
-------- | --:--


4月7日(土) 8日(日) 無計画な週末ぅ~~

2007-04-08 | 21:09

この週末は特に予定も立てずノンビリ過ごす予定が・・・
土曜の朝目覚めると予報に反していい天気っ♪
ウズウズしてきた私は娘をアオルっ!!
「どこか行きた~~~いっ?」
「海が見たいっ♪」っと娘。
「いいねぇ~~~っ♪」
・・・と言うことで乗り気じゃない妻を説得し京葉道を東へGOっ!!!
途中、私はチェイスを芝で走らせたいと言う衝動に駆られ「すいらんリゾートパーク」に寄り道を・・・
ここは初めてだけどきっとお友達がいるだろうと・・・(祈)

勝手が分からず、とりあえず小型犬エリアに行ってみるものの誰も居ず。。。
しばらくボ~~っとしてから奥へ移動。
すると一番奥の広場にいましたっ!!お友達っ♪
ちょうど一年位前に「マザー牧場」でお会いし、その後辰巳で再会したミミちゃ~~~んっ♪
パパ&ママさんも覚えてくれていましたぁ~~~(嬉)
DSC_1587.jpg


さらにお初のジョンくんもっ♪
DSC_1575.jpg




ではここで大変珍しい写真を・・・・


滅多に見られないチェイスがお友達と追いかけっこをするシーンっ!!


私も久々に見ましたぁ~~~


ここの芝生が走りやすいのか? はたまたミミちゃんが気に入ったのか?






ジャ・ジ~~~ャンっ!!!!
DSC_1583.jpg


ミミちゃんっ!!ありがとぉ~~~っ♪♪
DSC_1611.jpg



さて・・・
たっぷり遊んだその後は・・・
海を目指して・・・のはずでしたが、ドッグランで退屈していた娘が「私も海じゃなくて何かして遊びたいぃ~~~」と言い出したのでそこから少し走った所にある「アウトレットコンサート長柄」へ行くことにっ♪
以前行った時に観覧車だの乗り物などがあったような???
DSC_1708.jpg


確かに観覧車はありましたが乗り物は・・・
幼児が楽しむようなものばかりで「やべぇ~~」って思っていましたがおつむが幼児な娘はけっこう楽しそうっ♪
DSC_1699.jpg


ママはちゃっかりスニーカーを購入っ♪
DSC_1694.jpg


日も陰り寒くなってきたのでそろそろ帰ろうとすると・・・
「海を見に来たのにまだ見て無いじゃんっ!!」と娘。。。
「もう暗くなってくるからまた今度見に行こうっ♪」と妻が説得。
「じゃぁ泊っていけばいいじゃんっ!!」と娘反撃っ!!
「それもいいねぇ~~~」と私。
その無責任な私の一言がその後大変な苦労を生む羽目になるとは。。。

つづく・・・

3月18日(日) 富士山めざしてっ!!

2007-03-18 | 21:14

今日は朝から雲ひとつない青空だったのでちょいとドライブに行くことにっ♪
娘にどこに行きたいかと尋ねると「富士山が見たいっ!!」と言うのでとりあえず富士山めざしてGOっ!!
中央道を西へ走ると見えてきました日本一の山っ♪
DSC_1214.jpg


あまりにきれいだったので車を止めて記念に1枚っ♪
今日は富士山が主役なのでピントは娘ではなく富士山に・・・
DSC_1228.jpg


その後、先日お友達のブログで見て久しぶりに行ってみたくなった河口湖へ行ってみることに・・・
ここは私が学生時代夏休みにアルバイトをしていた所。
当時、石ころだらけの湖畔がきれいな芝生に生まれ変わっていましたぁ~~~
DSC_1240.jpg


DSC_1241.jpg


続いて・・・
せっかくなので「ドギーパーク」へ行ってみることにっ♪
ここには大小10個のDRがありワンコ連れはもちろん、レンタル犬もいるのでワンコ無しでも結構来ていた。
DSC_1339.jpg


入り口に嬉しい張り紙がっ♪
寒がりな犬で良かったかもぉ~~~
DSC_1338.jpg


がしかし・・・
ドッグランが何個あろうと「ホーム」でも走らないチェイスが喜んで走るはずもなく・・・
何したらいいのか分からずオロオロ。。。
DSC_1279.jpg


