
-------- | --:--


11月26日(日) イベント盛りだくさんの週末♪

2006-11-26 | 16:48

娘が幼稚園児の時、幼稚園の行事の前には必ずと言っていいほど熱を出していた。
小学生になり少しは体力がついてきたのかこの所ほとんど熱を出さなくなったけどやはりやってくれましたぁ~~~
入学して初めての学芸会の前々日の木曜の夜中にモドしたので怪しいなぁ~と思っていたら・・・
金曜日に学校から「熱が出たので迎えに来てくださいっ!!」という電話が・・・(汗)
さらに先生から「明日は熱があっても来て下さいっ!!」との事。
相当重要な役を任されているのかと思いきや101匹いるオタマジャクシのうちの1匹(41番目)。
エキストラみたいなもんなんで探すのも大変っ!!
DSC_0107.jpg



なんとか1行(だけ)のセリフも間違えず、無事に大役をこなしましたっ♪
DSC_0141.jpg



娘の演技は午前中で終わり、天気が良いのでチェイスを日向ぼっこへ・・・
写真・・・・・
きれいに撮れてると思いませんかぁ~~~
先日、妻の父がカメラを新しく買替えたので今まで使っていたものを頂いちゃいましたっ♪♪
DSC_0182.jpg



こんな写真や・・・
DSC_0178.jpg



こんな写真も・・・
今まではけっして撮れなかった速い動きを私でも撮れちゃうんですぅ~~~(驚)
DSC_0221.jpg



午後からは・・・
辰巳のDRで「石拾い大会」があるという噂を耳にしたので参加する事にっ♪
いつもお世話になっているDRに恩返し・・・
・・・というのは口実でしばらく会っていないお友達のワンたちやその飼い主さんに会いたかったって言うのが本音ですっ!!
ドキドキしながらDR内に入るとレニー君、わらびちゃん、ローザちゃんが挨拶に来てくれましたぁぁ~~~っ♪♪(嬉)
特にレニー君は猛烈に歓迎してくれたので、嬉しかった私は普段はけして許さない唇まで許してしまいましたぁ~~~(恥)
その他、わらびJr.ちゃん、みかん&ゆずちゃん、ビオ・ナチュちゃん、ミラクちゃん、ミルコ君、サン・ウィンちゃん、ソラ(ブルー)くん、そら(フォーン)くん、さらにはお初のパールちゃんやキャンディーちゃんにも会うことが出来ましたぁ~~~っ♪♪
飼い主の方々は皆黙々と石拾いを・・・
こんな飼い主に飼われているワンたちは本当に幸せ者だなぁ~~~ってしみじみ思ってしまいましたっ!!
皆さんホントにお疲れ様でしたっ♪


そして翌日の日曜は・・・
町内子ども会の「お餅つき大会」
餅が好きではない私は正直参加したくなかったのですが・・・
つき手が足りないとのことで半ば強制的に参加させられる事に・・・
こういう時、地元生まれ地元育ちいうのは不利です。。。
P1070246.jpg



だいぶ体調も良くなった娘にも手伝ってもらいましたっ♪
P1070249.jpg


11月20日(月) 冬支度♪

2006-11-20 | 19:56

つい先日まで20℃あった気温がこのところ急に冷え込んできた。
あと10日もすれば師走。
当前といえば当然なのだが・・・

12月といえば・・・ 
クリスマス、年賀状作り、忘年会、大掃除など毎年必ずバタバタする我家。 今年こそは計画的に過ごしてみようかなっ♪(毎年そう思っているような。。。)


・・・という事で
この週末、さっそくクリスマスの準備をしましたっ♪
玄関にはリースを・・・

そしてリビングにはツリーをっ♪
なんだか急に冬らしくなっちゃいますね。
DSC_0017.jpg



冬支度といえば・・・
そろそろチェイスにも新しいフリーススーツを作ってあげたいとフリース生地も購入っ♪
これから妻には夜なべしてもらわなきゃっ!!
P1070222.jpg




そして・・・
今週のチェイスはというと・・・・
足の毛が生えてきて手術跡が大分目立たなくなってきた♪
P1070176.jpg



術後、7週目の検診では・・・
骨折線も先々週より薄くなってきた?
P1070179.jpg


でも上から見るとまだハッキリと・・・
P1070184.jpg


先生曰く・・・
この頃からどんどん骨が再生してくるらしい。
そして今年中には完全に骨がくっ付くでしょうっ!!とのことっ♪♪
チェイスっ! よく頑張ったねっ!!
まだまだ油断せずあと一ヶ月ちょっと頑張ろうねっ♪♪

11月11日(土) 男の料理

2006-11-13 | 03:35

土曜日は前々からの予定で妻と娘は仲良くお出かけっ♪
私とチェイスはお留守番。
あいにく朝から雨が降っていたので楽しみにしていた日光浴は残念ながらお預け。。。
退屈なので・・・
料理を作ってみる事にしましたぁ~~~
野外では時々作ったりするけど家ではほとんどやらない私。
なぜなら・・・
キッチンを散らかして怒られるからぁ~~~
今日はチェイスと2人なのでいざ挑戦っ!!

