
-------- | --:--


1月29日(日) DR復帰!!

2006-01-29 | 21:42

今日は暖かくなるという事で手術後初のDRへ!!
昼過ぎに到着。
すると・・・キャ~!!!
はじめまして~~~
DSCN3345.jpg

サンちゃんの妹「ウィンちゃん!!」
かわいぃ~っ!!!会いたかった~♪♪
走る時まだ足がバラバラ。ぴょこぴょこ跳ねてちょ~カワユイ。

そしてローザちゃんっ~
ご無沙汰!!
手作りのフリースがとってもお似合い♪♪
DSCN3318.jpg


さらにみかんちゃ~ん!!
大サービスしてくれましたぁ~
今日はみんな居て良かったね♪♪
DSCN3308.jpg


その後、たくさんのIGちゃんたちが来てくれましたぁ~
DSCN3294.jpg

ジョルジョ君とレジーナちゃん。ご無沙汰っ!!


DSCN3312.jpg

カーラちゃんとバッカス君&アグライヤちゃん。


DSCN3285.jpg

初対面のさくら&かえでちゃん。はじめましてっ!!


DSCN3427.jpg

メル君Vs初対面ホタル君。


DSCN3428.jpg

ミラクちゃんVs初対面ひかる君。


DSCN3405.jpg

初対面のルカ君。また宜しくねっ!!


DSCN3451.jpg

さらにそら君。


DSCN3454_edited-1.jpg

そして・・・さんちゃん。


まだいたような・・・
途中から頭の中が真っ白に・・・(普段ほとんど脳を使わないので・・・)
名前間違えていたらゴメンなさいっ!!

皆さん、遊んで頂きありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしま~す。

1月22日(日) 驚くべき回復力

2006-01-22 | 12:24

20日の手術の夜はいつも通り私のフトンで眠ったチェイス。
前日の夕方から絶食、絶水の為か夜間のトイレには行かず朝までグッスリ・・・
翌朝(21日)も普段通り朝食を食べ、おしっ○もいつもと変わらず。
昼くらいからは走ったり、イスに飛び乗ったりと手術翌日とは思えない行動を・・・
が、しかし・・・
夕方TVを見ているとチェイスの悲鳴が・・・
あわてて見てみるとチェイスはう○ちポーズ。
やはりお腹に力を入れると痛いのね。。。かわいそぉ~
それでも今朝の二回のう○ちは泣かずに出来たっ!!!

その秘訣?は・・・

P1010553.jpg


ジャ・ジャ~んっ!!!

ベティ・パジママさんお勧めのウェットフード(レバー入り)!!!
さらにそのまんまレバー!!!(もちろん加熱しました。)
ウェットフードはお腹に優しく、レバーは術後の貧血防止にと・・・
お陰様で今日は今のところ手術前とほとんど変わらない状態まで回復!!
遊んで欲しい時に見せる「ガウガウ~」や風船との戦い、オマケに私にマウンティングまで・・・

P1010602.jpg

チェイス、風船と遊ぶの大好きぃ~
でも興奮してくるとつい本気になり割ってしまうぅ~
P1010627.jpg


まだ完全に回復したわけじゃないんだからあまりハシャがないでね。。


P1010556.jpg

手術の傷口をよく見たら前側の1㎝くらいはおへそ?で実際に切ったのは2cm???程・・・

1月20日(金) 避妊手術

2006-01-20 | 20:41

今日はいよいよチェイスの避妊手術の日。
ここ最近、その事で頭がいっぱいだった。
避妊手術はチェイスにとって本当に幸せなのか?
元気なチェイスにもしもの事があったら・・・
選んだ病院は正しかったのか?
今やらなきゃいけないものなのか?
そんな事ばかり考えていた。
いつもはポジティブな私だが今回はかなりネガティブに・・・
さらにこのところ嫌な夢をよく見てしまう。
ここ一週間くらいはあえてチェイスと関わらないように努めた。
なぜなら最悪の事態を想定してチェイスへの愛着をかき消そうと無駄な試みを・・・
しかし手術前日の昨晩、明日からしばらく遊べないチェイスを見ていたらいてもたってもいられなくなり、一時間くらい遊んでしまった。
夢中で遊んでいるうちに何だか気持ちが吹っ切れた。
大丈夫っ!!チェイスはそんなに弱い星の下には生まれていないハズ。
だって強運の私の所に来たんだから・・・なんてねっ!!!

