・・

 「パパお帰りぃ~~ 車で乗せていって欲しい所があるんだけど・・・」

 「あぁ いいよっ!! どこへ?」

 「○○君ちっ♪」

小学生とはいえ、娘が男に告白する姿は父親としては見たくはないものである。。。
それにしても娘のこんなハニカミ顔みたことないなぁ~~~
まさかっ!!本気じゃぁ???
080214_194157_M.jpg



まさかねぇ~~ やっぱりパパが一番だよねっ♪
「あいしてるよ。 大スキ。」だってっ♪♪(恥)
IMG_0818.jpg

でも・・・・・  やっぱかよぉっ!!!

2月10日(日) イタ新年会♪お疲れ様でしたぁ~~

2008-02-12 | 19:50

雪の予報も覆し好天に恵まれたこの日、予定通り無事にイタグレ新年会が開催されましたっ♪
pm1:00過ぎに辰巳DRに着くともうそこは沢山のIGが群れていましたぁ~~
各々の飼い主さんがその後のパーティーで飲食や談話に没頭できるようワンコを疲れさせる作戦です(笑)
IMG_0790.jpg


その後会場の「KEL」に移動し予定より15分遅れてわらびパパの乾杯で会がスタート。
いつも会っているお友達、初めてお会いする方、久しぶりの再会など飼い主同士の交流やビンゴ大会、抽選会などのゲーム等であっという間の2時間でした。
IMG_0796.jpg

総勢70名(子供含む)、ワンコ50頭以上の室内オフは始めての経験でしてどうなってしまうのか?不安や心配がありましたが参加いただいた皆様のご協力のもと怪我、トラブルなく無事に開催できました。

急遽決まった「参加者持ち寄りプレゼント抽選会」にも沢山のプレゼントが集まりました。
また会場の駐車場に限りがあるため自宅より乗り合いで来ていただいた方、辰巳の駐車場に駐車し同乗して頂いた方、さらにその方々を会場まで乗せてくださった方のご協力によりスムースに会場までの移動が行なえました。

ご参加、ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございましたぁ~~っ♪♪

そして準備、運営に携わり表方、裏方にてご活躍してくださった方々、加えて商品を安価にて提供してくださった方々(hound#toothさん、DOGSIGNさん、ちかPさん)、おっとっ!忘れてならない!!少ない小遣いを削ってまでシクラメンを用意してくださったアンナランキーロパパにも重ねて感謝いたしますっ♪


・人数に対して料理が少なかったんじゃないか?
・イスやテーブルも足りていたか?
・ご参加頂いた方々が平等に楽しんでいただけたか?

・・・など疑問も残りますが改善すべきは改善し今後も沢山のお友達と楽しい集いが出来たらなぁ~~~と思っています。 また次回もどうぞよろしくお願いイタします♪
そして今回都合により参加できなかった方々も次回は一緒に遊んでくださいね♪




今回の新年会で改めて感じたこと。。。

毎回オフ会などに参加すると思うのですが・・・・
「イタ友の輪」というものは実にすばらしいっ!!

もともとはまったく知らない他人同士がたまたま(いやっ!必然か!?)飼ってしまった「奇妙な動物」のお陰でお互いが結びつく。
そしてその結びつきがあっちこっちで繋がって輪になっていく。
その輪は徐々に大きくなって日本中に広がり、さらには国境を越えてアジア諸国に・・・さらには世界中に・・・・

飼い主たちは皆わんバカでその「奇妙な動物」を甘やかし、言いなりとなり、いつしか地球は「奇妙な動物」に占領・支配され、その後・・・(誰か私を止めてくれぇ~~~)

・・・なんてことが言いたかったわけではなくて。。。
要するにですね、チェイスが我家に来てくれたお陰でこんなに大勢の素敵な方々に出会うことが出来、お付き合いさせていただける事に心から幸せを感じている次第でございます。(ふぅ~)

今後ともチェイス共々お付き合いの程よろしくお願いいたしますっ♪♪

2月10日(日) イタグレ新年会(KEL)

2008-02-10 | 00:56

場所:KEL 〒136-0075 東京都江東区新砂1-10-5
            (フットサルクラブ東京/バディスポーツ幼稚園)
            TEL/FAX 03-3647-3716

日時:H20年2月10日(日) pm2:30受付開始(pm3:00開始~5:00)

 ※お車でお越しの方はpm2:15辰巳DRを出発
 (KELの駐車場に限りがありますので辰巳で遊ばせない方も 一旦辰巳に集合 同乗願います!!)
 
料金:大人 4,000円 

持物:愛犬、プレゼント(不要なものがあれば)、マナーベルト(必要な子) 

形式: ビュッフェ&フリードリンク(アルコール除く)

目的:お食事&ゲームを通じ親睦を図る?
 

  ※参加人数、犬数が多いので受付入場に時間がかかることが予想されますので
   お釣りがないようご協力お願いいたします。

  ※事前に直接KELに行かれる旨を伝えられている方に関しては辰巳DRに来られることはありません。

  ※店内にわんこ用トイレを設置する予定です。  

  ※ビンゴ大会には豪華?景品を用意していますので乞うご期待!!
  
  ※翌日(11日)微力ながら迷子のお友達ネロくんの捜索のお手伝いをさせていただこうと思ってます。
   お手伝いできる方のご協力よろしくお願いいたします。

P1020001.jpg

KEL.jpg

           詳細地図 : サンチチ作



