
-------- | --:--


6月23日(土) 温泉のテーマパークへっ♪

2007-06-25 | 22:11

友達にチケットを頂いたので「ユネッサン」に行ってきましたっ♪
そこは箱根小涌園にある温泉テーマパークで総面積は東京ドームの約3倍の広さがあり、その中に102のお風呂がある・・・らしい。

雨の予報だったのがこの日も何故かドピーカンっ!!
P1070948.jpg


チェイスは家でお留守番のはずだったけど近くにゲージではなく個室で預かってくれるところがあるとのことで一緒に行くことにっ♪

この建物がどうやらそうらしい。
P1070955.jpg


部屋の大きさはラージ(大)、ミディアム(中)、スモール(小)があり、ユネッサン利用の場合はどの部屋も一日1,500円と言うことなので迷わずラージでっ!!
冷暖房完備で飲み水やトイレシーツも備わっている。
ゲージとオモチャは家で使っているものを用意。
いい子にしてるんだよぉ~~~(寂)
P1070959.jpg


チェイスとのしばしの別れに娘は号泣。。。
私と妻も「やっぱ家においてくれば・・・」なんて考えたりして。。。
でも数時間の我慢。一日家で一人でいるよりはいいだろうっ!!
気を取り直して「ユネッサン」へGOっ♪♪

思った以上に大盛況で入場するのに30分以上待ち。。。
中に入るとやはり沢山の人・ひと・ヒト。。。
でも娘はチェイスのことも忘れ、大ハシャギっ♪
P1080030.jpg


屋外にもプールや温泉、すべり台があって子供から大人まで十分に楽しめるっ♪
何故か不思議な体勢で滑り降りてくる娘(焦)
P1070996.jpg


娘が一番楽しみにしていたのがコレっ!!(妻も・・・)
学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っていて、その際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果が期待できる・・・らしい。
P1070968.jpg


期待と不安に胸をふくらませ恐る恐る足を入れる娘。。。
P1070987.jpg


ちゃ~んと来てくれましたぁ~~~っ♪
P1070981.jpg


イヤ~な予感はしていたのだが・・・
案の定、私の足には恥ずかしいくらいのドクターが。。。
P1070993.jpg


さて・・・
ここには水着のまま入れる変わった温泉があるらしいので癒されることにっ♪

なんとっ!!「お茶風呂」(ありえない色。。。)
でも緑茶のいい香りがしましたぁ~~~
P1080046.jpg


続いて・・・「ワイン風呂」
無性に肉が食べたくなりますっ!!(ウソ)
P1080043.jpg


こちらは体に良さそうな?「炭風呂」
P1080053.jpg


「酒風呂」は樽から本物の日本酒が少しづつ流れていましたぁ~~~
P1080048.jpg


その他にも・・・
「本格コーヒー風呂」「死海風呂」「五右衛門風呂」「ハチミツ風呂」「洞窟風呂」「岩風呂」「散歩風呂」「低温風呂」「滝風呂」などユニークな温泉がありましたっ♪

人ごみの中沢山の温泉に入って少々疲れた私は「本物の温泉」に入ることに・・・
「いやぁ~~~ 温泉はやっぱ裸だねっ!!!」
見晴らしの良い最高の露天風呂でしたぁ~~~
P1080081.jpg



帰る途中、もう一つの目的を果たすことに・・・
それは「あんぱん」
通り道の小田原は知る人ぞ知る「あんぱん」のメッカっ!!
我家のオススメは「ヤナギヤベーカリー」
P1080084.jpg


人気のあんぱんは午前中でほとんどが売り切れ。。。
P1080086.jpg


でもちゃんと予約をしていったのでGETで来ましたぁ~~~っ♪
「白あん」も人気ですが私の一押しは「こしあん」ですっ!!

