
-------- | --:--


8月25日(土)26日(日) 夏旅行第3弾♪

2007-08-28 | 22:55

サン家、レニー家、そして我が家の3家族で山中湖に旅行に行ってきましたぁ~~
レニー家にとっては初めてのワン連れ旅行!!
旅慣れたサン家が一緒なら大丈夫っ!!きっと・・・ たぶん???

どうせなら一台で・・・とサンチチさんがご機嫌なレンタカーを手配してくれました。
10人乗りの1BOXカーで人もワンも荷物もたっぷり積めて快適ですっ♪
DSC_4669.jpg


でもちょっと商業車っぽかったのでぇ~~~

ステッカーチューンしちゃいました!!
これで0.5馬力くらいアップしたかな?
DSC_4668.jpg


さて・・・
最初に向かうは噂の「ドッグフィールド合衆国」。
お友達のブログで見て以来、行ってみたい度No.1のDR。
想像通り見事な天然芝でしたぁ~~~
安心して思いっきり走らせられます♪
DSC_4686.jpg

DSC_4717.jpg

DSC_4729.jpg


レニー君に帽子を取られ立ち尽くすサン家のお嬢様。。。
DSC_4742.jpg


子供達が追いかけて取り返せるはずはありません。
でも子供達もとっても楽しそうでしたっ♪
レニー君ありがとぉ~~~

・・・でどうやって取り返したと思いますか???

レニパパの「レニーおいでっ!!」の一言でちゃ~んと返しに来たんですっ!!(奇跡)
DSC_4746.jpg


日中で暑かったせいか私たち以外は誰も居ず・・・・
でもそのお陰で大統領(オーナー)&ファーストレディー(オーナー婦人)とたくさんお話しすることが出来ましたっ♪
そこでボリュームたっぷりのランチをとった後、ちょこっと遊んで宿泊先のある山中湖へ向かう事に・・・
途中、渋滞があった事は私は知っています(笑)

夕食にはまだ少し時間があったので「セカンドセミカ」のテラスでお茶することに・・・
林の中にある静かなカフェで頂くライオンコーヒーは最高でしたっ♪
DSC_4750.jpg


そしてここが今回お世話になった「パピヨンの森」です。
DSC_4749.jpg


到着すると看板犬のミューちゃん(真ん中)とこの日一緒にお泊りする静岡から来たディラン(左)&ケリーちゃん(右)が歓迎してくれましたっ♪
みんなとってもおりこうさんで可愛かったですっ♪
DSC_4761.jpg


ここのオーナーさんはとっても親切でいろんな話をしてくれました。
料理も大変美味しく大満足でしたっ!!
DSC_4769.jpg


翌朝・・・
みんなより少し早く起きこっそり1人で湖畔へ・・・
清々しい朝陽の中、富士山を見ながらの釣りは心が洗われる気がしました。
070826_060907_M.jpg


こんな可愛いバスちゃんが挨拶に来てくれましたぁ~~~
070826_062228_M.jpg


朝食を済まし再会を願って7イタで記念撮影っ♪
また一緒に遊んでねぇ~~~
DSC_4797.jpg


さて、この日は子供達へのサービスから始まります。
クラフト体験工房の「ダラスヴィレッジ」へ・・・
ここでは吹きガラス、とんぼ玉、陶芸など11種のクラフト体験が出来ます。もちろん店内ワンOK♪
DSC_4815.jpg


娘はガラスのフォトスタンドに挑戦です!!
DSC_4818.jpg


この日のランチは・・・・
これまた以前お友達のブログで拝見して行ってみたかった「燻製工房 古志路
DSC_4819.jpg


手作りソーセージやタンシチューはうわさ通り美味でした♪
DSC_4827.jpg

DSC_4830.jpg


その後、娘達がボートに乗りたいというので湖畔へ・・・
ダメもとで聞いてみたがワンもOKというので女性陣に無理やりお願いして乗せる事にっ♪
・・・がボート屋のおじさんが力のある男性も1人は乗らなければダメ!!と言うことで何故か私までも同乗することに・・・・
この年でスワンに乗るとは夢にも思わなかった。。。(恥)

出船してほんの10分くらいでワンよりも先に女性陣がギブアップ。
DSC_4832.jpg


そこでこの方が登場っ!!
顔に似合わず意外と楽しそうっ♪
わざと揺らせたり、全開スピードで漕いだりと子供達は大喜び。
きっと3日後くらいに筋肉痛が・・・
DSC_4836.jpg


