
-------- | --:--


2月21~22日 記念旅行っ♪

2009-02-23 | 23:29

同じ2月が結婚記念日のシャヴィ家と昨年に続き今年も旅行に行ってきましたぁ~
今年は伊豆です!!

日頃の行いのせいでしょうか?天気もこの通りっ♪

 




記念旅行とはいってもやはり主役はワンと子供達。
初日は小田原城址公園へ。
動物園も遊園地もお城も・・・
すべてが中途半端な公園ですがワンの規制も無くお金もほとんど掛からないわりに子供達はけっこう楽しんでくれたので親的にはラッキーでしたぁ~
DSC_8490.jpg
DSC_8495.jpgDSC_8502.jpg DSC_8507.jpgDSC_8513.jpg
 
 



今回の宿は・・・
ホテルでも旅館でもペンションでもなく初の試み”貸別荘”です!!
食事は付いていないけどお部屋が広くてリーズナブルっ♪
さらになんと言っても宿特有の煩わしさがないっ!!
IMG_5942.jpg


夕食も出前でらっく楽っ♪
味の方はあまり期待していなかったけどやはり海が近いせいか普段食べてるモノ(二倍以上の値段)よりも美味しく感じました。
IMG_5933.jpg


食後にはなんとっ?!
シャヴィ家よりサプライズなプレゼントが・・・(涙)
IMG_5938.jpg

 

・・・・で子供たちを寝かしつけた後の私が最も楽しみにしていた”大人の時間”ですが・・・・

都合により秘密です。。。



さて寝不足気味で始まった二日目。
これまたとってもいい天気っ♪
DSC_8534.jpg

 




まずは高所が苦手なシャヴィ親父の反応が見たいがために企画した城が崎のつり橋。
でも子供達は大喜びでしたぁ~
DSC_8566.jpg
DSC_8557.jpgDSC_8568.jpg
 


たまたま通りかかってワンOKということで甘夏狩り体験もっ♪
IMG_5979.jpg
IMG_5955.jpgIMG_5959.jpg 
IMG_5972.jpg




ドッグランもある遊園地らしき公園「ぐらんぱる公園」にも行ってみました。

まずはラン・チェック!!
かな~り狭いです。。。 しかも誰も居ず。。。
でも”狭い&少ない”はチェイスにとっては好条件♪(やっぱりねぇ~)
DSC_8606.jpg
DSC_8619.jpg



一方子供たちも思う存分楽しんでいます!!

DSC_8702.jpgDSC_8669.jpg 
DSC_8783.jpgDSC_8827.jpg
 



こんな楽しそうなモノまでありましたぁ~
DSC_8719.jpg



なんとっ?!

水の上も歩けてしまうという大発明ですっ!!
DSC_8732.jpg





お約束の手作り体験も・・・
今回はキャンドル作りです。
DSC_8626.jpgDSC_8833.jpg
 


あっという間の楽しかった一泊二日の旅。
子供達の沢山の笑顔が見れて良かったなぁ~
ワタシ的にはちょっと悔やまれる場面もあったけど・・・(まぁ愛嬌ってことで。。。)
また来年もいけたら良いなぁ~
DSC_8847.jpg


8月22~24日 雨の裏磐梯&那須旅行。。。

2008-08-28 | 22:07

夏の終わりの思い出作りにお友達と旅行に行ってきましたっ♪
限られた時間を有意義に過ごそうと金夜に各々現地集合する事になりました。
子供たちを寝かせつけ、遅れて来るミル・パト家を飲みながら待ってる様子。
普段はほとんど(まったく?)飲まないニーナパパも甘いお酒で付き合ってくれましたぁ~
IMG_4365.jpg



翌朝はミルコ父と早朝バスフィッシングです!!
宿から車で20~30分の所にある桧原湖は水もきれいで景色も最高っ♪
「ちょ~気持ちいぃ~~  なんも言えねぇ~~~」って感じでワタシ的にはワンや家族を忘れ一日中やっていたい気分でした。。。
IMG_4373.jpg



宿に戻り朝食を済ますとこの日最初の目的地「グランデコ」へ・・・
裏磐梯に来て「ワンコと乗れるゴンドラ」はやはりハズせません!!
青い服のお方のせいでしょうか!? 山頂は雲の中でした。。。
IMG_4402.jpg IMG_4390.jpg 
                IMG_4418.jpg
 



