
-------- | --:--


3月26日(日) 連日の・・・

2006-03-26 | 22:13

今日も午後から辰巳へ・・・
曇っていたが気温は高いっ♪♪
お友達いるかなぁ~??
いましたぁ~~~っ♪♪
ご無沙汰っ!!ビオ君&ナチュールちゃ~んっ♪♪♪
ご挨拶に来てくれましたぁ~~~
P1010614.jpg

ビオ&ナチュちゃんは来月1歳になる仲良し兄妹っ♪♪
ビオ君は細身で足長、スタイル抜群の男の子。
とってもタフで元気いっぱい走り回ってましたぁ~~~
P1010606.jpg

ナチュちゃんはとっても可愛く人懐っこい女の子。
何度も挨拶に来てくれましたぁ~~~
P1010600.jpg

2人ともママさんの言う事を良く聞くおりこうさんっ♪♪
この子達は体を触られるのがイヤじゃないらしく私はしつこいくらいにナデナデさせてもらったのだが兄妹でも男の子と女の子で骨格というか筋肉というか触り心地が全然違うのに驚いたっ!!!

しばらくすると初めて会うキナコく~んっ♪♪
大きいのでウィぺットと勘違い・・・
P1010598.jpg

5歳で体重・・・なんと10Kg!?
元気に走る姿がとっても逞しくカッコぃ~~~っ♪♪
IG相手じゃ物足りず途中からフリーエリアで大型犬と互角に・・・
また遊んでくださいねっ♪♪

今日は日曜日だというのにお友達・・・少ないぃ~~~(悲)
でもお陰でビオ&ナチュママさんといっぱい話せたぁ~(嬉)
さらに最近手に入れた自慢の「デジイチ君」に触らせてもらっちゃいましたぁ~~~
えれぇ~カッコいぃ~~~っ♪♪♪
いつかは私も・・・欲しいで~~すっ!!!!!

3時を過ぎてそろそろ・・・・
と思った時に・・・
サン&ウィン家・・・登場っ!! ヒュ~ヒュ~っ♪♪♪
P1010642.jpg

ウィンちゃんはボール遊びがとっても上手になっていたぁ~~~っ!!
目指せっ!!ベティーちゃんっ♪♪
サンちゃんも他のワンちゃん相手に元気に追いかけっこしてたので安心しましたぁ~~~っ♪♪

続いて・・・
モテモテのフウ子ちゃ~~んっ♪♪
フウ子ちゃんの歩く後にみんな連なってましたぁ~~~
P1010635.jpg


みんな仲良く行進・・・・・
あれっ!チェイスがいないっ!?
P1010658.jpg



最近のチェイスのお気に入りの場所は・・・

大好きなミズちゃんのお膝の上なのですぅぅぅ~~~っ♪♪♪♪♪
P1010671.jpg

震えるチェイスの上に着てきたダウンジャケットを掛けてくれましたぁ~~~っ♪♪ 
なんて優しい子なんだろぅぅぅ~~~っ(泣)!!
「ヒ・デ・キ感激ぃ~~っ!!」
サンチチさんの娘さんとは思えないっ!?(冗談です。。。)



3月25日(土) 予定外のDR

2006-03-25 | 22:16

今日はようやく元気になった娘とデート・・・
映画「子ぎつねへレン」を見に行った。。。
娘はあくびを連発・・・
せっかく連れてきたのに~~~(困)
しかしよく観察してみると娘・・・号泣ぅ~~~
どうやらあくびで涙をごまかそうとしてたらしい。
それを見て私も・・・・・

その後、妻も合流して買い物へ行く事に。
まずは以前から気になっていたペットグッズ屋へ・・・
するとIGちゃんがぁ~~~っ♪
6ヶ月のセレブく~んっ♪♪
やんちゃで可愛いお顔の男の子でしたぁ~~~
P1010473.jpg


それから妻の買い物に付き合うことになっていたが天気予報に反してあまりにも暖かいのでDRが気になるぅ~~~
明日行こうと決めていたのだが・・・
わらびちゃんにTELしてみるとDRにいるらしいっ♪♪
しかもB&Pちゃんやピースちゃんも・・・
妻に了承を得てDRに直行する事に・・・・・

