
-------- | --:--


4/29 メンテ&散歩

2012-04-29 | 14:56

ひげ切り、爪切り、耳掃除、歯石取り・・・二匹となるとけっこう時間がかかる。
メンテナンス後は天気が良かったので近所をお散歩。日光浴も大事だからね~


快気祝い!

2009-11-12 | 16:23

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
8月5日、またしてもチェイスに骨折させてしまいました。
前回(三年前)の左前足に続き、今度は右前足。
二度目ともなると家族もチェイスも結構冷静に行動できたんじゃないかと思います。
先日三ヶ月目のレントゲン検査では骨折痕も消え先生からほぼ完治のお墨付きをいただきました。
3年も歳をとったのに前回より一ヶ月も早かったのには驚きです。
ご心配いただいた方、本当にありがとうございました。

・・・で三ヶ月間ほとんど外出もせず大人しくしていたチェイスにご褒美もかねてお祝いしました。

しばらくイタ友さんともお会いしていませんでしたがこれからもよろしくお願いしますね。

イルカにのった少年?

2009-07-19 | 20:39

以前からイルカに触りたいと言っていた娘。
念願が叶いました。
IMG_6494.jpg

IMG_6521.jpg
触感はツルツルしたゴム?とのこと。
今度はイルカと一緒に泳ぐのが夢だとか。。。

イタグレは和食よりイタリアンを好むのか?

2009-02-11 | 22:46

サンチチさんからTV撮影があるので行きませんか?と誘われ行って来ましたぁ~
ついにチェイスのTVデビューですっ!!
撮影場所はお台場にある「綱吉の湯」
サン・ウィンちゃん、レニー君、キツ・きりちゃん、ミル・パト君も一緒です。
IMG_5773.jpg


初めてのロケ弁もいただきましたぁ~
IMG_5775.jpg


撮影までの間、貸切りのDRで遊ばせもらいましたぁ~
みんな初めてなのにメチャクチャ元気っ♪
珍しくチェイスもパトくんやきりちゃんと追いかけっこ。
IMG_5796.jpg



撮影内容は・・・
 ①「イタリアングレイハウンドは和食とイタリアン料理のどちらが好みか?」
 ②「イタリアングレイハウンドはイタリア人のように派手なリアクションをするのか?」
といういかにもくだらない興味深い実験です。

美味しそうでしょうっ♪
今回用意されたわんこ用そば&パスタ。
イタリア料理の先生とドッグカフェのシェフがコラボして作った二品。
私が食べた~~~いっ!!!
IMG_5824.jpg



しかし・・・
実験に参加できるのは5頭だけ。。。(聞いてないよぉ~)

なので実験に適している5頭を審査によって決めます。

案の定、ビビリ&落ち着きのないチェイスは不合格。。。
TVデビューの夢が途絶えただけじゃなく、そば&パスタも食べられませんでした。。。。。(哀)
IMG_5808.jpg



イタリア人のこの方もやはりこの実験に興味があるのか?来られていました。
IMG_5811.jpg



さらに・・・
見覚えのあるこのランドセル???
もしやっ?!
IMG_5823.jpg



おぉ~ いましたぁ~っ!!(娘大喜びっ♪)
どうやら真ん中の方がこの実験の発案者らしい。
やはり売れてる芸人は考える事がシャープですねぇ~
IMG_5821.jpg



撮影の合間の風景。
残念ながらTV撮影中はカメラ撮影禁止なので写真はありませぬぅ~~~(謝)
この模様は4月?のTV放映でご覧くださいっ♪
詳細が分かりましたらまたお知らせしますね。
IMG_5828.jpg

8月30・31日 夏休み最後の週末♪

2008-09-03 | 10:24

娘の小学校の夏休み最後の週末。
「楽しい夏休みだったなぁ~」って思えるためにもどうやって過ごすかは重要である!!

でもまずは先週旅行のアウトレットでほとんど買わなかった妻のご機嫌取りにお台場「ヴィーナスフォート」でお買い物っ♪

ペットパラダイスの前で茨城に住む永遠(とわ)君と遭遇っ♪
レニー君似の男前で可愛い1才の男の子でしたぁ~
またお会いした時はよろしくねっ!

ちょうど買い物が済んだ頃、シャヴィ親父から「ポケモンセンター行きませんかぁ~」とのメール。
娘に聞くと二つ返事で「行きたいっ!!」
シャヴィ親父も”最後の週末”ちゃんと考えてるんだねぇ(笑)

それにしてもポケモンって子供たちの心をガッチリつかんでますよねぇ~

当然わんは入れないので私とシャヴィ親父は外で待つ事に・・・
すぐ近くにテラス席がある店を発見したのでそこでちょいと休憩です。
「フランツクラブ浜松町」と言うそのお店はドイツビールがオススメってことだったので。。。
200808301534000.jpg 200808301541000.jpg
 

満足そうな子供たちっ♪
夏休みの終わりにいい思い出ができたねぇ~

そして最終日の日曜日はドピーカン。
「今日は何したい?」と娘に聞くと「釣りがしたいっ♪」と・・・
釣りをするにはちょっと暑すぎるので室内釣堀で我慢してもらいましたぁ~


娘のために来たんだけれどなんだか妻の方が楽しんでるみたいっ♪
まぁどっちでもいいやっ!!

・・・で最後の〆はやはり辰巳ねっ♪

すっかりイタらしく成長したクーピーJr.ちゃん。
パピーらしさがとってもキャワゆいっ♪


このところずっと雨だったので20頭以上のお友達と遊びに来てましたぁ~
遊んでくれたお友達、ありがとぉ~~~

