
-------- | --:--


2月25日(土) いつもの・・・

2006-02-25 | 21:23

天気は良いけど北風吹いてるしぃ~・・・
昨日の雨で地面ぬかるんでるんだろうなぁ~等と考えながらもやっぱり辰巳に・・・

昼過ぎに到着っ!!
またしても一番乗り。。。
でも他に元気そうなワンちゃんがいたので遊べるかなぁ~と思ったがチェイス・・・テンション低ぅっっ!!!
ちょっとすると見たことの無いIGちゃんが・・・(ドキドキッ!!)
とたんにチェイス、スイッチONっ♪
P1000509.jpg

(後ろの子もチェイスの変わりようにビックリっ!?)

はじめましてぇ~っ♪
細身でイケメンの10か月のモカく~んっ♪♪♪
聞くところによると我家と同じ区に住んでいるご近所さん。
なんとチェイスが今までで出会った二番目のIGだとか・・・
その後次々に来るIGちゃん達に目を丸~くしてましたぁ~~
そういえば・・・私もここ以外ではIG見たこと無いかもぉ~(驚)
モカ君、また遊んでねぇ~♪♪


続いて・・・
P1000523.jpg

その新人(モカ君)を品定めするそら君とさんちゃんっ♪♪
そら君は好奇心いっぱいな元気な男の子。
さんちゃんは最近お腹を壊して痩せちゃったとか・・・
でも元気に走り回ってましたぁ~  治ってよかったねっ♪♪


さらに・・・
P1000540.jpg

3ヶ月のパワフルパピー・・・パジーちゃ~んっ♪♪
体毛がフワフワでキュートな瞳。。。
でもチェイス・・・すでに体重抜かれてしまい、さらに服従させられてしまいましたぁ~(泣)

もちろんベティーちゃんもっ・・・
ママの膝の取り合い・・・
結構本気で怒る。。。
P1000566.jpg

でもホントは仲良し??
P1000609.jpg



さらにさらに・・・
P1000543.jpg

お目目クリクリぃ~ピースくーん・・・じゃなくてピースちゃ~んっ♪♪
ピースママさんが「ピースは最近ぜんぜん走らないのぉ~」って言った途端に走り出したぁ~(笑)
暖かくなったら一緒に走ろうねっ♪♪


お次は・・・
P1000556.jpg

3児の母・・・わらびちゃ~んっ♪♪
気をつけてっ!!!
パピー2匹がオッパイを・・・狙ってる??


さらにさらにさらに・・・
P1000594.jpg

P1000611.jpg

ジョルジョ君とアールちゃんっ♪♪
ジョルジョ君は必ず私のところに挨拶に来てくれるおりこうさん。
今日も元気に走り回ってましたぁ~♪♪
そんな可愛いお顔で見つめないでぇ~~

とってもかわいぃ~「手乗りチワワ」・・・アールちゃん。
今日もいつものポジションで・・・
ジョルパパのお洋服はいつもお洒落ぇ~
でもどれもアールちゃんのあごの形がついている???(笑)



今日は少し寒かったけど沢山のお友達に会えてチェイスはご満悦っ♪♪
(もちろん私も・・・)
皆さん、ありがとうございました。
これから暖かくなったらもっともっと多くのお友達に会えると思うと今からワクワクっ♪♪♪
今日会えなかったお友達・・・そしてこれから出会うお友達・・・次回どうかチェイス(私も)と遊んでやってください。。。



2月19日(日) 辰巳DR

2006-02-19 | 20:34

お昼過ぎにDRへ・・・
そう言えば、ここ最近は行くと必ずお友達が先にいて、ニコニコしながらDR内に入っていたような気が・・・
ところが今日はなかなか私の視界にIGちゃんの姿が飛び込んでこない。
「もしかして・・・」キョロキョロ探すもどこにもいない。。。
「どぉ~しよう??? ドキドキっ!!」
久々の緊張感っ!!確かDRに来たてでまだお友達がいなかった頃、来るたびに緊張してたものだ。
門を入ると何をしていいか分からず立ち尽くす私。。。
とりあえず撮影のお勉強・・・
P1000372.jpg