あんぱん好きな方・・・
お近くに行かれる際は是非お試しあれぇ~~~
P1080091.jpg


6月17日(日) 初っ!!城南島DR♪

2007-06-18 | 23:26

入梅して初めての週末。
でも土曜に続いてこの日もドピーカンっ♪
お友達が城南島のDRに行くというので便乗することに・・・
でも待ち合わせにはまだ時間があったので辰巳で少し遊んでいこっと♪
まだまだ日が高く暑かったので友達はいないかなぁ~~~

でもいましたぁ~~
お目目パッチリ美人さんっ!!フー子ちゃんっ♪(中)
さらに男前なグラビス君っ♪(左)
DSC_3592.jpg


きゃぁ~~ メチャクチャ可愛すぎるっ♪
初対面のパピパピ4ヶ月のニーナちゃ~んっ♪
おつぼねチェイスに何度も転がされちゃいましたぁ~~~
ごめんよぉ~~~。。。
DSC_3581.jpg


こちらもお初のニコラス君っ♪(5ヵ月)
とってもヤンチャで将来が楽しみですっ♪
(作業中に失礼しました。。。)
DSC_3588.jpg


ちょっとすると・・・
キャン・クー・レン一家の登場で一気に盛り上がるっ♪
DSC_3598.jpg


さらに小鉄君もっ♪
ついこの間までパピパピしていた小鉄君ももうすっかり大人も風貌にっ!!
4ヶ月のニーナちゃんに優しく紳士的なご挨拶っ♪(誰かさんとは大違い。。。)
DSC_3594.jpg


続いて横浜からソラ君っ♪
がしかし・・・
ここでタイムアップっ!!!
挨拶だけして城南島に向かいました。。。
ソラ君また遊ぼうねっ♪
DSC_3600.jpg


さて・・・
城南島の行き方を把握していなかった私はナビに頼って行く事に・・・
「13号地(台場)IC」から首都高に乗って「大井南IC」で下り城南島へ・・・
ところがDRのある公園を目の前にして海底トンネルに入ってしまう。
私の古いナビには載っていないトンネル。
トンネルを抜けるとそこは・・・  お台場に逆戻り。。。(汗)

気を取り直してUターンしてどうにか到着っ!!
こんな便利な海底トンネルがあったとはっ!? 700円損した。。。

ここは目の前には海があり、羽田空港に発着する飛行機が間近に見えロケーションばっちりっ♪
DSC_3624.jpg

DSC_3654.jpg


到着するとサン・ウィンちゃん、レニー君、そしてご無沙汰のジュピター君っ♪
DSC_3615.jpg


さらに先日辰巳でお会いしたショコラちゃんもっ♪
DSC_3628.jpg


最近気になるこの二人の行動っ!!(レニー&ウィン)
恋愛に発展しそうな予感っ♪
若いっていいなぁ~~~(羨)
DSC_3619.jpg


あれっ!? レン君っ♪
さっき辰巳で・・・
キャン・クー・レン一家がわざわざ来てくれましたぁ~~~(喜)
実は本日城南島は二度目らしい(城南島→辰巳→城南島)
DSC_3634.jpg


キャンディーちゃんはボール遊びが大好きっ♪
ウィンちゃんのボールを借りて永遠と遊んでいましたぁ~~~
DSC_3638.jpg


初めての城南島DR・・・
広くてきれいでステキなロケーションで大変気に入りましたっ♪
ここは登録証が必要で平日にしか登録が出来ないのですが、平日行けない方には郵送もしてくれるようです。
平日行けない方はお問い合わせしてみてはっ♪
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html

6月10日(日) 雨上がりのDRっ♪

2007-06-11 | 22:37

この日は朝からドシャ降り。。。
妻と娘はお友達とお出かけ。
なので私は車のメンテをしたりチェイスのメンテ(ひげカット、耳掃除、肛門腺絞り、歯石取り、シャンプーなど)をしてのんびり過ごすことに・・・・
夕方、雨も止み日差しも出てきたので出掛けようかなぁ~~と思っていたらレニパパからTELっ♪
「軽く築地川DRでも行きませんかぁ~~~っ!!」
「了解っ♪」

築地川DRは高架下にあるため雨が降っても遊べるこの時期には貴重な遊び場っ♪
行く途中、前回紹介した犬カフェ「犬茶屋本舗」の前を通ると見覚えのある車がっ♪
中をのぞくとジョル&みかん家がちょうどお会計をしていたので一緒にDRへ行くことに・・・

DRの駐車場では声を掛けておいたサン家とも合流っ♪

DRの中には常連のステラ&チェロ家がいてちょっとした辰巳状態っ!!