駐車場に戻ってくるとちょうど良い芝生の坂があったので急遽芝そり大会っ♪
体重が重い方が有利と思っていましたが・・・
けしてそんな事はありませんでした。
IMG_4434.jpg



その後、五色沼に戻って散策する予定でしたが雨が降ってきたので先にランチをとることに。
この辺りはワンOKのカフェが何件かあるのですが18名+8ワンの御一行では選ぶ余地がありません。
・・・で向かった先は「福腹亭」
人数的にもまったく問題なく味的にも大変満足のいくお店でしたっ♪
IMG_4439.jpg IMG_4441.jpg
 



さて、雨も小降りになってきたのでこの日の目玉の一つ「五色沼散策」です!!
片道4km弱の散歩コース。
往復だと二時間くらい歩く事になるのでワンや子供たち(大人にも?)にはちょっとしんどいと思い、私一人が片道のゴール地点で車で待つ事に。(なんか自分を犠牲にしていい人っぽく聞こえますがただ早起きして眠かっただけです。。。)
でも後からこのエメラルドグリーンの湖面を写真で見たら・・・
行っとけば良かったぁ~~~
IMG_4457.jpg IMG_4470.jpg
IMG_4459.jpg 



この日の夕食はコテージ脇にあるBBQスペースにて野外ディナーです!!
常日頃料理を作ってるご婦人たちに旅行先でも作らせるのは酷なので今回は男どもだけで夕食を作る事にしました!!(これまたいい人っぽく聞こえますが単に私が作りたかっただけです。。。)
ミルコ父には私と一緒に鉄鍋料理係を・・・
シャヴィ親父にはとうもろこし焼き焼き係を・・・・
ニーナパパには宇都宮辺りのPAで買ってきた餃子を焼いてもらう事に・・・・・

えっ?!サンチチ&レニパパは???
けしてサボっていたわけではありません!!
コテージのキッチンにこもり、翌日の朝食の仕込みをやってくれていたようです。
IMG_4479.jpg
IMG_4484.jpg



この日のメニューは宇都宮餃子、スーパーゴールデンポークの香草焼き、丸ごとキャベツのポトフ、皮のまま焼きとうもろこし、焼肉、手羽焼き、アスパラ焼き、ホタテ、ソーセージ焼きなどなど。
手間がかかるけど屋外でみんなと食べる食事は格別ですっ♪
IMG_4487.jpg IMG_4496.jpg
IMG_4490.jpg IMG_4503.jpg
 



片付けもしないで途中で消えたあのお方は・・・・
お部屋でちゃ~んとワンたちの面倒を見てくれていました。。。
IMG_4506.jpg





さて、翌日は・・・・
朝からカレーです!!
そう、昨日からサンチチ&レニパパが仕込んだ「幻のカレー」です。
なぜかと言いますと・・・・
今まで一度も作った事がなく、そして今後二度と作る事がないだろう二人が作ったもう二度と食べられないかもしれないカレーだから。
トロトロに煮込まれた牛スジが入っていたり、子供用と大人用で味を変えていたりとかなり手が込んでいて味も大変美味しかったで~すっ♪
IMG_4516.jpg IMG_4521.jpg
 




そうそう、今回お世話になった宿は福島猪苗代にある「ヴィラ・ポルトガル」と言うコテージ。
1階、2階にそれぞれ3部屋あり、各階それぞれコネクティングルームになっているので仲間同士で泊まるにはもってこいっ♪
オーナー奥様がポルトガル人なので以前はポルトガル料理を出していたようですが今現在は出しておらず食事は屋外BBQ(屋根付)か近くのドッグカフェ(レストラン)でとる事になります。
オーナーさんはとても親切でワン連れOKスポットや美味しい食べ物(アイスやケーキなど)屋も教えてくれました。 
IMG_4525.jpg



こちらもその一つ。
オーナーオススメのジェラード屋さん「monjoue」
塩ミルクや枝豆、黒ゴマハチミツなど珍しいものもあり、確かに美味しかったです。
子供だけじゃなく大人もしっかりいただきましたっ♪
IMG_4539.jpg



さて、この後は那須に移動です。
ドッグランもあり子供も楽しめる牧場「千本松牧場」へ・・・
しかし雨が強く降っていたので子供たちだけここで室内でできる体験的なヤツをやらせ、大人(とりわけ女性陣)は那須ガーデンアウトレットに先に行く事にしました。

