
-------- | --:--


7月8日(日) 久しぶり?の辰巳っ♪

2007-07-12 | 23:04

前日飲み過ぎたようで・・・
この日は一日中家でぐったりのんびりと過ごす事にっ♪
・・・がしかし、昼過ぎに「ピンポ~~ンっ!!」
娘の友達が4人遊びに来た。
しかも野郎ばかり・・・
どうやら私に似て異性からモテるんだなぁ~~~と思っていたら・・・
いやいや、どうやら目的はTVゲームらしい。。。
小悪魔たちにリビングを占領された私はチェイスを連れて辰巳へ行く事にした。


DRの入り口で初めてお会いするIGちゃんとご対面っ♪
その飼い主さんに「小さ~いっ! 何ヶ月ですかぁ~?」と聞かれ、私が「2才ですっ♪」と答えると「えっ!!うちのはまだ5ヵ月なんですけどぉ~~ 4kg以上あるんですけど大きすぎるのかなぁ~~~???」と心配そうに・・・
「いえいえ、そんなことは・・・ 男の子だし、うちのが小さいんですよっ♪」と私がフォローしたちょうどその時、サン・ウィンちゃん登場っ!!(タイミング悪しっ!!)
そのあと、サン・ウィンちゃんの年を聞いてさらに不安がってしまったぁ~~~。。。


ハイっ!!私達が「チビグレ三人娘」ですっ♪
DSC_3925.jpg


5か月の竜馬く~~んっ♪
大丈夫っ!! ここにも大きな子もいるからねぇ~~
あどけないパピパピ走りがメチャメチャかわゆいですっ♪
DSC_3974.jpg


しばらくすると・・・
そら・さん・だんちゃん久々登場ぉ~~~

辰巳の番長そら君っ♪ 最近は人懐っこく甘えん坊???
DSC_3942.jpg


いえいえ、新顔には厳しいのでございます。
初対面のルーン君(10ヶ月)をしばく教育するそら君。
そしてそのそら君を注意するさんちゃん。
DSC_3983.jpg



さんちゃんの言う事を聞かないと・・・・・


「お仕置きよぉ~~~っ!!!!!」by さん
「ご・ごめんよぉ~~~っ。。。。」by そら

さすがのそら君も妹のさんちゃんには敵いません。。。
DSC_3980.jpg


そら君にはちょいと厳しいさんちゃんですが・・・
ホントは走るのが大好きなおてんばな可愛い女の子っ♪
DSC_3963.jpg


お友達のピッコロ君(薄いフォーン)とも仲良く追いかけっこっ♪
DSC_3965.jpg


わらび家とモモ次郎助家も登場ですっ♪
けして影ではありませんっ!!
まったく同じポーズのジャイ君(奥)とモモ助君(手前)っ♪
モモ助君と並ぶとあのジャイ君でさえ小さく見えますねぇ~~~
竜馬ママさんもこの二人を見て安心したのでは???
DSC_3992.jpg


最後はこの日一番ちっちゃかった子っ♪
4ヶ月のアオイちゃ~~ん。
IGたちが興味本位に近づくとゴロ~~~ン。
娘には見せられないくらいキャワゆかったですぅ~~~(萌)
DSC_3977.jpg


この日も遊んで下さった皆さん、ありがとうございましたっ♪
また次回も遊んでくださいねぇ~~~

7月2日(月) 新しい首輪完成っ♪

2007-07-09 | 23:51

お友達のIGたちはみんなステキな首輪をしてるっ♪
確かに短毛で長い首のIGにとっては首輪は一番のお洒落ポイントかも。
特に幅広の首輪が人気っ!!
我が家はあまり気にしていなかったけど先月誕生日を迎えたチェイスに何もプレゼントしていなかったので首輪を買ってあげる事に・・・
ネットで探していると気になるお店を発見っ!!
名前は「アトリエ サーシャ」
オーナー兼革職人のコダワリが気に入った。

・材料の革にはとことんこだわる。
・首輪、リードは見た目より安全性が第一の為、安全性を損なう飾りつけはお断り。
・実際に来店して首、頭周りを採寸。
・余分な遊びをなくすため穴はひとつ。
・革のカット糸のより合わせ、染色などすべて手作業。
などなど。

で、先日予約をして行って来ましたぁ~~~
場所は小金井公園のすぐ近く。
小金井街道を公園から北に少し行くとありました。
黄色い可愛い建物がそれ。
DSC_2643.jpg


