
-------- | --:--


9月17日(日)18日(月) 祭りデビューっ♪

2006-09-18 | 15:57

待ちに待った年に一度の地元のお祭りっ♪
昨年は幼かったチェイスも成人???し、祭りデビューする事に・・・
まずは先日購入した半纏を着て神輿の前で娘とツーショットっ♪♪
P1060415.jpg


チェイスを片手にチャンスをうかがいながら、ウロウロする私。。。
P1060418.jpg


そして・・・
チャンス到来ぃ~~~っ♪♪

華棒にチェイスを乗せようと2、3度試みるが暴れるチェイスに危険を感じ、あえなく失敗。。。


なんせ初めての経験なので・・・・・


これくらいで勘弁してやって下さいっ!!!



P1060422.jpg


その後・・・
なっなんとっ!!!
お友達のみかん&ゆずちゃんが応援に来てくれましたぁ~~~っ♪♪
時間も場所も言ってなかったので探しまくってくれたようです。
どうもありがとうございましたっ♪♪
チェイス・・・
メチャクチャ大喜びぃ~~~~~っ♪♪♪♪
P1060431.jpg


雨が心配だったけど何とか持ちこたえ、午後からは模擬店も出来ましたっ♪
定番のヨーヨーすくい。
娘よりもママが真剣になっていましたぁ~~~
でも・・・
あんたっ!!どう見ても反則ですからぁ~~~~(困)
P1060436.jpg


そして翌日・・・
今日は11年ぶりに復活する子供神輿と山車が巡行する日。


朝から気合を入れる私。

ごめんなさいっ!!!お見苦しい物を・・・・(反省)

だって・・・・
ジョルママさんがぜひ見たいというものですから~~~

P1060442.jpg



ドシャ降りだった雨もどうにか止み、娘も気合が入っています???
ふれ太鼓でお友達を呼んでいますっ!!
P1060446.jpg


娘は本当はまだ山車の年齢だけど神輿を担いでみたいという事で神輿デビューに挑戦っ♪♪(どう見ても担げていませんが。。。)
P1060468.jpg



数十分後・・・
棒に頭をぶつけふてくさりいつもの山車へ・・・
(かなり凹んでました。。。)

P1060464.jpg



今年も何とか無事に祭りが終了しました。
御協力いただいた方、本当にありがとうございましたっ♪♪

娘2人にはちょいと苦いデビューになりましたが。。。。。

9月9日(土) 祭りの準備っ♪

2006-09-09 | 14:21

来週は地元の祭り。
娘の祭り衣装を買いに浅草へ・・・
まずはお約束の一枚っ♪
P1060288.jpg


仲見世にあるペットグッツ屋にはさすがっ!!
ワン用半纏がいっぱいっ♪
でもワンが祭り?? どんな親バカが買って行くのでしょうっ???
P1060290.jpg


人用はこちらっ♪
知る人ぞ知る「絆纏屋」
手染めの生地で作っている「本物」を売っているお店。
P1060295.jpg


日々成長している娘には来年も着れるようワンサイズ大き目を購入っ♪
ついでにボロボロになった私の帯も新調っ♪
P1060314.jpg


帰りに隅田川(吾妻橋)を挟んだアサヒビールの一階にある「23番地カフェ」でランチっ♪
ここはお友達のレニー君御用達のお店。
コロッケサンド(奥)がとっても美味しかったっ♪♪
P1060310.jpg




そして・・・


もう一人の娘にも。。。


親バカやっちゃいました。。。。。

P1060319.jpg


夕方からは辰巳に・・・
今日もたくさんのお友達がぁ~~~
みかん&ゆずちゃん、ジョル&Rちゃん、レニー君、ミラクちゃん、サン&ウィンちゃん、アッシュ&シド君、ミルコ君、Q太郎君、キツ君、ビート君、エルフ君、そして初対面(おそらく?)のチャル君っ♪♪
みんな楽しそうに元気に遊んでいましたぁ~~~
でも・・・・
カメラのモード選択を間違えたのか???
それとも腕なのか???
まともな写真が一枚も・・・(汗)
こんな写真ばかりなのです。。。(困)
詳しくは「イタグレみかんのわがまま放題」、「イタグレ サンルーム」、「イタグレレニーの下町日記」まで・・・
P1060361.jpg


あっ!!そうそうっ!!!
先日、お腹の大きかったフェアリーちゃんが三つ子ではなく、なんとっ!四つ子ちゃんを9月6日(新宮様と同じ日)に無事に出産されたそうですっ♪♪
写真を見せてもらいましたがちっちゃくてとってもカワユイ男の子達でしたぁ~~~っ♪♪
おめでとうっ!!!!!
四つ子ちゃん達のDRデビュー・・・
今から楽しみで~~~すっ♪♪
P1050776.jpg

