スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月7日(土) 8日(日) 無計画な週末ぅ~~②

2007-04-09 | 22:27

私の余計な一言ですっかり「お泊りモード」になってしまった娘。。。
あまりに嬉しそうな顔をしていたのでちょっと探してみようかっ!!って軽い気持ちで探してみることに・・・

・・・が、いつも車に乗せていた「ペットとお出かけ」の本がこういう時に限って見当たらない。。。
でも携帯があるから大丈夫っ!!
「ペット」「宿泊」「千葉」で検索っ♪
近い所から片っ端からTELしてみるが・・・・
天気の良い週末のせいかどこも予約でいっぱい。

気付いたらそこから家に帰った方が近いと思われる鴨川や館山の宿にまで連絡していた。。。

ことごとく断られ続け、半ば諦めモードになるが娘に「パパもういいよ。。。」と泣きながら訴えかけられると何が何でもと意地になる私。

ようやく空室を見つけるがなんと、そこは小学生以下お断りだとっ!!
「ふざけるなぁ~~~っ!!」っとガツンと言ってやれませんでした。。。(弱)

携帯の電池も残り僅かとなり、TELしないで残しておいた(掛ける勇気がなかった)ある宿に連絡してみることに・・・
なぜなら・・・
名前が「ポチハウス」だったから・・・

名前で宿泊先を決めるのはどうかと思うが何の情報も無い状況で名前はかなり重要なファクターになると思う。

「ポチハウス」・・・・・

TELすると夕食の準備時間で忙しいと思われる時間にもかかわらずすぐに出たっ!!
そして時間が時間だけにちょっと困った感じはあったものの「いいですよぉ~~~っ♪」と・・・

「ポチ・・・とれちゃった。。。」(娘・・・大喜びっ♪  妻・・・困惑。。。)
娘のテンションに引っ張られ、目指すは九十九里っ!!GOっ♪

・・・が、他にも問題が・・・・
着替えやタオル、歯ブラシはもちろん、チェイスのご飯やペットシーツなど旅行に必要な物が一切無い。。。
持ち合わせのお金も十分ではなく少々不安も・・・(宿泊料金を聞くのを忘れてたっ!!)
とりあえず最低限必要な物だけをスーパーで揃え宿へ急ぐ。

到着するとそこは確かに「ポチハウス」と書いてあるがどう見ても民家。(やはり・・・)
しばらくするとオーナーさんが出てきて笑顔でお出迎えっ♪
中に入るとどうやら本日の客は私たちだけのよう。。。(汗)

でもオーナーさんの話を聞き安心しましたぁ~~~
どうやらここは一日一組限定で貸切らしい。


1階にはキッチン、リビングダイニングと六畳一部屋。
DSC_1725.jpg


2階には六畳二部屋があり、3人+1ワンにはちょいと贅沢。
DSC_1716.jpg


遅い時間にもかかわらず食事もちゃんと用意してくれましたぁ~~~
海がすぐそばということもあり新鮮な海の幸を中心とした豪華な料理でしたがフラッシュをたき忘れ写真が撮れませんでした。。。

↓はHPの参考写真ですがホントにこんな感じでしたっ♪
0201.jpg


この日はたまたま予約が無く幸いにして当日予約が出来ましたが、海まで歩いて5分という立地からか特に夏が人気でお盆はもちろん7、8月の土曜日はすべて予約が入っているという人気のお宿でしたっ!!
食事も豪華だし・・・ 料金もリーズナブルだし・・・ 納得っ♪

今回の教訓 「宿は名前で選ぶべからず。。。」

ちなみに外観はこんな感じですっ♪
DSC_1839.jpg


翌朝・・・
これまた豪華な朝食を済ませるとお目当ての「海」を拝みに行くことにっ♪
緑の小路を数分歩くと・・・・・
DSC_1792.jpg


見えてきましたっ!!海・うみ・ウミっ♪
DSC_1795.jpg


朝日が照らす浜辺を犬と散歩する少年???
一時は諦めかけた「海」に感動した(ふり?)の娘でしたっ!!
DSC_1809.jpg


砂浜を疾走する犬???
DSC_1826.jpg


そしてチェックアウト後は車で15分くらいの所にある「蓮沼海浜公園」へっ!!
ここには娘が楽しめるモノがいっぱいありましたっ♪
DSC_1862.jpg

DSC_1847.jpg


思いつきで過ごしたこの週末。
苦労もあったが二人の娘の飛び切りの笑顔を見ることが出来、私的には大満足でしたぁ~~~

すいらんで遊んでくれたミミちゃん&ジョンくんっ!!
そして急な連絡にも笑顔で優しく迎えてくれた「ポチハウス」のオーナーさんっ!!
本当にありがとうございましたっ♪♪
スポンサーサイト

