
-------- | --:--


8月31日(木) 祝 100頭斬りぃ~~~っ???

2006-08-31 | 07:47

辰巳のDRに通い始めて10ヶ月。
先日、ついに辰巳で出会ったIG友達が100頭を超えたっ♪
・・・と言うことは1ヶ月で10頭。
月に5日(毎週末)行ったとして1日平均2頭の新しいお友達に出会ったことになる。
辰巳やオフ会、待合せ以外で偶然出合ったIGは10頭以下。
やはりすごい高確率である(驚)

初めて辰巳のDRに行った日の写真。(4ヶ月 2kgくらい)
DSCN2951.jpg

DSCN2952.jpg


3回目にして初めてIGと出会う。
妊娠前のわらびちゃんっ♪
スマートでとっても足が速かったっ!!(過去形)
DSCN2960.jpg


ちっちゃくて賢くて可愛いローザちゃんっ♪
正直、この時ローザちゃんの大きさを見て安心したのを覚えています。
まだローザちゃんよりちっちゃいチェイス。
DSCN2966.jpg


この時はまさかこんなに沢山のお友達に会えるとは想像も付きませんでしたぁ~~~
辰巳は本当に楽しいIGパラダイスっ♪♪
今までお会いしたお友達っ!!
そしてこれから出会うお友達っ!!!
どうかお会いした際はよろしくお願い致しま~すっ♪♪


今まで辰巳で会ったお友達(敬称略)
間違っていたり、忘れていたりしたらごめんなさいっ!!

わらび、ローザ、ベティー&パジー、メル、みかん&ゆず、サン&ウィン、ミラク、ジョルジョ、ピース、アビティー、レン&ロン、カーラ&レジーナ、シュテフィー、ラッテ、華、そら&さん、バッカス&アグライア、ルカ、セナ、フウ子、チャロ、ホタル&ヒカル、さくら&かえで、ジュピター、ビオ&ナチュール、ララ&ローズ、モカ(♂)、モカ(♀)、テン吉、ライ、アッシュ&シド、ヒサナ、ココ、大福、トッティー、きなこ、ライル、かれん、セレーノ、のび太、しずか、ジャイアン、レオン&カイリ、パパ、アレックス、デューク、キツ、ビート、レニー、サビア、ラファエル、ライ、コルサロ&レモ&イリーデ、カエデ、カミュー、ダンテ&ビーチェ、ドーニ&タリ、ソラ、ミミ、ベロン、ネロ、アリエル、マルシェ、ルーチェ、バッジョ、クレオパトラ、スパーゴ&ベリーノ、バッキー&チャチャ丸、サフィー、グリス、ナイル、ミルコ、レチェ、ティアラ、ティーモ、レイニー、Q太郎、エルフ&フェアリー、リタ&ネスタ&ジャミン・・・


8月26日(土) 27日(日) チェイス初旅行っ♪

2006-08-28 | 21:39

先週末、我家にとって初めてのワン連れ旅行に行ってきましたっ♪
旅慣れた??サン家と共に軽井沢へ・・・・
関越自動車道に乗り高坂PAで最初の休憩。
噂の急勾配DRを体験することに・・・
思った以上に急勾配で石がゴロゴロしてるので危ないなぁ~っと思った矢先に・・・
私がすべって転んでしまい、カメラを地面に強打。。。
レンズがあさっての方向に向いてしまい、撮影不能に・・・
まだ旅は始まったばかりなのに・・・
ダメもとで力ずくで元に戻すと奇跡的に起動したっ♪(驚&嬉)
旅にハプニングは付き物。
ワンたちは気にすること無く楽しそうっ♪♪
P1050914.jpg


お昼くらいに軽井沢に到着っ♪
まずはお金の残ってるうちにお買い物。
アウトレットモールへ・・・
店内以外はワンOKということで沢山のワン連れさんがいましたぁ~~~
そしてお友達もっ!!
背中の両脇の○模様が可愛いシュン君っ♪♪
P1050940.jpg


さらにお目々クリクリで男前なかん太君っ♪♪
かんた君ママはイタグレに会えてちょっと興奮気味っ♪
P1050952.jpg


アウトレットモール内で昼食をとろうと思っていたがワン連れで食べれる所を見つけられず旧軽銀座へ・・・
この辺りはワンコショップやドッグカフェ(レストラン)の沢山あるようだが原宿の竹下通りのような混雑でワンにはちょっとしんどいかもぉ~~~
P1050956.jpg