なにやら「服を着たワンコ揃っての記念集合写真」なる盛り上がらない催しがありまして思わず参加することに・・・
DSC_1284.jpg


でも見てくださいっ!!
二週間に一度、泣けなしのお金をはたいて続けているトレーニングの成果がっ♪(喜)
DSC_1285.jpg


ここは子供もちゃ~んと楽しめますっ♪
大好きなアスレチックにハマる娘。。。
DSC_1293.jpg


さらにこんなものまで・・・
ようやく娘の順番が回ってきたのでカメラを構え待っていると・・・・
DSC_1330.jpg



・・・・・・・。
鈍クサイったらありゃしない。。。
DSC_1315.jpg


ハイ、仕切りなおしてっ!!
DSC_1319.jpg

3月10日(土) IGお花見会視察っ♪

2007-03-11 | 22:17

先日受けた人間ドックでひっかかり、土曜の朝に病院に来るように言われていたのでてっきり再検査だと思い込んでいた私。
行ってみると前回の検査結果の説明と再検査の予約と内容の説明を受けただけで30分足らずで終了。
気合を入れて(ドキドキしながら)前日夜から飲食を抜いていたのに・・・
予定外に早く終わり天気も良かったので近所のお友達と木場公園にピクニックっ♪
DSC_1162.jpg


急遽決まったのでお弁当はコンビニで・・・
それでも晴れた日に屋外で食べるランチは格別っ!!
娘達もやけにテンション高いですっ♪
DSC_1155.jpg


もう一つの目的は・・・
お花見場所チェック&桜の状態チェックっ♪
でもこの公園は広い割には桜が少なく、人も多くボール遊びなども盛んなのでワンコ連れには向いてないかもぉ~~~
ちなみに桜のつぼみはこんな感じでした。
DSC_1157.jpg


その後いったん帰って私とチェイスで辰巳DRへっ♪
すると工事中の小型エリアの前でサンチチさんを発見っ!!
タバコを吸いながら養生中のDRを眺めていました。
きっと心の現場監督をしていたのでしょう。。。ご苦労様ですっ!!

DRにはサンウィンちゃん、ミラクちゃん、バッジオくん、はてな君がっ♪
バッジオ君とはてな君のツーショット。
「親分っ!次はあいつをやっちまいましょうぜっ!!」
「よしっ!ついて来いっ!!」

・・・なんて優しい二人がそんなこと言うはずはありません。。。
DSC_1183.jpg


ひとしきり遊んで疲れたのか寒いのかウィンちゃんはパパのおひざの上でマッタリと・・・
尻尾を握る太い指からは愛情がうかがえます♪
チェイスもちゃっかり便乗です。
DSC_1179.jpg


その後、寒くなってきたのでサンチチ&ママさん、ミラクママさん、そして合流したレニパパさんとお花見場所の下見に行くことに・・・

辰巳から10分くらいの運河に囲まれたこじんまりとした公園。
人があまり来ないせいか芝もきれいで桜もちゃ~んとありましたぁ~~~っ♪
ワンコ連れお花見にはもってこいかもぉ~~~
DSC_1189.jpg


・・・・と言うことで、一応「IGお花見会っ♪」の場所は決定しましたっ!!
あとは日程です。
桜の状態にもよりますが、再来週かその次の週くらいになるのではないでしょうか??
ちなみにここの桜の土曜日現在の様子はと言いますと・・・
ほとんどがこんな感じです。
DSC_1192.jpg


中にはまれに先からピンク色の花びらが見えてきているものも・・・
DSC_1194.jpg


どなたか桜に詳しい方っ!!
この状況から満開予定日を教えてくださ~~~いっ♪

日程が決まりましたら詳細をご報告しますのでご都合のつく方はぜひぜひ一緒に楽しみましょうっ♪

2月24日(土) ↑の動物園???

2007-02-26 | 21:47

特に予定を入れてなかったこの日、娘に「どこ行きたい?」と尋ねると迷わず「動物園っ♪」と・・・
午後からチェイスを久しぶりにDRに連れて行ってあげたかったので近場で気軽な上野動物園に決定っ!!
すると娘は・・・・
「いつも上(↑)の動物園だから今日は下(↓)の動物園に行こうよっ♪」
???
どうやら「うえの」違いのようだっ!!(苦笑)
DSC_0854.jpg


最近の動物園にはIGもいるようで・・・
・・・っと言うのは冗談で入り口付近でお散歩中のガルシアちゃんを娘が発見っ!!
シールの可愛い女の子でしたぁ~~~
次回はチェイスと一緒にねっ♪
DSC_0852.jpg


さて・・・
娘の目的は???

