
-------- | --:--


7月29日(土) 夏を楽しむっ♪

2006-07-30 | 13:18

以前から「パパと一緒にカブトムシ獲りに行きた~いっ♪」っとせがんでいた娘。
夜遅いし、真っ暗だし、蚊や蛾もいっぱいいるよっ!!それでも大丈夫っ???
「うんっ♪ パパと一緒なら大丈夫っ!!」
・・・っと言うことで娘、カブトムシ狩りデビューですっ♪♪
あまりの暗さ(怖さ)に笑顔も引きつり気味(笑)
P1040988.jpg


勇気を出して林に突入っ!!
「あっ! あそこあそこっ!!!」
P1040991.jpg


いましたぁ~~~っ♪♪
「カブトムシ・ゲットっ♪」
P1040997.jpg


ずっと雨だったせいか、晴れていたこの日は虫たちも活発でたくさん獲れましたぁ~~~(嬉)
P1040994.jpg


いつもならとっくに寝ている時間。
帰りはぐっすりこの通り。。。
たくさん獲れて良かったねっ♪
ちゃんとお世話するんだよっ!!!
P1040998.jpg


そして土曜日は30℃を越えるとの予報だったので迷わずプールへ行くことに・・・
貰ったチケットがあったので「船の科学館」のプールへ
一番乗りにプールに飛びこみ、ハシャぐ娘。
P1050023.jpg


売店の焼きそばに満足な娘。
P1050028.jpg


今夜は隅田川の花火大会っ♪
今年も実家の屋上から小さい花火を見ながらBBQ。
チェイスは初めての花火だねっ♪
P1050030.jpg


今年もまだ何とか見れましたぁ~~~っ♪♪
第二東京タワーが出来たら見えなくなっちゃうかもぉ~~~
P1050149.jpg


初体験のチェイスは・・・
特に感動もせず、怖がりもせずいつも通り膝の上で。。。
P1050035.jpg


7月23日(日) 秘密の花園へ・・・♪

2006-07-24 | 20:33

今日はお友達のウィンちゃんの同胎の兄(弟?)のアラン君に会いに埼玉のアンナラン家のホームグラウンドに遊びに行く計画を・・・♪
待ち合わせは夕方から・・・・・
チェイスの体力を温存しておこうと思ったのだが、お友達のローザちゃんのHPで辰巳出没の予告を見てしまった私は我慢できずに・・・(困)
下がドロドロのせいかお友達が居ずぅ~~~と思ったら・・・
いましたぁ~~~っ♪
セナく~~んっ♪♪
今日も楽しく元気に遊んでいましたぁ~~~
(ごめ~ん こんな写真しかなくて。。。)
P1040877.jpg


続いて・・・
ミラクちゃ~~んっ♪♪
今週は雨でなかなか遊べなかったらしくストレス発散とばかりに
メチャメチャ元気に走り回ってましたぁ~~~
こんなに走ってくれたら連れて来る甲斐があるのになぁ~~~(羨)
P1040880.jpg


そして・・・
待ってましたぁ~~~
ボーダーのタンクトップがお似合いのローザちゃ~んっ♪♪
P1040897.jpg


さらに・・・
脚が長くなり、成犬ぽくなってきたキツく~~んっ♪♪
セナ君と男の子同士激しく追いかけっこっ!!
P1040904.jpg


そしてそろそろ帰ろうかなぁ~~~と思ったら・・・
ソラく~~んっ♪♪
挨拶くらいしか出来なかったけど次回また遊んでねぇ~~~
P1040909.jpg


今日の辰巳・・・
パトカーが何度も駐車禁止の注意をしに来たぁ~~~(汗)
皆さん、切られないように気をつけましょうねっ♪

その後、サン&ウィンちゃんを迎えに・・・
即効寝ていたチェイスはサン&ウィンちゃんを見つけるとすぐにスイッチオ~ンっ!!!
狭い車内で「花園」に着くまでずぅ~っとジャレまくってましたぁ~~~(困)
P1040924.jpg



現地ではレニー君とみかん&ゆずちゃんと待ち合わせっ♪
いい物見つけたレニー君っ♪♪
P1040968.jpg


みかん&ゆずちゃんは、ちゃ~んとパパ&兄さんの言うことを聞いて遊んでいましたっ♪♪
それにしても真っ黒なBodyに真っ赤なTシャツ・・・
似合うなぁ~~~
P1040953.jpg