買ってきた食材は・・・・・
まずは「丸ごと若鶏一匹」
P1070077.jpg



レモン、下ろしたニンニク、しょうが、塩をすり込んで香草類をふりかけひたすらオーブンで焼く。
ポイントは鶏の油と一緒に塩が流れ落ちてしまう為、多すぎるくらいの塩を使う事。
食べる時は皮ごと焼いたニンニクと流れ出た油を付けて召し上がれっ♪

題して「ビール&ワインに合う一品」
P1070099.jpg



続いての食材は・・・
「豚のばら肉」
P1070102.jpg



多めの酒で二時間くらいとにかく煮込む。
P1070110.jpg



煮込んでいる間に・・・
ずっと気になっていたチェイスの耳の中。
1ヵ月半ぶりに掃除してあげる事にっ♪
手術以来ずっと着けていたエリザベスカラーもついに外してあげる事にしましたぁ~~~っ♪♪
代わりに先日お友達に頂いてお守りとして大切に保管しておいたチョーカーを・・・・
チェイスのイメージカラー?オレンジのとっても可愛い手作りチョーカー。
P1070108.jpg



ついでに爪もこんなに伸びてしまっていたのでお手入れっ♪

<使用前>
P1070127.jpg


<使用後>
P1070132.jpg



ついでに伸びっぱなしのヒゲも・・・と思ったけど急に沢山のストレスを与えたら可哀想だと思い次回やることに・・・
おりこうに耐えていたチェイスにご褒美として「ビール&ワインに合う一品」の味の付いていない胸の部分をちょっぴりおすそ分けっ♪
P1070113.jpg



さて・・・・
二時間煮込んだバラ肉は一晩かけて冷ましてから表面に浮いて固まったラードを丹念に取り除く。(←ポイント)
P1070134.jpg



そこに砂糖としょうゆ、少量のみそを加えて煮込めばハイっ!!出来上がりぃ~~~~
題して・・・「手間のかかる一品」

からしを添えて召し上がれっ♪
P1070138.jpg



チェイスの検診もなく、天気も悪い週末は・・・・・
ブログのネタに困ってしまうぅ~~~(苦笑)

11月5日(日) ようやく骨が・・・ 

2006-11-06 | 21:09

三連休は妻子が実家に帰り久しぶりにチェイスと2人っきり。
どこに行く予定も立てず家でのんびり静養することに・・・。
相変わらず私がいるとゲージ内で暴れるチェイス。
・・・なので思い切ってゲージには入れないことにした。
まだエリザベスカラーをつけていることもあり本気で走る事も無く、かえってゲージで暴れるよりよっぽど安静にしてるぅ~~っ!!(汗)
結局3日間、一度もゲージに入れない生活を・・・

それが嬉しかったのかチェイスは四六時中私にまとわりつき、愛情表現?なのか首を私の顔に押し付けてくる。
後で知ったのだがどうやらサンチチさんが教え込んだらしい。。。
私はカジったりしないけどアゴ(ヒゲ)でスリスリしてやると気持ちいいのか「これでもかっ!!」ってくらいしつこく首を押し付けてくる。
傍から見たらきっと中学生のカップル状態だったかも(汗)

連休はとっても天気が良かったのでビタミンD合成の為、たくさん日光浴をした。
家の目の前の川にいい物を発見っ!!
P1070022.jpg


もともと水上バスの停留所として作った桟橋だが利用する人がほとんど居ずいつしか水上バスは来なくなった(寂)
今では誰も利用せず鍵がかかっているのだがまたげる高さなので利用させていただく事に・・・
P1070050.jpg



広さ4×20(m)の水上DRっ♪
さほど広くないので本気で走る事もなくウロウロしながら日光浴するにはもってこいっ♪♪
チェイス・・・・
何か気になる物がっ???
P1070061.jpg



毎年寒くなるとどこからとなくやってくるカモの親子が今年もやってきたっ!!
冬になると毎年100匹くらいはやってくる。
まだまだ暖かいけどもうじき冬がやってくるんだなぁ~~~(シミジミ)
P1070056.jpg



まだ許可は出ていないけど・・・
気持ちがいいのでちょっとだけ走らせちゃいましたぁ~~~(汗)
P1070036.jpg



そして・・・
日曜日は術後5週目の検診。
先日ゲージの柵で脚を引っ掛け痛がっていたので内心ずれていないかハラハラしていたがずれていないとの事で一安心っ♪
レントゲンを見ると・・・
なっなんとっ!!
素人の私が見ても良くなっている感じぃ~~~~~(ガッツポーズ!!)
先生の話そっちのけで写真パチパチっ♪♪

P1070071.jpg



日光浴が良かったのかもぉ~~~
栄養や適度の運動もっ!!
いやいや、皆さんの応援のお陰ですぅ~~~~っ♪♪♪
まだ治ったわけではないのですが・・・
本当に嬉しいです。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
今後とも温かく見守っていてくだされば幸いです。。。