お待たせぇ~~~っ!!
わらびちゃ~~んっ♪♪
日に日におっぱいもへっこんできてもとの体型に戻りつつあるわらびちゃん。
でもJr.ちゃんたちにじゃれられて引っかき&噛み傷が体のいたる所に・・・
母は辛いんですっ!!!!!
P1010514.jpg


お目々クリクリっ!!ピースちゃ~んっ♪♪
今日は一段と目・・・大きくないですかぁ~~~
ママさんに似てとってもキュートっ♪♪♪
P1010485.jpg


姉妹仲よく遊ぶベティーちゃんとパジーちゃんっ♪♪
妹のパジーちゃん・・・可愛い顔してけっこうやりますぅ~~~
P1010549.jpg



お姉ちゃんのべティーちゃんは・・・
出たぁ~~~っ!!!!!
秘技っ!!「ベティーゴーランドぉ~~~」
見えにくいかも知れないが宙に浮いてぐるぐる回ってますっ♪♪
アスリートっぷりはパパさん譲りかなっ??
P1010503.jpg


そしてそして・・・
はじめましてのココちゃ~~~んっ♪♪
キレイなシールで可愛いお目々の6ヶ月の女の子っ♪♪♪
ブログを見てチェイスの事を知っていてくれたぁ~~~っ!!
ありがとぉ~~~♪♪
また遊んでくださいねぇ~~~。。。
P1010524.jpg



さらに帰り際・・・
先日お会いしたひさなちゃ~んっ♪♪
細くて小さめなシールの女の子っ(4ヶ月)♪
驚く事に一緒に暮らしているチワワちゃん、パグちゃんとまったく同じ色っ!?
P1010588.jpg



今日も皆さん遊んで頂きありがとうございましたぁ~~っ♪♪
また次回も遊んでくださいねっ!!!


最後に・・・
今日、お友達のメル君がおうちで怪我をしてしまったらしい。。。
先日、2歳になったばかりのメル君・・・
早く元気な姿でDRに戻ってきてくださいねっ♪♪
みんな応援していま~すっ!!
ガンバレっ!!!メル君っ♪♪♪

3月19日(日) 強風のため・・・

2006-03-19 | 17:38

うちの娘・・・幼稚園のイベントの前になると必ずって言っていいほど熱を出す。。。
遠足、クリスマス会、そして昨日・・・
前日の夕方には産まれてからMAXの41度を記録した。
慌てて点滴を打ってもらうことに・・・
そして昨日無理矢理卒園をしましたぁ~~~
P1010332.jpg



そして本日も熱が下がらなかった為チェイスと2人でDRへ・・・
天気は良く暖かいのだが、なにせ強風が・・・
車を止めてとりあえず一服しようとしたら怪しいおじさんが車の中を覗き込んでいた。
失礼しましたっ~!!
わらびパパでしたぁ~~~っ♪♪
このところわらびちゃんとは約束もしてないのに毎週会える(嬉しぃ~♪)
チョット前に来たらしいのだが風が強いのでもう帰ろうとしていたところだった。
でもチェイスに付き合ってくれてもう一度DRへ・・・(優しぃ~♪)
P1010416.jpg

チェイスとってもうれしそぉ~~~っ♪♪
でも強風におびえすぐにこんな感じぃ~~~(困)
P1010449.jpg



お友達も来ず、二人のテンションも上がらないので「Jolly CAFE」でお茶&ランチをする事に・・・
わらびちゃん、店内でもとってもおりこうさんっ♪♪
P1010452.jpg


チェイスは床に下ろすとわめき出す。
他のお客さんもいるのでしょうがなく家では厳禁の膝の上に・・・
すると・・・・・

眠かったのねっ!!!
P1010455.jpg


わらびパパさん・・・楽しいお話&美味しいパスタ、ご馳走様でしたっ♪♪


今日の辰巳DR・・・このところの強風のためかウッドチップがかなり少なくなっていたっ!!!
それどころか土まで減っていて大きな石が飛び出していた(写真中央)
ちょっと掘ったくらいでは取れそうもない石・・・
P1010443.jpg

帰って来てから気になって公園の管理事務所にTEL連絡をしておきましたが皆さん、十分に気をつけてくださいねっ♪♪

3月14日(火) White birthday !!

