
-------- | --:--


3月25日(日) Happy Birthdayっ♪

2007-03-25 | 21:41

今日はお友達のみかんちゃんとジョル君の2才のバースデイっ♪
4月生まれのカプリ君も加えて3頭のお誕生日会を三家族水入らずで行うハズが・・・・
耳にしたなんら関係のない私とチェイスも遠慮することなく当日飛び入りで参加させて頂きましたぁ~~~(スミマセン。。。)

みかん家に着くと玄関には誕生日を祝う飾り付けがっ♪(わんバカ その①)
DSC_1455.jpg


部屋に入るとみんな大喜びっ♪
ちょっとした室内DRで大運動会の始まりですっ!!
DSC_1363.jpg


あまりの嬉しさに・・・・
この三人の顔にご注目っ!!(恐)
DSC_1368.jpg


今日の主役のためにこんな可愛いケーキが用意されていましたぁ~~~っ♪(わんバカ その②)
DSC_1390.jpg


ケーキの前で3頭の記念写真を撮るべく必死に整列させようとする三人とそれを撮影しようと必死な三人っ♪(わんバカ その③)
DSC_1399.jpg


そのケーキをみんなで頂くことにっ♪
ちゃっかりチェイスの分まで用意してもらっちゃいましたぁ~~~(謝)
題して・・・・
「第一回MJC誕生日記念 ケーキ早食い選手権っ!!」
DSC_1402.jpg


よ~~いっ! ドンっ!!!
待ってましたぁ~とばかりにみんな一斉にケーキに・・・
あれぇ~~ チェイスは???
DSC_1413.jpg


なぜかケーキの上のクッキーだけをくわえテーブルの下でコソコソと・・・
普段ほとんどおやつを与えないので怒られるとでも思ったのかなっ?
DSC_1414.jpg


ジョル君は豪快に丸カジリですっ!!
さすが男の子っ♪
DSC_1419.jpg


一等賞は???
みんな一気に平らげたのでぇ~~~
誰だったかなぁ~~~
でもビリは・・・
みんながすっかり食べ終えてもまだ半分以上も残っている状態。。。
ホント鈍クサイなぁ~~~(汗)
DSC_1433.jpg


小さい体で完食したアールちゃんっ♪
お腹がポンポコリンにっ!!! かっ可愛すぎるっ♪♪
DSC_1434.jpg


いっぱい遊んでいっぱい食べて・・・
みんな疲れたねぇ~~~
DSC_1447.jpg

DSC_1451.jpg


みかんちゃん、ジョル君、カプリ君っ!!
お誕生日おめでとぉ~~~っ♪♪♪
君達は飼い主にたくさん愛されて本当に幸せだね。


みかん家、ジョル家、カプリ家の皆様・・・
今日は突然お邪魔したにもかかわらず快くお招きいただきありがとうございましたぁ~~~っ♪
お陰で私もチェイスも楽しいひと時が過ごせすことが出来ましたっ!!
手ぶらで行ったにもかかわらずお土産まで頂いちゃって。。。(謝)



<追記>

「IGお花見会」の詳細が決まりました。

 日程   4月1日(日)
 場所   江東区内のとある公園(辰巳から10分くらい)
 集合場所 辰巳DR前
 集合時間 AM10:00
 飲食物  各自持参
 雨天   中止

※4/1(日)の天気予報が雨の場合、3/31(土)に変更になることもあり得ます。その際は28(水)までにもう一度告知いたします。
現地付近には駐車場が無い為、辰巳の都営駐車場に車を置いていかれることをお勧めします。
もちろん置いていかれる方は現地まで送迎いたしますのでご連絡ください。  
花見後に皆で辰巳DRでワンコを遊ばせる予定でいます。
直接現地に行かれる方は場所をお教えしますのでご連絡ください。
運転される方の飲酒は当然ご遠慮願います。
 

3月18日(日) 富士山めざしてっ!!

