
-------- | --:--


4月30日(日) 初の20頭越えっ♪♪

2006-04-30 | 22:38

今日は朝からドピーカンっ♪♪
昨日泊まりに来た甥っ子も連れて今日もピクニックっ!!!
私は晴れて暖かい日にはど~しても野外でご飯を食べたくなってしまう癖がある。。。
今日は・・・
若い頃、よく女を口説きにやってきた中央区の晴○ふ頭公園。
まさか家族と昼間にピクニックに来るとは・・・・・(汗)
到着すると妻が・・・
「ここ、昔よく一緒に夜景見に来たよねぇ~っ♪♪」
「オレとじゃねぇ~~~からっ!!」
妻とは夜景見に行った事は一度もないっ!!!
お互い様だねっ♪♪

この公園はお台場や汐留、芝浦、天王洲の高層ビル群やレインボーブリッジに東京タワー・・・が見渡せ絶景ポイントで、さらに芝生がキレイで人も少ないっ♪
都会の中のオアシスでピクニックっ!!
P1020489.jpg

辺りには幸せの黄色い花??と幸運の七星てんとうが・・・
P1020513.jpg

娘と甥っ子はどんぐりと松ぼっくりを楽しそうにたくさん拾ってきた。
P1020520.jpg

甥っ子を送って帰る途中、やはり気になる今日のDR♪
あまり長くは居れなかったが最高の天気のため20頭以上のIGちゃんが次々と・・・
みかん&ゆずちゃん、ローザちゃん、ピースちゃん、レン&ロン君、わらび&のび、しず、ジャイ君、サン&ウィンちゃん、そら君、かれんちゃん、ビオ&ナチュちゃん、メル君、フウ子ちゃん、そして初対面のデューク君に4ヶ月のキツ君・・・
20頭越えは私にとっておそらく初めてっ!!
次回またゆっくり遊んでねぇ~~~っ♪♪♪
時間が無かったのと興奮してしまったので写真があまり・・・
P1020527.jpg

P1020554.jpg

P1020573.jpg

P1020539.jpg


4月29日(土) ものづくり・・・

2006-04-29 | 20:10

今日は泣かずに頑張って小学校に通っている娘のご褒美として「チキンリトル」のDVDを買いに行った。
帰り際にふら~っと立ち寄ったお店で買った一品。
なんだか分かりますぅ~~~???
P1020479.jpg

お豆腐???

正解は石鹸ですっ♪
私は石鹸とかにあまりこだわりは無いのですがとても私好みの香りだったのでつい即買いしてしまいましたっ!!
成分は??? 効能は???
ただただ香りに惹かれてしまったのですぅ~~~
これから毎日、体を洗うのが楽しみっ♪♪

さて、帰るなり娘はDVD観賞。
退屈な私は寝こいてるチェイスを無理やり起こし辰巳へ・・・

曇っていたが今日もいましたぁ~~~

久しぶりのシュテフィー君っ♪♪
ベティーちゃんのブログではよく拝見しているけどなかなか会うことが出来ない。
お話を聞くとシュテママさんはお仕事の都合で週末はほとんどDRには来れないそうだ。
ママさんにワン同士のトラブルの対処法や現在のIGのルーツ??など為になる話をいろいろ教えて頂きましたぁ~~~
ありがとうございましたっ♪♪
P1020460.jpg


花道では初めましてのPAPA君っ♪♪
9か月のしっかりとした男の子。
次回はゆっくり遊ぼうねっ!!!
P1020457.jpg


さらに初めましてぇ~~っ!!
アレックス君っ♪♪
カラーが特徴的な2歳の元気な男の子。
チェイスはとっても大喜びでスイッチオ~~~ンっ!!!
2人仲良く追いかけっこしてましたぁ~~~っ♪
また次回もよろしくねっ♪♪
P1020467.jpg

一時間くらい遊んだら突如大粒の雨が・・・
みんな一斉に帰りましたぁ~~~


話は変わりますが・・・
私、物を作るのが結構好きです。
今また新たにチェイスの為にあるのモノ製作をしている。
鉄筋棒を5センチ位に切って・・・
P1020438.jpg

