
-------- | --:--


3月14~15日 今季二度目のワン連れスキーっ♪

2009-03-16 | 23:43

一月にサン家と行った”ワン連れスキー旅行”。
ワン連れでも全然大丈夫だったのでまたしても行ってきました。
しかも今回は調子に乗って4家族です!!

出発時は大雨&強風。。。
スキー場最寄のICを降りても雨は止まず、雨の中でのスキーという最悪な状況が頭をよぎりましたがラッキーにも山を登って行き標高1250Mのスキー場に到着間際には雪に変わっていました。

前回に続きS氏のおかげでまたもや吹雪。。。
でも雨よりはねぇ~

ニーナ家の娘二人(赤いウェアと黄色のウェア)はスキー初挑戦っ!!
初挑戦とは思えないくらい気持ち良さそうに滑っていましたぁ~
IMG_6119.jpg


子供達のこんな笑顔を見れただけでも連れてきた甲斐があるってもんですねっ♪
IMG_6121.jpg


夕食後にはなんとこの日が誕生日の娘にサプライズケーキ&プレゼントが・・・
気を遣っていただき申し訳ないです。。。
IMG_6130.jpg



二日目は昨日と打って変わってドピーカンっ♪
朝方まで降り続いた雪のお陰でコンディションはサイコーです。
IMG_6158.jpg

前日そりデビューしたシャヴィ家のツインズはこの日は初スキーに挑戦っ!!
小さい体でとっても頑張っていましたぁ~
IMG_6159.jpg



せっかくなので”かまくら”なんてものも作ってみました。
IMG_6131.jpg IMG_6138.jpg
 



滑っている間、ワンたちは宿でゲージに入ってお留守番。
ゲージから脱走して食べ物を物色してしまうというハプニングもありましたがなんとか無事でよかったです。
人間の方も特に事故や怪我も無く(しいて言えば行きの車の中で興奮したシャヴィ親父が鼻血を出したくらい)無事に帰って来れてよかったですっ♪
また来年も行きたいなぁ~
IMG_6165.jpg


カッコよくジャンプを決めるニーナパパと気持ち良さそうに滑る子供達。




1月10~12日 スキー旅行withサン家っ♪

2009-01-13 | 20:57

ワン友との初めてのスキー旅行。
群馬の『たんばらスキーパーク』に行ってきましたぁ~
東京から片道200km以内と近いわりに標高があるため雪質がよいことでも有名です!

期待と不安に胸を膨らませ朝5:00にいざ出発っ!!
高速出口の沼田ICを出る頃には雪も本格的に・・・
サン家とのスキー旅行が決まった時に娘の発した一言が頭をよぎる。
「今回のスキーは吹雪だな。きっと。。。」
IMG_5393.jpg


案の定、着いたその日は猛吹雪。。。
でもせっかくなので私以外はスキー場へGO!!
私はワンコのお守りで泣く泣く留守番です。。。
IMG_5409.jpg



試しに3ワンをゲージに入れてみると・・・
それまで落ち着きがなかったのがウソのように大人しく3頭くっ付いて寝ちゃいました。
なので、翌日からはワンコのみ留守番の人間全員でスキーを楽しんじゃいましたっ♪

積雪200センチのふかふか雪はもうサイコぉ~~~
IMG_5477.jpg IMG_5484.jpg
 
IMG_5538.jpg IMG_5493.jpg
 
IMG_5460.jpg IMG_5441.jpg
 



昭和の時代のスキーヤーの写真ではありませんっ!!!
お気に入りのサングラスは1●年前の新婚旅行時に購入した思い出の品らしい。
この時は滑るより転がった方が速いのでは?って失礼な事を想像していましたが腕前はかなりのものでビックリしましたぁ~~
メチャクチャカッコ良かったです!!このお方・・・
IMG_5436.jpg



初めてスノボにもチャレンジしてみましたっ♪
おっ!なかなかのもんです!!
IMG_5466.jpg



・・・がその直後、思い出のサングラスがぁ~~~(泣)
IMG_5467.jpg



アフタースキーはお部屋でカードゲームをしたり、プチ宴会したりとお泊りならではの楽しいひと時を過ごしましたぁ~(若干一名を除く)

                         初日                                                    二日目
IMG_5427.jpg IMG_5533.jpg 


 


今回お世話になった宿は『ペンション グリーンウッド』
ゲレンデが近く、料理も美味しくなんと言ってもボリューム満点!!
お部屋も広くて、オーナーさんもとっても親切っ♪
スキーをしている間はワンコも預けておけるのでとっても安心で~す。
IMG_5431.jpg 
IMG_5520.jpgIMG_5513.jpg IMG_5522.jpgIMG_5421.jpg
 