そして本日、かかりつけの近所の病院にて無事に手術が完了。
驚いた事に午前中に病院に預け、午後1時過ぎに手術開始の連絡があり、そして2時半にはすでに手術は無事に終わりチェイスは麻酔からさめているとの報告があった。4時半過ぎに迎えに来てくださいと・・・。
入院なしの日帰り手術。エリザベスの必要もなし。皮下縫合(腹内縫合?)により抜糸の必要もなしとのこと。

P1010543.jpg

傷口は思ったより小さく3㎝ほどでした。

P1010548.jpg

帰ってくると安心したのかまだ麻酔が効いてるのかぐっすり眠ってくれた。

おかえりチェイス。
疲れたでしょう。まだ痛いと思うけど回復したら美味しい物いっぱい食べようね。
そしてDRにもいっぱい行こうね。
今日はゆっくりお休み・・・

皆様へ

本日無事にチェイスの避妊手術を終えました。
色々とアドバイスや応援を頂きありがとうございました。
本当に心強かったです。
回復したらまた遊んでくださいね。
今後ともチェイス、そして我家をよろしくお願い致します。

1/8(日)大賑わいのDR

2006-01-09 | 12:21

この日は午前中映画「あらしのよるに」を見に行き、その後買い物に・・・
昼過ぎ、風が無いのでそのまま家族でDRへ・・・
するといましたお友達ぃ~!!!

P1010162.jpg

厚い胸板に引き締まったウエスト、そして長い脚。
IG界の「速水もこみち」?メルく~んっ!!!

さらに・・・
P1010004.jpg

小柄で可愛い!!サンちゃ~んっ!!!
こう見えてもジャンプ力すっごいです~。

そして・・・
P1010024.jpg

我らのアイドル、ツナくん~!!! かわい~いっ!!
でもこう見えて結構強気で大きな犬にもかかって行きますから~

ちょっと遅れて・・・
P1010098.jpg

初対面のセナ君~!!九ヶ月の元気な男の子。おっ大きい・・・

男の子同士とっても元気!!
P1010080.jpg


女の子たちも負けていませんっ!!
P1010164.jpg


メ・メ・メル君っ!!!ど~した?
P1010191.jpg


ムツゴロウさん?大人気っ!!
P1010216.jpg


さらに初対面の二匹。バッカス君(グレー)とアグライヤちゃん(フォーン)
P1010256.jpg

P1010227.jpg


今日は三連休の真ん中のせいかDRは家族連れで大賑わい~。
皆さんまた遊んでねっ!!!

お正月休み最後の日(アフターDR)

2006-01-05 | 22:00

1/4(水)辰巳DRから帰るととっても嬉しいメールが・・・
お友達のみかん家からのホームパーティー?のお誘いが・・・
DRでの今日もチェイスと二人きりだという話を覚えていてくれてたんだっ!!
一人で食べる食事はあまり好きではない。この日も朝から何も食べていなかった。パパ&兄さんの温かいお心遣いに感謝、感謝っ!!!です。
みかん家までは歩けない距離ではないが、チェイスのため、(ウソ。私が歩きたくなかった)タクることに・・・
初タク&久バッグにチェイスちょっと緊張気味ぃ~

P1000909.jpg

室内でIGに会うのは初めて。みかんちゃんと仲良くできるかなぁ~?
到着するとみかんちゃん玄関までお出迎えぇ~
チェイスは「ど~して?ど~して??みかんちゃんがいるのぉ~???」って感じでいきなり大興奮!!!
それにつられてみかんちゃんも・・・
DRでは決して見たことが無いくらいの壮絶な追いかけっこ&ジャレあいっこ。メチャクチャうれしぃ~っ!!チェイスが犬と遊んでるぅ~!!!

逃げるチェイス
P1000915.jpg


かわすチェイス
P1000927.jpg


やり返すチェイス
P1000932.jpg


・・・が、やはり最後は降参っ!! 参りましたぁ~
P1000935.jpg


途中ひとまず休憩!!
さすがDRっ子。みかん姉、呼吸乱れず余裕しゃくしゃくっ!!!
P1000919.jpg


一方、チェイスは生まれてこのかたこんなに走った事が無いとみえて
舌を出して「ハッハッハッハッ・・・」かなりバテ気味ぃ~
IMG_3446.jpg


みかんちゃん、チェイスと遊んでくれて本当にありがとう。
おもちゃやハウスやトイレを使っても全然怒らないみかんちゃん。
お水も譲ってくれて本当に優しいみかんちゃん。
これなら妹(弟)が来ても安心だね!!
DRでもまた遊んでね。

パパ&兄さん、誘って頂きありがとうございました。
美味しい料理とお二人のお話、そして二匹のバトルをつまみに楽しいお酒が飲めました。また是非誘ってくださいね。っていうか天気の悪いの週末はDR代わりに使わせて頂きま~す!!

