スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月25日(日) トン汁&ランin吉岡DR♪

2009-01-26 | 22:16

チェイスにとって今年初のランは吉岡ですっ!!
寒波の影響で最高気温8℃と予想されていたにもかかわらず沢山のお友達が集まりましたぁ~

しか~し快晴で風がないためか用意していった厚手の上着や暖をとる為の焚き火は結局必要なし。
真冬なのにとっても過ごしやすい一日となりましたっ♪
IMG_5600.jpg


今回一番大活躍してくれたアンナランキーロパパ。
70センチ(直径)×30センチ(深さ)のデカ鍋や薪、さらには釜戸まで用意してくれましたぁ~
IMG_5583.jpg


100杯分くらいあるのでは???
実に美味しいトン汁でしたっ♪
IMG_5599.jpg


こちらはサフィーママが作ってきてくれたあんこで作ったお汁粉。
これまためちゃめちゃ美味しかったですっ♪
IMG_5616.jpg


・・・で更にこちらは差し入れしていただいたデザートたち。
別腹とはいえ、もうお腹イッパイいっぱいです!!
IMG_5611.jpg


人間ばかりではなくワンのためにアンナランパパがササミを焼いてくれましたぁ~♪
しかもこの為だけにわざわざ炭をおこしてました(爆)
IMG_5587.jpg


もちろんワンたちは大喜びね。
IMG_5591.jpg


天候に恵まれワンも大人も子供も楽しめたようですね。
IMG_5607.jpg IMG_5619.jpg
IMG_5613.jpg  
 
一緒に遊んでくださった方々、食材や道具を用意してきてくださった方々、差し入れしてくださった方々、後片付けを手伝ってくださった方々、本当にありがとうございましたぁ~
また次回もよろしくお願いしますねっ♪
今回都合により遊べなかった方々も次回こそはよろしくお願いしますねぇ~
スポンサーサイト

2008 イタクリクルージング♪

2008-12-25 | 04:43

恒例のワン友たちとの忘年会・・・
今年は海の上で行いましたぁ~

この手のイベントにしては珍しく雲ひとつない空!!(photo by ちゃる主)
DSC07834.jpg

人間38名、わん27頭。
ちょっと窮屈ではありましたが大したトラブルもなく楽しむことが出来ました♪(photo by ちゃる主)
DSC07885.jpg


前日の強風と雨のお陰で空気も澄んでいて夜景も見事でしたぁ~(photo by ちゃる主)
DSC07864.jpg
DSC07861.jpg
私は予告通り、アルコールもたっぷり頂き今年あった嫌な事を忘れるくらいハッチャケさせていただきましたぁ~(・・・が帰ってから妻にたっぷり叱られ今年最後の嫌な思い出も。。。)

お友達の皆様、今年も大変お世話になりました♪
よいお年をお迎えくださいね!!(もう今年は更新しない気でいる?)
来年もまた沢山遊んでくださいねぇ~


・・・で、イブの今日は自宅でプチクリスマスパーティー。
IMG_5360.jpg


夜中物音に目を覚ますと今年も来てくれましたサンタさんっ♪
年々プレゼントが少なくなっているのは娘が生意気になってきたせいでしょうか?
いやいや、きっと世界的な金融不安による景気後退のせいでしょう!!
IMG_5365.jpg

10月5日(日) 秋の郷っ♪

2008-10-06 | 21:18

ドシャ降りだったり・・・
猛暑だったり・・・
そんな松之郷がめずらしく心地よい秋晴れにぃ~
DSC_7795.jpg

寒がりで暑がりなわがままっ子たち・・・
この日は最適気温のイタ日和っ♪
さぁ~たっぷり遊んでもらいましょう!!
DSC_7746.jpg
DSC_7777.jpg
DSC_7772.jpg
DSC_7812.jpg
DSC_7787.jpg

オーナー達も屋外ランチやわんバカ談議を楽しみましたっ♪
レニパパ調達のこだわり鶏は特に美味しかったです!!
DSC_7773.jpg
DSC_7822.jpg

子供達はいつものDS遊びではなく自然とたっぷり遊べたようですっ♪
DSC_7739.jpg
DSC_7771.jpg

お友達とたっぷり遊んだワンたちはとっても嬉しそうでしたぁ~
遊んでいただいた皆さん、ありがとうございましたっ♪
今回参加できなかった方々も次回またよろしくですっ♪
次回は春の郷かな???
DSC_7832.jpg

7月12日(土) 松之郷ぉ~ (猛暑のち雷雨)

2008-07-16 | 20:59

前回、豪雨によって延び延びなっていた松之郷ラン&BBQ。
ようやく開催できましたぁ~

・・・がしか~し、暑すぎでございますぅ~~~
そんな暑さにもかかわらず沢山のお友達が集まりましたっ♪

もともとある木製の屋根にシェードやブルーシートをつなげてなんとか日陰を確保。
IMG_3312.jpg




今回の食材は都内で手に入りやすいイイ肉は都内で、そして魚介や野菜は現地の新鮮なものを調達しました。
IMG_3307.jpgIMG_3308.jpg



もちろんワンたちにもこの暑さは辛かったと思いますが怪我や熱中症になる子がいなくて一安心♪
IMG_3311.jpgIMG_3314.jpg




ごめんなさ~い。。。
写真がなぃ!!!
暑さにぼぉ~としてしまい写真を撮り忘れちゃいましたぁ~
(うそ、ホントはビール飲んだら面倒になっちゃった?)
せっかく沢山のお友達が来てくれたのに。。。