 
 


楽しかったせいかあっという間だった3日間のスキー旅行。
事故なく怪我なくホント良かった良かったっ♪  心配していた吹雪も結局初日だけだったし。

サンウィンちゃんが一緒にいてくれたのでチェイスもきっと心強かったハズ!!
不安だったお留守番もイイ子にしていてくれたお陰で心配することなく子供たちも3日間たっぷり滑れて楽しそうでしたぁ~
もちろん大人たちもねっ♪
お付き合いいただいたサン家の皆様、そして親切にして頂いたペンションのオーナー様に感謝感謝です!! ありがとうございましたぁ~
IMG_5469.jpg



おまけ・・・
動画アップしてみました。

 
先頭の黒いウェアがサンチチさんで最後のオレンジがサンママさん。
二人の華麗な滑りにご注目っ!!



その2

最後のお方は”スーパーマリオ”ではありませんよっ!!

3月15日(土)16日(日) 今期最後のSKIっ♪

2008-03-20 | 11:42

「私をスキーに連れてって!!」と娘がしつこく言うもんだから今シーズン最後のスキーに行ってきました。
誕生日だしねぇ~~

いつもは7時になってもなかなか起きて来ない娘もこの日ばかりは4時にきっちり起床♪
渋滞を避ける為に夜明け前の出発です!!

目指すは新潟県の赤倉温泉スキー場。
この時期、関越道はこの時間でもスキーキャリアを積んだ車がいっぱい。
IMG_1208.jpg



渋滞もなく8時ちょうどに到着。
このところの暖かさで予約した時は360cmあった積雪も290cmまで減っていました。
雪質も”粉雪”→”湿雪”に。 一週間遅かったか。。。

でもそんな事は気にせず今期最後のスキーを楽しんじゃいましょうっ♪

・・・が、しかし・・・・・
一本目のリフトにもかかわらず落ち込んでいる娘。。。
宿からリフトまでちょっとした坂道があって、スキーブーツを履いた娘にはちょっと厳しかったらしくうだうだ言っていたので私に一喝されトーンダウン。。。
IMG_1255.jpg


でも一本滑り出してしまえばいつもの娘にっ♪
こんな切り返しの早いところが娘のイイところです!!
IMG_1292.jpg


これは基本ね。
IMG_1275.jpg



スキーにナイターがあることを知ってしまった娘はやってみたいと・・・・
温泉入って夕食時に”ひとり宴会”を楽しみにしていた私はなんとか阻止しようと試みたけど一度言い出したらシツコイ娘。
IMG_1329.jpg


滑り出すまでは恐怖心があったようですが一本滑って「昼間と一緒だね!」ってそりゃそうだ。
IMG_1336.jpg



翌日はどピーカンであったか~い!!って言うかあつい。。。
昨日の疲れなんてまったく無いようでやる気満々な二人っ♪
IMG_1414.jpg

IMG_1361.jpg


妻もこれでしばらくはご機嫌でしょうっ!!
IMG_1452.jpg


ママの事なんてお構いなしにとっとと先に行く娘。
8歳にもなりこのところ急に成長したなぁ~なんて感じる今日この頃。
父親離れももうすぐか。。。
IMG_1358.jpg


でもこんな姿を見るとまだまだ子供だなぁ~~(ほっ)
いつまでもこのままでいてくれたらいいのに・・・・
IMG_1418.jpg

1月19日(土) 20(日) スキー場での楽しみ方っ♪

2008-01-22 | 21:54

先週末、チェイス抜きでスキーに行ってきました。
今回は車ではなく電車で・・・・
なぜならJRパックだと「ガソリン代+高速代>新幹線料金(三人分)」なのでぇ~~~

電車なりの煩わしさもありますがいい事もあります!!
「怪我無く楽しめますよ~に・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0494.jpg


到着するなり即開始。
数日前より降り続く乾雪のお陰でふっかふかのパウダースノー。
足が埋まってるのが分かります?
IMG_0503.jpg


このコンディションには妻もご満悦っ♪
学生時代、ブイブイ言わせてた?腕前は今も健在!!
IMG_0538.jpg


私も負けじと。。。
IMG_0547.jpg


さて、スキーのもう一つの楽しみと言えば・・・
そう!ゲレ食での一杯ねぇ~~~
「雪の神様に・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0522.jpg


