
-------- | --:--


5月28日(日) 時代が変われば・・・

2006-05-28 | 21:10

今日は娘の初めての小学校の運動会っ♪
娘はとっても楽しみにしていたがあいにく朝から雨・・・
私は当然中止だとのんびりしてたら30分遅らせて開始するとの事。
慌てて場所取りに・・・
30分後・・・
さらに30分遅らせるとの連絡が・・・
その30分後・・・
もうさらに30分遅らせるとの・・・・・
もう思い切って中止にすればいいのにぃ~~~っ!!
って思っていたら雨は止み、10時半に無事開会出来ましたぁ~~~っ♪♪
P1030255.jpg


ここはちょうど30年前に私が入学した近所の小学校。
なんとっ!!
校庭の真ん中の部分が芝生になっていましたぁ~~~
即座にチェイスを走らせてやりたいなぁ~って思っちゃいましたっ!!
変わったと言えば・・・
運動会の競技中のBGMがぁ~~っ!!!
おなじみの「チャンチャ~ンチャカチャカッ♪♪」ってのは無くなり、
「KUT-TUN」とか「ORANGE RANGE」とかイマドキになってましたぁ~~
さらに変わったと言えば・・・
楽しみにしていたお弁当っ♪♪
子供たちは教室で・・・
父兄はなんと自宅で・・・との事。。。
理由は・・・・・
中には片親の子などもいて可哀相だから???だとか・・・

なぜかひと際ハリキッっている娘っ♪(ダンス)
P1030295.jpg


こちらは「かけっこ」っ♪♪ 結果は・・・
P1030388.jpg


奇跡???の1等賞に浮かれる娘っ♪
P1030393.jpg


午後からは晴天になり、汗ばむ暑さに・・・
そうなると気になるDR。
娘の1等賞に満足した私は途中で抜け出しチェイスを連れてRUNへGOっ!!
が、しかし・・・・・
連日の雨でDRは水浸し。。。
入り口付近で躊躇していたわらびパパとレニーパパ&ママさんとせっかくだから新富町にあるDRへ行くことに・・・
ここは高架下で雨がかからない為、雨の日や真夏の昼間には良さそぉ~~~っ♪
20060528175204.jpg


そして・・・
家に帰ったら娘が不機嫌に・・・・・
どうやら運動会を途中で帰ったかららしい。
お詫びと1等賞のご褒美を兼ねて夕食は焼肉にっ♪♪
P1030412.jpg


5月21日(日) ひと足先に夏気分っ♪

2006-05-22 | 21:57

昨日は「海好き」「イタ好き」「BBQ好き」の我家にもってこいのイベント・・・
「海のお散歩会(海おさ)」に行って来ましたぁ~~~っ♪♪
みかん家&サン家と待ち合わせ、いざ茅ヶ崎サザンビーチへ・・・
到着するとビーチの真ん中にはすでに300坪の立派な特設DRがありました。
P1030117.jpg


