
-------- | --:--


4月21日(土) 22日(日) パピー×3っ♪

2007-04-22 | 22:00

天気が良く暖かいので土曜は辰巳へっ♪
今日も沢山のお友達がいましたっ!!
出産のためしばらくお会いできなかったセナ家が来てましたぁ~~~
セナ君の弟のtakuくんっ♪(パピーその①)
ドッグランデビューおめでとぉ~~~
ママさん似のとっても可愛い男の子でしたっ♪
DSC_1937.jpg


久しぶりのセナくんっ♪
わらびJr.たちの熱烈な歓迎にも動じない相変わらずのセナ君。
久々のDRを満喫したようですっ♪
DSC_1955.jpg


サンちゃんはミニピンちゃんと上手に追いかけっこっ♪
「私、おチビだけど速いのよっ!!」
見事なカンガルー走りを披露っ♪
DSC_1988.jpg


速いと言えば・・・
この日のミラクちゃんの走りはすごかったっ!!!
見えない敵をフェンス越しの追いかけっこっ♪
辰巳名物は健在でしたぁ~~~(笑)
DSC_1997.jpg


ボールで楽しそうに遊ぶチビグレ三人娘っ♪(左からキャンディ、ウィン、クーピー)
キャンディ&クーピーちゃんはついこの間までちっちゃかったのにしばらく会わないうちに大分大人の女性の魅力が・・・
チビグレ同士今後もよろしくねっ♪
DSC_2001.jpg


そして・・・・
二ヶ月ちょっとぶりの再会っ!!!
アンナラン夫妻の四男(ピンク)がコノ家の家族となり辰巳に登場っ♪♪(パピーその②)
名前は「喜助」(愛称 キー坊)
まだ二ヵ月半でコロコロしてて愛嬌あってメチャクチャかわゆいぃ~~~
怯えることなく無邪気に遊んでいましたっ♪
レニー君(右)とグラビス君(左)が優しくお出迎えっ♪
ところでレニー君・・・ 首輪何個目???
爽やかな水色が似合ってましたよぉ~~~
DSC_2029.jpg


オーナー達はみんな若い子の体に触れようと隙を狙っていますっ!!
私ももちろん触らせもらいましたが柔らかい毛並みといいプニプニの肉球といい・・・ もうたまりませんっ!!!
やはり若いっていいなぁ~~~(羨)
DSC_2062.jpg


あまりにも可愛くて中には連れて帰りそうな勢いの「チョイ悪○ヤジ」まで登場っ♪
DSC_2063.jpg


チェイスのことを気に入ってくれたようなキー坊っ♪
遊んでぇ~~とチョッカイを出してくる。
そんなあどけない子に対してチェイスはなんと本気でIGパンチ。。。
なんて大人気ないのだろう。。。(恥)
DSC_2091.jpg


今日初めてお会いするスズちゃ~~~んっ!!
小ぶりでお目目パッチリなとっても可愛い女の子っ♪
チビグレ同士次回もまたよろしくねっ!!
DSC_2081.jpg





そして日曜の今日は・・・・
地元のお友達に誘われて「竹の子堀り」へっ♪
以前より娘に見せてあげたかったので娘も連れて行くことに・・・

こんな感じで顔を出してますっ!!(パピーその③)
素人目にはなかなか見つからないのです。。。
P1070820.jpg


見事なコンビネーションで手際よく掘る友達夫妻っ♪
格好(服装)も決まっていますっ!!(爆)
P1070808.jpg


娘も頑張りましたぁ~~~
P1070800.jpg


おっきな竹の子に大満足の様子っ♪
P1070801.jpg


そして娘は帰り際に今日採れた中で一番で大きい竹の子をもらって来ました(汗)
チェイスと比べてみても・・・・
やはりデカイっ!!!!(驚)
P1070871.jpg


今夜の夕飯はもちろん「竹の子尽くし」ですっ!!
柔らかく香りもよくとっても美味しかったですっ♪
ほっしゃんっ!! ありがとうっ♪♪
DSC_2094.jpg


4月7日(土) 8日(日) 無計画な週末ぅ~~②

2007-04-09 | 22:27

私の余計な一言ですっかり「お泊りモード」になってしまった娘。。。
あまりに嬉しそうな顔をしていたのでちょっと探してみようかっ!!って軽い気持ちで探してみることに・・・

・・・が、いつも車に乗せていた「ペットとお出かけ」の本がこういう時に限って見当たらない。。。
でも携帯があるから大丈夫っ!!
「ペット」「宿泊」「千葉」で検索っ♪
近い所から片っ端からTELしてみるが・・・・
天気の良い週末のせいかどこも予約でいっぱい。

