
-------- | --:--


4/16 ブルースカイツリー

2012-04-16 | 22:08

見上げたらあまりにも綺麗だったので一枚。


波乗り初挑戦っ♪

2009-07-15 | 20:52

先週末、後輩に誘われ海にBBQに行ってきました。
九十九里の一宮海岸は波乗りでも有名なので娘はボードに初挑戦っ!!



めちゃめちゃ楽しかったようでほとんど休憩無しで乗りまくり。
お陰で肩はヒリヒリ、早くも今季二度目の脱皮をするハメになった私。。。



車検&整備

2009-02-06 | 21:27

あっという間に二年に一度の車検の時期がやってきました。
ポンコツ古い車なのでちゃ~んと整備してあげないとねぇ~

エンジンオイル、トランスミッションオイル、トランスファーオイル、デフオイル(前後)、パワステフルード、LLCなど車体に流れる汚れた血液を抜き取ります。(ムダに高い車高もこんな時には便利です。)
IMG_5673.jpg
IMG_5688.jpg


その後、新たに純潔な血液を注入!(あぁ、私の体も入れ換えたい。。。)
IMG_5682.jpg IMG_5677.jpg
IMG_5683.jpg IMG_5687.jpg
 
 

バッテリーも怪しかったので新品に交換。(あぁ、私のバッテリーも交換したい。。。)
日付&走行距離をガムテに記入しボンネット内の見やすいところに張っておくと次回楽です。
IMG_5675.jpg IMG_5689.jpg
 



・・・で、いよいよ、陸運局で車検です!!
受付を済ませ、ラインに並んで検査開始。(やはり緊張しますねぇ~)
IMG_5693.jpg IMG_5704.jpg
 

無事に一発合格っ♪(フルタイム4WDで車幅が広いためスピードメーター検査は省略されました。)
IMG_5706.jpg
そろそろクラッチやパワステ、セルモーター、ブレーキ、ナックルなどもヤバそうなので暇を見てチョットづつ直していなねば。。。
お金掛かるなぁ~

3月1日(土) やろうと思いながら。。。

2008-03-02 | 10:09

やろうやろうと思いながらこのところの週末は予定がギッシリだったので手を付けられなかった事がある。
今日は予定を入れずやっつける事に・・・


<その1> 洗車

昨年暮れに洗ってからスキーや雪上走行にも行ったのでぇ~~
ワックスまでやったら二時間半もかかってしまった。。。
でもお陰でピッカピカっ♪ 12年前の車に見えないでしょっ!!
まさかこの数時間後に雨が降るとは。。。
080301_101459_M.jpg



<その2> スキーのワックス掛け

次回のスキーのためにやっておきたかった。
スキーは妻ので、ボードは私の・・・・
ともに10年以上も前に購入したもの。
ボードはそれほど進化していないけれどスキーは今はカービングが主流。
真っ直ぐで180cm以上の板なんて今どきなかなか見ませんよねぇ~~
080301_104445_M.jpg



<その3> 土の入れ替え

これが一番気になっていた。
冬の間ほったらかしにしていたカブトムシの幼虫。
暖かくなり蛹なる時、腐葉土だけでは柔らかすぎて上手く蛹室が作れず奇形になったり死んでしまわぬよう硬い黒土を敷いてあげるのです。
用意したのは昆虫(飼育)用ではなく園芸用の安いヤツ。(これで十分)
080301_120831_M.jpg


底から10cmくらいに黒土を硬めに敷き詰め、その上に腐葉土を・・・・
080301_123324_M.jpg


しばしのお別れ。。。
夏になったらまた会おうねぇ~~~
080301_124120_M.jpg

1月26日(土) 雪中オフ会

2008-01-28 | 21:01

仲間に誘われて・・・
オフ会に行ってきました。

・・・とは言ってもワンコのオフ会ではありませぬ。
目指すは長野県のとある山中。
久しぶりの1人っきりのロングドライブ。
寂しかったのでぇ~~ BGMに合わせて熱唱しちゃいましたっ!!(なぜかエリカ様の曲♪)
IMG_0717.jpg



まずは道の駅で集合!!
形は違えど皆「ラ○クル」です。
IMG_0729.jpg



雪で細くなった林道を崖から落ちないように慎重に上っていきます。
この緊張感がたまらぬ。
IMG_0732.jpg



膝上まであるフカフカの雪の上を走るのはこの上なく快感ですっ♪
IMG_0766.jpg



スタッドレスだからといって調子に乗るとやはりハマります。。。
IMG_0771.jpg



この日の気温はマイナス15℃まで下がり外気に晒されているところは突き刺さるように痛かった。。。(キ○パパなら分かるよね♪)
そんな中で食べる味噌キムチ鍋は最高っ!!!
IMG_0778.jpg



こちらは鹿肉の刺身。
たまたま猟師が射止めたばかりの鹿を解体しているところに出くわしてしまい頂いちゃいました。。。
いったんはお断りしたものの「供養のために・・・」ということで頂きましたがお味の方は・・・・
現場を見ていなかったら美味しかったのかも???
IMG_0780.jpg



たまには車を単なる移動手段としてではなく道具として使うのも楽しいものだ!!
泥とは違って雪はあまり汚れないしね♪
IMG_0774.jpg