大きくて力持ちの象っ♪
ではなくて・・・・
DSC_0866.jpg


愛嬌たっぷりな可愛いサルっ♪
でもなく・・・・
DSC_0869.jpg


やはりぬいぐるみもいっぱい持ってるクマさんっ♪
でもないようで・・・・
DSC_0917.jpg


お目当てはこれでしたっ!!
将来、獣医になりたい娘は見ているだけでは物足りないらしい。。。
DSC_0873.jpg


ウシさんをナデナデしたり・・・
DSC_0880.jpg


ヤギさんをハグハグしたり・・・
私的には衛生上、出来たら見るだけにして欲しいのだが・・・(困)
DSC_0894.jpg


さて、いきなりここで問題ですっ!!!
この立っているヤギはこの後どんな行動に出るのでしょうか???
ヒント・・・
ヤギはおとなしくて可愛いもんだと信じていた娘はこれを見てドン引きしてました。
DSC_0906.jpg



答え

助走をつけるために立ち上がり、なんとっ!!そのまま隣にいる子に強烈な頭突きをっ!!!(驚)
まるで往年の「大木金太郎」のようですっ!!!(←これ分かった人はかなり年配か、もしくはかなりマニアック)
DSC_0908.jpg




そして午後からは・・・・
この日の本命の?辰巳DRへっ♪
この週初めから始った「芝生化計画」の進行状況もチェックするためにっ♪
到着するなりサン&レニー&ミラクちゃんから優しい?歓迎をっ♪
DSC_0930.jpg


従来の小型エリアはやはり工事が始まっており、代わりにフリーエリアの一部を小型エリアとして開放されていましたぁ~~~
従来より広くてなんだか申し訳ない感じ。。。まっいいかっ!!
DSC_0941.jpg


普段はノリの悪いチェイスに興味のないレニー君だが男の子がいなかったせいかこの日は誘ってくれましたぁ~~~っ♪
DSC_0949.jpg


いつも元気なミラクちゃんっ♪
辰巳名物のフェンス越し高速追いかけっこはしばらくお預け。。。
ママさんはちょっとホッとしてるかなっ♪
DSC_0968.jpg


しばらくするとソラ君登場っ♪
レニーくんっ!!遊び相手が来て良かったねっ♪
DSC_0952.jpg


初対面の子も来ましたぁ~~~~っ♪
四ヶ月のベルちゃ~~んっ♪
きれいなシールでとっても可愛かったで~~すっ!!
みんなで優しく?お出迎えっ♪
DSC_0975.jpg


一緒に来られたあんずちゃんっ♪
特徴的なカラーで寒い中でも元気に走り回ってましたぁ~~~
また次回もよろしくねっ♪
DSC_0984.jpg


新人ベルちゃんに辰巳の掟を指導する面倒見の良いサンちゃんっ♪
けっしてイビってるわけではありませんっ!!!
DSC_0981.jpg


こちらは新人あんずちゃんを間違いなくイビってるレニー君っ♪
DSC_0978.jpg


ところで芝生化が始まった小型エリアはと言うと・・・・
予想通り地中にはコンクリートの塊が埋まっていて重機をもってしても悪戦苦闘?のご様子。。。
脇には排水溝が敷かれ少々狭くなるかもぉ~~~
芝になったらワンたちのスピードも増すためなお更。。。
いっそのこと小型エリアをもう少し広くしてくれないかなぁ~~~(祈)

急に冷え込んだここ何日で体調を崩す方が増えているようです。
皆さん、お体には十分気をつけてくださいねっ♪
DSC_0989.jpg

12月2日(土) 久しぶりに家族でお出かけっ♪

2006-12-02 | 16:54

天気が良く暖かいので久しぶりに家族4人でお出かけする事にっ♪
目指すは家から車で下道50分。
千葉の松戸にある「長谷山 本土寺」というお寺。
立派な五重塔がありましたぁ~~~っ!!!
DSC_0002.jpg


そしてチェイスの見据える先には・・・・
DSC_0157.jpg




もみじ、モミジ、椛・・・・・
DSC_0011.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0131.jpg



ここには1,000本のモミジが植えてあるそうです。
本土寺は別名「あじさい寺」とも呼ばれ、6月の紫陽花が有名だそうです。
その他、春には桜、初夏には花菖蒲など一年を通じて楽しめるとの事。
次回また違った景観も見てみたいものですっ!!
今日は汚れた心が洗われた気がしますぅ~~~


骨折以来、お出かけを控えていたチェイス・・・
久々の家族そろってのお出かけに大満足のご様子っ♪♪

DSC_0053.jpg

