
-------- | --:--


6月16日(月) NEW首輪×2

2008-06-16 | 21:03

お陰さまで本日無事に3才を迎える事ができましたぁ~
まだまだ落ち着きのないチェイスですが皆様これからもどうぞお願いいたしますっ♪
IMG_3045.jpg



さて、先日プレゼントに首輪を買ってあげました。
以前お友達がしているのを見ていいなぁ~って思っていた物。
革製と違って水に濡れても大丈夫なのでこれからの季節にはモッテコイっ♪
IMG_3009.jpg



そしてもう一つ。
某サンダルメーカーがついにワングッズに進出?
IMG_2997.jpgIMG_2998.jpg



娘とオソロで~すっ♪
実はかかとのストラップを見て首輪にしたら調子いいかもぉ~と思い作ってみました!!
素材が軽くて柔らかいのでワンにとっては快適かもね。
強度的には不安ですが・・・
IMG_3014.jpg




でも・・・
パパには悪いけどあたち首輪が嫌いでチュ。。。
IMG_3023.jpgIMG_3022.jpg




  昨年より我が家ではわん友の間での誕生日プレゼント制度を廃止いたしました。
    ですのでチェイスへのプレゼントは「おめでとう」の一言でお願いいたします。
    たいへん勝手ですがご理解のほどよろしくお願いいたします。

7月2日(月) 新しい首輪完成っ♪

2007-07-09 | 23:51

お友達のIGたちはみんなステキな首輪をしてるっ♪
確かに短毛で長い首のIGにとっては首輪は一番のお洒落ポイントかも。
特に幅広の首輪が人気っ!!
我が家はあまり気にしていなかったけど先月誕生日を迎えたチェイスに何もプレゼントしていなかったので首輪を買ってあげる事に・・・
ネットで探していると気になるお店を発見っ!!
名前は「アトリエ サーシャ」
オーナー兼革職人のコダワリが気に入った。

・材料の革にはとことんこだわる。
・首輪、リードは見た目より安全性が第一の為、安全性を損なう飾りつけはお断り。
・実際に来店して首、頭周りを採寸。
・余分な遊びをなくすため穴はひとつ。
・革のカット糸のより合わせ、染色などすべて手作業。
などなど。

で、先日予約をして行って来ましたぁ~~~
場所は小金井公園のすぐ近く。
小金井街道を公園から北に少し行くとありました。
黄色い可愛い建物がそれ。
DSC_2643.jpg


入り口の奥はなんと芝生のDRも完備っ!!
DSC_2645.jpg


DRを抜けるとテラスがあり、そこで細かい打ち合わせをする。
DSC_2650.jpg


看板犬のサーシャちゃんっ♪
おとなしくとっても可愛い女の子。
DSC_2628.jpg


こちらはお父さんのケンゴ君っ♪
フリンジマフラーがとっても似合うイケメン君でした。
DSC_2635.jpg


希望を話すと様々サンプルを出してくれて、色や形、デザインを決めていきます。
さらにリードも同じように・・・・
それが決まるとチェイスの首周り、頭周りの採寸&リードの長さを決める。
私の希望はなるべくシンプルで幅広かつ負担がかからず軽いもの。
色はシンプルなキナリ(無染色)もいいけど・・・
やはりイメージカラー?オレンジ系っ♪
すべて手作りのため仕上がりは2~3週間後とのこと。
DSC_2625.jpg


店内にはたくさんも種類の革製品が・・・
首輪やリードだけではなくアクセサリーや人用のカバンまでもっ!!
こういうの見るとなんか欲しくなっちゃいますよねぇ~~~
DSC_2626.jpg


最後に作業場も拝見させていただく事に・・・
革の良い匂いがしましたぁ~~~
楽しみにしていますねっ♪
DSC_2657.jpg


長々とお邪魔した後は・・・
帰りにせっかくなので小金井公園をお散歩っ♪
あれっ!!
チェイスの首に・・・・
あまりにも我が子に似合ってたものでぇ~~~(←ワン馬鹿)
出来合いのフリンジマフラーご購入っ♪
DSC_2662.jpg



そしてっ!!
ついに完成しましたぁ~~~
オレンジ系4㎝幅の「ダリウス(バックルタイプ)」&「ステイリード」
DSC_3896.jpg


「どうでちゅか? 似合いまちゅかぁ~~」by Chase
チェイスにはちょっと太いかなっ?
DSC_3887.jpg


シルバープレートにはターコイズと「Chase」の文字をあしらってみましたっ♪
DSC_3892.jpg