空はあいにく曇り空。 風は少ないがちと寒い。

しばらくするとローザちゃんがぁ~~~っ♪♪
うれしぃ~っ!!助かったぁ~っ!!! 
ローザお姉さんの顔が仏様に見えましたっ♪♪♪
P1000389.jpg

ローザちゃんのいつものご挨拶は背中を丸め私の膝に体を押し付けてくれるのだぁ~ 
メチャクチャかわいぃ~~~っ♪

今日はお互い手作りのフリースで・・・
P1000382.jpg

途中、ローザ姉さんが「ローザは猫背だから・・・」
・・・えっ「犬の猫背」って?????
ローザ&お姉さま、今日は本当にお世話になりましたぁ~♪
ありがとぉ~~~♪♪


さらに・・・
先日お会いしたルカ君~♪♪
P1000417.jpg

脚が長くてスタイル抜群っ!!
今日はあんまり走らなかったけど次回はいっぱい遊んでねぇ~

続いて・・・
はじめましてぇ~♪♪
モカちゃ~んっ!!
P1000434.jpg

色こそ違えど模様や大きさがチェイスとそっくりぃ~
また遊んでくださ~いっ♪

今日は不思議と時間が経つにつれ暖かく感じた。
気が付くと2時間以上遊んでしまった。。。


そして帰り道にわらびパパからTELが・・・
「今から行きま~すっ!!」と明るい声。
あわててUターンしてDRへ・・・
P1000467.jpg

今日は少しだけど久しぶりにわらびちゃんの走る姿が見れたっ♪♪
初めてわらびちゃんに会った頃(妊娠前)、わらびちゃんの走りっぷりに驚いた。
なんて速いんだろうっ!!
その頃チェイスはまだ走れなかった。
だからわらびちゃんと追いかけっこをした事はまだ無い。
わらびちゃんが完全復帰したらいつか二人の追いかけっこが見てみたいっ♪♪

そして初対面のテンキチくん~♪♪
P1000482.jpg

テン君はわらびちゃんのご近所さんだとか。
色も柄もチェイスにくりそつぅ~っ!!!
年が近いせいか仲良く追いかけっこぉ~♪
また次回も遊んでねっ!!


今日は3時間くらい遊んだチェイス。
帰りの車は爆睡。
お友達が少なく寂しかったけどたくさん遊べてよかったねっ♪♪

2月15日(水) NIGHT RUN!?(夜の辰巳)

2006-02-16 | 22:13

昨日辰巳へ。
・・・とは言ってもチェイスとではなく友達と夜釣りに・・・
でもちょっぴり気になる夜のDR。
覗いてみることに・・・
  
P1000335.jpg

まっ・真っ暗ぁ~ うす気味悪ぅ~~
すると後ろから人影が・・・まじビビったっ!!!
どうやらここの管理のおじさんらしい。
門扉に鍵を掛け、入り口に黄色のチェーンを掛けていた。
P1000337.jpg

こういう方々が毎日DRを管理してくれているからみんなが楽しく遊べるんだなぁ~
「ご苦労様です~っ!!これからも遊ばせてくださ~い。。。」


ところで釣りの方はと言うと・・・
残念ながら1本も釣れませんでしたぁ~(悲)
でも時にはこんなのが釣れるのですぅ~~~
DSCN2221.jpg



話は変わりますが、ママ手作りのフリース第一号が完成しましたぁ~っ!!!
材料のフリースはこの前、sunママさんに教えてもらった南砂のジャ○コ
にて1枚50円のが2枚。お手頃~♪
パッと見は上手なのですが・・・(笑)

P1000346.jpg

2月12日(日) 初×初

2006-02-13 | 20:33

昨日はみかん家に誘って頂き、初めての遠征に・・・
場所は埼玉の川越にある「ドッグガーデン・ゼブラ」。
P1000220.jpg

P1000319.jpg

あいにく北風が強く、とても寒かったけど到着するなりみかんちゃんと壮絶な追いかけっこ。
下が芝生で走りやすいせいかいつもより速いっ!!
しかも一回に走る距離も長い。(ゴメンなさい。相変わらず走ってる姿撮れませ~ん。)
P1000230.jpg