入り口の奥はなんと芝生のDRも完備っ!!
DSC_2645.jpg


DRを抜けるとテラスがあり、そこで細かい打ち合わせをする。
DSC_2650.jpg


看板犬のサーシャちゃんっ♪
おとなしくとっても可愛い女の子。
DSC_2628.jpg


こちらはお父さんのケンゴ君っ♪
フリンジマフラーがとっても似合うイケメン君でした。
DSC_2635.jpg


希望を話すと様々サンプルを出してくれて、色や形、デザインを決めていきます。
さらにリードも同じように・・・・
それが決まるとチェイスの首周り、頭周りの採寸&リードの長さを決める。
私の希望はなるべくシンプルで幅広かつ負担がかからず軽いもの。
色はシンプルなキナリ(無染色)もいいけど・・・
やはりイメージカラー?オレンジ系っ♪
すべて手作りのため仕上がりは2~3週間後とのこと。
DSC_2625.jpg


店内にはたくさんも種類の革製品が・・・
首輪やリードだけではなくアクセサリーや人用のカバンまでもっ!!
こういうの見るとなんか欲しくなっちゃいますよねぇ~~~
DSC_2626.jpg


最後に作業場も拝見させていただく事に・・・
革の良い匂いがしましたぁ~~~
楽しみにしていますねっ♪
DSC_2657.jpg


長々とお邪魔した後は・・・
帰りにせっかくなので小金井公園をお散歩っ♪
あれっ!!
チェイスの首に・・・・
あまりにも我が子に似合ってたものでぇ~~~(←ワン馬鹿)
出来合いのフリンジマフラーご購入っ♪
DSC_2662.jpg



そしてっ!!
ついに完成しましたぁ~~~
オレンジ系4㎝幅の「ダリウス(バックルタイプ)」&「ステイリード」
DSC_3896.jpg


「どうでちゅか? 似合いまちゅかぁ~~」by Chase
チェイスにはちょっと太いかなっ?
DSC_3887.jpg


シルバープレートにはターコイズと「Chase」の文字をあしらってみましたっ♪
DSC_3892.jpg

7月1日(日) 寄(やどりき)に寄るっ♪(カフェ編)

2007-07-04 | 22:59

たっぷり遊んだ後はカフェにでもっ♪
でも聞くところによるとこの近くには無いらしい。。。
なので行っちゃいましたぁ~~~  通称「ストサン」へっ♪
横浜在住のソラ君のご近所で御用達の「ストローサンダルカフェ」
「いたずらそらっち」で拝見して以来、行ってみたいなぁ~~と思いつつもなかなか行く機会が無いだろうなぁ~~と思っていたカフェ。
まさかこんなに早く来れるとはっ!!!
店内は想像以上に広く、この人数でもまだまだ余裕がありました。



お出かけしていてヤドリキに来れなかったソラ母さんも先住犬のロン君を連れて来てくれましたぁ~~~っ♪
ロン君は他のワンコが苦手との事でしたが大変いい子でしたっ♪
それに毛がフサフサでお顔がカワユイっ♪(萌)
DSC_3860.jpg


ちょうどおなかが空いたので我家は「ロコモコプレート」と「カルボナーラ」、そして「なんとかオムレツ」を頼んでみましたぁ~~~
どれも大変美味しく☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆あげちゃいますっ♪
DSC_3875.jpg

DSC_3870.jpg

DSC_3867.jpg


店の奥には可愛いワン服やオモチャ、ぬいぐるみ等も置いてありました。
DSC_3871.jpg


でもIG特有の体にはフィットせず泣く泣くあきらめる中、このおじさんだけはニッコニコっ♪
チワワのアールちゃんに次々に服を着させファッションショー。
こんな容姿なので何を着てもきゃっわゆ~~~いっ♪
お気に入りの3着を購入してニコニコしながら戻ってきたこのおじさんはママさんに「アールは???」って言われるまで試着台にアールちゃんを置き忘れてきた事に気付きませんでした。。。(汗)
DSC_3878.jpg


たくさん遊んでたくさんしゃべってとっても楽しい一日でしたっ♪
遊んでくださったお友達・・・ ありがとうございましたぁ~~~
また次回も遊んでくださいねっ♪

レン君もたくさん遊んで疲れたね。 ゆっくりおやすみっ♪
DSC_3884.jpg

7月1日(日) 寄(やどりき)に寄るっ♪(DR編)

2007-07-03 | 23:06

昼食を済ませるといよいよ楽しみにしていたDRへっ♪
すでに沢山の友達が遊んでいましたぁ~~~
ここのDRは目の届くちょうど良い広さとクッション性の良い草のためワンにとってはいかにも走りやすそうっ♪(期待!!)
約束していたお友達以外にもここをホームとするマネちゃん&アンディ君、ケビン君、そしてバンビ君も来てくれましたっ♪
アンディ君とは気が合うのか?合わぬのか?沢山追いかけっこをしましたっ♪