そしていよいよ・・・
兄妹の再会ですっ♪♪
真ん中の2匹がウィンちゃんとアラン君。
感動の再開でしたぁ~~~
アラン君はやはりウィンちゃんに似ていてとっても可愛かったですっ♪
飼い主はもちろん初対面っ!!
P1040927.jpg


一緒に暮らすお姉さんのアンナちゃんもとっても賢く可愛かったで~~すっ♪♪
P1040939.jpg


がっしりとした体型でカッコいい男の子っ♪
ボンドく~~んっ♪♪
色がチェイスに似てますねっ!!
P1040941.jpg


そして・・・
初めて見ましたぁ~~~
本物のグレイハウンドぉ~~~っ!!!
体重はなんとチェイスの10倍???(驚!!)
とっても賢いハンサムボーイ・・・
ブレッドく~んっ♪♪ (photo by かこみんさん)
img20060723_8.jpg


そして帰り際・・・
名残惜しいのかいつまでもじゃれ合う兄妹。。。
P1040983.jpg


曇り空でしかも夕方・・・・
カメラのせいだけじゃないだろうがほとんどの写真がボケボケ。。。
他にもたくさんのお友達が・・・
ご紹介できなくて残念っ!!!

アンナランちゃんを初め、お友達(敬称略:はてな、ボンド、テン、ゆず、そら、ブレッド、シータ、小夏、小雪、ナイル・・・)本当にありがとうございましたぁ~~~っ♪♪
チェイスはほとんど遊べなかったけど、次回は少し鍛えて伺いますのでまた遊んでくださいねっ♪♪


7月22日(土) 初クルージングっ♪

2006-07-23 | 10:35

今日の天気予報は曇り。雨の確率は低い。
今週はたくさん雨が降ったのでDRはまだドロドロかなぁ~~
でも夕方から用事があるので早めに辰巳へ・・・
その前に・・・
みかん家と待ち合わせ軽いランチっ♪♪
場所は辰巳に行く途中にある「深川ギャザリア」
いつでも預けられるように?3頭引きの練習をしてもらいましたぁ~~~(笑)
P1040714.jpg


水辺のテラスは空いていて暑い日でもとっても涼しげっ♪♪
水生植物はしっかりと手入れされていてとってもきれいぃ~~~
P1040718.jpg


そしてDRへ・・・
今日のみかんちゃんはとっても元気ぃ~~
久しぶりにこんなに走る姿を見ましたぁ~~~っ♪
P1040731.jpg


バッジョ君の登場に喜ぶゆずちゃんっ♪
3ヶ月くらいしか違わないはずなのだが・・・
P1040759.jpg


4ヶ月のバッジョ君はやんちゃ盛りで3倍くらいあろうスタンダードダックス君をコロコロ転がしてましたっ!!!
P1040773.jpg


真昼間から堂々と愛し合う恋人同士っ♪♪(熱)
P1040770.jpg


レニー君の登場で再度盛り上がるミンナっ♪♪
でも時間がぁ~~~(残)
また遊んでくださいねっ♪
P1040781.jpg


そして夕方からは・・・
お友達のパパさんとお友達のママさんのお誕生会を兼ねて「東京わん」クルージングっ♪♪
一度チェイスを乗せてあげたかったぁ~~~
P1040791.jpg


みかんちゃんは二度目ということで夜景を楽しむ余裕もっ♪
P1040806.jpg


船上からのお台場の夜景。。。
P1040854.jpg


夜景をバックに赤ワインを片手に超満足げな兄。。。
膝には昼間の彼女っ♪(デレデレぇ~~)
P1040860.jpg


男の子たちは夜景には興味が無いらしく、船上が戦場に・・・(困)
P1040861.jpg


わん連れのクルージング・・・
乗る前は少し不安だったけどみんな大人しく、
とっても楽しかったで~~すっ♪♪(私は・・・)
チェイスはというとエンジンの振動と水しぶき、風などのせいでブルブル震えていました。。。

7月16日(日) 沢山のお友達っ♪♪

2006-07-17 | 19:46

土曜日、辰巳のDRに行こうと思ったら雷雨に・・・
日曜は午前中に少し雨が降ったが午後からは曇り。
実家に用事があった妻と娘を送り届け、その足でDRへ~~~っ♪♪
今日のお友達は・・・・・
先に来ていたジョル&Rちゃん、そら君、ダンテ&ビーチェちゃん、初対面のサフィーちゃんっ♪♪
後からはソラ&さんちゃん、みかん&ゆずちゃん、ローザちゃん、アリエルちゃん、ミラクちゃん、サン&ウィンちゃん、モカちゃん、そして初対面のグリス君とナイルちゃんっ♪♪