快晴、無風の海日和っ♪
みんなとっても嬉しそぉ~~~
気持ち良さそうに体を砂にこすり付けるゆずちゃ~んっ!!
P1030114.jpg


なぜかイスの下を必死に掘りまくるみかんちゃ~んっ!!
P1030224.jpg


先日、避妊手術を終えたばかりのサンちゃんももうすっかり元気にかれんちゃんと遊んでますっ♪
P1030190.jpg


三人の子供たち???も波打ち際で楽しそぉ~~~♪
P1030163.jpg


さわやかなポロシャツとお洒落なカラーがとっても似合ってるココちゃ~んっ♪
P1030199.jpg


ご無沙汰っ!!
お目めがクリクリでとっても賢いラッテちゃ~んっ♪
P1030203.jpg


かれんちゃんはパパさんに砂に埋められちょっと迷惑顔。。。
P1030210.jpg


30M走もみんな???頑張りましたぁ~~~

砂浜を疾走するみかんちゃん。
一緒に行った中で唯一初戦を突破していいところまで行きましたっ♪♪
P1030124.jpg


ウィンちゃんも頑張ってちゃ~んと走っていましたっ♪
P1030137.jpg


ビオ君とラッテちゃんの一騎打ち・・・
2人ともとっても速くて見応えがありましたっ!!!
P1030235.jpg


ゆずちゃんは・・・・・
あれれれぇ~~~ そっちじゃないよぉ~
スタート直後に観客席にコースアウト。。。
(チェイスもこれに同じです)
P1030181.jpg


それを見たパパ&兄さんは・・・
苦笑いしながらもガッカリ・・・・・
P1030143.jpg


次回はみんな特訓を積んでぜひとも決勝へ・・・
天気にも恵まれ、たくさんのIG、美味しい料理・・・
とても楽しい一日でした。
表の幹事のCOVEさん、ウラの幹事、ぜんちゃん(さん)、その他の方々、お疲れ様でした。
また次回も参加したいで~すっ♪
本当にありがとうございました。

お土産(ノベルティ)にこんな可愛いエチケットバッグまで貰っちゃいましたぁ~~~っ♪♪♪
P1030243.jpg

5月19日(金) 作ってみましたっ♪

2006-05-19 | 22:23

IGのステッカーってあまり見かけない?ので自分で作ってみる事に・・・
ホームセンターでカッティングシートを買ってきてハサミとカッターでオリジナルステッカーの出来上がりぃ~~~っ♪

その1(ローズイヤー バージョン)
P1030097.jpg

その2(カンガルー バージョン)
P1030106.jpg

こんなに集中したのはいつ振りだろうっ!!
ストレスのない私にはたまにはいいかも・・・・
皆さんはどっちがお気に入りっ???

5月13日(土) 5月14(日) 天気の悪い週末には・・・

2006-05-14 | 21:27

毎週末・・・
天気の良い方の日をチェイスの為に使っている。
たとえばドッグランに連れて行ったり・・・
今週は両方とも天気が悪いという事で娘と思っきり遊んでやろうと決めていたっ!!
土曜の午前は室内プールへ・・・
水が大好きな娘は放っておくと一日中水の中で遊べる。
昨年の夏は晴れの休みの日は必ずプールか水遊びをしていたなぁ~~~
将来、オリンピックに出るそうだっ♪

午後からは・・・
娘が去年の夏から楽しみにしていた映画「海猿Ⅱ」を見に行った。
Ⅰはもちろん、ドラマも全部見るほど仙崎大輔(伊藤英明)の大ファンである。(パパに似てるからかなっ???)
いやぁ~~っ!それにしても2人してよく泣いたぁ~~~っ!!
P1030002.jpg


今日は午前中には室内釣り堀に行った。
釣りは私の得意分野。
娘が好きかどうか分からないが小さいうちにいろんなことを教えてあげたいと・・・
ちゃんと餌も自分で付けて、いきなり自分のだけの力で釣り上げていたのにはビックリっ!!
(サングラスは怪我防止の為・・・)
P1030024.jpg

いっぱい釣れましたぁ~~~っ♪
P1030031.jpg

教えてあげたいと言えば・・・
釣り堀で貰ってきた「水あめ」を帰ってきてから一人で食べていた娘。
2本入っていた割り箸のうち1本を使い、袋の中の水あめをほじくって舐めていたのを見た私はたまらず・・・
「待てぇ~~~ぃっ! 違うっ!違~うっ!! 水あめの食べ方にはルールが・・・っ!!!!!」
日本の文化・・・ちゃん~と教えておきましたぁ~~~
P1030040.jpg

その後、晴れてきたのでチェイスをDRに連れて行こうかなあ~と思ったけど今日は娘の為に・・・とガマン。。。
以前よりチャレンジしたがっていたインラインスケートに挑戦っ!!!
しか~し・・・転んでばかり。。。
(私も遊んでぇ~~~byチェイス)
P1030074.jpg

遊んでもらえないチェイスはフテ寝。。。
P1030054.jpg

仕方なくカニと遊ぶ・・・(注 カニ生きてます。)
P1030093.jpg

チェイスが我家に来てから娘と遊ぶ時間が以前と比べるとかなり減った。
でもそれは娘も承知しているハズ。
しかし昨日、今日で娘は私にベッタリっ♪
やはり彼女なりに我慢してたのかなぁ~~~