その後、予定には無かった場所に私のワガママで行く事に・・・
そこは「山中湖花の都公園」。
百日花も満開で見事ですが・・・・
DSC_4842.jpg


私の目的はこれ。
ヒマワリ達に大注目されたかったのですっ!!
なんだか芸能人になった気がしませんかぁ~~~
DSC_4859.jpg


寄り道をした為本来の予定の「氷穴」についたのは閉館間際。。。(焦)
チェイスには冬用のフリースで完全防備です!!
DSC_4878.jpg


一方夏男のこのお方は・・・
0℃だろうが短パン、タンクトップ、サンダル姿は変わりません。
DSC_4879.jpg


それどころか汗で顔がテカってるし、メガネも・・・(爆)
DSC_4894.jpg


そして最後の訪問場所は・・・
白糸の滝
着いた時にはもうあたりは暗く駐車場も閉まっていましたが急いで向かうと・・・
DSC_4901.jpg


ジャジャ~~~ンっ!!
暗すぎてよく見えませんでした。。。(残)
DSC_4895.jpg


夏休み最後の週末でしかも天気も良かったせいか帰りの高速は大渋滞。。。
ワンコ&子供達(サ○チチ含む)はグッスリ夢の中。
ちょっとかわいそうだったけど私的には楽しい旅行に別れ惜しかったので良かったかもぉ~~~
また一緒に行きたいですねっ♪

8月18(土)19(日) 夏旅行第2弾っ♪

2007-08-21 | 20:09

お友達の別荘に招待されて長野の信濃町(黒姫)に行ってきました。
昨年、一昨年に続いて今回で3回目。
でも今回は初めてチェイスも一緒に連れて行きました。
木々に囲まれたその別荘は夏でも涼しくとても清々しい♪
テラスでコーヒーを飲みながら本でも読んでノンビリ一日を過ごしたい。。。
そんな衝動に駆られるが娘達が一緒ではそうも言っていられない。


高原でスライダーをしたり・・・・
DSCF0024.jpg


この時期限定のブルーベリーのソフトクリームを食べたり・・・・
DSCF0113.jpg


野尻湖で水遊びをしたり・・・・
DSCF0130.jpg


妙高の燕温泉の野天風呂に入ったり・・・・
DSCF0107.jpg


夜はカブト虫を取ったり、花火をしたり・・・・
DSCF0083.jpg



一方チェイスは・・・・

ソフトクリームや特産のトウモロコシを食べたり・・・・
DSCF0116.jpg

DSCF0047.jpg


飯縄東高原にあるDRで遊んだり・・・・
DSCF0013.jpg


きっと各々、楽しめたのではないでしょうかっ!?


ついでに私も・・・・

お取り寄せしたラム肉をジンギスカンで食べたり・・・
DSCF0077.jpg


もろこし街道でおばあさんが焼いてくれるトウモロコシを食べたり・・・・
DSCF0056.jpg


食堂「ニューミサ」で名物の味噌ラーメンを食べたり・・・・
DSCF0110.jpg



いやぁ~~~
美味しい旅行でしたっ♪(1.5kg増。。。)
心配していたチェイスも旅慣れてきたせいかどこに行っても普段通り過ごせるようになって来ました。

なのでぇ~~ 調子に乗って第3弾も???

8月11日(土) 南国へっ♪

2007-08-14 | 11:14

「南国オフ2007.08.11 in 鎌田公園」に初めて参加させて頂きましたぁ~~~
生ビールサーバーまで用意してあるとのことでちゃっかりサンチチさんの車に便乗させていただきいざ出発!!
連日猛暑が続く中、この日は特に暑くなる予報でワンコが心配でしたが
到着するとそこは大きな木々に囲まれ意外と涼しいぃ~~~
DSC_4565.jpg


到着した時には主催者の方々が一生懸命準備してくれていました。
オフ会に行っていつも思うのは楽しい集いの裏側では主催者や準備のお手伝の方々が常に頑張ってくれているんだなぁ~~ということ。
感謝感謝ですっ!!!
DSC_4566.jpg


暑さも吹っ飛ぶ「南国プール」
石垣島から取り寄せた南国のフルーツがいっぱいっ♪
辰巳組からは「フルーツゼリー」を差し入れさせていただきました。
DSC_4570.jpg


