
-------- | --:--


5/6 ホタル?

2012-05-07 | 22:07

隅田川にて「ひかりのシンフォニー」なるイベントに参加。
「いのり星」というボールを川に放流すると青白く光る。
合わせてスカイツリーも青く点灯していて幻想的な世界に・・・
DSCN0468_convert_20120506223026.jpg

4/30 テロ発生!?

2012-05-01 | 07:28

オープン間近のスカイツリーでまさかのテロが発生!?
いえいえ・・・
警察・消防・自衛隊・DMAT等が連携した大規模なテロ対応訓練です。

12月25日(月) ホントにサンタがっ♪

2006-12-26 | 21:04

今年も特に娘が楽しみにしているクリスマスがやってきたっ♪
最近の娘はとても聞き分けがよく、お手伝いをしてくれる。
「良い子の所にしかサンタさん来ないからねぇ~~~」って脅しているからである。。。

24日は近所の友達家族を招いてクリスマスパーティーっ♪
昼くらいから買出しに出かけ、みんなで協力しながらご馳走をこしらえた。
肉料理は男どもの仕事。
ビール片手にローストチキン&ローストビーフをのんびり焼いてると出来上がる頃には本人達も出来上がる???
チェイスが怪我してからほとんど人を招いていなかったので久しぶりに我家で楽しいひとときを過ごす事が出来ましたぁ~~っ♪♪
031.jpg

044.jpg



娘はちゃっかりおねだりの手紙をツリーのてっぺんに・・・
051.jpg



すると・・・・
翌朝、ちゃ~~んとプレゼントが届いていましたぁ~~っ♪♪
(全然気付かなかったっ!!!)
058.jpg


慌てて娘に伝えるため寝室に行くと彼女はまだ夢の中。。。
059.jpg


「ちなっ!! ツリーの下になんか置いてあるよっ!!!」
普段はなかなか起きてくれない娘だがこの日ばかりはすぐに飛び起きた(笑)
068.jpg


プレゼントを発見して大喜びっ♪♪っと思ったら・・・・
なぜか呆然と座り込み不思議そうに眺めてましたぁ~~~
074.jpg


でもすぐさま照れ笑いをしながら袋の中をあさり始め、欲しかったものばかりのようで絶叫しまくってましたぁ~~~っ♪♪
「サンタさ~んっ!! ありがとぉ~~~~っ!!!!!」
079.jpg

品定めが一段落すると、チェイスが骨折して以来リビング(クリスマスツリーの真横)で寝ていた私とチェイスに向かって・・・・

「サンタさん見たっ?」
「どこから入ってきたの?」
「何時に来たぁ~~~??」
「ねぇ~ 見たんでしょっ???」

・・・としつこく聞かれた事は言うまでも無い。。。



チェイスのクリスマスプレゼントはというと・・・・
ゴメンっ!!! すっかり忘れてたぁ~~~
足が完全に治ったらいっぱいDRに連れて行ってあげるから許してねっ♪♪

チェイス「やっぱりみ〇ん家に飼ってもらいたかった。。。」


骨の具合はといいますと・・・・
まだうす~く痕が残っていますがだいぶくっ付いてきているようですっ♪♪
あともう少しっ!!! 頑張ろうねっ!!!!!

284-1.jpg

11月26日(日) イベント盛りだくさんの週末♪

2006-11-26 | 16:48

娘が幼稚園児の時、幼稚園の行事の前には必ずと言っていいほど熱を出していた。
小学生になり少しは体力がついてきたのかこの所ほとんど熱を出さなくなったけどやはりやってくれましたぁ~~~
入学して初めての学芸会の前々日の木曜の夜中にモドしたので怪しいなぁ~と思っていたら・・・
金曜日に学校から「熱が出たので迎えに来てくださいっ!!」という電話が・・・(汗)
さらに先生から「明日は熱があっても来て下さいっ!!」との事。
相当重要な役を任されているのかと思いきや101匹いるオタマジャクシのうちの1匹(41番目)。
エキストラみたいなもんなんで探すのも大変っ!!
DSC_0107.jpg



なんとか1行(だけ)のセリフも間違えず、無事に大役をこなしましたっ♪
DSC_0141.jpg



娘の演技は午前中で終わり、天気が良いのでチェイスを日向ぼっこへ・・・
写真・・・・・
きれいに撮れてると思いませんかぁ~~~
先日、妻の父がカメラを新しく買替えたので今まで使っていたものを頂いちゃいましたっ♪♪
DSC_0182.jpg