ガウガウ言いながら追いかけたり・・・・
DSC_3719.jpg


追いかけられたり・・・・
辰巳では(その他でも)最近ほとんどCHASEすることのないチェイスの走る姿を拝見できただけでも来た甲斐がありましたぁ~~~
アンディ君・・・ありがとぉ~~~っ♪
DSC_3721.jpg


マネちゃんは小柄でお目目パッチリでかわゆ~~~い♪
DSC_3739.jpg


レニー君とケビン君も楽しそうに追いかけっこっ♪
DSC_3756.jpg


相変わらず見事な毛艶のゆずちゃ~んっ♪
それに見とれるレン君っ♪
DSC_3772.jpg


みかんちゃんとソラ君はにらめっこ?
みかんちゃんの真剣な表情がかわゆ~~いっ♪
DSC_3832.jpg


パパに甘えるわらびJr.達っ♪
この子達はどこに行っても楽しそうに遊べるのねぇ~~~
DSC_3790.jpg


仲良し姉弟、クーピーちゃん&レン君っ♪
遊び盛りのこの子達は最後の最後まで元気に駈けずり回っていましたぁ~~~
DSC_3780.jpg


バンビ君を誘うジャイ君っ♪
バンビ君は小○原に住んでるんだってっ!!
いつでも美味しいあんぱんが食べられて羨ましぃ~~~
DSC_3817.jpg


お互い誘い合うソラ君とアンディ君っ♪
見合って見合ってぇ~ はっけよ~~いっ!!
お互いが追いかけたいらしく逃げようとしないのでいつまでたってもこの状態が続く(笑)
DSC_3843.jpg


そしてようやくサン家の登場っ!!
まずはいつも通りペロペロスリーショットっ♪
DSC_3804.jpg


さらに忘れちゃいけないっ!!
大好きなサンママさんへのご挨拶っ♪
とっても嬉しそうなチェイス。
DSC_3824.jpg


ついでにサンチチさんにも・・・
ちょっと迷惑そうなチェイス。
DSC_3828.jpg


ジョル・アール家も重役出勤で登場ぉ~~~
ビリーチックなタンクトップがとってもお似合いっ♪
DSC_3833.jpg


我等がマスコットガールのアールちゃんっ♪
いつ見てもきゃわゆ~~いっ♪
IG仲間と一緒に走っているためこう見えてもかなりの筋肉質っ!!
「私脱いだら凄いんですっ!!」
DSC_3836.jpg


たっぷり遊んだその後は・・・
カフェ編につづきます。

7月1日(日) 寄(やどりき)に寄るっ♪(釣り編)

2007-07-02 | 23:07

以前より一度行ってみたかった「寄(やどりき)」。
お友達と午後からの集合と言うことになっていたけど川遊びとかできるかなぁ~~と思い我が家は早めに行くことにっ♪
途中渋滞も無く、9時前には着いてしまった。。。
DSC_3662.jpg

DSC_3661.jpg


ここは山の中にあり、緑や渓流など景色がとてもきれいで空気もうまいっ!!
少し霧雨交じりで暑くはなかったので川遊びは断念。
代わりにマス釣りをすることにっ♪
石で堰き止めた川の中に2kg(十匹くらい?)のマスを放流してくれるので簡単に釣れると思っていたが敵はそう簡単にはえさに食いついてくれない。
なので三人分(3匹)釣るのに昼までかかってしまった。。。
DSC_3668.jpg


妻は自分の食べる分くらいは自分で釣るっ!!と意気込んでいたのでかなりの時間頑張っていました。
DSC_3681.jpg


そろそろやめようと思った時、奇跡的に待望の一匹を釣り上げちゃいましたぁ~~~
しかも先程まで私が釣ったものと色や模様が違うっ!?

DSC_3678.jpg


なっ・なんとっ!!
ニジマスより数段釣るのが難しい「イワナ」をちゃっかりゲットっ♪
DSC_3698.jpg


釣った魚は100円(一匹)出せば塩焼きにしてくれるので早速焼いてもらうことに・・・
DSC_3706.jpg


釣りたての魚の塩焼きはもう最高ですっ♪
しかもこのシチュエーションがまたさらに美味しく感じさせてくれるようです。(お魚さんはかなり怒っているようですが。。。)
DSC_3711.jpg


そしてチェイスにも少しおすそ分けっ♪
普段魚はワカサギの煮干しくらいしかあげないけど・・・
実は魚も大好きなようです。
ちなみに妻とチェイスが食べているのが唯一のイワナでして私は一口も食べれませんでした。。。(悲)
DSC_3712.jpg



注:題名にはけしてツッコまないくださいっ!!魔が差しました。。。

つづく