12月30日(土) 静養&リハビリ旅行っ♪

2006-12-30 | 18:03

チェイスの怪我以来ほとんどお出かけの出来なかった我家を気遣い、妻の父母が2泊3日の旅行に招待してくれましたっ♪♪
場所は福島県の那須白河。
東京を出る時には16℃あった気温が着いた時にはなんとっ!!5℃以下に・・・(寒)

「愛犬の快適とファミリーの安心をかなえた伝統的なアメリカンスタイルのリゾートホテルです。」とうたっているこのホテル。
DSC_0076.jpg


窓の外にはゴルフ場が広がりその奥には那須連山が望める素晴らしいロケーションです。
DSC_0188.jpg


部屋の入り口には犬の飛び出し防止のためアルコーブを設置。
DSC_0141-1.jpg


ベッドの脇にはシャワー&空気清浄器付の犬部屋が・・・
DSC_0011-1.jpg


せっかくなのでぇ~~~
閉じ込めちゃいましたっ!!
DSC_0024.jpg


さらに犬用アメニティグッズも充実っ♪
DSC_0032-1.jpg


ドッグランもあるとの事なので到着するなりすぐさま行ってみることにっ!!
ちゃ~んとありましたぁ~~~っ♪
DSC_0037.jpg


なんだかとっても豪華な入り口ですっ!!
でも大きさは・・・
ゴルフ場の中にあるのだから1ホール(ショート)くらいの大きさがあるのかと思ってました。。。
DSC_0040-1.jpg


でもさすがに芝に質といい管理といい文句のつけようの無いものでしたっ♪
3ヶ月ぶりにDRで自由に走り回るチェイスは気温3~4℃にもかかわらずマッパで嬉しそうしたぁ~~~(泣)
DSC_0205.jpg

DSC_0207.jpg


そして翌朝・・・
寒いなぁ~~と思っていたら・・・・
夜中の間に雪が降り積もっていましたぁ~~~
そりゃぁ寒いわけだっ!!
DSC_0323.jpg


せっかく雪が降ったので娘にスキーをやらせてあげようと思い、チェイスを父母に預けて車で30kmくらいのスキー場へ行ってみることにっ♪
昨年からスキーデビューした娘も大ハシャギっ!!!

・・・が、スキー場に近づくにつれ天候が・・・(怪)
DSC_0168.jpg


そして・・・・・
到着するとそこは立っていられないほどの猛吹雪。。。
結局、駐車場で断念する事に・・・(残)
DSC_0166.jpg


仕方なくホテルに戻りのんびり過ごす事にっ♪
初めての卓球に挑戦したり・・・
DSC_0284.jpg


エアホッケーで白熱?したり・・・
DSC_0314.jpg


スパで王様風呂(娘が命名)に浸かったり・・・
P1070307.jpg


ミスト浴したり・・・
P1070321.jpg


美味しい料理を食べたりと贅沢な時間を過ごしちゃいましたぁ~~~
DSC_0261.jpg

DSC_0109.jpg


そして最終日の今日は帰りがけに「佐野プレミアムアウトレット」に寄ってきましたっ♪
私は初めて行ったのですが、外から見たらなんだか「ワイケレ」っぽいっ!!
DSC_0339.jpg


今日も風が強くめちゃくちゃ寒かったので、チェイスには着せられるだけ着せこみこんな格好に・・・
たくさんの方に指差されて笑われちゃいましたぁ~~~(恥)
父母家のティファニーと仲良く並んでっ♪
DSC_0328.jpg


記念の一枚っ!!
題して・・・
「おのぼりな農家のおばちゃん」
DSC_0336.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。