それを1メートルの鉄筋棒に溶接・・・
P1020447.jpg

先っぽをとがらせて・・・
P1020453.jpg

ハイっ!! 出来上がりっ♪♪
P1020476.jpg

これ・・・なんだか分かりますっ???
正解は5月3日に・・・・・

4月22日(土) あれから半年・・・

2006-04-23 | 01:50

今日は朝からいい天気っ♪♪
慣れない小学校生活でのストレス解消のために娘を連れてピクニックへ・・・
向かった先は・・・いつもの辰巳っ!!!
DRの通りを挟んだ向かいの芝生の広場ぁ~~~
P1020165.jpg


キャッチボール、ラジコン、バドミントン等、一通り遊んだ後にDRへ・・・
いましたっ!今日もお友達っ♪
北海道生まれの元気な兄弟っ!
レン&ロンく~んっ♪♪
P1020179.jpg

続いて・・・
今日も会えましたぁ~~~っ♪
わらび一家っ♪♪
ロン君に教育されるのび君(長男)
P1020200.jpg

Jr.ちゃん三人揃ってパパのお膝の上で・・・
見据える先には・・・
「ママっ!!頑張ってっ!!!」
P1020383.jpg

我が子の為に??戦う母。。。
P1020389.jpg

お次は・・・
ご無沙汰っ♪♪
メル&ツナ君~~~っ♪♪
ケガはもうすっかり良くなった様子。
首元に光る鈴(ガムランボール)はズッシリ重く渋い音色がしてましたぁ~~
ツナ君とお揃いでとっても良く似合ってましたっ♪♪
P1020352.jpg

ロン君とご挨拶するツナ君っ♪
P1020252.jpg

さらに・・・
サン&ウィンちゃ~んっ♪
今日は特にサンちゃんが元気ぃ~~~っ!!
いろんな子と走り回ってましたぁ~~~
P1020335.jpg

永遠に愛し合う2人・・・
P1020364.jpg

今日もいましたぁ~っ♪
初対面の子っ!!(レオン君)
男の子らしくてカッコいい体型でしたっ♪♪
P1020419.jpg

こちらはパピパピしたカワイ子ちゃんっ♪♪(カイリちゃん)
P1020420.jpg



今日はチェイスがDRに始めて来た日からちょうど半年・・・
先日、今までにDRでお会いしたIGちゃんを思い起こしてみたらなんと50匹を越えていたっ!?
思い出せない子や名前を聞けなかった子も合わせたらおそらく60匹は超えているに違いない。
DR以外で偶然に出会った子はたった3匹なので辰巳でのIG遭遇率はやはりすごいっ!!!
後半年で100匹超えるかなっ♪♪♪

せっかく思い出したので書いとこうかなっ♪♪(敬称略)

わらび、ローザ、ベティー&パジー、メル、みかん、サン&ウィン、ミラク、ジョルジョ、ピース、アビティー、レン&ロン、カーラ&レジーナ、シュテフィー、ラッテ、華、そら&さん、バッカス&アグライア、ルカ、セナ、フウ子、チャロ、ホタル&ヒカル、さくら&かえで、ジュピター、ビオ&ナチュール、ララ&ローズ、モカ(♂)、モカ(♀)、テン吉、ライ、アッシュ&シド、ヒサナ、ココ、大福、トッティー、きなこ、ライル、かれん、セレーノ、のび太、しずか、ジャイアン、レオン、カイリ・・・


皆さん、これからもよろしくお願い致しますっ♪♪
お名前忘れていたり、間違えていたらごめんなさいっ。。。

4月15日(土) わらびJr.Debut!!!!!