とっても清々しい陽気だったのでテラスのあるカレー屋さんで遅めのランチをとってその後買い物をして宿泊先の「ペンション Kuu(クー)」へ・・・
途中、コンビニでお酒やおつまみを調達しようと思ったが細い何も無い道でコンビニが一切見当たらない。。。
ようやく見つけた「酒」の看板っ♪
小さなお肉屋さんで酒もつまみも種類が少なっ!?
でも無いよりマシと喜んで購入ぅ~~~っ♪♪
・・・が、ちょっと走ると大通りに出てコンビニや酒屋がいっぱ~い(汗)
その後、この日二度目のハプニングが・・・・
ペンションがやけに遠すぎる。。。
パンフレットで見た時間よりはるかに時間がかかっている。
ペンションの位置をナビに登録しておいたので何の疑いも無くナビ通りに走っていたのだが、どうやら場所はあっているのだがナビにはそこに行くための細い道が登録されて無いらしい。
お陰ですご~く遠回りしてしまい、到着したのは夕食時間ぎりぎりの6時半(困)

夕食をとってお風呂に入り、娘を寝かしつけた後は大人のくつろぎタイムっ♪♪
部屋に来たのはサンママさんと娘のミズちゃん、そしてサン&ウィンちゃん。
なっ、なんとっ!!
サンチチさんはうちの娘より早く寝てしまったとの事っ!!!(驚)
夕食時のワインで出来上がっちゃったのねっ♪♪
おやすみなさ~いっ♪
ワンたちもおねむの様子。
P1050969.jpg


そして翌日・・・
昨日丸一日遊んでもやはり今日もテンションが上がる三人っ♪
P1050973.jpg


チェックアウト後、せっかくだからペンションのDRでちょっと遊ぶことに・・・
辰巳の小型エリアくらいの大きさだが、三人で遊ぶには十分っ♪
芝生がとっても気持ちいぃ~~~っ♪♪
P1050995.jpg


記念写真。
とってもキレイでご飯もとっても美味しく素敵な宿でしたぁ~~~
スタッフもとても親切でもう一度来たいと思いますっ♪
御世話になりましたっ!!
P1050999.jpg


二日目は、霧雨が降ったり止んだりで寒いっ!!
でも予定を変更するほどの雨ではなかったのでまずは「鬼押出し園」へ・・・・
まずはお約束の一枚っ♪
P1060007.jpg


ここには浅間山が噴火した時に飛んできた溶岩がいっぱいっ!!
溶岩をバックにレインコートが良く似合う2人♪
P1060009.jpg


お昼は雑誌等でも人気がある「MAMA'S GARDEN」でランチっ♪
昼時ということもあり、店内いっぱいで待つことに・・・
3ワンは歩き疲れたのか待ってる間フリースの中で仲良くお寝んね。
P1060036.jpg


写真右は人気メニュー「オムライス」
左はキノコ類がたっぷり入った「ママーズピラフ」
どちらも噂どおりとっても美味でしたっ♪♪
P1060041.jpg


その後・・・
「スカイパーク」へ・・・・
ここは冬になると「スノーパーク」と言うらしい。。。
目的は・・・
ワンと乗れるリフトと広大なDR。
P1060044.jpg


ワン用プールもありましたぁ~~~
でもこの日はとても寒くてプールどころでは・・・
チェイス・・・
冬用のフリースを着ています(寒)
P1060048.jpg


リフトに乗ったサンちゃんっ♪
ちょっと不安そうでキョロキョロしていたけどおりこうさんでしたっ♪
P1060049.jpg


到着すると一面コスモス畑がぁ~~~
とってもキレイっ♪♪
P1060083.jpg


DRはこんな感じ・・・
とにかく広すぎますっ!!!
ウッドチップと違いこんなにスピード出して大丈夫っ???ってくらい高速追いかけっこをしてましたぁ~~~(恐)
P1060098.jpg


たっぷり遊んだその後は・・・
冷えた体を温めようと暖かい飲み物を・・・・
以前、清澄白河のD.C「ジョリーカフェ」のお姉さんに教えてもらった「QunQun」へ・・・
ここはテラスでお茶も出来るドッググッズ屋さん。
オーナーのセンスが光るとてもお洒落なお店でしたっ♪
P1060102.jpg