9月2日(土) 3(日) 夏の終わりにっ♪

2006-09-03 | 21:05

最近、だいぶ涼しくなってきたので土曜日はピクニックに・・・
お友達のサン家オススメの湾岸スポット、「若洲海浜公園」。
芝生で海を見ながらのランチっ♪♪
P1060144.jpg


その後釣りも・・・
とってものどかです。。。(釣果ものどかでした。。。)
P1060150.jpg


その後サイクリングもする予定でしたが、何しろ暑いっ!!
最近の涼しさに慣れてしまった体は言う事を聞かず、帰ることに・・・
プールにでも行けばよかったぁ~~~

夕方、涼しくなってから辰巳へ・・・
この日もたくさんのお友達ぃ~~~
サン&ウィンちゃん、ジョルジョ君、メル君、ミラクちゃん、そら&さんちゃん、レニー君、ソラ君、バッジョ君、ミルコ君、ビート君、ラファエル君、ライちゃん、そして初対面のパピー兄妹、セナ君&ビヨラちゃん、さらにさらに福祉村で遊んでもらったはてな君もっ♪

たくさんのお友達のお出迎えっ♪♪(嬉)
P1060157.jpg


DRデビューの4ヶ月のセナ君&ビヨラちゃんっ♪
とってもカワユイ兄妹でしたぁ~~~
P1060164.jpg


久しぶりのライちゃ~んっ♪
パッチリお目々で色白な?スタイル抜群な女の子っ!!
何かエレガントさを感じます。。。
P1060178.jpg


こちらもご無沙汰のメルく~んっ♪
会いたかったぞぉ~~~っ♪♪
今日はママさんの双子のお姉さまもご一緒に・・・
さすがママさんに瓜似の美人さんでしたぁ~~~(お見せできないのが残念っ!!)
P1060190.jpg


この後・・・
大事件がっ!!!
そのメルママさんのお姉さまの帽子をレニー君が奪いそのまま逃走ぉ~~~
皆で追いかけるが・・・
追いかけられるレニー君はとっても楽しそうに逃げる、にげる、ニゲル
っ♪♪
みんな大笑いしてましたぁ~~~(写真が無いのが残念。。。)


そして今日・・・
昨日よりさらに気温が上がるとの予報。
なので・・・迷わずプールへっ♪
今日は「船の科学館プール」の最終日。
P1060209.jpg


水を得た魚座の娘。。。
水の中にいるときが一番うれしそうっ♪♪
P1060212.jpg


夕方からは今日も辰巳へ・・・
昨日たくさんいたから心配だったが今日もたくさ~んっ♪
わらび&しず&のび&ジャイ君、ローザちゃん、サン&ウィンちゃん、ミラクちゃん、レニー君、ミルコ君、アッシュ&シド君、モカちゃん、クレオパトラちゃん、ビート君、そして初対面のプッちゃんっ♪

到着するなりわらびJr.ちゃん達に大歓迎っ♪
P1060220.jpg


途中いったん車に戻ったパパさんを心配そうに待っているわらび一族。
パパさんがいる時は元気に遊ぶがいなくなると急に不安に・・・
みんなパパさんが大好きなのねっ♪♪
P1060255.jpg


パパさん譲りの?立派な体格のミルコ君はボールを投げるとちゃんと拾ってきてくれるおりこうさんっ♪
チェイスは娘の言うことをまず聞かないので娘の投げたボールをミルコ君が拾ってきてくれると娘は大喜びっ♪
今日でミルコ君の事が大のお気に入りにっ♪♪
P1060260.jpg


向かって右の子が初対面のプッちゃんっ♪
1才のヤンチャな男の子。
中央2頭がアッシュ&シド君っ♪
可愛い顔や筋肉質な体つきがそっくりな親子。(手前がシド君)
一番後ろ(左)がちっちゃくて可愛いのび太く~んっ♪(わらび長男)
P1060261.jpg


サン&ウィンちゃんは辰巳の人気者っ♪
登場するとみんながテンションUPっ♪♪
P1060268.jpg


だんだんDRに馴れてきたクーちゃんっ♪
お友達とも上手に遊べるようになったねっ♪♪
P1060279.jpg


昨日、今日と天気が良くたくさんのお友達と遊べる事が出来ましたっ♪
ありがとうございましたっ!!
またお会いした時は遊んでくださいねっ♪♪