体が真っ白で夏向きなJ&Rちゃ~ん。
早くから来ていたせいかちょっとお疲れ気味??
P1040587.jpg


サフィーちゃんを愛するジョル君っ♪
サフィーちゃんもまんざらでも・・・
それを羨む??ソラ君。
P1040596.jpg


「おぉ~ 君もソラって言うのかぁ~ オレもそら。ヨロシクねっ♪」
「私はさんって言うのっ♪ こう見えてもそら兄ちゃんより強いのよっ!!」
P1040604.jpg


「ほ~らねっ♪♪」byさん
「今がチャンスっ♪」byミラク
「おぉ~すげっ!!」byみかん
P1040665.jpg


辰巳のムードメーカー「みかんちゃん」
今日も出血大サービスでみんなを盛り上げるぅ~~~♪♪
P1040630.jpg


先日避妊手術をしたばかりのゆずちゃ~んっ♪
おかえりぃ~~~っ♪♪
いい先生だった為、回復も早くとっても元気に走り回っていましたぁ~~~
P1040632.jpg


今日のローザちゃんは特に楽しそぉ~~~っ♪♪
来るなりダッシュで駆け回っていたっ!!
体に似合わずメチャっ速っ!!!
この子の「ハァハァ」してる顔・・・
はじめて見るかもぉ~~~
P1040636.jpg


日に日に慣れてきたアリエルちゃんっ♪
この日はたくさんのお友達と上手に挨拶してましたぁ~~~
もうじき遊べるようになりそうだねっ♪♪
P1040661.jpg


初対面のグリス君に興味津々なそら&さん兄妹。
新しいお友達・・・うれしいねっ♪♪
P1040651.jpg


サン&ウィンちゃんが来るとみんなのテンション最高潮ぉ~~~っ!!!
でもなぜかみかんちゃんはワンではなくサンチチさんに飛び掛っていましたぁ~~~
大好きなのねっ♪♪
P1040675.jpg


暑いせいかほとんど走らなかったチェイスもサンちゃん登場でようやくスイッチオ~ンっ!!!
P1040679.jpg


遊んでくださったお友達・・・
次回もまたヨロシクお願いしま~~すっ♪♪


そして今日・・・
妻子を実家に迎えに行ったついでに「Tree Dog Bakery」へ・・・
P1040689.jpg


先日、チェイスが首輪を噛んでボロボロにしちゃった為(困)。
でもチェイスはあまりリードを付ける機会が無い為、手軽なショウリードにしました。
ついでに可愛いネックレス(チョーカー)があったので購入っ♪
P1040692.jpg


男顔でよく男の子に間違えられるチェイス。。。
これで少しは女の子っぽく見えるかなっ???
P1040703.jpg

7月15日(土) 狩りっ♪♪

2006-07-16 | 20:25

昨年生まれたカブトムシの幼虫がいつの間にかサナギに・・・
P1040426.jpg


そしてこの日、めでたく成虫にぃ~~~っ♪♪
P1040563.jpg


一匹では可哀想と思い、お友達を探しに行くことに・・・
この日は千葉の茂原周辺へ。
カブトムシ狩りといえばトラップを仕掛けたり、樹液の出ているクヌギの木などで捕まえるのが一般的だが手っ取り早いのは林(森)の近くにあるこのような灯かり。
P1040551.jpg


下を見ると居ましたっ!!
今年の初物はノコギリクワガタ(♂)
P1040549.jpg


この後、私は童心に帰って虫取りに夢中になり写真を撮り忘れちゃいましたぁ~~~
今年一発目にしてはまあまあの成果でしたっ♪
P1040570.jpg


翌日、娘は大喜びっ♪♪
そしてチェイスも興味津々っ♪♪
P1040687.jpg



7月8日(土) 7月9日(日) 梅雨なのに・・・

2006-07-09 | 20:15

天気予報とは裏腹にとってもいい天気っ♪
先日お友達のサンちゃんのブログを見て娘が是非とも行ってみたいと言っていた公園に昼から行ってみた。
場所は江東区の若洲海浜公園。
娘はアスレチックっぽいのが大好きっ♪♪



野原???で寝っころがるのってとっても気持ちいぃ~~~
P1040442.jpg


最近自転車(補助なし)にハマってる娘・・・
調子に乗っていつも乗っているものより大きい自転車をレンタルして海辺をサイクリングっ♪♪♪
潮風を浴びてとっても気持ちいぃ~~~
P1040446.jpg


この公園はメチャクチャ広~~~いっ!!!
途中、迷子になり遭難しそうになって元の場所に戻るのに二時間もかかってしまった(汗)
お陰で帰ってから当然DRに行こうと思っていたのが行けずぅ~~~(残)
娘も熱中症気味に・・・


夕方からは遊びに来る友達家族の為に鉄鍋料理を・・・・・
P1040451.jpg


これはラム肉の香草焼き。
P1040452.jpg


こちらはお馴染みローストビーフ。
P1040453.jpg

ワインを買い忘れたのが唯一の失敗っ!!!