軽井沢発「ミカドコーヒー」の豆を使ったコーヒーはメチャクチャGOODっ♪♪
手前は娘達が頼んだ生クリームたっぷりの「キャラメルミルク」
P1060101.jpg


たっぷり遊んだ二日間。
ワンたちも娘達も、そして親たちも楽しんだ旅行も残りわずか・・・
そんな時に「ラストハプニング」が・・・
最後の休憩場所「嵐山PA」でそれは起こったっ!!
ワンも人も用をたし、車に乗り込んだ瞬間、車内にものすごい異臭が・・・
明らかにウン○の香り。。。
ワンのせいにする人・・・
近くに家畜小屋あると言う人・・・
でも私はすぐにピンと来たっ!!なぜなら経験者だからだ。
皆に靴裏チェックをさせるとやはりっ!!
2人の靴の裏にべっとりと犬の?ウン○が・・・・
あわてて脱がせ私とサンチチさんで芝の上に擦り付けたり、ウェットティッシュで拭いたりと・・・(臭)
それでも臭いは全部は取り切れず(実はまだほかにもいたのかも?)、お陰で睡魔も吹っ飛び、安全に帰って来れましたぁ~~~っ!!(笑)

チェイスを連れての初めての旅行・・・
どうなることかと思いましたが
サン家の皆様のお陰で安心して楽しい旅行になりましたっ♪♪
本当にお世話になりました。




8月20日(日) 世界の巨大恐竜博へ

2006-08-20 | 22:43

娘が行きたがっていた「世界の巨大恐竜博2006」へ・・・
親子三人で入場料が6,000円も・・・(汗)
来週、旅行に行く我家にとっては痛い出費。。。
入場料が高いせいもあり??並ぶことなく入場できたっ♪
P1050662.jpg


あまりにも巨大すぎてフレームに入りきれませんでしたぁ~~~
ちなみに「スーパーサウルス」って言うらしい。。。
P1050669.jpg


危機一髪っ!!
踏み潰されそうになる一幕も・・・(笑)
P1050694.jpg


あれっ!!
どこかで見たような光景が・・・
辰巳のDRで良く見られる光景がジュラ紀??の時代にも・・・
P1050681.jpg


そして午後からは・・・
旅行の打ち合わせにサン家にお邪魔を・・・
サン&ウィンちゃん&チェイスはお約束の大ハシャギっ!!!
あまりの激しさになぎ倒される少女。。。
ゴメンネっ!! ミズちゃ~んっ♪
P1050711.jpg


その後・・・
6時頃に辰巳へ・・・
今日もお友達がいっぱいいましたぁ~~~っ♪
サン&ウィンちゃん、ミラクちゃん、レニー君、アリエルちゃん、ホタル&ヒカル君、テン吉君、Q太郎君、そして初対面のエルフ君&フェアリーちゃん、リタ&ネスタ&ジャミンちゃ~んっ♪♪
フェアリーちゃんのお腹の中には三匹の赤ちゃんがっ!!(驚)
今月末には生まれるそうだっ!!
元気な赤ちゃんを産むんだよっ♪♪ 生まれたら見せてねっ!!!
(後ろはパパではなくレニー君。)
P1050776.jpg


こちらがパパになるエルフ君っ♪
P1050764.jpg


カメラを向けると近づいてきてくれる愛嬌たっぷりでとってもかわゆいウィンちゃんっ♪♪
P1050780.jpg


DRにも慣れてきて、ママの「待て」のコマンドもちゃ~んと守れるとっても賢いアリエルちゃ~んっ♪♪ 
P1050812.jpg


帰りがけにサン家とレニー家と一緒に辰巳から10分位の所にあるイタリアンレストランへ・・・
広いテラス席でお味もとってもGOODっ♪♪
名前は・・・ えぇ~と・・・忘れてしまいましたぁ~~~(困)
詳しくは「サンルーム」へっ♪
P1050836.jpg


ワンたちにもサンママさんがご飯を用意してくれましたぁ~~~(優)
とっても気が利くお方です。。。
P1050839.jpg


皆さん今日もありがとうございましたっ♪
また次回もどうかよろしくお願い致しま~~すっ♪♪

8月14日(月) 独身最後の晩餐???