2006-03-14 | 21:53

今日は千響(ちなり)の6歳の誕生日っ♪♪
ふと六年前の今日のことを思い出す。。。
前日より陣痛が始まり、陣痛室で一緒に泊まった私は苦しむ妻の横で爆睡してしまった事や陣痛室で破水してしまい、娘の頭が飛び出ている状態で分娩室に妻を担いでいった事、夜中だった為先生も眠っていて間に合わず、助産婦が一人でパニクっていた事、産まれてきた娘がガッツ石松に似ていてガッカリした事など・・・
あれからあっと言う間に六年が経ち、娘は来月からは小学校に通う。

今朝、妻はいつもより早起きしてお弁当作りにも気合が入っていた。
P1010200.jpg

上の顔はチェイスだそうだっ!?????



娘を驚かせる為に幼稚園から戻る前にプレゼントのラッピングと飾りつけっ♪♪
お留守番中、イタズラしないでねっ!!チェイスっ!!!
P1010209.jpg




私が選んだプレゼントはこれぇ~~~っ!!
「HUMMER H2」のラジコン。
かっこぃ~~~っ♪♪
飽きたらパパにちょ~だいねぇ~~~
でもいつかは本物買ってやるぅ~っ!!!
チェイスも魅了されたのか興味津々・・・
P1010229.jpg




夜は実家でバ~スデ~パ~ティ~っ!!
カナダに住む妹の娘も一緒に祝ってくれましたぁ~~~っ♪♪♪
彼女は4歳にして日本語、英語、フランス語をペラペラ話す。
恐るべし・・・
P1010227_edited-1.jpg


千響へ・・・
6歳の誕生日おめでとう。
これからも素直で優しい子でいてねっ!
それと・・・ずぅ~と一緒にお風呂入ってねぇ~っ♪♪

3月11日(土) 再起を賭けて・・・

2006-03-12 | 00:09

先週のアクシデントから6日経った今日。
チェイスの体はもうなんとも無いが、メンタルの部分が・・・
「辰巳で負った心の傷は辰巳でしか癒せない。。。」
・・・そんな思いを胸にいざ辰巳DRへ・・・

DRの花道でお友達が来ているのに気づいたチェイスは突如暴れだす。
遊びたいのか???それとも逃げ出したいのか???
入り口の門をくぐり、恐る恐るチェイスを下ろす。

すると・・・・・
出迎えてくれたお友達の輪の中に突っ込んで行き、いつも通りにスイッチ・オ~ンっ!! 
ハイテンションで駆けずり回るぅ~~~っ!!!

余計な心配をした私が馬鹿でした。。。


今日もお友達がいっぱいっ♪♪ 
P1010018.jpg



今日の辰巳はこんな感じ・・・
写ってる10頭はぜん~ぶIG。。。
P1010029.jpg



ミズちゃんはワンちゃん達から大人気っ♪♪
いつものお膝の取り合い。。。
P1010063.jpg



ピースちゃんとローザちゃん・・・
色、大きさは違うけれど美人さんで雰囲気似てるぅ~。。。
P1010068.jpg



以前みかんちゃんのブログ(駒沢DR編)で拝見した6ヶ月の大福ちゃ~んっ!!
はじめましてぇ~っ♪♪
アイパンチがとってもカワユイのですぅ~~~
どこに居たってすぐ分かる個性派IG。。。
P1010087.jpg



途中、暇を持て余してる娘を連れて芝生の広場へ・・・
30分くらい遊んでから戻るとわらびちゃんがぁ~~~っ♪♪
さらにはじめましてぇ~っ♪
アッシュ&シドく~んっ♪♪
また遊んでねぇ~~~
P1010114.jpg



さらに・・・
かっ・かわいぃ~~っ♪♪
4ヶ月のきさな(ひさな?)ちゃ~んっ!!!
4ヶ月にしては小さくて細~い。
まるでチェイスのその頃のよう。メチャクチャなっつかしぃ~~~
P1010161.jpg



帰り際、わらびぱぱが娘に「わらびの赤ちゃん見たい?」と・・・
娘は即答で「うんっ!!」
「じゃぁ見に行こうっ!!」という事に・・・ヤッタ~~~っ♪♪♪♪♪


1月6日生れの長男・・・のび太君っ♪♪
クリーム色っぽいフォーンでとっても賢そうで可愛い顔をしてましたぁ~
娘の一番のお気に入りっ♪♪
P1010197.jpg



続いて・・・長女のしずかちゃ~んっ♪♪
この子もとっても美人さん。
わらび家に残る事が決まっていま~すっ♪♪
P1010188.jpg



最後は・・・次男のジャイア~ンっ♪♪
ほぼソリッドのきれいなブルーの男の子。
この子だけ断トツでっかいっ!!
でも一番おっとりとした性格で、私の腕の中でもマッタリしてくれましたぁ~っ♪♪♪
ちょ~かわいぃ~~~。。。
P1010189.jpg