オソロの首輪&色違いの服のステラちゃん(上)とチェロ君っ♪(下)
DSC_3498.jpg

DSC_3502.jpg


初めての人工芝のDRに戸惑いを見せる三人。(みかん&ゆず&ウィン)
DSC_3499.jpg


特にこの子はブルブルと震えていましたぁ~~~
いつも元気なウィンちゃん・・・ どおしたっ???
DSC_3501.jpg


チェイスは珍しくこの日は社交的っ♪
「みか~んっ!!あ~そ~ぼぉ~~っ♪」
DSC_3523.jpg


「なんかいい匂いするねっ!! ジョルっ♪」
DSC_3517.jpg


「よぉっ!! レニーっ♪」
DSC_3510.jpg


サン・ウィンちゃんもフリーエリアではいつも通り元気に遊びまわってましたぁ~~~(ゴメンっ!!ブレブレだぁ~~。。。)
DSC_3518.jpg


本日の傑作っ♪
その①・・・
「子犬と美女」(自然な感じがGoodっ!!)
DSC_3530.jpg



その②・・・
「子犬と○○○」(なぜだか不自然では???)
DSC_3532.jpg



天気の悪い週末。。。
まさかお友達と遊べるとはっ♪(嬉)
レニパパさん、お誘い頂きありがとうございましたっ♪
もうすぐ梅雨に入りそうですが週末くらいは晴れて欲しいものですっ!!

6月3日(日) jibbitz(ジビッツ)って???

2007-06-04 | 23:15

jibbitz(ジビッツ)って知ってますかぁ~~~???
どうやらCrocs(クロックス)のサンダルの丸い穴につける飾りのようです。。。
先日、娘がどこかで見つけたようでその日以来「クロックスにつけるお花とかお月様とか買ってぇ~~~っ!!!」とやかましいのでお台場に買いに行きましたっ!!

その帰り道に・・・
車で走っている最中に「犬茶屋」って看板が見えたような・・・???
妻や娘は気が付かなかったが動体視力の良い私は気になって戻ってみると確かに書いてありましたぁ~~~
P1070875.jpg


もちろん素通りする訳にはいきませんっ!!
おなかも空いていたので寄っていくことにっ♪
「茶屋」だけあって和風な甘味が得意そうな感じです。
P1070877.jpg


店内も(店員含め)和風チックですっ!!
P1070879.jpg


そしてワンコのおやつも和風?ではないけど沢山の種類がありましたぁ~~~っ♪
P1070880.jpg


普段は手作りフード以外はあげないのだが・・・
今日は特別っ♪
カボチャのタルトとピザをオーダーしましたぁ~~~
P1070885.jpg


大変美味しかったようであっという間に完食っ!!
P1070892.jpg


人間は・・・
竜田揚げ定食とカレーライス、そしてせっかくなのでデザートもっ♪
器もやはり和風。。。
お得意な甘味はもちろん食事も大変美味でしたっ♪
甘い物好きなワンコオーナーにはオススメかもぉ~~~
辰巳から車で20分くらいかなっ?
http://www.daisuki-wanko.com/aztec/cgiset/nik.cgi
P1070900.jpg

P1070903.jpg

P1070905.jpg





ところで・・・・
jibbitzですが・・・・・
年甲斐も無く私のにもつけちゃいましたぁ~~~(汗)
ちなみにチェイスのつもりです。。。(ワン馬鹿)




P1070912.jpg



娘のはと言いますと・・・・
ちょっと付けすぎではぁ~~~???