2006-08-15 | 10:49

お盆休み、妻子が実家に帰って自宅で退屈しているチェイスと私のもとに一本の電話が・・・
みかん家からだった!!
寂しいだろうと夕食にご招待くださった♪♪
でも昨日のブログでゆずちゃんが体調を崩してるのを知っていたので聞いてみると朝にはだいぶ良くなって食欲もあり、もどす事もなくなったらしい。(ふぅ~っ)
夕方もう一度確認してみると問題ないとの事で遠慮なくお邪魔しちゃいましたぁ~~~っ♪♪

昼間はぐうたらしていたチェイスはみかん&ゆずちゃんを見つけると大ハシャギっ!!
タイルカーペット敷き詰められた広いリビングはとっても走りやすそうぉ~~~

数分後、体力不足のチェイスは早くも「ハァハァ~」
P1050472.jpg


ゆずちゃんは想像していたよりもとっても元気で、チェイスと「ワンワンっ!!ガウガウっ!!」壮絶バトルっ♪
「喉もと攻撃」や・・・
P1050501.jpg


「カウンター攻撃」っ!!!
P1050504.jpg


遊んだ後はおやつの時間っ♪
家ではまずもらえない「ササミ」にがっつくチェイス。。。
みかん&ゆずちゃんはちゃ~んとお座りして順番待ち。
とってもおりこうさんっ♪♪
P1050479.jpg


・・・で人間の食事の方は???
またまたやってしまいましたぁ~~~(困)
食べて、飲んで、しゃべってばかりいてカメラを持つのを忘れちゃいました。。。

気付いた時には食事も終わり、食後酒?が・・・
食前酒は聞いたことがあるけど食後酒とは???
イタリア通なパパさんオススメの一本。
養命酒のような甘く濃厚な初めての体験でしたぁ~~~
P1050497.jpg


唯一撮った一品。
○○ちゃんの××のピクルス???
大事そうにクローゼットの奥に閉まってありました(汗)
P1050481.jpg


ここのマンションはベランダもとっても広く、眺めも最高っ♪
毎日、TDLの花火も見えて西の方角には大都会の夜景が一望っ♪♪(羨)
P1050495.jpg


昨日は嬉しいお気遣いありがとうございましたっ♪
お陰様でチェイスも私も楽しい一時を過ごすことが出来ましたぁ~~~
急遽、予定を早め本日妻子が帰ってくることになったので昨日が最後の晩餐になりました。
やっべぇ~~~
汚しまくった家の中を大至急片付けねば・・・・・(汗)

8月12日(土) 雷雨の日には・・・

2006-08-12 | 19:23

お盆休みを妻と実家で過ごす為、昨晩送って行った娘がパジャマや着替え、水着、宿題などを入れたバッグを忘れて行ったとのことで今朝、チェイスと一緒に届けることに・・・・(困)
朝食をとっていなかった私はついでにガーデンプレイスで朝食を・・・
P1050458.jpg


すると偶然お散歩中の義兄家のルーク(ウェルシュテリア♂)と対面っ♪♪
1才を過ぎたせいか?はたまた去勢手術をしたせいか??
以前に比べてとっても落ち着いておりこうさんになっていたっ!!
数ヶ月前に会った時はあんなに吠えまくっていたのに・・・
P1050459.jpg


そして今日は午後から雨が降るという予報だったので帰り掛けに辰巳へ・・・
10時半頃到着っ♪♪
案の定、小型ブースには誰も居ず。。。
仕方なく2人で走るっ!はしるっ!!ハシルっ!!!

しばらくするとダックスちゃんが・・・
普段はあまり他犬種の子に興味を示さないチェイスもさすがに寂しかったのかご挨拶っ♪♪
P1050464.jpg


そろそろ帰ろうかなぁ~~~と思った時・・・
初めましてぇ~~~っ♪
色こそ違えど模様がチェイスに似ているレチェちゃ~~~んっ♪♪
5才とは思えないくらい若々しく可愛かったぁ~~~
また次回遊んでくださいねっ♪♪
P1050465.jpg


午後からはやはり雨。。。
チェイスは帰ってくるなり昼寝ぶっこきまくり。。。
退屈な私はDVD鑑賞を・・・
数ヶ月前から借りっぱなしで見ていなかった「24 シーズンⅣ」をVol.1~5までぶっ通しで見てしまった(笑)
途中、激しい雷雨で「ドッカ~~~ンっ!!!」と物凄い音がしたのでチェイスを見てみると何事も無かったようにスヤスヤ寝ていたっ♪
臆病なチェイスだが雷はどうやら聞こえてないみたい(驚)
P1050470.jpg