子供たちは”らく焼き”や”ぴか焼き”なるものに挑戦しましたっ♪
IMG_4557.jpg IMG_4556.jpg
 



他にも室内で遊べるゲームなんかもあるので雨でもそこそこ楽しめます。
IMG_4567.jpg IMG_4571.jpg 



たっぷり遊んでその後、アウトレットで先駆隊と合流です。
大きな袋を持ったレ○ママはいつになくご機嫌です(笑)
IMG_4575.jpg IMG_4578.jpg 
  
 



最後に記念撮影っ♪
今回は雨により予定がかなり変更されましたが気の合う仲間大勢で行ったお陰でとっても楽しい夏の思い出ができました。
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございましたっ♪
今回は子供中心にメンバーを組みましたが次回はもっと大勢で旅行に行ってみたいなぁ~
10家族以上とかっ!? 収拾つかないかなぁ~~~  
              IMG_4583.jpg

8月8~10日 チェイス、サン家の子になる?!

2008-08-12 | 21:10

先週金曜の夜から友達の別荘(信州・信濃町)に行ってきました。
サンママさんのお言葉に甘え、今度はチェイスがサン家で合宿させていただく事にっ♪

昨年はチェイスも一緒に連れて行ったけどやはり色々連れまわされたり、車で待たされたりでチェイス的にもサン家で待っている方が楽なハズっ!!

お陰で我が家も安心してのんびり旅を満喫する事ができましたっ♪


野尻湖でのびのびと遊ぶ娘。
IMG_4253.jpg



生涯初のスモールマウスバスをゲットして満足な私。
IMG_4297.jpg



妻は一年ぶりのご当地ラーメンを満喫。
IMG_4298.jpg



そして・・・・
二日ぶりの感動の?再会っ♪
サン家の玄関を開けた途端にチェイスの大歓迎っぷりを期待していたのですが。。。





サンママさんがちゃ~んとチェイスの”お泊り日記”をつけてくれましたぁ~
わざわざフードは手作りにしてくれたみたいです。(謝)

これを見る限りではチェイスはイイ子にしてたんだなぁ~って思いますが・・・
もしイタズラや粗相があったとしても優しいサンママの事だから書かないんだろうなぁ~
実際のところ、、、どうだったのだろう???
次回飲んだ時にでも”お泊りウラ日記”を語ってもらいましょう!!

この度は本当にありがとうございましたっ♪
IMG_4306.jpg

2月23日(土) 24(日) 記念旅行っ♪

2008-02-25 | 21:10

お友達のシャヴィちゃんがシャヴィ家に来てから一周年&シャヴィ家にとっては初のワン連れ旅行。
さらに先週(16日)はシャヴィ夫妻の6回目の結婚記念日。
そんな記念すべき旅行に図々しくもお供させていただきましたっ♪
シャヴィちゃんとチェイスは同じ犬舎出身で親戚同士、体型(体重)もほぼ一緒で額のしわ(ブッチャーみたいな・・・)も同じ。 おまけに飼い主パパは共にイケメンと共通点がいっぱいっ♪

天気が良く暖かい日差しの中、快適なシャヴィ号でいざ出発っ!!
アクアラインを通って房総を目指します。

最初の休憩はお約束の「海ほたる」
珍しく風もなくきもてぃ~~~っ♪
DSC_6261.jpg


DSC_6258.jpg



以前お友達のブログで見て以来、気になっていた名物あさりまんを発見っ!!
DSC_6266.jpg



肉まんの肉の代わりにアサリがたっぷりって感じ。
想像していた以上に美味しかったですっ♪
DSC_6271.jpg



100円入れて・・・・
てっきり子供達に見せてあげるのかと思ったら・・・(汗)
(注: けしてのぞきではありません。)
DSC_6272.jpg



結婚記念日を迎えたばかりの幸せなシャヴィ夫妻。
東京湾の真ん中で「海ほたる 幸せの鐘」を鳴らし愛を誓いあっていました。(熱)
DSC_6288.jpg



海ほたるを後にし本日最初の目的地「安田いちご園」へ・・・
今回娘がもっとも楽しみにしていたいちご狩りっ♪
DSC_6290.jpg



チェイスとシャヴィちゃんをスリングに隠しイチゴハウスに強行突入する作戦はあえなく失敗。。。
仕方なく受付脇にあるイチゴ鉢で記念写真。
DSC_6293.jpg



娘&ツインズたちはいちご狩り&食べ放題を満喫したもようっ♪(父たちは車でお留守番。。。)
IMG_0859.jpg



でも優しい子供達はこっそりワン達にお土産を持ってきてくれましたっ♪
DSC_6297.jpg



続いての目的地は「鋸山ロープウェイ」
ワンコと一緒に空中散歩が目的でしたが・・・・
このころから暴風がっ!! またしても作戦失敗。。。(高所恐怖症のシャヴィパパは大喜びっ♪)
DSC_6325.jpg