みかんちゃんは寒いのに、この後服を脱ぎ捨て裸に・・・
そしたらなんとすっごく元気ぃ~っ♪♪♪

ちょっとしたらジョルジョ君&アールちゃん登場っ♪
P1000253.jpg

P1000258.jpg

ジョルジョ君はいっつもお洒落ぇ~っ!!
この日はずっと走りまくっていた。とってもタフですぅ~
アールちゃんはマイペースでトコトコお散歩っ♪♪
うちの娘はアールちゃんにもうゾッコン。。。
帰りの車中では「チワワ飼いた~いっ!!チワワっ♪、チワワっ♪、・・・♪・・・♪・・・♪」の永遠チワワコール。

その後、カーラ&レジーナちゃんっ!!
P1000270.jpg

P1000269.jpg

いつ見てもセレブなお二人。
とっても毛艶がいい~っ♪
秘訣は日頃から生肉やゆでササミを食べているらしい・・・
パパが一緒のせいか色こそ違えど美人なところが似ている!?

そして一緒に来られた初対面のメルシーちゃ~ん!!
P1000277.jpg

とっても賢く、クリッとした澄んだ瞳は私の心の中を見透かされているよう・・・
なんとっ!メルシーちゃんは辰巳にたまに来られるホタル君のお母さんでしたぁ~!!!(驚)

続いてはまたもや初対面のロイ君~っ!!
P1000273.jpg

体が大きくてカッコいい男の子~♪
背中の丸いマークがトレードマーク。
でもこの日は残念ながら見れませんでした。

帰りにそこの近くのドッグカフェに・・・
チェイスにとって(もちろん私にも)初めてのD.C。
P1000321.jpg

P1000323.jpg


ドッグランもドッグカフェもとってもステキでしたぁ~♪♪
チェイスもたくさん遊べたし、私達も皆さんの楽しいお話も聞け、さらに娘もロイファミリーに遊んで頂き、とっても楽しかったです。
皆さんありがとうございました。
そしてみかんパパ&兄さん、誘って頂きありがとうございました。
また機会がありましたら誘ってくださ~いっ!!

そして・・・


P1000328.jpg

ジョルアール家からバレンタインのお菓子を貰っちゃいましたぁ~っ♪♪
あぁぁぁ~~~っ!!!
チェイスは女の子・・・ジョル君は・・・
いっけな~いっ!!あげるのはこっちだったっ!!!!!
ごめんなさっ!!気が利きませんで・・・(恥)
でもありがとうございました♪♪♪

2月11日(土) おかえり~っ!!&はじめましてっ!!

2006-02-11 | 23:14

暖かい祝日~
今日も辰巳はIG天国っ!!
P1000135.jpg


その中には・・・
P1000012.jpg

おかえり~わらびちゃ~んっ!!! 会いたかったよ~♪♪
わらびちゃんは一月の初めに三匹のBabyを生んだばかり・・・
ようやく数時間なら子供たちと離れられるようになったとか。
まぁ~!!お母さんらしくなって・・・

さらにサンちゃん~っ!!!
P1000181.jpg

体調を崩していてしばらくの間、会えなかった。。。
でも回復してママ手作りのジャストサイズのフリースにて登場っ!!
とっても上手ぅ~♪♪

そして妹パジーちゃんを迎え、なかなかDRに来れなかったベティーちゃん~っ!!!
P1000167.jpg

すっかりお姉さんらしくなって・・・
おかえりぃ~♪会いたかったよぉ~♪♪

今日もいましたぁ~♪ 初めてお会いする子達・・・
はじめましてぇ~♪♪
ジュピター君(フォーン)とビオ君&ナチュちゃん~♪♪
ビオ・ナチュちゃんは実の兄妹で、七ヶ月前に二匹衝動買いしちゃったそうです(笑)うらやましぃ~
これからもヨロシクっ!!!
P1000062.jpg


