
-------- | --:--


3/25 何年振りだろう?

2012-03-26 | 19:29

思い出のドッグラン。
昔みたいに走ることはほとんどないけど楽しそう。

DSCN0232_convert_20120326192436.jpg

6月21日(土) 22(日) 先週末は・・・・

2008-06-25 | 21:47

先週の土曜は毎年恒例のコールマン・ファミリーセールに行ってきました。
相変わらず大人気でものすごい人でした。
IMG_3086.jpg




自宅には車に積めない位のキャンプ道具があり、これ以上の道具は必要ないはずだけど・・・
セールだとつい買っちゃいます。。。
IMG_3089.jpg




このところ、キャンプ用品だけじゃなくワングッズも充実してきたコールマン。
なにもコールマンである必要はないけど・・・
これまたつい買っちゃいます。。。
(上:小物が入るドッグハーネス 左下:お散歩バッグ 右下:トレー付ボトルクーラー)
IMG_3160.jpg




やっぱりねぇ~
一番小さなサイズSを買ったにもかかわらずチェイスにはブカブカで、クルクル回ってしまいます。。。(残)
IMG_3161.jpg




さてこの日は一日中、雨予報だったけど夕方は降ってなかったので久しぶりに辰巳にっ♪
が・・・・・   お友達どころか誰も居ずぅ~~~
IMG_3095.jpg





・・・と思ったら、養生を終えたばかりのフッカフカのフリーエリアにいましたぁ~
キツ、きり、ミルコ、パト、チャッピー、そして先日避妊手術を終えたばかりのモカ etc.
まだ抜糸していないモカちゃんでしたが気にすることなく元気に爆走っ♪
IMG_3136.jpg





初パトを抱っこしご満悦なニヤニヤ王子っ♪
IMG_3099.jpg




「遊んで、遊んでぇ~!!」っと挑発するヤンチャ盛りのかわいいパトっ♪
一方、大人の女性はガキの挑発にはけして乗ることはあません。(←うそ)
このあとしっかりと愛のある指導をしてました。。。
IMG_3101.jpg




多頭飼い生活の日が浅いミルコパパ。
普段はママと1頭づつなので2頭引きはまだまだぎこちないぃ~(笑)
IMG_3151.jpg




一方、多頭飼い生活も一年くらい経つと・・・
2頭引きでもニヤニヤしながら携帯メールもこの通りっ♪
IMG_3153.jpg






22日の日曜日は予報通り朝から雨。
午前中は娘が塾のテストだったのでのんびり「ラスト・フレンズ」最終回(録画)を見ようと思っていたら・・・
ニーナ家から「雨でもワン&子供が楽しめるところありますかぁ~」とのメールが・・・
雨の日って難しいですよねぇ~
まったく思いつかなかったので「我が家でお茶でもしませんかぁ~」との誘いに二つ返事でOKっ♪

そしてしばらくしてレニー家からTEL。
「近くに来てるのでちょこっと寄ってもいいですかぁ~」と。(みんな雨の日は退屈してるのねぇ~)

仲良く遊ぶレニーとニーナ。
男の子には厳しいが女の子にはとっても優しいところはレニパパ譲りかっ?!
IMG_3185.jpg





こちらも仲良く遊んでいますっ!!!(キッパリ)
IMG_3180.jpg





子供たちも仲良くおやつタ~イムっ♪
ニーナ家のお嬢様たちはお行儀が良く、とってもいい子。
うちのにも見習って欲しいものです!! (親のしつけを棚に上げて・・・ 汗)
IMG_3194.jpg





ワンたちもご飯タイムねぇ~
「よしっ!!」を待っているよい子たち。
みんなガン見しています。。。(爆)
IMG_3196.jpg





レニーもニーナも私が作ったフードをためらうことなく気持ちいいくらい豪快に食べてくれましたっ♪
IMG_3199.jpgIMG_3198.jpg





ちっちゃくて細いのに真っ先に食べ終えレニーの器をチェックするニーナ。
おぉ~  まるでIG界の”ギャ●曽根”だっ!!(どんくさいチェイスは当然ビリ。。。)
IMG_3204.jpg

土曜、日曜と遊んでくれたお友達ありがとうございましたっ♪

6月1日(日) CHAVY家と密会っ♪

2008-06-05 | 21:44

日曜日。
シャヴィ家と遊びの打合せの為、都内の某DRで会うことにっ♪
お友達たちのほとんどが合衆国に行っているのでなんとっ!この日のIGは”ダブルC”の2頭だけ。
普段はほとんどお友達と走らないチェイスがこの日は空いていたせいか?
はたまたシャヴィと相性が悪いイイのか? ご機嫌に走りまくりぃ~