こんな写真や・・・
DSC_0178.jpg



こんな写真も・・・
今まではけっして撮れなかった速い動きを私でも撮れちゃうんですぅ~~~(驚)
DSC_0221.jpg



午後からは・・・
辰巳のDRで「石拾い大会」があるという噂を耳にしたので参加する事にっ♪
いつもお世話になっているDRに恩返し・・・
・・・というのは口実でしばらく会っていないお友達のワンたちやその飼い主さんに会いたかったって言うのが本音ですっ!!
ドキドキしながらDR内に入るとレニー君、わらびちゃん、ローザちゃんが挨拶に来てくれましたぁぁ~~~っ♪♪(嬉)
特にレニー君は猛烈に歓迎してくれたので、嬉しかった私は普段はけして許さない唇まで許してしまいましたぁ~~~(恥)
その他、わらびJr.ちゃん、みかん&ゆずちゃん、ビオ・ナチュちゃん、ミラクちゃん、ミルコ君、サン・ウィンちゃん、ソラ(ブルー)くん、そら(フォーン)くん、さらにはお初のパールちゃんやキャンディーちゃんにも会うことが出来ましたぁ~~~っ♪♪
飼い主の方々は皆黙々と石拾いを・・・
こんな飼い主に飼われているワンたちは本当に幸せ者だなぁ~~~ってしみじみ思ってしまいましたっ!!
皆さんホントにお疲れ様でしたっ♪


そして翌日の日曜は・・・
町内子ども会の「お餅つき大会」
餅が好きではない私は正直参加したくなかったのですが・・・
つき手が足りないとのことで半ば強制的に参加させられる事に・・・
こういう時、地元生まれ地元育ちいうのは不利です。。。
P1070246.jpg



だいぶ体調も良くなった娘にも手伝ってもらいましたっ♪
P1070249.jpg

10月28日(土 )29日(日) 七五三&検診

2006-10-30 | 02:45

土曜日はちょっと早いけど娘の七歳の七五三のお祝いをっ♪
朝から髪やメイク、着付けと・・・(忙)
女の子は大変なんですねっ!!
スタジオで家族写真を撮った後、近所の神社で御祈願を・・・
P1060898.jpg



その後、祖父母からのお祝いのご馳走っ♪
初めて目にする?フレンチ料理の美しさに固まる娘。
外食と言えば、我家ではラーメンかドッグカフェだもんねっ!!
P1060908.jpg



最後にはケーキも用意してくれましたぁ~~~
「おじいちゃん、おばあちゃんっ!! ありがとぉ~~~♪♪」
P1060924.jpg



大人しくお留守番していたチェイスとも記念撮影。
ケガ後、娘にはチェイスを抱っこさせていなかったので娘もチェイスも緊張気味???
朝から着慣れない窮屈な衣装を着せられていた為、この頃には娘の顔から笑顔は一切消えていた。。。(疲)
P1060900.jpg




そして今日はチェイスの術後4週目(ほぼ一ヶ月)の検査。
傷口はすっかりきれいになり、腫れもなくなった。
先週包帯を取った直後は腱(筋)が萎縮し弱っていた為、関節が90度くらいまでしか曲がらなかったが大分曲がるように・・・
さらに関節の左右へのぐらつきも気にならなくなった。
日中、ゲージから出して部屋の中をウロウロさせていたのが良かったのかなっ?
なので私の頭の中では今日のレントゲン検査では骨が大分くっ付いてるんじゃないかなぁ~って勝手に期待していたけど・・・・
先生曰く・・・
「順調に癒骨(再生)のあとが見られます。」とのことだがまだまだ素人目には・・・
ハッキリ骨折の線が残っているし。。。
まだ一ヶ月も経っていないのだから当前かもぉ~~~
いかんいかんっ!!焦らずゆっくりと治していかねばっ!!でしたね。
P1060936.jpg



骨折経験のあるお友達から食事についてもいろいろとアドバイスをいただいていたので少しでも骨の再生に役立てばと思い、実践中!!
やはりカルシウムが重要らしい。
しかし摂り過ぎも良くないらしいので毎日少しづついろんな形でフードに混ぜて与えている。
この他、良質なたんぱく質も必要との事なので生の牛肉や茹でたササミ、牛のアキレスなども与えている。
P1060934.jpg



さらに・・・・
カルシウムの吸収にはビタミンDが必須だそうだ。
ビタミンDは紫外線を浴びる事により皮膚で合成されるらしいっ!!
という事で晴れた日には玄関先で日向ぼっこっ♪
チェイスは怖くて一人では階段を下りれないのでここは屋外で唯一ノーリードOKっ!!(笑)
P1060890.jpg