5月5日(金) 5月6日(土) 辰巳DRっ♪×2

2006-05-06 | 21:04

5月5日・・・
妻&娘が実家に帰り暇を持て余している私をサン&ウィン家が幕張メッセで行われているPET博に誘ってくれましたぁ~~~っ♪♪
このてのSHOWに一度行ってみたかったっ!!!
そこで試しにしつけ教室に・・・
お散歩の「付け」の練習。
サンちゃんはサンママさんに、ウィンちゃんはサンチチさんに付いて練習です。
サンちゃんはほぼパーフェクトに出来ましたぁ~~~っ♪
ウィンちゃんはと言うと・・・・・
原因は・・・
サンチチさんにありましたぁ~~~っ!!!
言う事を聞かないウィンちゃんにママさんがコマンドを出すとちゃ~んと従ってましたっ♪♪
P1020725.jpg


ここにも居ましたぁ~っ♪
IGちゃ~~~んっ!!!
立派な体格のレフティー君~~~っ♪♪
サンちゃんの3倍くらいあるのではっ!?
P1020741.jpg


お土産を物色してランチを食べて幕張を後に・・・
高速で急いで辰巳へ直行っ♪♪
あれぇ~~~???
みんな来ているはずなのだが・・・
時間が遅れてしまい誰も居ませんでしたぁ~~~(寂)
P1020761.jpg


しばらくすると初対面の三匹のIGちゃんがぁ~~~っ♪
三匹ともなんだかとっても風格があり、オーナーさんも含め「オーラ」が出てましたぁ~~~
とっても元気でDR内を我が物顔で走りまくってましたっ!!!
ホームのはずのチビグレ×3娘たちもタジタジ。。。
イージャンちゃ~んっ♪(左)、コル君~っ♪(中央)、レモ君~っ♪(右)
P1020782.jpg

お話を伺うとオーナさんは毎年5月に「海のお散歩会」を主催しているIG COVEさんでしたぁ~~~っつ♪♪
今年は5月21日(日)で我家も初参加させていただくので色々お話を聞かせていただけて嬉しかったで~すっ♪♪

さらにこの子(コル君)・・・
誰かに似てませんかぁ~~~っ???
なんとお友達のゆずちゃんのパパとの事っ!!!
P1020791.jpg

COVEさん、5月21日の「海おさ」・・・よろしくお願いしま~すっ♪


5月6日・・・
お互い妻子が実家に里帰りしている我家とサン&ウィン家で一緒に昼食を食べてから今日も辰巳へ・・・・・
なんと4日連チャンでサンチチさんにお付き合いいただいてるっ!!!
辰巳も3日連チャン・・・
P1020838.jpg

今日も最初は3頭だけ・・・
しばらくするとローザちゃ~んっ♪♪
サン&ウィンちゃんが嬉しそうにお出迎えぇ~~~
P1020859.jpg

その直後・・・
捕まるウィンちゃんと間一髪逃げるローザちゃん。
P1020860.jpg

その後・・・
ベティーちゃんとパジーちゃんっ♪♪
チェイスも大喜びっ♪♪♪
P1020871.jpg

続いて・・・
4頭を余裕で引いてきた謎???のおじ様っ♪♪
P1020909.jpg

このおじ様は余裕で肩にIGを乗せる事も出来るっ!?(のびく~んっ♪♪)
P1020948.jpg

兄弟喧嘩っ♪♪
家でやってくれっ!!!(のび君vsジャイ君)
P1020954.jpg

お次は・・・
レン&ロン君~~~っ♪♪
チェイスより年下のロン君・・・
初めて会った時は小さくてパピパピしてたのに、あれぇ~っ!?
もしかしてもうレン君より・・・???
P1020936.jpg

そして・・・
ご無沙汰っ!!
ミラクちゃ~~~んっ♪♪
歯の手術やらヒートやら怪我やらで2月ぶりに会えましたぁ~~~
P1020926.jpg

さらに・・・
スリムビューティーっ!! フウ子ちゃ~んっ♪♪
P1020988.jpg

さらにさらに・・・
奇麗なフォーンのそら君~~~っ♪♪
レン君と女を懸けての男の決闘!!!
「私~の為~に争わないぃ~でぇ♪もうこれぇ~以上ぉ~♪」byパジー
P1020990.jpg

そして・・・
今日も居ましたぁ~~~
初対面の4ヶ月のレニー君~~~っ♪♪
コロコロしててピョンピョン走るとってもカワイイ男の子っ♪♪♪
さすがっ!そら君は分かっているようで優しくご挨拶していましたぁ~~~
次回はたっぷり遊ぼうねっ♪
P1020998.jpg

おまけ・・・
変身しそうなカッコいいベルトで登場した仁く~~~んっ♪♪
P1020938.jpg


お陰様でIG三昧の楽しいGWになりましたぁ~~~っ♪♪♪♪♪
また次回も遊んでくださいねっ!!!