お互いが威嚇するっ!!
IMG_2614.jpg




並走するっ!!!
IMG_2626.jpg




追いかけるっ!!!!
IMG_2634.jpg




追いかけられるっ!!!!!!
IMG_2646.jpg

いやぁ~ 半ば諦めかけていたけど・・・・
愛犬がお友達と走っている姿を見るのはのはイタ飼い冥利に尽きるっ!!って感じですっ♪




さて、たっぷり運動した後は娘達が公園の芝生広場に行きたいと言うのでみんなで行く事に・・・

愛犬と共に四つ葉のクローバーを探すシャヴィ親父っ♪
実はナル○ストであると同時にロマンチストでもある。
IMG_2649.jpg




久しぶりの茶々ショットっ♪(CHASE&CHAVY)
IMG_2653.jpg




たっぷり遊んだその後はTERZO3でディナーミーティング。
IMG_2671.jpg




遊び疲れたせいか?チェイスもシャヴィもおとなしくいつになくイイ子ちゃんっ♪
IMG_2669.jpg



シャヴィ家のツインズと意気投合する娘。
一人っ子の娘にとっては弟のような存在。
チェイスにとっても娘にとっても付き合って頂けてありがたい限りですっ♪
もちろん妻にとってもねぇ~
えっ!? 私は?って・・・・  まぁ、ちょっとくらいは楽しいかなぁ~
IMG_2675.jpg

GW企画第2・3弾っ♪

2008-05-13 | 23:55

GW企画第二弾はシャヴィ家にだまされて誘われて栃木のレイクウッドリゾートへ・・・
普通に行ったら渋滞の餌食になると思い、朝4時半に出発という荒業に出たお陰で東北道もすっきすきぃ~~~
正味一時間半くらいで到着っ♪
IMG_2110.jpg



ここはわんこと一緒に釣りやBBQができ、さらにドッグランまであって我が家にとってはストライクゾーンど真ん中っ!!
IMG_2117.jpg



せっかくなのでまずは釣りねっ♪
おぉ~ ミルコママさんなかなか様になってるねぇ~。
IMG_2118.jpg



早々に余裕綽々と一本目をゲットするミルコパパ。
サスガだねぇ~~(まさかこれが最初で最後の一匹になるとはっ!?)
IMG_2125.jpg



二時間以上たっぷりと釣りを楽しんだ頃お友達が集まってきましたぁ~
なのでDRに向かうと・・・
狭っ!!!!!
釣りを楽しんだ我々はまだいいけどDRを目当てに渋滞の中遠い所までやって来たお友達にはかなり申し訳ない。。。
企画したシャヴィ親父はこりゃヤバイと思い必死になってサンチチさんと代替場所をドッグマップルで探しまくりのTELかけまくり~~(笑)
IMG_2147.jpg



代替DRに行くその前にお腹が空いてきたのでシャヴィ親父がドッグマップルで見つけたレストランへ。
そのレストランはこ~んな長閑な場所にありました。
IMG_2156.jpg



「レストラン トゥーリー」
テラスのみわんこOKのこのお店。
手入れの行き届いた花たちに囲まれてのランチはとても気持ちよく、のんびり楽しく過ごせましたっ♪
IMG_2163.jpg



もちろん料理も☆☆☆
私はトマトのスープパスタをたのみましたが繊細な味付けとモヤシを入れる大胆さが見事にハマっていて大変満足な一品でした。
IMG_2169.jpg




さて、お腹がいっぱいになった後は運動です!!
栃木が地元のオリーブ&ジェノバ家オススメのドッグランに案内してもらいました。
なんとここはオーナーさんの自宅の庭に囲いをして一家族500円で開放してくださっているとか。
その500円も取ったり取らなかったりと。。。 オーナーが出掛けていない時でも勝手に使っていいらしい。
さらにトイレは自宅の中のを貸してくれるというとても親切な所ですっ♪
IMG_2189.jpg



長旅のストレスを晴らすべく楽しそうに走るワンたち。
普段から自然の中を走り回っているオリジェノちゃんの走りは都内のちっちゃなDRをホームとするワンたちの走りとは明らかに違うっ!!
IMG_2210.jpg



渋滞のストレスを発散するかのように爆走するコテツ。
IMG_2214.jpg



チビたちも走るっ!!
IMG_2222.jpg



仲良しのミルコとシャヴィっ♪
IMG_2228.jpg



ちょこっと私に懐いてくれた竜馬っ♪
もう完全復活だねぇ~~
IMG_2234.jpg


さくらちゃんもパピーとは思えぬ快走っぷりっ♪
IMG_2240.jpg



いやぁ~ 朝からたっぷり楽しみましたぁ~
誘ってくれたシャヴィー家、すてきなDRに連れて行ってくれたオリジェノ家、車に同乗させてくれたサンチチさん、そして一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうございましたっ♪