気付いたらそこから家に帰った方が近いと思われる鴨川や館山の宿にまで連絡していた。。。

ことごとく断られ続け、半ば諦めモードになるが娘に「パパもういいよ。。。」と泣きながら訴えかけられると何が何でもと意地になる私。

ようやく空室を見つけるがなんと、そこは小学生以下お断りだとっ!!
「ふざけるなぁ~~~っ!!」っとガツンと言ってやれませんでした。。。(弱)

携帯の電池も残り僅かとなり、TELしないで残しておいた(掛ける勇気がなかった)ある宿に連絡してみることに・・・
なぜなら・・・
名前が「ポチハウス」だったから・・・

名前で宿泊先を決めるのはどうかと思うが何の情報も無い状況で名前はかなり重要なファクターになると思う。

「ポチハウス」・・・・・

TELすると夕食の準備時間で忙しいと思われる時間にもかかわらずすぐに出たっ!!
そして時間が時間だけにちょっと困った感じはあったものの「いいですよぉ~~~っ♪」と・・・

「ポチ・・・とれちゃった。。。」(娘・・・大喜びっ♪  妻・・・困惑。。。)
娘のテンションに引っ張られ、目指すは九十九里っ!!GOっ♪

・・・が、他にも問題が・・・・
着替えやタオル、歯ブラシはもちろん、チェイスのご飯やペットシーツなど旅行に必要な物が一切無い。。。
持ち合わせのお金も十分ではなく少々不安も・・・(宿泊料金を聞くのを忘れてたっ!!)
とりあえず最低限必要な物だけをスーパーで揃え宿へ急ぐ。

到着するとそこは確かに「ポチハウス」と書いてあるがどう見ても民家。(やはり・・・)
しばらくするとオーナーさんが出てきて笑顔でお出迎えっ♪
中に入るとどうやら本日の客は私たちだけのよう。。。(汗)

でもオーナーさんの話を聞き安心しましたぁ~~~
どうやらここは一日一組限定で貸切らしい。


1階にはキッチン、リビングダイニングと六畳一部屋。
DSC_1725.jpg


2階には六畳二部屋があり、3人+1ワンにはちょいと贅沢。
DSC_1716.jpg


遅い時間にもかかわらず食事もちゃんと用意してくれましたぁ~~~
海がすぐそばということもあり新鮮な海の幸を中心とした豪華な料理でしたがフラッシュをたき忘れ写真が撮れませんでした。。。

↓はHPの参考写真ですがホントにこんな感じでしたっ♪
0201.jpg


この日はたまたま予約が無く幸いにして当日予約が出来ましたが、海まで歩いて5分という立地からか特に夏が人気でお盆はもちろん7、8月の土曜日はすべて予約が入っているという人気のお宿でしたっ!!
食事も豪華だし・・・ 料金もリーズナブルだし・・・ 納得っ♪

今回の教訓 「宿は名前で選ぶべからず。。。」

ちなみに外観はこんな感じですっ♪
DSC_1839.jpg


翌朝・・・
これまた豪華な朝食を済ませるとお目当ての「海」を拝みに行くことにっ♪
緑の小路を数分歩くと・・・・・
DSC_1792.jpg


見えてきましたっ!!海・うみ・ウミっ♪
DSC_1795.jpg


朝日が照らす浜辺を犬と散歩する少年???
一時は諦めかけた「海」に感動した(ふり?)の娘でしたっ!!
DSC_1809.jpg


砂浜を疾走する犬???
DSC_1826.jpg


そしてチェックアウト後は車で15分くらいの所にある「蓮沼海浜公園」へっ!!
ここには娘が楽しめるモノがいっぱいありましたっ♪
DSC_1862.jpg

DSC_1847.jpg


思いつきで過ごしたこの週末。
苦労もあったが二人の娘の飛び切りの笑顔を見ることが出来、私的には大満足でしたぁ~~~

すいらんで遊んでくれたミミちゃん&ジョンくんっ!!
そして急な連絡にも笑顔で優しく迎えてくれた「ポチハウス」のオーナーさんっ!!
本当にありがとうございましたっ♪♪

4月7日(土) 8日(日) 無計画な週末ぅ~~

2007-04-08 | 21:09

この週末は特に予定も立てずノンビリ過ごす予定が・・・
土曜の朝目覚めると予報に反していい天気っ♪
ウズウズしてきた私は娘をアオルっ!!
「どこか行きた~~~いっ?」
「海が見たいっ♪」っと娘。
「いいねぇ~~~っ♪」
・・・と言うことで乗り気じゃない妻を説得し京葉道を東へGOっ!!!
途中、私はチェイスを芝で走らせたいと言う衝動に駆られ「すいらんリゾートパーク」に寄り道を・・・
ここは初めてだけどきっとお友達がいるだろうと・・・(祈)

勝手が分からず、とりあえず小型犬エリアに行ってみるものの誰も居ず。。。
しばらくボ~~っとしてから奥へ移動。
すると一番奥の広場にいましたっ!!お友達っ♪
ちょうど一年位前に「マザー牧場」でお会いし、その後辰巳で再会したミミちゃ~~~んっ♪
パパ&ママさんも覚えてくれていましたぁ~~~(嬉)
DSC_1587.jpg


さらにお初のジョンくんもっ♪
DSC_1575.jpg




ではここで大変珍しい写真を・・・・


滅多に見られないチェイスがお友達と追いかけっこをするシーンっ!!