5月3日(水)5月4日(木) いい天気っ♪×2

2006-05-04 | 23:00

5月3日(水)
先日、DRでGWに特に予定の無い我家とサン&ウィン家で何かしましょうか?というお話に・・・
そして急遽決まったBBQ。
日にちも無いし、GWのど真ん中。。。
でもせっかくだからと恐れ多くもDRで会ったお友達にお誘いを・・・
そしたら皆さん無理して来てくれましたぁ~~~っ♪
サン&ウィン家、わらび家、メル・ツナ家、B&P家、みかん&ゆず家、そして我家の6家族、総勢13匹っ♪♪
場所は二転三転してようやく決まった晴海ふ頭公園っ♪
昨日の雨とはうって変わって快晴&無風のBBQ日和でしたぁ~~~
いつもお世話になっている素敵な方々&可愛いワンコたちに囲まれてとっても楽しい一日でしたぁ~~~っ♪♪♪

しか~~~しっ!!!
あまりにも楽しすぎて写真撮るのを忘れちゃいましたぁ~~~

詳しくは
http://mikan-ig.air-nifty.com/ig/
http://news.drecom.co.jp/jump/1/?id=18170924
http://pmt.blog32.fc2.com/
http://blogs.dion.ne.jp/sun_room/

ちょこっとだけ写真をお借りして・・・(photo by みかん家)
img_8072.jpg


子供たちも仲良く楽しく遊んでましたぁ~~~(photo by メル・ツナ家)
20060504003001.jpg


いっぱい楽しんだ二人は帰りの車中で即寝・・・(家までは20分くらいなのだが・・・)
P1020604.jpg




5月4日(木)
休みを実家で過ごすことになった妻と娘を実家に送り、その足でチェイスと辰巳DRへ・・・
昨日BBQした晴海ふ頭公園をレインボウブリッジから見ると・・・(高速道路からの走りながらの撮影は結構スリルあるかも・・・)
P1020613.jpg


そしていましたぁ~~~っ!!
お友達っ♪
今日も元気なサン・ウィンちゃんっ♪♪
P1020617.jpg


ピンクがお似合いなローザちゃんっ♪♪
犬種は違うが雰囲気が似ている気品のある2人・・・
P1020663.jpg


そして悪魔君~~~っ♪♪
誰だか分かりますっ???
P1020649.jpg


さらにご無沙汰っ!!
ララちゃんとローズちゃ~~っん♪♪
今日のローズちゃんはお友達と一緒に楽しそうっ♪♪
P1020642.jpg

P1020624.jpg


初対面の子もいましたぁ~~~っ♪
奇麗なフォーンのサビアちゃ~んっ(3才)♪♪
次回もヨロシクねっ!!!
P1020655.jpg


さらにメチャクチャ元気な4ヶ月のビート君~~~っ♪♪
お友達と上手に遊んでましたぁ~~~
サンちゃんは辰巳の掟を伝授してましたっ!!!
P1020672.jpg


初対面のビート君を取り囲む常連たち・・・
ビート君はローザちゃんのことをパピーと思ってるのかなっ???
P1020671.jpg


そしていつものツーショットっ♪♪♪
P1020646.jpg


狂犬に襲われる少年っ!!!
P1020693.jpg


今日も昨日もとってもいい天気っ♪
お陰でチェイスの鼻は日に焼けてほんのり赤く・・・
P1020698.jpg


昨日そして今日と、チェイスはたくさんのお友達と遊ぶことが出来ましたっ♪♪
遊んでくださった方々・・・ありがとうございましたぁ~~~
また明日も???遊んでくださ~~~いっ♪♪♪