楽しんだんだから帰りくらいは我慢しなくちゃねぇ~
IMG_2249.jpg



でも我慢にも限界が。。。
途中で高速を降りてシャヴィ家にお邪魔する事に。
図々しくもわんこも人もご馳走になってしまいました。。。
IMG_2262.jpg



ご迷惑ついでにミルコパパが釣り上げたニジマスも焼いてもらっちゃいましたっ♪

あれっ!? 二匹???
えへへ。 ちゃ~んと私だってゲットしましたよぉ~
(釣ったのではなく獲ったのですが。。。)
IMG_2263.jpg



とっても楽しかったので3の倍数顔になるのもわかる気がするねぇ~(笑)
IMG_2182.jpg





そしてGW企画最終章の第三弾は・・・・

〆はやはり肉、ニク、にくねぇ~
誰かが食べ放題が3,000円ポッキリなんてデマ情報流すもんだからたくさん集まりました(笑) ※ランチのみでした。。。
IMG_2303.jpg



座りきれずマダムチームとイケメンチームにテーブルを分けることに・・・
さすがにIG飼いのマダムたちは上品ですねぇ~
食べ放題とは思えないくらい和やかムードで楽しそうっ♪
IMG_2297.jpg



一方、食べ放題コースで最も高いと思われる”上ロース”を目の前にして・・・・
IMG_2300.jpg



野獣イケメンたちは会話どころか殺気すら感じます。。。
IMG_2304.jpg



もぉ食えねぇ~っていうくらい肉を食べた後でも17人全員がソフトクリームをオーダー。
やはり甘いものは別腹なのねぇ~(笑)
IMG_2311.jpg



妻子が実家に帰っていてチェイスと二人きりのGWでしたが遊んでくださった皆様のお陰で楽しく過ごす事ができましたっ♪
特にサンチチさんには3、4、5、6日と4日間(計40時間近く)もお付き合い頂き感謝してます。
家族に見放された者同士、これからもよろしくで~すっ!!

4月29日(祝) DR松戸へっ♪

2008-05-01 | 21:15

先日の泥沼キャンプin松之郷でビショビショになったテント&タープ、ドロドロになったキャンプ道具を片付ける為、この日は朝から大忙し!!
その事を知っているにも拘らずレニパパがお昼頃にジャマしにぃ~~~
どうやらレニママが仕事で一人ぼっちでさみしかったらしい(笑)
しかもレニー君をどこか芝生で走らせてあげたい雰囲気がプンプンっ♪

なのでぇ~ 片付けを即行終わらせ、昼食も摂らずして松戸へGOっ!!!
IMG_1921.jpg



チェイスにとっては二度目のDR松戸。
ここをホームとするIGちゃん達(10頭くらい)と遊んでもらいましたっ♪
IMG_1940.jpg



レニーはどこに行っても楽しそうに遊んでくれてホント飼い主思いだなぁ~~
IMG_1945.jpg



一方うちのは相変わらずこんな感じ。。。
以前レニパパが「いつまで経ってもチェイスは俺のところに来てくれない!!」って嘆いていたけどいつの間にかラブラブの二人だねっ♪
IMG_1960.jpg



初夏の陽気のこの日は犬はマッパで人は半袖で過ごせてとっても気持ちよく遊べることが出来ましたっ♪
早くTシャツ&短パン&サンダルで一日中過ごせる季節が来ないかなぁ~(すでにそういう格好の方もいますが。。。)
IMG_1963.jpg

遊んでくれたお友達、ありがとうございましたぁ~  オーナーの方々もとても気さくで楽しかったです。
また次回お邪魔した時はよろしくお願いしますねっ♪


DRを後にしお腹が空いてきたので近くにあるドッグカフェBUBU’S PAWへ・・・
我家はヒレカツ定食とカツカレーを注文。
レニパパオススメなだけあってかなりのボリュームでした。。。(笑)
IMG_1969.jpg



帰りがけにレニパパがどうしても買いたいものがあるというのでご一緒することにっ♪
昭和っぽい街並みに突如現れたかわいらしくモダンなそのお店。
ここは下町セレブのイリ○ィオママ御用達の洋菓子店でここにそれは売っているらしい。。。
IMG_1970.jpg



ところ狭しと並べられた焼き菓子や生菓子たちはどれもとっても美味しそうなものばかりっ♪
しかもとってもリーズナブル。
夏に向けて甘い物を控えている我家でしたが・・・・・
我慢できずに買ってしまいました。。。

ところでレニパパがどうしても欲しかったものとは???
それは下町日記でのお楽しみっ♪(たぶんもう食べちゃってて無理かなぁ~
IMG_1971.jpg