仕方なく車で山頂まで行く事に・・・
そこからはちょっとしたハイキングですっ♪
急な階段を元気良くグイグイ上がっていく「チーム茶々」 (CHASE&CHAVY)
DSC_6343.jpg



鋸山名所① 「地獄覗き」
容赦ない暴風が一段と恐怖度を高めてくれます。。。(もちろんシャヴィパパはNG)
DSC_6351.jpg

DSC_6359.jpg



鋸山名所② 「百尺観音」
DSC_6384.jpg



鋸山名所③ 「日本一の大仏」 (※石像総高31M)
IMG_0897.jpg



歩きつかれたその後は・・・
楽しみにしていたランチタイムですっ♪
向かった先は「郡ダム」というダム湖のほとりにある「カフェ&ギャラリー ダム」
自然に囲まれたそのカフェはカフェ以外に富士山限定のフォトギャラリーやキャンプ場がありゆったり過ごすには最適な場所。(次回2月26日放送の「ハチミツとクローバー」のロケ地にも使われたそうです。)
IMG_0884.jpg

DSC_6309.jpg

DSC_6304.jpg



石釜で焼いた自家製PIZZAは最高っ♪
娘はナスとベーコンのパスタが大のお気に入りっ♪
DSC_6316.jpg



のんびりとくつろいだ後は本日の宿に向け出発!!
途中、夕日があまりにもキレイだったので一枚っ♪(上手にポーズをとったのに失敗。。。)
DSC_6401.jpg



今回お世話になる宿は南房総・館山にある「しぶごえ館山壱号館」
けして新しい建物ではないけどしっかりと整備されていて清潔感あふれる素敵な宿でしたっ♪
食事も美味しくなんと言っても愛犬と一緒の布団で寝れるのが一番!!
もちろんDRもあり、子供達も退屈しないよう様々な遊具があるのもっ♪
DSC_6450.jpg

DSC_6529.jpg

DSC_6448.jpg

DSC_6522.jpg


シャヴィちゃんの一周年祝いもしてくれましたっ♪
DSC_6482.jpg
 


翌日は少し寒いものの昨日の暴風もおさまりピーカンっ♪
宿をあとにし海辺のフラワーラインを最初の目的地へ向け出発っ!!(本人いわく自信がある横顔)
DSC_6536.jpg



まずは海中観光船「たてやま号」
出船までに少々時間があったので「チーム茶々」の海ショットっ♪
DSC_6542.jpg



「たてやま号」の受付では昨日イチゴ狩りで失敗に終わった”スリング作戦”が見事成功っ♪
DSC_6589.jpg

DSC_6587.jpg

DSC_6586.jpg

DSC_6611.jpg

DSC_6625.jpg



楽しいはずの水中散歩でしたが・・・・
しばらくすると気分が悪く。。。
船釣りで慣れてるはずの私でさえも耐えられずデッキへ移動し新鮮な空気に当たることに・・・(汗)
DSC_6651.jpg



その後、乗っていたほとんどの客がデッキに・・・(笑)
DSC_6652.jpg



下船後もしばらくは車に乗れない大人たち。。。(これもやはり失敗に終わる。。。)
DSC_6654.jpg



気を取り直し、次の目的地「館山ファミリーパーク」へっ♪
ここでは子供達が貝細工を体験しました。
DSC_6660.jpg



かわいい亀とヘビ?が完成っ!!
DSC_6664.jpg



その後、気分もだいぶ良くなってきたので遅めのランチっ♪
フラワーラインを走り千倉海岸にあるお洒落なホテル&レストラン「ポルトメゾン・ルームス」へ。
DSC_6678.jpg



雰囲気が良く食べ物も美味しいこの店はまたいつか来てみたいです。
IMG_0945.jpg

DSC_6686.jpg

DSC_6690.jpg



帰り道には全国道の駅グランプリに輝いた「道の駅 とみうら(枇杷倶楽部)」でお土産をっ♪
DSC_6704.jpg



どんなに寒くても・・・
名物の「びわソフト」と「びわシャーベット」は押さえとかねばっ!!
DSC_6744.jpg



今回の旅行最後の「茶々ショット」
DSC_6723.jpg



帰りの車中では娘とシャヴィパパとの織田裕二のモノマネ対決っ!!
今回の旅行で今まで無口でクールを装っていたシャヴィパパの正体が暴かれましたぁ~~
ママさんの話では家では日夜モノマネに励んでいるそうです。
次回、新作を用意してきてくれるらしいので今から楽しみですっ♪