そして今日は娘の初めての発表会っ♪♪
出番間際まで号泣。。。
でも舞台に立ったら開き直ったのか見事にやり遂げましたぁ~~~
P1040473.jpg


そして今日も晴れていたので午後からは辰巳に・・・
梅雨に入ってから毎週末天気予報では雨なのだが、
これで5週連続で週末に来れてるぅ~~~っ♪♪
今日のお友達は・・・
アリエルちゃん、セナ君、バッジォ君、そして始めましてのクー(クレオパトラ)ちゃん、スパーゴ君&ベリーノちゃん、チャチャ丸&バッキーちゃんっ♪
初対面のベリーノちゃんに挨拶するアリエルちゃんとチェイス。
P1040512.jpg


セナ君とスパーゴ君は色、大きさがそっくりっ!?
遊び相手にはもってこいっ!!!
P1040524.jpg


大きい子同士の遊びは迫力満点っ!!!
でもどっちがどっちだか???
P1040535.jpg


ベリーノちゃんはきれいなシールでお目目のカワイイ女の子っ♪
でもかわいい顔してセナ君を降参させていましたぁ~~~(驚!!)
P1040534.jpg


そしてヤンチャ盛りなバッジォ君は今日が4ヶ月のお誕生日っ♪
おめでとぉ~~っ♪♪
P1040547.jpg


今日も遊んでいただいたお友達、有難うございましたっ♪♪♪
この調子で梅雨明けまで晴れてくれないかなぁ~~~

7月1日(土) 今夏の定番???

2006-07-02 | 19:00

曇っているが蒸し暑い(汗)
近所のプールがこの日「プール開き」なので
行ってみる事に・・・
ここは私もガキの頃通っていた通称「しょんべ○プール」。
オープン初日の為、ガラガラでしかも水もまだキレイっ♪♪(笑)
P1040359.jpg


午後から雲行きが怪しかったがDRへ・・・
「水好き」な娘と「DR好き?」なチェイス。
そして「どっちも好き」な私。。。
「日中プール&午後(夕方)辰巳」・・・
これがこれからの晴れた週末の我家の定番になりそうっ♪♪

小雨交じりだけどいましたぁ~~~
今日もお友達っ♪♪
サン&ウィンちゃん、そら&さんちゃん&ダン君、レニー君、キツ君、ホタル&ヒカル君・・・
そして初対面のマルシェちゃんにアリエルちゃん、ルーチェ君っ♪
到着するとみんなで大歓迎してくれましたぁ~~~
P1040365.jpg


アリエルちゃんはママっ子な大人しい女の子っ♪
チェイスが何度もママさんのお膝を奪ってゴメンネっ!!
また次回も遊んでくださいねっ♪♪
P1040373.jpg


果敢にもそら君のバックをとるマルシェちゃんっ♪
そら君も唖然としていたけど紳士なので女の子にはとっても優しく
怒りませんでしたぁ~~~(えらいっ!!)
P1040379.jpg


なんかイイモノを見つけたレニー君っ♪
取られないようにうろうろ逃げ回る姿がとってもかわゆいっ!!
P1040389.jpg


キツ君の登場で再び盛り上がるサン&ウィンちゃんとレニー君っ♪♪
P1040399.jpg


途中ポツポツと雨が降ってきたけどほとんど気にならず
存分に遊ぶことが出来ましたっ♪♪
遊んでくださった皆さん、有難うございましたぁ~~~
また次回もヨロシクねっ♪♪♪

そしてまたまたレニー家とセナ家からチェイスに誕生日プレゼントを頂いちゃいましたぁ~~~
どうも有難うございましたっ♪♪
P1040421.jpg


セナパパさんから貰った写真・・・・・
なんかとってもカッコいぃ~~~
P1040411.jpg

P1040412.jpg


よぉ~~~く見ると・・・
辰巳のお友達の顔で出来てるっ!?????
すっご~~~~~いっ!!!!!
どうやって?????
P1040418.jpg

我家の家宝にさせていただきますぅ~~~