私も久々に見ましたぁ~~~


ここの芝生が走りやすいのか? はたまたミミちゃんが気に入ったのか?






ジャ・ジ~~~ャンっ!!!!
DSC_1583.jpg


ミミちゃんっ!!ありがとぉ~~~っ♪♪
DSC_1611.jpg



さて・・・
たっぷり遊んだその後は・・・
海を目指して・・・のはずでしたが、ドッグランで退屈していた娘が「私も海じゃなくて何かして遊びたいぃ~~~」と言い出したのでそこから少し走った所にある「アウトレットコンサート長柄」へ行くことにっ♪
以前行った時に観覧車だの乗り物などがあったような???
DSC_1708.jpg


確かに観覧車はありましたが乗り物は・・・
幼児が楽しむようなものばかりで「やべぇ~~」って思っていましたがおつむが幼児な娘はけっこう楽しそうっ♪
DSC_1699.jpg


ママはちゃっかりスニーカーを購入っ♪
DSC_1694.jpg


日も陰り寒くなってきたのでそろそろ帰ろうとすると・・・
「海を見に来たのにまだ見て無いじゃんっ!!」と娘。。。
「もう暗くなってくるからまた今度見に行こうっ♪」と妻が説得。
「じゃぁ泊っていけばいいじゃんっ!!」と娘反撃っ!!
「それもいいねぇ~~~」と私。
その無責任な私の一言がその後大変な苦労を生む羽目になるとは。。。

つづく・・・

4月1日(日) IGお花見会っ♪

2007-04-02 | 21:44

4月1日。
この日は待ちに待ったIGお花見会の日っ♪
心配していた天候も前日とは打って変わって晴天に・・・
前夜の突風により散ってしまわないかと心配していた桜もちゃ~んと残っていましたっ♪
DSC_1495.jpg


超満開ですっ!!
きれいでしょっ♪
DSC_1507.jpg


飼い主達は飲む人、食べまくる人、ワンと戯れる人、昼寝をする人、話に夢中になる人、花粉症と闘っている人など皆それぞれに楽しんでいたようですっ♪
DSC_1497.jpg


ワンコたちも・・・
狭いスペースながら自由気ままに楽しんでいましたぁ~~~
DSC_1462.jpg

DSC_1457.jpg

DSC_1460.jpg

DSC_1465.jpg


そして・・・
途中からなんとっ!!
骨折から復活したベティー&パジーちゃんが駆けつけてくれましたぁ~~~っ♪
どれくらいぶりだろうか?
でもちゃんとみんなおぼえていましたぁ~~~
ベティーちゃんとの久しぶりの再会に喜ぶサンちゃんっ♪
DSC_1487.jpg


そして、元気に回復したパジーちゃんを歓迎?するのび君っ♪
DSC_1478.jpg


同時期に骨折療養をしていた者同士で健闘を称え合うかのように・・・
こうして再会できることをずっと心待ちにしてました(涙)
お互いよく頑張ったねっ!!
DSC_1528.jpg


さてこちらは・・・
仮設DRから逃げ出したのび君を捕まえようと焼鳥で釣ろうという単純な作戦を考えたわらびパパだったが・・・ 結果は???
DSC_1503.jpg


「オレ、そんなに単純じゃないからぁ~~~」 by のび
DSC_1505.jpg


お洒落したちっちゃなIG???
いいえっ! IGなんですっ!!!
DSC_1523.jpg


本日一番花見を満喫した子はこの子。
花見の真の楽しみ方を知っていますっ♪
DSC_1524.jpg


快晴無風で暑いくらいの恵まれた天候。
きっと皆様の日ごろの行いが良いせいですねっ♪(○ンチチさんを除いては・・・)
参加された皆様、お疲れ様でしたっ♪
沢山のお料理を持ってきてくださった方、デザートを持ってきてくださった方、ワンコにおやつを持ってきてくれた方、本当にありがとうございましたぁ~~~
今回参加できなかった方々も次回お会いできることを楽しみにしていま~~すっ♪