さらにたっぷり滑ったそのあとはお部屋で・・・
「お疲れちゃ~ん 乾~杯っ♪」
IMG_0549.jpg


そして温泉後には夕食で・・・
「明日も頑張ろう!! 乾~杯っ♪」
IMG_0555.jpg



翌朝は・・・・
早朝レッスンで始まります。
プロによるマンツーマンのターンレッスン。
IMG_0569.jpg


レッスンで自信がついた娘を連れてリフトの頂上まで行ってみる事に・・・
初めてのコースにちょっぴり不安そう。
IMG_0593.jpg


いざ頂上に立つとかなり固まってました。
でも勇気をふりしぼってGO!!
IMG_0598.jpg


案の定転びに転びまくる娘。。。
IMG_0625.jpg

IMG_0638.jpg


「もうやりたくないっ!!」とか弱音を吐くかなぁ~~と思っていたらそれどころか闘志に火が着いてしまったようで何度もチャレンジする娘。
ついには転ばないでこのコースを下りてくるようになりましたぁ~~
IMG_0627.jpg


一方私の方は・・・・
「もう足が限界だっ!!」などと弱音吐きまくり。
午後からは1人お部屋で燃料補給!!
「娘を見守りながら・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0678.jpg


もちろん帰りの新幹線でも・・・
「いやぁ~スキーって楽しいなぁ~ 地球に生まれてよかったぁ~~っ!! 乾~~杯っ♪♪」
IMG_0705.jpg

2月3日(土) 4日(日) リベンジ。。。

2007-02-05 | 20:50

前回の旅行では猛吹雪のため駐車場でまで行って断念したスキー。。。
娘の熱い要望でリベンジ旅行に行ってきましたぁ~~~
残念ながらチェイスは実家にお留守番。
場所は新潟県の湯沢。
暖冬による雪不足が心配でしたが前日の降った雪のおかげで雪質はかなりいい感じっ♪
おまけにこの日は無風のドピーカンっ♪♪
P1070503.jpg


リベンジの条件は整ったっ!!
・・・がしかし、腕前は???(汗。。。)
DSC_0477.jpg


なのでまずはプロの指導を仰ぐことに・・・
優しいコーチが一からみっちり教えてくれましたっ♪
DSC_0534.jpg


その間、親たちも楽しんじゃいましたぁ~~~
妻は学生時代、結構真剣にやっていたようでスキーの腕前はそこそこですっ!!
DSC_0512.jpg


私はボードで・・・
降ったばかりの雪がとっても気持ちいぃ~~~っ♪
この時は翌日襲ってくる筋肉痛を知る由もなし・・・・(困)
DSC_0489.jpg


レッスン後、怖がる娘を無理やりリフトに・・・
DSC_0544.jpg


今度は鬼コーチによる特訓ですっ!!
DSC_0552.jpg


熱心な指導の甲斐あり娘はコツを覚えるととっても楽しそうにスイスイ滑っていましたぁ~~~
どうせすぐに諦めるだろうと予想していた我々の期待を裏切り、その後何回もリフトに乗り続ける娘。
こんな事なら一日券を買っておけばよかった。。。(悔)
結局、一日券が二枚も買えるくらい回数券を買っちゃいましたぁ~~~
DSC_0581.jpg


翌日は昨晩から降り出した雪が降り続いていました。
昨日でますますスキーが楽しくなった娘はそんなことはお構いなしに朝一からヤル気満々っ!!!
昨日よりさらに上のリフトに挑戦っ!!
リフトも支えなしで降りれるようにっ♪
P1070525.jpg


楽しくて仕方がない娘はモタモタしている我々をおいて一人でとっとと降りていく。
日曜だというのにまだほとんど滑ってる人がいない。。。
この後・・・
信じられないハプニングが。。。。
調子に乗って勢い余って転倒した娘になんと妻が激突っ!!!
娘は一転、大泣き。。。。
P1070529.jpg


おでこに大きなタンコブが出来ていたので雪で冷やしながらホテルの部屋へ・・・
ウェアを脱ぐと両足ともにアザだらけ。。。(凹む娘)
でもこの後また懲りずに滑りに行きましたぁ~~~(笑)
P1070541.jpg



ハプニングもあったけど丸まる二日間たっぷり楽しんだ娘にとっては十分なリベンジが果たせましたっ♪

一方、家に帰ってきた私は前日の「滑り」と「飲み過ぎ」がたたりこんな感じ。。。
P1070556.jpg



そしてチェイスは・・・
翌日の月曜に迎えに行く予定でしたがその日のうちに義父が送ってきてくれましたぁ~~~
なぜならば・・・・
チェイスの「股寝攻撃」に苦しみ、義父はほとんど寝れなかったそうな・・・(笑)
お父さん、お母さん、スミマセンでしたっ!!
でもお蔭様で安心して旅行を楽しんで来れましたぁ~~~っ♪
また次回もヨロシクで~~~すっ♪♪
P1070373.jpg