いやぁ~~ 数多くの失敗があった今回の旅行でしたが本当に楽しかったぁ~~~
なんといっても子供達の楽しそうな笑顔がたくさん見れて良かったです!!
シャヴィ家の皆さんありがとうございましたっ♪
そして運転お疲れさまでした。
これに懲りずまた次回もご一緒させていただけたら光栄です!!
DSC_6759.jpg






あっ!そうそう。 今週(28日)は我家も結婚記念日でした!!
なのでついでに我家にとっても”記念旅行”ってことでっ♪
そうすれば当日何もしなくていいもんねぇ~~~

1月2日(?) 2008始動っ♪

2008-01-02 | 13:42

あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさんのお友達と遊んでいただき楽しいわんわんライフを過ごすことが出来ました。
今年も引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて、年末に妻の両親に誘っていただき那須白河に旅行に行ってきました。
昨年に続き今回で二度目です。
今回は義兄家も初参加っ♪
まずは東北道・蓮田SAで待ち合わせする事に・・・

実家のティファニー(トイプ)、義兄家のルーク(ウェルシュテリア)との久々の再会にもイマイチ盛り上がらないチェイス。。。
イタ友にはおっぽフリフリ大喜びするするのにねぇ~~~(困)
IMG_0082.jpg



こっちの車に同乗したルークは初の旅行に大ハシャギっ♪
あまりに吠えまくるのでしまいにはこの通り・・・
IMG_0095.jpg



そして渋滞もなく無事に到着!!
昨年とまったく同じ時期に来たのですが辺りに雪はなく明らかに暖かいっ♪
IMG_0105.jpg



今回泊まったお部屋。
相変わらず豪華です。
IMG_0153.jpg



ワンコ用のソファーまで・・・(笑)
せっかくなのでハイポーズっ♪
IMG_0250.jpg



こちらはドッグラン。
広さのわりにゴージャスな門構え。
中にはかなり大きなワンちゃんがいたので遊ばせませんでしたが・・・・
IMG_0112.jpg



周りがゴルフ場(使っていない?)なのでこちらでちょこっと・・・・
IMG_0118.jpg



DRに横にはテニスコート。
子供達がやりたいと言うのでやってみましたが最終的には大人達の方が白熱しちゃいました。。。
いやぁ~ 久しぶりにやったけどテニスも楽しいなぁ~~~
IMG_0149.jpg



運動の後はスパでリフレッシュっ♪
いとこ達が一緒なので娘は昨年以上に楽しんでいましたぁ~~~
IMG_0176.jpg



さて、翌日はスキーをやる予定でしたが・・・・
朝から雨。。。
昨年の猛吹雪に続き今年は雨によりスキーは断念。。。
どうやら横浜のS家から「雨の神様」を我が家が受継いでしまったようだ。
IMG_0181.jpg



なので仕方なく朝から卓球&エアホッケー大会。
やはりこちらも大人たちが熱くなっていました(汗)
特に義母は筋肉痛になるほど・・・・
IMG_0190.jpg

IMG_0189.jpg



しかし卓球で何時間も持つ筈はなくしばらくして飽きてくると諦めの悪い娘がどうしてもスキーがしたいと言い出し、雨も小降りになっていたのでとりあえず行ってみる事に・・・

すると到着する頃には晴れてきましたっ♪
IMG_0199.jpg



今シーズン初すべりを目前に大ハシャギの二人。
あれっ!?いつの間にか妻のウェアーも新しくなってるしっ!!
IMG_0202.jpg



まだ雪も少なく雨で重くなってる雪質も娘には関係ないようで久しぶりのスキーを満喫したようですっ♪
IMG_0222.jpg

IMG_0226.jpg



最終日の夜はホテル主催のビンゴ大会に参加っ♪
IMG_0238.jpg



運の強い娘は見事ビンゴ達成!!
お目当ての商品をゲットしましたぁ~~~
でもこんなところで運を使ってしまったお陰で・・・・
年末ジャンボは8等(300円)が三枚でした。
DR付きの別荘はまたもやお預けです。。。
IMG_0243.jpg