サンダル本体もあわせたら・・・
9,000円もするサンダルになってしまいました。。。(焦)
P1070916.jpg

6月2日(土) 吉岡BBQっ♪

2007-06-02 | 23:37

千葉の四街道市にある吉岡ドッグランを貸切り、BBQをやってきましたぁ~~~っ♪
林の中にひっそりたたずむそのDRは貸切り専用のためお友達以外はだ~れもいず気兼ねなく思いっきり遊ぶことが出来ましたぁ~~~

到着すると芝のせいかすぐに爆走ぉ~~~
仲良し姉妹のサン・ウィンちゃんっ♪
DSC_3223.jpg


チェイスも負けじと・・・・
DSC_3215.jpg


ここは一つだけのDRだけど片隅にネットで囲まれた「避難所」なるものがあり、その中でBBQをすることに・・・
これならワンコも火に近寄れず安心っ♪
DSC_3288.jpg


ワンたちは避難所外のDRで思う存分遊べるので飼い主的にも安心ですっ!!
DSC_3287.jpg


おもむろに一匹丸ごとのカツオを抱え上げるワラビパパ。
何かがとてつもない事が始まりそうな予感・・・
DSC_3236.jpg


それをMyまな板&My包丁でさばきだすっ!!
まるでプロの解体ショーのように見事でしたぁ~~~(驚)
DSC_3245.jpg


さらに下ろしたカツオを稲わらであぶり・・・・
DSC_3268.jpg


はいっ!! 「カツオのたたき」の出来上がりっ♪
今まで味わったことが無いくらいメチャクチャ美味しかったですっ!!!(感謝)
DSC_3299.jpg



その他にも皆さんオススメの豪華食材っ!!

皮付き焼きトウモロコシ&焼きそらまめっ♪
DSC_3295.jpg


我が家の食卓にはまず上ることのない高級和牛のカルビっ♪
DSC_3304.jpg


炭焼き鶏っ♪(娘一押し)
DSC_3305.jpg


キンメの一夜干っ♪
DSC_3307.jpg


わらび家秘伝の味噌漬けロース焼きっ♪
DSC_3309.jpg


キツ家お取り寄せのぷりぷりコラーゲンのエイひれっ♪&明太子っ♪
こんな新鮮な明太子まで贅沢にも焼いてしまいましたぁ~~~
DSC_3311.jpg

DSC_3315.jpg


そしていつまでたっても登場しない「気になる包み」・・・
DSC_3312.jpg


終盤にジョルパパさんが包みを開けるとみんな集まってきましたぁ~~~
な~~んだ みんなも気になっていたのねぇ~~~(笑)
DSC_3319.jpg


ジャジャ~~ンっ!!
DSC_3318.jpg


美味しくないハズがありませんっ!!!
どれもとっても美味しかったですぅ~~~(泣)
DSC_3332.jpg


そろそろ終わりかなぁ~~って思っていたら・・・
なにやら怪しい屋台がっ!?
DSC_3343.jpg


みかん家がサプライズデザートを用意してくれましたっ♪
なんとシロップはこだわりの天然果汁入りっ!!
DSC_3348.jpg


デザートまで頂いた後に・・・
ちょいとタイミング悪くうどんがぁ~~~っ!!
でもこのうどん・・・
レニー家が香川からお取り寄せした本場の讃岐うどんっ♪
ごまとアサツキと特製つゆで頂きましたがもう絶品っ!!!
ツルツル、プリプリで15人前があっという間になくなっちゃいましたぁ~~~
DSC_3352.jpg


満足のあまりなぜか「組体操」を始める人まで。。。(笑)
DSC_3335.jpg


皆さん、今日はご協力頂きありがとうございましたっ♪
とっても美味しく楽しい一日になりましたぁ~~~
又次回も遊んでくださいねっ!!
DSC_3361.jpg


帰りがけに立ち寄った「房の駅」でちょっと休憩。
遊び疲れた体を足湯でリフレッシュっ♪
お年寄りにはこういう心がけが大事ですねっ!!
DSC_3368.jpg


「あたちはまだ若いけどお水が好きだから入りたいでちゅぅ~~~ でもちょっとあちゅいですねぇ~~~」
DSC_3194.jpg