一緒に遊んでくれた方々、差し入れを持ってきてくれた方々、準備を手伝ってくれた方々・・・
ありがとうございましたぁ~~~
また次回も遊んでくださいねっ♪




みんなが帰ったその後は・・・
サン家とシャヴィ家と我が家はテントでお泊りです。
ちょうどお友達が帰る頃に雷雨が。。。(S氏のしわざ?)
でもしばらくすると止んだので野営決行です!!
一雨振ってくれたお陰で夜は驚くほど過ごしやすく朝までぐっすり眠れちゃいましたっ♪


翌朝も涼しくとってもすがすがしく気持ちのいい朝でしたぁ~
IMG_3321.jpg



しかし天気予報どおり・・・
日が昇ってくると前日に引き続き暑いっ!!!
IMG_3333.jpg




なので、とっとと片付け迷わずへっ♪
IMG_3354.jpgIMG_3360.jpg



ワンたちにはキツイかなぁ~と心配してたけど意外にも気持ち良さ気にそろってお昼ねっ♪
IMG_3368.jpg




帰りがけにちゃる主さんに教えてもらった浜茶屋 「網元」で念願の磯料理っ♪
せっかくなのでハマグリも食べとかなきゃねぇ~
私は大好物のアジ刺が食べられて大満足でしたっ!!!
IMG_3380.jpgIMG_3381.jpg

5月18日(日) 第9回 うらおさ?

2008-05-20 | 00:36

第9回 海のお散歩会に参加させて頂きましたぁ~
それにしてもこの海おさの日は必ずといっていいほど晴れるっ!!
よほど主催者、運営者の皆さんの日頃の行いがいいのでしょうか?(そうとも思えませんが。。。笑)

回を重ねるごとに参加者が増え、今回は180人?と超盛大なイベントです。
第十回目の次回は200越えかっ!?
IMG_2332.jpg



前回は家族1人での参加だったためほとんどお手伝いが出来ず、海おさを存分に楽しめなかった私。
なので今回は焼き焼き係としてお手伝いさせていただきました。
30M走が表舞台ならBBQは裏舞台。
ここは仮設DRの外のため孤立していてしかも大量の炭火で焼けるように暑いっ!!
IMG_2340.jpg



しかも参加された皆さんが焼き上がった物を安心して食べられるように焼きたてホヤホヤをすべて毒見しなければならないのでメチャクチャ大変です!!
でも次回も自分のみんなのために仕方なく立候補させていただきます。
IMG_2346.jpgIMG_2338.jpg
IMG_2344.jpgIMG_2358.jpg
IMG_2359.jpgIMG_2361.jpg
IMG_2354.jpgIMG_2352.jpg




一緒に焼き焼き係をしたうぉっかパパやフリパパもとても辛そうです!!(口元がニヤけているように見えるのは単なる気のせいです。)
IMG_2351.jpg



でもその辛さを乗り越えた甲斐がありましたぁ~
毎回食べ損なっていた念願の”生しらす”を口にする事ができましたっ♪
生まれて初めて食べましたが想像以上にヤバかったです!!
IMG_2342.jpg



ほとんどの時間をDR外で過ごしたのは子供たちも一緒。
水着を持参し波と戯れる少女達っ♪
IMG_2382.jpg



砂と戯れる少年っ♪
これも海おさの楽しみ方の一つなんですねぇ~
IMG_2394.jpg




もちろん大人たちも楽しんでいます。
イリママ御用達のコシジのブランデーケーキを前にそらははさんうれしそうっ♪
私も初めて口にしましたがレニパパオススメなだけあってかなりウマイっ!!
IMG_2407.jpg



さて・・・・
海おさといえば恒例の30M走。(我が家にはあまり関係ありませんが。。。)
今回はほとんどレースを見ていなかったのですがなんと辰巳組から初めてコテツくんが決勝進出の快挙っ!!!!
次回は是非優勝争いを期待してま~すっ♪

えっ!?チェイスは???って・・・・
ご期待通り2回走ってともにコースアウト。。。 しかもホームランよりかなり手前で・・・
これで初出場以来、9回連続コースアウト。。。 こうなったら連続記録更新するぞぉ~~

最後に大活躍のコテツを真ん中に記念撮影っ♪
おめでとぉ~~~っ♪ そしてみんなありがとうっ♪
IMG_2416.jpg

天気にも恵まれとても楽しい一日でした。
Coveさん、”ぜんちゃん”さんをはじめ、ネラパパさん、モカパパさん、ヒロさん、その他運営に携わって下さった皆様、このたびは本当にお世話になりましたっ♪ そしてお疲れ様でしたっ♪
次回はいよいよ10th アニバーサリーですね。 
次回も楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。




帰り道はもれなくどっぷり渋滞にハマリ帰りが遅くなりそうだったのでサンママおすすめのハワイアンで夕食をとっていく事に・・・
横浜の仲町台駅近くにある「H1 CAFE」はハワイの雰囲気がいっぱいっ♪
IMG_2424.jpg



本場の味にこだわっっているだけあってお味はGood!!!
とくにグレイビーソースは今まで食べた中で一番美味しかったかもっ♪
ちなみにレニパパ基準の評価は・・・
味○ 雰囲気◎ ボリューム△ サービス△(オーダーミスがあったため)とのこと。
IMG_2433.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。