
-------- | --:--


5/4~ キャンプ

2012-05-06 | 22:37

GWは2年ぶりにキャンプ。
やっぱアウトドアクッキングは楽しいし、うまいっす。

DSCN0363.jpg
DSCN0390_convert_20120506222554.jpg

3/31春の嵐

2012-04-07 | 21:32

東京ゲートブリッジが閉鎖するほどの強風の中、若洲海浜公園でキャンプ。
テントの中は外とは比べ物にならないくらい快適でした。DSCN0308_convert_20120407212501.jpg

10月~

2008-11-10 | 22:23

だいぶサボってしまいました。。。
気づいたら今年もあと50日くらい。
毎年、年の暮れにはバタバタするので今年こそは11月中に出来る事はやっておかねばっ!!
特に年賀状やクリスマスの飾りつけは近日中にやっつけねばぁ~~~

さて・・・
サボっている間の出来事をざっと残しておきます。


マイナーな動物園で小動物とふれあったり、植物観察してみたり・・・
IMG_4893.jpg IMG_4920.jpg
 


ピザ屋やクライミングを体験してみたり・・・
IMG_4967.jpg IMG_5008.jpg
 


5月の海おさで意気投合したフリパパ&レニパパと”男飲み”したり・・・
IMG_5038.jpg
いつもと変わらず平和に過ごしておりましたっ♪



11月に入って最初の三連休は今年最後であろうと思われるワン連れキャンプに行ってきました。
珍しく天気に恵まれ清々しいキャンプ日よりでした。
(注:今回は都合が合わずサ●家は不参加でした。)
IMG_5074.jpg



子供たちは石釜焼きピザ作り体験をしたり、季節はずれの花火をしたり・・・
IMG_5085.jpg IMG_5189.jpg
 


大人たちも美味しいものを食べたり、焚き火を囲んで酔っ払ったり(俺だけ?)・・・
IMG_5116.jpg IMG_5193.jpg
 


初日はマザー牧場で馬に乗ったり、2日目は養老渓谷でお散歩したり・・・
IMG_5145.jpg IMG_5209.jpg
 
大変楽しいひと時を過ごすことができましたぁ~


なんだか”やっつけ”になってしまいましたが・・・・
急に冷え込んできましたが皆さん体調には十分気をつけてくださいねっ♪



おまけ・・・

寒さに備え新作2009モデル増産中!!
IMG_5237.jpg IMG_5242.jpg      

6月8日(日) 秩父 二日目

2008-06-10 | 22:42

二日目。
心配していた雨も降らず清々しい朝。
初テントにもかかわらずグッスリ眠れたツインズは朝からハイテンション♪
IMG_2870.jpg





朝食を済ませ、道具を撤収し「ミューズパーク」 へっ♪
ここは子供から大人まで楽しめる自然豊かなリゾートパーク。
IMG_2877.jpgIMG_2889.jpg
IMG_2890.jpgIMG_2891.jpg





予報に反してピーカンで暑くなってきたので子供達に水遊びをさせてあげようとある場所へっ♪

秩父?華厳の滝???(どこかのパクリのような。。。)
しかも全国10位???(誰が何を根拠に決めたのか。。。)
IMG_2895.jpg




狭い崖を歩いていくと確かにありました!! 美しい滝がっ♪
IMG_2903.jpgIMG_2923.jpg





全国10位の滝をバックに ”はぃっ ポ~ズ♪”
IMG_2911.jpg





念願の水遊び。。。(寒)
ココまで来るのにかなりの標高を上って来たのと周りを木々に囲まれ日が当たらない為、
さらには滝の水流に伴う冷たい風により寒ぃ~~~
長居は出来ずランチに行く事にっ♪
IMG_2917.jpg





せっかくシャヴィ親父が素敵なドッグカフェを探してくれたのに・・・・
ランチは結局アウトドア マック
IMG_2925.jpg





けして・・・ ランチ代をケチったわけではないですよぉ~ ウソじゃないってばぁ~~(汗)
子供達の食べる時間より遊ぶ時間を考慮した結果ですっ!!

あっという間に食べ終えてさっそく水遊びっ♪
今度は日の当たる暑い中でたっぷり遊んでもらいましょう!!
IMG_2941.jpg





しばらくすると。。。
IMG_2957.jpg




・・・・・ 
IMG_2959.jpg
子供って自由でいいなぁ~(しみじみ)





今回の旅ではたくさんの子供達の笑顔を見ることが出来ました。
これもシャヴィ親父が事前に色々と計画を練ってくれたお陰ですっ!!
ありがとうございましたっ♪ また次回もお付き合いくださいねぇ~

頑張るお父さん、お疲れ様でしたぁ~
IMG_2961.jpg

6月7日(土)  旅 in 秩父 一日目

2008-06-09 | 21:47

梅雨の中休みの週末、シャヴィ家と埼玉・秩父へ一泊旅行に行ってきました。
東京から関越道を使って二時間弱と近いけれど自然がい~っぱいっ♪

途中、天然記念物の長瀞の岩畳を見ていくことに・・・
IMG_2707.jpg




名物のライン下りもワンコOKとのことなので挑戦っ!!
IMG_2709.jpg




意外と平気そうなC&C。
IMG_2711.jpg




このところの雨のせいで増水し前日までは休止していたと言うとおり、
イメージしていた長瀞とは違って結構スリルがありました!
なので子供たちにとっては楽しめたみたい。
IMG_2734.jpg




その後、テラス席わんOKの「丹一」でランチっ♪
左が「舞茸天ざる」                右は「鮎めし」
IMG_2757.jpgIMG_2758.jpg





そしてこの日の宿泊は・・・  野営です。。。
IMG_2808.jpg





シャヴィ家オススメのキャンプ場「スプラッシュガーデン」は河原があったり、
芝生の広場があったりと子供たちもたっぷり楽しめますっ♪
もちろんドッグラン(有料)や温泉施設(有料)も設備されていて、ワンコや大人にとっても快適っ♪
IMG_2772.jpgIMG_2812.jpg
IMG_2790.jpgIMG_2854.jpg





シャヴィ親父の粋な計らいで子供たちに一足早い夏気分っ♪を味わせてあげられましたぁ~
IMG_2820.jpgIMG_2827.jpg





キャンプのお楽しみと言えばなんといってもアウトドアクッキン・・・ グゥ~ググゥ~ググゥ~♪
シャヴィママが”ゴールデン・ポーク”なる柔らかくほのかに甘い豚肉を調達してくれたのでシンプルな味付けのアリスタを作ってみました。
IMG_2832.jpg





想像通り、いやそれ以上に美味しかったなぁ~
IMG_2842.jpg





たっぷり遊んでたっぷり食べて・・・
普段は運転で飲めないシャヴィ親父もここぞとばかりに飲みまくり変身してましたぁ~(笑)
気の合う仲間とのキャンプはやはり楽しいものですっ♪
IMG_28221.jpgIMG_2834.jpg
IMG_2829.jpgIMG_2849.jpg

