
-------- | --:--


1月26日(土) 雪中オフ会

2008-01-28 | 21:01

仲間に誘われて・・・
オフ会に行ってきました。

・・・とは言ってもワンコのオフ会ではありませぬ。
目指すは長野県のとある山中。
久しぶりの1人っきりのロングドライブ。
寂しかったのでぇ~~ BGMに合わせて熱唱しちゃいましたっ!!(なぜかエリカ様の曲♪)
IMG_0717.jpg



まずは道の駅で集合!!
形は違えど皆「ラ○クル」です。
IMG_0729.jpg



雪で細くなった林道を崖から落ちないように慎重に上っていきます。
この緊張感がたまらぬ。
IMG_0732.jpg



膝上まであるフカフカの雪の上を走るのはこの上なく快感ですっ♪
IMG_0766.jpg



スタッドレスだからといって調子に乗るとやはりハマります。。。
IMG_0771.jpg



この日の気温はマイナス15℃まで下がり外気に晒されているところは突き刺さるように痛かった。。。(キ○パパなら分かるよね♪)
そんな中で食べる味噌キムチ鍋は最高っ!!!
IMG_0778.jpg



こちらは鹿肉の刺身。
たまたま猟師が射止めたばかりの鹿を解体しているところに出くわしてしまい頂いちゃいました。。。
いったんはお断りしたものの「供養のために・・・」ということで頂きましたがお味の方は・・・・
現場を見ていなかったら美味しかったのかも???
IMG_0780.jpg



たまには車を単なる移動手段としてではなく道具として使うのも楽しいものだ!!
泥とは違って雪はあまり汚れないしね♪
IMG_0774.jpg


1月19日(土) 20(日) スキー場での楽しみ方っ♪

2008-01-22 | 21:54

先週末、チェイス抜きでスキーに行ってきました。
今回は車ではなく電車で・・・・
なぜならJRパックだと「ガソリン代+高速代>新幹線料金(三人分)」なのでぇ~~~

電車なりの煩わしさもありますがいい事もあります!!
「怪我無く楽しめますよ~に・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0494.jpg


到着するなり即開始。
数日前より降り続く乾雪のお陰でふっかふかのパウダースノー。
足が埋まってるのが分かります?
IMG_0503.jpg


このコンディションには妻もご満悦っ♪
学生時代、ブイブイ言わせてた?腕前は今も健在!!
IMG_0538.jpg


私も負けじと。。。
IMG_0547.jpg


さて、スキーのもう一つの楽しみと言えば・・・
そう!ゲレ食での一杯ねぇ~~~
「雪の神様に・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0522.jpg


さらにたっぷり滑ったそのあとはお部屋で・・・
「お疲れちゃ~ん 乾~杯っ♪」
IMG_0549.jpg


そして温泉後には夕食で・・・
「明日も頑張ろう!! 乾~杯っ♪」
IMG_0555.jpg



翌朝は・・・・
早朝レッスンで始まります。
プロによるマンツーマンのターンレッスン。
IMG_0569.jpg


レッスンで自信がついた娘を連れてリフトの頂上まで行ってみる事に・・・
初めてのコースにちょっぴり不安そう。
IMG_0593.jpg


いざ頂上に立つとかなり固まってました。
でも勇気をふりしぼってGO!!
IMG_0598.jpg


案の定転びに転びまくる娘。。。
IMG_0625.jpg

IMG_0638.jpg


「もうやりたくないっ!!」とか弱音を吐くかなぁ~~と思っていたらそれどころか闘志に火が着いてしまったようで何度もチャレンジする娘。
ついには転ばないでこのコースを下りてくるようになりましたぁ~~
IMG_0627.jpg


一方私の方は・・・・
「もう足が限界だっ!!」などと弱音吐きまくり。
午後からは1人お部屋で燃料補給!!
「娘を見守りながら・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0678.jpg


もちろん帰りの新幹線でも・・・
「いやぁ~スキーって楽しいなぁ~ 地球に生まれてよかったぁ~~っ!! 乾~~杯っ♪♪」
IMG_0705.jpg

1月6日(日) 2008 Newチェイスっ♪

2008-01-07 | 00:02

ドッグランに連れて行ってもほとんど遊ばなかったり走らなかったりで帰ってくることが多いチェイス。
でも2008Newチェイスはどうやら違うようだっ!!

カブちゃんと仲良く走るっ!! (2008.1.2 辰巳DRにて)
DSC_6049.jpg


スフィーちゃんと仲良く走るっ!! (2008.1.3 DR松戸にて)
DSC_6133.jpg


スフィーちゃんと仲良く走るっ!! (2008.1.4 辰巳DRにて)
DSC_6214.jpg


あずきちゃんと仲良く遊ぶっ!! (2008.1.6 辰巳DRにて)
DSC_6238.jpg


クレバ君と仲良く遊ぶっ!! (2008.1.6 辰巳DRにて)
DSC_6248.jpg


こうして静止画像で見ると本当に仲良く遊んでるみたい。。。
いえいえ!愛犬がお友達と仲良く遊んでいる姿を見るのは飼い主にとってこの上ない喜びですっ!!
文句のある方はコメント欄へっ♪

1月5日(土) 初釣りっ♪ 

2008-01-06 | 20:26

釣り好きのミルコパパと意気投合し今年初めての釣りに行きました。
ワンコを通じて知り合ったお友達とワンコ抜きで遊ぶのは新鮮で楽しいですっ♪

迎えに行くと夜中の2時にもかかわらずいつも通りの爽やか笑顔で登場っ!!
IMG_0283.jpg



今年の初出船の儀式として船長から客に酒が振舞われました。
大漁を祈り乾杯~~~
期待に胸を膨らませこの頃はドキドキワクワクハイテンションでしたが・・・・・
IMG_028566.jpg