2006-04-16 | 08:40

今日は北風が強く寒い。。。
でも明日の天気予報は雨・・・
先週も行けなかったのでちょっとでも走れればいいなぁ~と思いながら辰巳DRへ・・・
ウッドチップの下からはシーズンの訪れを知らせる芝がっ♪♪



今日のお友達は・・・

ご無沙汰っ! セナ君~~~っ♪♪
会いたかったよぉ~
パパさんのお仕事が忙しくなかなか来られなかったらしい。
今日も元気にいろいろな子と走り回ってましたぁ~~!!
P1020075.jpg



この子が来るとチェイスのテンションUP↑
パワフルパピーっ! パジーちゃ~んっ♪♪
とってもカワユイIG好きの女の子。
P1020024.jpg



パジーちゃんのお姉ちゃんっ!
IG界の女性アスリートっ!!
ベティーちゃ~んっ♪♪
今日もボール遊びや追いかけっこで走りまくりっ!!
珍しくチェイスも「ねぇ遊んで遊んでぇ~~~」
P1020009.jpg



足が長くて引き締まったルカ君~~っ♪♪
今日はなんと自転車で来たらしい。
途中かごから落ちちゃったんだってっ!?
かわいそぉ~~~
P1020102.jpg



3児の母わらびちゃんとモカちゃ~んっ♪♪
P1020138.jpg


そして・・・
お待たせしましたぁ~~~っ!!!
わらびJr.三兄弟(3ヶ月)がついにDRデビューしましたぁ~~~っ♪♪♪
Jr.ちゃん達がとっても気になるパジーちゃんっ!!
P1020053.jpg

不安でなかなか出てこないJr.ちゃん達を優しく出迎えるパジーちゃんはこの後とんでもない行動に・・・・・
けっしてベティーちゃんにも見せないお腹を・・・・・
P1020057.jpg

5か月のパジーちゃんの母性本能??を目の当たりにして私は涙が出るくらい感動してしまいましたぁ~~~


次男のジャイ君(4キロUP)は体も大きいが度胸も・・・
他の二頭はママの周辺で遊んでいるもののジャイ君だけは時折一人でお散歩っ♪♪
さらにチェイスにマウントしようと・・・
P1020109.jpg


家族で記念撮影っつ♪♪
なんとパパさんのお膝に4頭が・・・っ!!!
パパさんの顔・・・デレデレぇ~~~~~
P1020146.jpg


皆さん、今日も遊んで頂きありがとうございましたっ♪
わらびちゃんJr.ちゃん達・・・めちゃくちゃ可愛かったっ♪♪
次回もまた会えるかなっ??
出来る事ならずぅ~っと一緒に・・・・・

4月9日(日) ゆる~い「いちご狩り」

2006-04-09 | 21:10

娘と姪が勝手に「いちご狩り」の約束していた。
ワンコも一緒に楽しめる「いちご狩り」・・・・・
といえば・・・真っ先に頭に浮かんだのが「マザー牧場」っ♪♪♪

とりあえずお約束の海ほたるでの一枚。
ここはいつでも強風・・・
チェイスにはとっても迷惑そう。
P1010882.jpg


楽しみにしていた「いちご狩り」っ♪♪
ここのはなんと土を使わず肥料を溶かした水で育てる「水耕栽培」。
チェイスと外で待っていた私に娘が一言・・・
「イチゴって棒に生えてるんだっ!?」
「・・・・・」
P1010895.jpg


犬のショーや乗馬、子豚のレース、遊園地・・・
見る物や遊ぶ物がいっぱいあってここは子供たちにとってはとっても楽しいところ・・・
大人たちにとっては広くて坂が多いのでちょっとしんどい・・・
娘の一番のお気に入りはこれっ♪♪♪
P1010976.jpg