お正月休み最後の日

2006-01-04 | 16:51

お正月休み最終日、有意義に過ごそうと・・・辰巳へ。
相変わらず寒い。でも救いは風が無い事だ。
昼過ぎに到着するがやはりお友達はいない。
チェイスも寝てるのでしばらく車内でTV観賞!
すると・・・予告どおり・・・
P1000889.jpg

みかんちゃ~んっ!!!
イタリア製のダウンがステキっ!

さらにご無沙汰っ!!ミラクちゃ~ん!!!
P1000891.jpg

いつもは走りまくってるミラクちゃん、今日はなんだか調子が今ひとつ・・・。
が・・・ひとたび着ていた服を脱ぐといつも通りのミラクちゃ~ん。お帰り~!!ミラクちゃん洋服が嫌いなのねぇ~。。。

さらにメル君も加わりだんだん辰巳らしくなってきた。
P1000899.jpg


イタグレちゃんたち寒いのにみんな元気っ!!!一匹除いては・・・

帰り際、初対面のIGちゃんが・・・
P1000907.jpg

ウッドチップと同じ色をしたチャロく~ん!!!
瞳がオレンジのハンサムBOYでした。また遊んでねぇ~!!!

2006 初ラン!!!

2006-01-03 | 16:02

天気予報では北風が強いとのことだったが表に出てみたらほとんど風が無い。あわてて準備し11時過ぎに辰巳DRに到着。
太陽も出ていてポッカポカっ!!お正月だというのにかなりのワンちゃんが来ていた。少しするとIGちゃんが・・・初めてお会いするIGちゃん。ワクワクっ!!体が雪のように真っ白で頭半分がグレーのお目々クリクリ、ハナちゃん。
P1000874.jpg

すご~く元気で足がとっても速い。
ハナちゃんパパはここに来ればIGがいるだろうなぁ~と期待して来たらしい。ゴメンなさい、うちのは走らないIGで・・・
ポカポカ陽気はつかの間、急にお昼過ぎた頃から雲行きが怪しく北風が強くなってきた。ほんの一時間。でも少しだけ走れてよかったね。

帰ってくるなりチェイスは昼寝。大して走ってないくせに・・・
リビングではいつもクッションにもぐりこんで寝る。
P1000876.jpg

しばらくすると床暖で暑くなり頭を出す。
P1000880.jpg

そしてさらに暑くなると・・・
P1000877.jpg

CHASE談:大きな声じゃ言えないけど~、ぶっちゃけ私DRよりあったかいお家のほうが好き~っ!明日も無理やり連れて行かれちゃうのかなぁ~?

<訂正> ハナちゃん、初対面ではありませんでした。昨年11/27の夕方、ベティーちゃんとメル・ツナ君と一緒にお会いしましたよね。ごめんなさ~い!!

2006年 戌年 元旦

2006-01-01 | 20:37

あけましておめでとうございます。
昨年はチェイスに出会う事が出来、さらに皆様ともお知り合いになる事が出来、我家にとってすばらしい年でした。
本年もCHASE&私達をどうぞよろしくお願い致します。

2006年元旦。
今日は妻の実家に年賀のご挨拶に・・・。

まずは実家のティファニーちゃんにごあいさつ~!
「戌年おめでとう~」


P1000574.jpg

ティファちゃんは言う事を何でも聞くおりこうちゃん。
でも旅行の前はスーツケースにもぐり込み「連れてってくれ~」とダダをこねる。

続いて兄家のルーク君(ウェルシュテリア)。
ジッとすることを知らないやんちゃでタフな5か月のパピーくん。
P1000836.jpg


吠えまくるは走り回るはで、大忙し。。。いつかDRに連れて行ってあげたい。
チェイスとルーク君はパピー同士でお互い譲らず、お邪魔している間中ずっと吠えまくっていた。気になってせっかくのおせち料理のお味が・・・
P1000697.jpg

早すぎて私の腕では・・・

帰り際に近所のガーデンプレイスでお散歩!!
ここはいつもワンちゃんがいっぱい。IGも結構来ているらしいが、今日はいなかった。残念!!!
P1000816.jpg


お正月はチェイスと二人っきり・・・
天気が良ければDR行こうね。