さらに・・・
はじめましてぇ~♪♪
ララちゃん(シール)とローズちゃん(ブルー)っ!!
P1000035.jpg

P1000115.jpg

ローズちゃんはちょうどチェイスと同じくらいの大きさ。。。
二人ともまた遊んでねぇ~♪

そして、そして、そして・・・
はじめましてぇ~っ!!!!!DRデビューおめでとぉ~っ♪♪
P1000151.jpg

パジーちゃんっ♪♪♪♪♪ あれれれっ~~~
恥ずかしぃ~のかなぁ~!?
しかし中に入ってビックリ~!!!
まったく物怖じすることなくたのしそ~に遊んでるぅ~
さすがっ!ベティーちゃんの妹だぁ~~~
めちゃくちゃかわゆ~い!!!生パジ~ちゃん。
P1000189.jpg


今日はとても暖かかったせいか、みんなとっても元気だったぁ~っ♪♪
これからはこんな日がいっぱいあると思うととっても楽しみぃ~♪♪♪
皆さんまたよろしくぅ~です。

2月7日(火) ママの挑戦!!

2006-02-07 | 23:07

ついに買っちゃましたぁ~♪♪
ミシ~ン!!!
娘のため・・・いえいえチェイスのためで~すっ!!
DSCN3484.jpg

お友達のローザちゃんはいつも手作りの可愛い服を着ている。。。
うちのにも手作りを着させた~いっ!!
ためしに余ってた布で作ってみた。
早っ!!あっと言う間に出来上がりぃ~~♪
DSCN3493.jpg

ちょっと首がキツそうだが初めてにしては上出来っ!!!
妻曰く、「今のミシンは扱いやすく、安くても高性能!」だそうだ。
次回はロンパース(足付き)に挑戦だっ!!


今日、夕食のパンを買いに行ったらこんなパンが・・・即買い(笑)
会計時、店員の人が「お切りしましょうか?」
「とっとんでもないっ!!」
切ってしまったらただのパンに・・・
DSCN3485.jpg

パンはカリカリ、中にはウインナーと粒マスタードが入っていてとっても美味しいぃ~♪♪
しかも中のウインナーは一本ものっ!!(驚)

2月4日(土) チェイスの住む街

2006-02-04 | 15:10

ブログ・・・・・本当は週2回くらいは更新したい。。。
でも面倒くさがり屋の私には無理かも~
せめて毎週末くらいは更新しようと思ってる。
ところが今週末はチェイスがいない~ 妻と娘と実家に・・・

そんなこんなで今回はチェイスの住む街をちょっと紹介で~すっ!!

東京の「川の手」、墨田区・錦糸町。
名前の由来は昔、現在の駅北口付近に「錦糸掘」というお堀があったとか・・・
江戸時代、この辺りには武家屋敷が数多くあり、その名残か今でも地図で見るとお堀(川)や道が「碁盤の目」状になっている。
でも錦糸町といったら競馬と風俗とラブホ○ル・・・ってイメージから抜け切れませ~んっ!!(恥)

そんな錦糸町もここ10年くらいでだいぶ変わりましたぁ~♪♪
駅前には高層ビルが建ち並び、2、3年前には地下鉄(半蔵門線)も開通。

さらに最近、近所にこんな物まで出来つつありますぅ~(驚)!!!
DSCN3473.jpg

DSCN3477.jpg

精工舎(時計のSEIKO)跡地に45階建てのマンションと32階建てのオフィスビル、さらにシネコンやショッピングモール(150店舗)も出来るらしい。
私は勝手に「錦糸町ヒルズ」って呼んでま~すぅ♪
お陰で日当たりますます悪くぅ~(泣)!!!


また近所には川が・・・
両側に遊歩道があり、平日のチェイスのお散歩コース。
昼休みはほとんど人がいないので一緒に走ってま~す♪♪
DSCN3462.jpg