なかなか釣れないのと寝不足による睡魔、さらには強風による重いオモリでお互い言葉少なに・・・・
行きの車中の元気はどこへやら(笑)
IMG_0286.jpg



・・・・・が開始から4~5時間が経ってようやくミルコパパに待望の魚信がっ♪
なっなんと2キロもある本命のヒラメをゲットっ!!!!
先程と打って変わってニヤニヤ顔ですっ♪
IMG_0289.jpg




一方私のほうは・・・・
当たりはあるがなかなか乗らず外道が一枚。。。
残り時間も少なくなってきてあきらめモードに・・・・

でも家族に「釣れなかったら寿司屋に行こう!!」という防御線を張っておいたのでまぁいいかっ!!
などと考えていたら・・・・
置いておいた竿に勝手に掛かっていましたぁ~~~(汗)




記念写真っ♪
遠近法で同じくらいの魚に見えますがミルコパパの方が一回りデカかったです。
IMG_0290.jpg



今回お世話になった釣り船とベテランアシスタント?(次期船長)。
また次回もよろしくねぇ~~~
IMG_0295.jpg



帰ってくるとミルコ君がお出迎えっ♪
「オイラにも食わせろぉ~~~」
IMG_0300.jpg



まさか釣れないだろうと思っていた娘はハシャいでヒラメにちょっかいを出していたらなんと噛み付かれマジでビビッてました(笑)
IMG_0301.jpg



さて夕食は・・・・

釣れたにもかかわらず何故か寿司になってました。。。
みんな期待していなく寿司モードになっていたようです。
IMG_0306.jpg



そして本日ようやく食べましたっ♪

「テラひらめ丼」

油がのってて甘くてとっても美味しかったです!!
IMG_0314.jpg

1月2日(?) 2008始動っ♪

2008-01-02 | 13:42

あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさんのお友達と遊んでいただき楽しいわんわんライフを過ごすことが出来ました。
今年も引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて、年末に妻の両親に誘っていただき那須白河に旅行に行ってきました。
昨年に続き今回で二度目です。
今回は義兄家も初参加っ♪
まずは東北道・蓮田SAで待ち合わせする事に・・・

実家のティファニー(トイプ)、義兄家のルーク(ウェルシュテリア)との久々の再会にもイマイチ盛り上がらないチェイス。。。
イタ友にはおっぽフリフリ大喜びするするのにねぇ~~~(困)
IMG_0082.jpg



こっちの車に同乗したルークは初の旅行に大ハシャギっ♪
あまりに吠えまくるのでしまいにはこの通り・・・
IMG_0095.jpg



そして渋滞もなく無事に到着!!
昨年とまったく同じ時期に来たのですが辺りに雪はなく明らかに暖かいっ♪
IMG_0105.jpg



今回泊まったお部屋。
相変わらず豪華です。
IMG_0153.jpg



ワンコ用のソファーまで・・・(笑)
せっかくなのでハイポーズっ♪
IMG_0250.jpg



こちらはドッグラン。
広さのわりにゴージャスな門構え。
中にはかなり大きなワンちゃんがいたので遊ばせませんでしたが・・・・
IMG_0112.jpg



周りがゴルフ場(使っていない?)なのでこちらでちょこっと・・・・
IMG_0118.jpg



DRに横にはテニスコート。
子供達がやりたいと言うのでやってみましたが最終的には大人達の方が白熱しちゃいました。。。
いやぁ~ 久しぶりにやったけどテニスも楽しいなぁ~~~
IMG_0149.jpg



運動の後はスパでリフレッシュっ♪
いとこ達が一緒なので娘は昨年以上に楽しんでいましたぁ~~~
IMG_0176.jpg



さて、翌日はスキーをやる予定でしたが・・・・
朝から雨。。。
昨年の猛吹雪に続き今年は雨によりスキーは断念。。。
どうやら横浜のS家から「雨の神様」を我が家が受継いでしまったようだ。
IMG_0181.jpg



なので仕方なく朝から卓球&エアホッケー大会。
やはりこちらも大人たちが熱くなっていました(汗)
特に義母は筋肉痛になるほど・・・・
IMG_0190.jpg

IMG_0189.jpg



しかし卓球で何時間も持つ筈はなくしばらくして飽きてくると諦めの悪い娘がどうしてもスキーがしたいと言い出し、雨も小降りになっていたのでとりあえず行ってみる事に・・・

すると到着する頃には晴れてきましたっ♪
IMG_0199.jpg



今シーズン初すべりを目前に大ハシャギの二人。
あれっ!?いつの間にか妻のウェアーも新しくなってるしっ!!
IMG_0202.jpg



まだ雪も少なく雨で重くなってる雪質も娘には関係ないようで久しぶりのスキーを満喫したようですっ♪
IMG_0222.jpg

IMG_0226.jpg



最終日の夜はホテル主催のビンゴ大会に参加っ♪
IMG_0238.jpg



運の強い娘は見事ビンゴ達成!!
お目当ての商品をゲットしましたぁ~~~
でもこんなところで運を使ってしまったお陰で・・・・
年末ジャンボは8等(300円)が三枚でした。
DR付きの別荘はまたもやお預けです。。。
IMG_0243.jpg