天気にも恵まれ芝生が多いのでチェイスもご満悦っ♪♪
菜の花がとってもきれぇ~~~
P1010903.jpg


DRはこんな感じ。
広くて芝生で気持ち良さそぉ~~っ♪♪
次回はお友達と来たいなぁ~~~
P1010943.jpg


ビックリしたのはここにはワンちゃん連れがいっぱ~いっ!!!
大きい子から小さい子までたくさんの種類のワンちゃんにチェイスも戸惑い気味。。。
でもほとんど興味を示すことなく「しらぁ~~」っとしてましたぁ~~~
でも・・・この子に会った時だけはやはりスイッチ入ってましたっ!!
8か月のミミちゃ~~~んっ♪♪
メチャクチャかわゆ~~いっ♪♪♪
小柄でお目々クリクリの薄めのシールの女の子っ♪♪
私も嬉しかったけどミミちゃんのオーナーさんも「あまり同じ犬種に会えないので・・・」と喜んでくれましたぁ~~~
P1010952.jpg


遊びつかれたチェイスは帰りの車中では一度も起きずに爆寝。。。
娘と姪は「来週はゾウの国に行こうねっ♪♪♪」
・・・とまた勝手に約束を・・・・・
「勘弁してくれぇ~~~~~っ!!!!!」

4月1日(土)祝っ!! お散歩デビューっ♪♪

2006-04-02 | 08:29

今日は待ちに待ったお友達の「ゆずちゃん」のお散歩デビューの日。
前々からデビューの日はぜひご一緒したいと思ってた。
そしたら急遽「天気もいいし桜も満開なのでお花見しながら・・・」という事になったっ♪♪

お散歩がてら歩いて猿○恩賜公園へ・・・
早めに着いたチェイスの桜ショットっ♪♪(唯一の桜画像)
P1010708.jpg


ちょっとすると本日の主役登場ぉ~~~っ!!
おめでとうぉ~~っ♪♪
生ゆずちゃん・・・真っ黒でとってもキュートっ!!!
尻尾が思いっきり内側に・・・
やはり緊張してるのかなっ??
P1010718.jpg


その後、近所のお友達たちも遊びに来てくれましたぁ~~っ♪♪
ゆずちゃんのお姉さまみかんちゃんとわらびちゃんっ♪♪
P1010727.jpg

サンちゃんとウィンちゃんっ♪♪
P1010732.jpg

さらにジョル君と手乗りチワワのアールちゃんっ♪♪(ジョル君ゴメンっ!!!)
P1010761.jpg

P1010766.jpg


緊張気味のゆずちゃんだったが・・・
なぜかサンちゃんには闘志むき出しっ!!
サンちゃん「私ちっちゃいけど本気出したら強いのよっ!!」とでも言いたげ・・・
続きは次回DRでねぇ~っ♪♪
P1010742.jpg

宴もたけなわ???
そんな中、みかん家がケーキを・・・・っ♪♪
そういえば・・・わらびちゃんもみかんちゃんもジョル君もつい最近お誕生日だったっけっ!!
気が利くなぁ~と思っていたらなんとプレートには・・・・・

なっなっなんでぇ~~~???
きゃぁぁぁ~~~っ!!!
お恥ずかしぃ~~~っ!!!!!
でも・・・くっくっくぅぅぅ~~~~~(泣)
何歳になっても嬉しい物ですっ♪♪♪
ローソクもたくさん(笑)貰ってきてくれたのに
気を遣って二十歳??にしてくれましたぁ~~~っ♪♪
ありがとうで~す。。。


P1010771.jpg


そして二次会は・・・
そう。もちろん・・・・・
わらびパパさんの車に乗っけてきて頂きましたぁ~~っ♪♪
車・・・とってもカッコぃぃ~っ!!ありがとうですっ!!!

いました今日も・・・
美しいフォーンのそら君~っ♪
P1010775.jpg

スタイル抜群のルカ君~っ♪
P1010779.jpg

とってもキュートなカレンちゃ~んっ♪ はじめましてっ♪♪
次回もよろしくねっ♪♪♪
P1010789.jpg

さらにはじめましてのセレーノちゃ~んっ♪ 色がチェイスに似てるセレブチックなおねぇ~さんっ♪♪ また遊んでねぇ~っ♪♪
P1010799.jpg


皆さん・・・今日は楽しかったですっ♪♪
生ゆずちゃんにもお会いする事が出来てとっても幸せでしたぁ~~~っ♪♪
本当にありがとうございましたっ♪♪♪


