スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月16日(祝) 祭りっ♪

2007-09-20 | 22:24

毎年、9月半ばの三連休は町内のお祭り。
今年は5年に1度の大祭の年。
なので今年は金~月(祝)までの4日間も祭りが開催されました。
準備や行事、片付けなどタダですら肉体的にハードなのに加え、朝から晩まで飲んだくれ血管には血液ではなく酒液が流れている状態なのでかなりきつい。。。

今年初めて半纏(はんてん)を作った娘は昨年以上にやる気満々で出番の二時間前から着替えて「わっしょいっ!! わっしょいっ!!」


学年的にはまだ太鼓(だし)ですが今年もお姉ちゃん達と一緒に子供みこしを頑張りましたっ♪
DSC_4961.jpg


でもやっぱり太鼓も叩きたいらしく休憩中には太鼓へ行き「ど~んど~んかっかっかっ!!」
DSC_4966.jpg



昨年は一緒に参加したもう一人の娘(チェイス)はというと・・・・
 
昨年、祭りの何日か後に骨折をしたのですが、今思えば抱っこしながらみこしの華棒を担いだのが神の怒りに触れたのでは???
なので今年は不参加ですっ!!

でもお友達のレニー君が遊びに来てくれましたぁ~~~っ♪
3日間ほとんど1人でお留守番していたチェイスはもう大喜びっ!!
レニー君っ!!ありがとぉ~~~っ♪
DSC_5001.jpg



と言う事で・・・
今年の祭りも無事に終わりましたが今週末もみこしや太鼓、祭り道具、テント、イス、テーブルなどの倉入れや慰労会などまだまだ祭りがらみのイベントが続きます。。。
ちょこっとでもDRに行けたらいいなぁ~~~
スポンサーサイト

2月10日(土) 11日(日) 辰巳&祭り

2007-02-11 | 19:48

昨日は暖かいとの予報だったので午後から辰巳へっ♪
たくさんのお友達がいるだろうと期待して行ってみると・・・・
IGの姿が見つからない。。。
もしかして今日は遠征???
でも・・・
奥の方にいましたっ!!
初対面のアーチェロちゃんっ♪
小柄の可愛い女の子。
DSC_0609.jpg


しばらくすると来ましたっ!!
わらび一族っ♪
のび&ジャイ君はアーチェロちゃんに「遊ぼっ!!」っと誘ってるけどアーチェロちゃんはちょっと控えめ???
DSC_0632.jpg


いえいえっ!そんなことはありませんっ!!
わらびパパがひとたびおやつを出すとJr.たちを押しのけ最前列にぃ~~~
意外と積極的なのねぇ~~~っ♪(笑)
DSC_0621.jpg


チェイスと色、大きさがそっくりなわらび家のしず嬢っ♪
珍しいツーショットですっ!!
DSC_0654.jpg


待ってましたぁ~~~っ!!
大好きなサンウィンちゃんっ♪
恒例のペロペロ合戦っ♪♪
DSC_0658.jpg


とっても仲良し姉妹ですっ!!
こういうのを見ると多頭飼い・・・憧れちゃいます。。。
DSC_0636.jpg


続いてご無沙汰っ!!シュテフィーく~んっ♪
ワインレッドのダウンがとってもお似合いっ!!!
DSC_0667.jpg


隅の方でこっそりと・・・
熱愛発覚っ!!!
サンウィンちゃんが妬きますよぉ~~~
DSC_0663.jpg

お友達は少なかったけど天気もよくいっぱい楽しめましたっ♪♪



そして今日は建国記念日。
「悠仁親王殿下ご誕生」を祝うため?明治神宮のお祭りへっ!!
別に○翼とか愛国心が強いと言う訳ではありませんが・・・(断)
近所の神社(氏神)の強い要望によりうちの町会からも若者???が数名参加することに。。。
P1070641.jpg


表参道~明治神宮までマーチングバンドや獅子頭や神輿がねり歩きますっ!!
明らかにヤ○ザ系の方々もちらほらいらして、先日の発砲事件のこともありちょっぴりヒヤヒヤ。。。
P1070617.jpg


せっかく原宿まで来たのだから・・・・
IGグッズが売っているお店に行ってみることにっ♪
でも名前も場所も分からなかったのでサンチチさんにTELしてみるとやはり辰巳にいましたぁ~~~(笑)
親切に「pimliko」の住所&TEL番号を教えてくれたおかげで迷わず無事に到着っ♪
でもこの格好では少々気がひけましたが・・・(汗)
オーナーさんは快く迎えてくれましたぁ~~~
なぜなら「みかんちゃんの友達で~~すっ♪」って言ったからですぅ~~~っ!!(謝)
P1070649.jpg


そして・・・
カッコいいコートを購入っ♪
4~5種類の色があって迷った挙句、やはりチェイスの色に合わせて無難な物に・・・・
でもお友達の誰かが着ていたようなっ???
カブッたらゴメンなさ~~~いっ!!!
DSC_0682.jpg



明日は川越のDR「ZEBRA」に行く予定っ♪
良かったら皆さんもどうですかぁ~~~
お友達に会えるのを楽しみにしていま~~~すっ♪♪

9月17日(日)18日(月) 祭りデビューっ♪

2006-09-18 | 15:57

待ちに待った年に一度の地元のお祭りっ♪
昨年は幼かったチェイスも成人???し、祭りデビューする事に・・・
まずは先日購入した半纏を着て神輿の前で娘とツーショットっ♪♪
P1060415.jpg


チェイスを片手にチャンスをうかがいながら、ウロウロする私。。。
P1060418.jpg


そして・・・
チャンス到来ぃ~~~っ♪♪

華棒にチェイスを乗せようと2、3度試みるが暴れるチェイスに危険を感じ、あえなく失敗。。。


なんせ初めての経験なので・・・・・


これくらいで勘弁してやって下さいっ!!!



P1060422.jpg


その後・・・
なっなんとっ!!!
お友達のみかん&ゆずちゃんが応援に来てくれましたぁ~~~っ♪♪
時間も場所も言ってなかったので探しまくってくれたようです。
どうもありがとうございましたっ♪♪
チェイス・・・
メチャクチャ大喜びぃ~~~~~っ♪♪♪♪
P1060431.jpg


雨が心配だったけど何とか持ちこたえ、午後からは模擬店も出来ましたっ♪
定番のヨーヨーすくい。
娘よりもママが真剣になっていましたぁ~~~
でも・・・
あんたっ!!どう見ても反則ですからぁ~~~~(困)
P1060436.jpg


そして翌日・・・
今日は11年ぶりに復活する子供神輿と山車が巡行する日。


朝から気合を入れる私。

ごめんなさいっ!!!お見苦しい物を・・・・(反省)

だって・・・・
ジョルママさんがぜひ見たいというものですから~~~

P1060442.jpg



ドシャ降りだった雨もどうにか止み、娘も気合が入っています???
ふれ太鼓でお友達を呼んでいますっ!!
P1060446.jpg


娘は本当はまだ山車の年齢だけど神輿を担いでみたいという事で神輿デビューに挑戦っ♪♪(どう見ても担げていませんが。。。)
P1060468.jpg



数十分後・・・
棒に頭をぶつけふてくさりいつもの山車へ・・・
(かなり凹んでました。。。)

P1060464.jpg



今年も何とか無事に祭りが終了しました。
御協力いただいた方、本当にありがとうございましたっ♪♪

娘2人にはちょいと苦いデビューになりましたが。。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。