2007-03-18 | 21:14

今日は朝から雲ひとつない青空だったのでちょいとドライブに行くことにっ♪
娘にどこに行きたいかと尋ねると「富士山が見たいっ!!」と言うのでとりあえず富士山めざしてGOっ!!
中央道を西へ走ると見えてきました日本一の山っ♪
DSC_1214.jpg


あまりにきれいだったので車を止めて記念に1枚っ♪
今日は富士山が主役なのでピントは娘ではなく富士山に・・・
DSC_1228.jpg


その後、先日お友達のブログで見て久しぶりに行ってみたくなった河口湖へ行ってみることに・・・
ここは私が学生時代夏休みにアルバイトをしていた所。
当時、石ころだらけの湖畔がきれいな芝生に生まれ変わっていましたぁ~~~
DSC_1240.jpg


DSC_1241.jpg


続いて・・・
せっかくなので「ドギーパーク」へ行ってみることにっ♪
ここには大小10個のDRがありワンコ連れはもちろん、レンタル犬もいるのでワンコ無しでも結構来ていた。
DSC_1339.jpg


入り口に嬉しい張り紙がっ♪
寒がりな犬で良かったかもぉ~~~
DSC_1338.jpg


がしかし・・・
ドッグランが何個あろうと「ホーム」でも走らないチェイスが喜んで走るはずもなく・・・
何したらいいのか分からずオロオロ。。。
DSC_1279.jpg


なにやら「服を着たワンコ揃っての記念集合写真」なる盛り上がらない催しがありまして思わず参加することに・・・
DSC_1284.jpg


でも見てくださいっ!!
二週間に一度、泣けなしのお金をはたいて続けているトレーニングの成果がっ♪(喜)
DSC_1285.jpg


ここは子供もちゃ~んと楽しめますっ♪
大好きなアスレチックにハマる娘。。。
DSC_1293.jpg


さらにこんなものまで・・・
ようやく娘の順番が回ってきたのでカメラを構え待っていると・・・・
DSC_1330.jpg



・・・・・・・。
鈍クサイったらありゃしない。。。
DSC_1315.jpg


ハイ、仕切りなおしてっ!!
DSC_1319.jpg

3月10日(土) IGお花見会視察っ♪

2007-03-11 | 22:17

先日受けた人間ドックでひっかかり、土曜の朝に病院に来るように言われていたのでてっきり再検査だと思い込んでいた私。
行ってみると前回の検査結果の説明と再検査の予約と内容の説明を受けただけで30分足らずで終了。
気合を入れて(ドキドキしながら)前日夜から飲食を抜いていたのに・・・
予定外に早く終わり天気も良かったので近所のお友達と木場公園にピクニックっ♪
DSC_1162.jpg


急遽決まったのでお弁当はコンビニで・・・
それでも晴れた日に屋外で食べるランチは格別っ!!
娘達もやけにテンション高いですっ♪
DSC_1155.jpg


もう一つの目的は・・・
お花見場所チェック&桜の状態チェックっ♪
でもこの公園は広い割には桜が少なく、人も多くボール遊びなども盛んなのでワンコ連れには向いてないかもぉ~~~
ちなみに桜のつぼみはこんな感じでした。
DSC_1157.jpg


その後いったん帰って私とチェイスで辰巳DRへっ♪
すると工事中の小型エリアの前でサンチチさんを発見っ!!
タバコを吸いながら養生中のDRを眺めていました。
きっと心の現場監督をしていたのでしょう。。。ご苦労様ですっ!!

DRにはサンウィンちゃん、ミラクちゃん、バッジオくん、はてな君がっ♪
バッジオ君とはてな君のツーショット。
「親分っ!次はあいつをやっちまいましょうぜっ!!」
「よしっ!ついて来いっ!!」

・・・なんて優しい二人がそんなこと言うはずはありません。。。
DSC_1183.jpg


ひとしきり遊んで疲れたのか寒いのかウィンちゃんはパパのおひざの上でマッタリと・・・
尻尾を握る太い指からは愛情がうかがえます♪
チェイスもちゃっかり便乗です。
DSC_1179.jpg


その後、寒くなってきたのでサンチチ&ママさん、ミラクママさん、そして合流したレニパパさんとお花見場所の下見に行くことに・・・

辰巳から10分くらいの運河に囲まれたこじんまりとした公園。
人があまり来ないせいか芝もきれいで桜もちゃ~んとありましたぁ~~~っ♪
ワンコ連れお花見にはもってこいかもぉ~~~
DSC_1189.jpg