この日のメインディッシュは「手作りハンバーガー」
みんなで手際よく?流れ作業で楽しく作りましたぁ~~~
DSC_4573.jpg


ロンシェールのバンズに厚手のハンバーグ、チーズ、トマト、レタス、ベーコン、ピクルス、サルサソース、さらには愛情が加わり、ボリューム満点の最高傑作が完成しましたっ♪
DSC_4577.jpg


出来上がりの最初の一個目をなぜか手伝っていないこのお方が通りがかりに試食。。。
人目をはばからず満面の笑みでとっても幸せそうっ♪
DSC_4572.jpg


この南国オフは「人間が中心」と言う事らしいのでみんなで遠慮なく寛がせて頂きましたぁ~~~
私自身ワン連れでこんなに寛いだのは初めてかもぉ~~
大変楽しく充実した一日でしたっ♪
主催者の方々、準備してくださった方々、本当にお世話になりました。
また機会がありましたらお願いしますねぇ~~~♪
DSC_4609.jpg


人間だけじゃなくあたちも楽しかったでちゅっ♪ byキリ
DSC_4582.jpg



そして帰り際にはちょっとしたパプニングが・・・・

コー○マンの犬用テントの収納方法が分からなくなり、悪戦苦闘。。。
何度もしまっている筈なのに・・・・
飲みすぎてしまったせいか???
お陰で帰られる方々とろくにご挨拶もできませんでした。。。
結局解決できずにそのままもって帰ることに・・・(汗)
何とか収納しようと頑張ってくださった皆さん、スミマセンでした。
「もやっと?」が溜まりまくったでしょうね。
特に小鉄パパは・・・・・
DSC_4630.jpg



翌日気を取り直して・・・
私一人で「スッキリ!」させていただきましたぁ~~~

スッキリ!スッキリ!スッキリ♪♪♪
DSC_4633.jpg

8月4日(土) 熱い海へっ♪

2007-08-08 | 23:50

毎日猛暑の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は夏バテの為ブログの更新も怠り・・・
・・・と言うのは冗談でして。。。

お陰さまで元気に夏を楽しんでおりますっ♪

プールに行ったり・・・
P1080107.jpg


カブトムシを捕まえたり・・・
P1080128.jpg


またまたプールに行ったり・・・
P1080114.jpg


屋上で花火を見たり・・・
DSC_4086.jpg

DSC_4096.jpg



そして先週末には夏旅行に行ってきました。
家族の希望を聞いたところ・・・

娘「絶対に海っ!!」
妻「温泉と食事重視!!」
私「近場に限るっ!!」
チェイス「・・・・・」

・・・と言う事で一泊で「熱海旅行」に行ってきました。
梅雨明け最初の週末と言うこともありものすごい人。。。
DSC_4563.jpg


台風の影響が心配でしたがドピーカンでチェイスは到着するなり暑さで呼吸がかなり苦しそう。。。
DSC_4487.jpg


一方娘はやる気満々っ!!
DSC_4491.jpg


暑くてあまりに「ハァ~ハァ~」言っているのでこの日の為に用意したチェイス用ライフジャケットを着せて海に入れようとするが海を見てパニックを起こし私の胸や腹は傷だらけ。。。
結局海には入れられませんでした。
それどころか一秒も早く帰りたい様子。
DSC_4497.jpg


一方娘の方は一日中、海で遊んでいたいとの事。
DSC_4513.jpg



仕方なくチェイスを連れて近くのドッグカフェで涼んだり、宿にチェックインして休ませたりと・・・・
初めてのワン連れ海水浴は家族バラバラに過ごす事に・・・
やはり二人の娘の欲求を満たすのは難しい。。。


ここ熱海ではいくつかの旅館が経営不振でつぶれ、その跡地にリゾートマンションが増えているそうです。
ここもそのひとつ。
1階にステキなカフェがあったので宿に帰る途中にテラスでちょっと休憩♪
DSC_4525.jpg


そして今回泊まった宿はこちら。
見るからにオンボロレトロな雰囲気の旅館です。
DSC_4536.jpg


こんなものまでありました。
昭和の香りがプンプンです。
DSC_4551.jpg

DSC_4557.jpg

こんなレトロな旅館でもトイレにウォシュレットが付いていたのには驚きですっ!!

しかし、さすがは旅館!!
料理だけは豪華でした♪
ブーブー言っていた妻もこれにはご満悦っ♪♪
DSC_4543.jpg

DSC_4545.jpg



いやぁ~~~
それにしてもチェイスがこんなに暑さに弱いとは思いませんでした。
寒さに弱いのはもちろん承知ですが・・・
来年はもう無理かなぁ~~~