2人の男の子は里親を探しているらしい・・・
私と娘は本気で欲しくなっちゃいましたぁ~~~
帰ってから2人で妻にお願いしてみると・・・
「私一人で3匹も面倒見てるのよっ!!無理っ!!!」の一言。。。
2人して・・・ガク~~~ン(悲)
でも待てよ・・・我家にはチェイス1匹しか居ない筈だが・・・

わらびパパ・・・可愛い赤ちゃんを見せて頂き本当にありがとうございましたっ!!!


今日、チェイスは人の心配をよそにいつもと変わりなく遊んでくれました。
おそらくチェイスにも多少なりとも不安はあったと思います。
でもお友達が優しく受け入れてくれたお陰で安心できたのだと思います。
人もワンコも持つべきものは友達。。。
本当にありがとうございました。
また次回もヨロシクで~すっ♪♪♪

3月5日(日) アクシデント!!!

2006-03-06 | 21:07

先週ほとんど外で遊べなかった娘とチェイスを連れて今週も辰巳へ・・・
ここにはDRの他に芝生の広場やパターゴルフ、ミニテニスなどがあり、子供が遊ぶにももってこい!!

その前に・・・以前から行ってみたかった「ジョリーカフェ」でブランチを・・・
P1000708.jpg

写真は「自家製アーモンドムース」
濃厚な香りと味わいがたまりませんでしたぁ~っ♪
パスタは「ベーコンと菜の花のスパゲティ」が妻のおすすめっ!!!
そこで貰った雑誌に・・・
なっなんとっ!!こんな子や・・・
P1000816_edited-1.jpg

こんな子が・・・
P1000815.jpg

我家は勝手に大盛り上がりぃ~~っ♪♪

さて・・・お腹も満たされたのでいざDRへ・・・
暖かいせいか昨日も辰巳はIGい~っぱいっ♪♪P1000723.jpg

メル君~っ!セナ君~っ!さらにレン&ロン君~っ!ご無沙汰っ!!!
その後、続々とIGちゃんたちが・・・
そんな光景を見ながら私が浮かれているとチェイスが狂ったように泣きだした。
どうやら他のワンちゃんと接触らしい。
いつもならすぐに泣き止むのだが昨日は何だか様子が違う。
大事を取って病院へ・・・
幸い骨には異常はなく腰骨辺りを強く打ったか捻ったらしい。



病院から帰った後、しょんぼりしている娘をまだ遊び足りないと思い、近くの公園へ・・・
するとそこにも・・・
P1000804.jpg

ビターチョコのような美しいシールのリッキー君っ!!
3月生れのもうすぐ1歳。体重はチェイスの約二倍の7Kg。
たくましく、イケメン君でしたぁ~っ♪♪
今度、ぜひチェイスにも会わせてあげたいぃ~~
そう言えば・・・チェイスが我家に来てからもうすぐ半年だがDR以外で会う初めてのIGちゃんでは・・・
うれすぃ~~~っ♪♪♪
しかもこんなにご近所に・・・
さらにこの公園にはあと2匹くらいはIGが出没するらしい・・・とか。
出会えるのがとっても楽しみぃ~っ♪♪



昨日、DRでは皆さんにご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
皆さんの温かい心遣いに大変心強かったです。
お陰様で今日のチェイスはいつもと変わらないくらいに元気でした。
またDRでお会いした時はいっぱい遊んでください。



取り急ぎ、ご報告を・・・

2006-03-05 | 16:04

皆様、ご心配をおかけしました。
病院で検査の結果、骨折等の大きな怪我ではありませんでした。
ただ触診で腰骨の第2、3番目辺りを押されるとかなり痛そうに泣いていました。
打撲もしくは筋を痛めているとの事。
しばらく安静をと痛み止め薬を頂いてきました。
心配して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
特にメル・ツナママさん泣き叫ぶチェイスをすぐに抱いて頂き、本当にありがとうございました。
取り急ぎご報告いたしました。