・・・・と言うことで、一応「IGお花見会っ♪」の場所は決定しましたっ!!
あとは日程です。
桜の状態にもよりますが、再来週かその次の週くらいになるのではないでしょうか??
ちなみにここの桜の土曜日現在の様子はと言いますと・・・
ほとんどがこんな感じです。
DSC_1192.jpg


中にはまれに先からピンク色の花びらが見えてきているものも・・・
DSC_1194.jpg


どなたか桜に詳しい方っ!!
この状況から満開予定日を教えてくださ~~~いっ♪

日程が決まりましたら詳細をご報告しますのでご都合のつく方はぜひぜひ一緒に楽しみましょうっ♪

3月3日(土) 4日(日) ひな祭りRun♪

2007-03-04 | 23:37

待ちに待ったひな祭りっ♪
まずはひな壇の前で二人の娘のツーショットっ♪
DSC_0994.jpg


例年行事となった両祖父母も揃っての家族でホームパーティーっ♪
楽しみはなんといっても豪華な食事っ!!
妻の母の作る太巻き&ちらしは特に最高っ♪♪
DSC_1000.jpg


とっても可愛らしい雛ケーキも用意しましたっ♪
DSC_1023.jpg


娘にはなんとっ!!
両祖父母から「Wii」とソフトをプレゼントっ♪
先日、サン家でやらせてもらって以来欲しくて欲しくてたまらなく、会う度にせがんでいたようだ。
娘はこの上ない喜びようでしたぁ~~~
DSC_1008.jpg


・・・がしかし、いざ始めると妻の方が白熱してましたぁ~~~(汗)
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございましたっ♪
DSC_1029.jpg



そしてとっても暖かい日曜の今日は・・・
もう一人も娘のために(ホントは私のため?)辰巳のDRに行ってきましたぁ~~~
芝生化工事中の小型エリアを覗いてみると・・・
もうすでにきれいに整地が終わっていましたぁ~~~(早っ!!)
水はけを良くする為か真ん中辺りをかなり盛り上げていました。
慣れるまでは心配だけど運動にはいいかもっ♪
DSC_1041.jpg


代替小型エリアに着くと・・・・
いましたっ♪わらび一族っ♪♪
残念ながらわらびちゃんは体調不良によりお留守番。。。
でもわらび三兄弟がお出迎えぇ~~~っ♪
DSC_1042.jpg


すぐにサン&ウィンちゃんも到着っ♪
先週避妊手術を受けたばかりのウィンちゃんはすでに復活してましたぁ~~~(嬉)
みんなとっても大喜びっ♪
でも一番嬉しそうなのはやはりわらびパパっ♪
いつもホントにいい笑顔ですっ!!!
DSC_1052.jpg


久しぶりにバッジォ君にも会えましたぁ~~~
会うたびに男前にっ♪
しずかちゃんの熱烈歓迎っ!!
DSC_1082.jpg


そら君は・・・・・
あまりの気持ち良さにDRのど真ん中でお昼ねっ♪
サスガっ!!度胸が据わっていますっ!!!
DSC_1084.jpg


レニー君とキツ君はとっても仲良しっ♪
カンガルーボクシングならぬ、IGボクシングを披露っ!!
DSC_1106.jpg


今日もいましたっ♪
初対面の6か月のジョンく~~~んっ!!
みんなの熱烈な歓迎にちょっと驚きの様子。
次回はいっぱい遊ぼうねぇ~~~
DSC_1058.jpg


こちらも初対面のとっても元気なテオく~~~んっ♪(正式名 テオフィロス君)
キツ君(奥)と仲良く追いかけっこっ♪
DSC_1109.jpg


なぜか?遠慮がちに隅っこの方を陣取るIG軍団。
これからはしばらくここがお決まりポジションに???(笑)
DSC_1129.jpg


先週とは打って変わって今日はホントに暖かく沢山のお友達とも遊べてとっても楽しい一日でしたっ♪ ウ○コを踏んでしまったのを除いては・・・・(臭)
